• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


トリミング日

2010.05.12 (Wed)

試練の道・・・・そうジュヴィー達はトリミングデーでした

ジュリアンは暑いし色んな物が毛にくっつかない様に短くすっきりとオーダーしました

ヴィーは細かいお手入れ(爪切り・足先足裏のカット・肛門周りのカット・肛門腺しぼり 目の周りのヌキヌキ&カット)
これだけ色々するならシャンプーした方がお得だと言う事でシャンプーセットです

ジュヴィー
ジュリアンはフサフサだった胸毛も足の飾り毛も脇の飾り毛も全部短くしていただきました
横から見たらおち○ち○が丸見えでちょっと恥ずかしいけどね(*^_^*)
お耳の前も中もスッキリです NFらしいか?と言われると・・ですけど・・・いいのです♪
これで少しは涼しくなったかなー(^^)お手入れも楽チン♪

ジュヴィー2
爪も結構伸びててフローリング歩くとカチャカチャ聞こえてたのが聞こえなくなりました

ヴィー
※修正は加えてませんが・・実物より若干お目目大きく写ってます(^^)なんちゃって~
お目目の周りの毛を抜いてもらってパッチリになりました

毎回ヒャンヒャンと文句タラタラ言うヴィーなのですが今回は初めてジュリアンと一緒だったので
文句言わず・・・お手入れ中も待機の間も大人しく・・・初めはお目目パッチリ開けて起きてたらしいけど
その内ウトウト眠り出す位だったらしいです
トリミングも嫌だし自分だけ置いて行かれるのが嫌なんだろーねと前からトリマーさんと
お話していたのですがジュリアンが一緒だと安心なんだね(^.^)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジュリアンくん、スッキリですね~~~♪
夏は短くないと暑いですよね・・・
ヴィヴィアンちゃんも、ジュリアンくんが一緒だと
安心できるんですね~~~
さすが、頼りになるおにいちゃんですね♪
コタも土曜日にトリミングに行ってきます!!

わぁ~ かっこいくて かわいい二人さんだね~
僕も来月トリミング予定だそうです…

前 MADOKAさんが教えてくれた NFがいるショップに行って見る予定です。

今行ってる所の倍以上の値段だけれど、それ相当の姿にしてくれるかな?と期待してます

ジュヴィーちゃん、すっきりしましたね~(*^ワ^*)

だんだん、日中は暑くなってきたので、
短くしてもらって快適なのでは♪

うちもツメが伸びた合図は、
フローリングでカチャカチャいう音です。
しかも走り回ると滑って転びます…。

先日、旦那が気になるところをカットしてたんですが、
おち○ち○の毛を切ってしまい、
しっこするたびに、前足にしっこが付いちゃうんですよ~o(TヘTo)

のりまきです、こんばんわ。
ひょえ~!お目目の周りの毛まで抜いてくれちゃうんですね!
ヴィちゃん、お目目パッチリで一段とかわいぃ~♪

オ~ッ♪♪
可愛くなって帰ってきたんですね~
御メ目がパッチリして美人さんと男前やわ・・!!
がぁとりんもどうにかしなくちゃ。。っていつも思うんだけど・・
私には、お家トリムは無理なようです・・

ホンマや~(*゚∀゚*)お目目パッチリさんやね~♪
毛を抜いてもらってるのに寝ちゃうの?
案外痛くないんだね~( ゚Д゚)
これで、電柱に巻きついても大丈夫!?
「ジュリアンのふさふさだった胸毛」
超笑ったわ~(゚∀゚ )( ゚∀゚)♪

PS.くまちゃん見に言ったよ!hippie負けたわ(´・ω・`)

ゆうこさん
あまりにも短くて一回り小さくなった様に思います(^^)
お腹もツルツルで・・・おっちゃんなのにパピーみたいで面白いです=^_^=
でもだんだん年齢と共にシミも増えて来ました

コタくんも土曜日にスッキリなんですね~

ジュはヴィーにとってだけは頼りになるお兄ちゃんみたいです(*^_^*)

クラウドくん
褒めてくれてありがとう~~♪
クラウドくんも来月トリミングなんだねぇぇ

いつもの倍の値段なの??
だいたいテリアはちょっと高めだよね(>_<)
プラッキングはプラスだしね

今度はうまちゃんの好みに仕上げてもらえるといいね!
トリミング後のお写真楽しみにしてるね~~(^○^)

