• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ぼーこーえんその後のその後

2010.04.27 (Tue)

この方膀胱炎で長い間お薬飲みました
ヴィー
水分たっぷり摂って利尿作用のあるもの口にどんどん入れてもらって・・・
真面目にお薬飲んで8日間過ごしましたよー

その甲斐があり尿再検査で全く問題ナシの検査結果いただきました♪
念の為に膀胱&腎臓のエコー検査もしていただきましたけど全く問題ナシという事で完治です(^O^)/
あー良かった~~

が・・・しかしですね
水分摂取と排泄に精を出し過ぎてですね痩せてしまいました(>_<)
2匹共仲良く300g減です
最近運動増えた割にご飯が少なかったのかな??と思ってたのですが
先日hippieさんのお話聞いてなるほど~~と納得
水分摂取と排泄が原因だと思われます
飼い主ひとつに一生懸命になり過ぎと言うか応用きかないバカなんです
しかしながら2匹はとてもお元気なのでご心配なくです(^^)


お耳ペロペロ
仲良し2匹のお写真
ジュのお耳をヴィーがぺろぺろ~ジュは気持良さそうにうっとりです(^.^)
世話焼きのヴィーのお仕事です

2匹
雨だし・・・退屈だし・・・寝るかまったりするか・・・ですね

つちのこ
つちのこ2匹仲良く寝るかと思ったらすぐに解散してました=^_^=


ご心配いただいた皆さんありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

膀胱炎完治!!おめでとうございます♪
お薬をしっかり飲んで、お水をたくさん飲んで良かったですね~!

体重、減っちゃったのですね。
でも、病気でじゃないし、膀胱炎も治ったし
これからたくさん食べればいいだけですね♪

お水、たくさん飲むとやせるのですか???
私がその方法に挑戦しようかしら・・・♪

おとなりで寝てるふたり、めちゃくちゃ可愛いです~~~!!
でも、写真のタイトル「つちのこ」に笑っちゃいましたよ~~~!!

ゆうこさん
ありがとうございます♪
まずジュリアンの体重測定したら減ってて焦りましたけど次にヴィー測ったら同じだけ減ってたので病気ではないと思ったけどビックリです
でも翌日測ったらさらにヴィーの体重減っててまたまたビックリでした~けど今朝測りましたらキッチリ元に戻ってました(^^)
もうたくさん食べたらダメみたいです(*^_^*)
水分あげ過ぎでおしっこ出し過ぎて水分が抜けて体重減ったんだと思います
長く続けるとたぶん腎臓に負担掛かるかもです(^.^)
人間もむくみ取ったら痩せるかも??

2匹がコロンと並んでるの上から見たらつちのこにしか見えなくて(^O^)

一安心やね~(´▽`)
やっぱり抗生物質やステロイド飲んでると水分欲しくなるみたいよ~(経験上)
老廃物が出るのかな~?不思議やけど痩せちゃうよね。
hippieも体重戻すのに、ヤギミルクや卵黄トッピングしたわ~!
増えても困るし、痩せると心配になるもんね。
でも、暑くなる前に完治して良かったね。
また、3日よろしくです~(・ω・)暑そうやで~(´ω`)

cheeseちゃん
ありがとう~~♪
水分摂り過ぎで痩せるとは・・やわ
老廃物が出たならラッキーやけどジュヴィー達はお肌ツルツルとかわからないのが残念(^.^)
とってもお元気やったからそんなに毎日憂鬱ではなかったけど検査の日はドキドキした
完治して良かった~~♪

汗ばむ陽気になりそうだねぇぇ
大丈夫かな??ブヒと可愛いおっちゃん^_^;

ヴィーちゃん、完治してよかったですね。これでGW思いっきり遊べますね!あんまり暑くならないでほしいけど、、

人間だと体重減るのOKだけど、ワンは心配しますよね。うちもエルフは何とか太らせようと工夫してるけど、太らせるのも難しいですよね~~

えるふのママさん
やっと完治したみたいです(^O^)
ありがとうございます♪
みんな膀胱炎になった子は長かった~って言ってはりますねぇぇ
人間の膀胱炎も最後までお薬飲みきる様に!!って言われますもんね
GWはお天気に恵まれる様ですが暑くなり過ぎるのはちょっと・・・ですね
エルフくん太りにくい体質ですか
エルフくんは筋肉質だったから筋肉落ちて来て体重減ったのかな??
ジュも最近はあまり変動しないしこれ以上痩せなくていいかもと思うんです
お腹壊したり痩せたりすると途端に心配になります
心配は尽きぬですね(^^)

ヴィーちゃん、膀胱炎治ってよかったですね!
出し過ぎると、痩せちゃうんですね。
でも、元気いっぱいで安心ですね!
3日、よろしくお願いします~♪モリモリ歩きましょうね!
ニコ、お姉さんどころか、ワンパク真っ盛りです。(T-T)

nicoriさん
ありがとうございます♪
完治したのでもうならなければいいんだけどねぇぇ
出し過ぎると痩せるみたい・・・
急激に痩せるからビックリです

明日ですね~
暑くなる予報なので大変かもだけど
久しぶりにニコたんに会えるの楽しみです(^O^)/

膀胱炎、治ってよかったですね!
これで安心ですね。

ワンコにとって、300gは大きいですよね。
人間の300gなんてたいしたことないですけど。。。
それにしても、排泄と水分摂取で痩せちゃうなんて、勉強になりました♪

でも、元気そうでよかった~(o^^o)
ジュヴィーちゃん、同じポーズでカメラ目線、
超カワイイ~♡

ジャンボママさん
ありがとうございます♪
もう大丈夫だと思うんです
ジュもクンカクンカしてないし^_^;
人間の300gなんてどって事ないけどワンにとっては大きいですよねー
栄養も流れてたかもしれないです
2匹共とても元気に過ごしてたしあっと言う間に体重も戻りました(^.^)
もう激しく舐めない様に気をつけなくちゃ!です(^^)

可愛い~~と思ったけどすぐに解散してました(*^_^*)
もう暑くなって来たからあんまり見れなくなるかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