ジャンボママさん
ヴィーはかなり薄毛なので今回パスしたんだけどジュは毛が多いので暑いだろーと思い短くしてもらったんだけど翌日寒くてクシュンしてました^_^;

爪伸びてて走り回られると危ないし床が傷だらけになりますよね
家でできないのでついつい伸び過ぎになっちゃいます(^^ゞ

ジャンボくんは前に勢い良くチッコ飛ばすんだね
ジュはトリミングではいつもおち○ち○の毛はツルンツルンにしてもらってます
毛が伸びてると何か毛が中に入り込んで変な事になるんです
これって男の子の悩み(^.^)

のりまきさん
こんばんは~
可愛いと言っていただけるととても嬉しいです(^○^)
ありがとうございまーす
シャンプーセットに目の周りのカットがついてるんだけどヴィーはある程度は抜いて欲しいので500円プラスでヌキヌキしてもらいました(=^・^=)
細かいお手入れ位自分で出来たらいいんだけどなかなかね・・(*^_^*)

りんごママさん
お褒めいただきありがとうございます♪
ちょっとボケ気味の写真効果かな(^.^)
この子達のトリミングはプロのトリマーさんは1回でそれなりに仕上げてくれるけどお家でとなるとマメに手入れしなければとなりますよね
バリカンとかハサミ使うの怖いので私も無理です・・・(>_<)
ジュなんかあれもイヤ!これもイヤ!なのでほとんどハサミ使ってもらってます
もう毛が白くなってしまいましたけど~もういいや(^.^)

cheeseちゃん
ちょっと目の周りスッキリしてもらうだけでこんなに違うんだよねぇぇ
さすがに抜いてる間は寝ないよー
待機の間寝てたらしい
耳とか抜いてる間寝てしまう子もいるらしいけどね

相変わらず毎日電信柱に巻きついてますぅぅぅ

ボスママから受け取りました~私の返事が遅くてわざわざ用意してもらってゴメンネ ありがとう♪

くまちゃんは名前が変わりましたー
私とボスママの間でだけ(^^)
あちらでは決してhippieさん負けてないと言う感想らしいよー
どちらも親バカと言う事で(^○^)

ヴィーちゃんの最後のお写真可愛く写ってるゥ~
何か憂いのあるお顔だわっ('-^*)
そろそろワン達には暑い季節だし、スッキリさせてあげたいですもんね~
ビビオも先日お願いしてカリッとしたはず(笑)
なのにお顔は元に戻ったような、、、
ボッサが好きだけど何か複雑な心境です(-.-")凸

黒ぺこさん
お久しぶりです♪
ヴィー子・・・ちょっと困った様なお顔してるでしょー
この時ジュが外で物音がしたのかワンワン吠えてたのをこんな顔で見てました(^^)

だんだん暑くなって来ましたよね
ビビオくんもスッキリして来たんですね(^○^)
毛量の多い子はすぐにボサボサになっちゃいますよねぇぇぇ
それを自分でこまめに手入れ出来たらいつでもキレイなのになぁ~と思う次第です(*^_^*)

おぉ・・・ジュリアン君スッキリで夏に向けて良い感じですね♪
これから暑い時期だし、うちも次は考えなくては・・・
そして、ヴィーちゃん、かわいいです~~!!
お目目パッチリですね♪
うち、今ちょっと目にかかってるのでこういう風にお願いすればいいんですね^^
トリミングの後ってスッキリ爽やかでいいですね^^

バントママさん
ジュおっちゃん暑いと可愛そうだと思い見た目より快適さ重視にしました(^^ゞ
チョンチョンだと毎日のお手入れも楽ですしね~

ヴィー・・可愛いと褒めていただいてホント嬉しいです
ありがとうございます(^O^)/

バントくんも目の毛かぶりやすいですか?ジュもかぶりやすいんですよー
毛量の差か?生え方の違いか?
ヴィーは毛が少なくて柔らかいのでちょっと抜くだけでいいし抜けやすいらしいです

このスッキリいつまでも続かないのですよね・・・当然ですけど(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
