• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お誕生日前~~の出来事

2010.05.19 (Wed)

ヴィーのお誕生日にたくさんのお祝いのメッセージをいただきありがとうございましたm(__)m
これからもジュヴィー共々よろしくお願いしーす(^o^)丿


ヴィーのお誕生日の3~4日位前にヴィーがシートの上でちょびっとおしっこしてその後モゾモゾと
しているのでおかしいなぁぁぁと思いちっこの後ティッシュで拭いて暫くして見るとまたおしっこが
ジワッと滲んでる(@_@;)
この間完治したばっかりなのにまた膀胱炎???
よーく見たら少し赤いしまたしつこく舐めたの???と思いすぐにエリカラ装着!!

トリミングでしっこの所の毛を切ってもらったから気になって私が見てない時に舐めたのかも知れないなぁ
と思いエリカラでガードして水分摂らせて様子見る事に

金曜日の夜・・・私のお布団の上でスヤスヤ寝ていたヴィヴィアンが起きて来てトイレ方向へ向かいました
後をつけて見たらシートではなくその横のマットの上でジャーーーとおしっこしてるではないですか
あーさっき水分たくさん摂らせたし寝ぼけてたのかしらねーと思って怒らずお掃除して次に部屋に入ると
お布団の上にお漏らししてました((+_+))
えっえぇぇぇぇー(゜゜)~ウソッー明後日には4歳ですよーあんた!
でもやっぱ水分一杯摂らせたし寝ぼけてたんだわーと思い怒らずに洗濯したりお布団替えたりしてる間
悪い事をしてしまったと分かってる様で尻尾下げてジュの陰に隠れながら上目遣いで私を見てるのです
怒ってないよーと言うとのっそりと近付いて来ました
ヴィー子・・・布団の上に漏らしてしまってハッ しまった!!と思ってトイレに向かったけど
慌ててたのか寝ぼけてたのかマットにしちゃったんでしょうね(~_~;)
でもぉ・・・このお漏らしは何なのか???
膀胱とか尿道とかに問題があるのか? ジワッとおしっこが滲むのもおかしい・・・
おかしいと思いだしたらおかしい・・・と気になるので翌日朝から採尿して病院へ行く事にしました

まず・・・結石・結晶は見当たらずと言う検査結果
その後ヴィーちゃんのおしっこに精○が混じってる訳ないでしょーと言う先生の大きな声が聞こえた
どうも男の子のと間違って看護師が先生に渡したらしい・・・
これ絶対にヴィーちゃんのおしっこ持って来てくれました?と聞かれた
ジュと混じらない様にジュにはマナーベルトさせてたし見張って出したおしっこすぐ採って持って
行ったし何よりジュは去勢してますから!!
じゃあさっきの結石・結晶なしのおしっこもヴィーのじゃないの?と言う不安を抱くじゃないですかね

つい先日のエコー検査でも何もなかった事だし・・・
余ったおしっこでもう一度検査してもらった結果結局膀胱炎ではなかったので一安心
お漏らしは単に水分摂らせ過ぎて寝ぼけてやっちゃったんだと思われますが~
ジワッとおしっこが滲むのは??
結局何でだ??なのですが・・・
これは確実ではないけど考えられるとしたら『ホルモン反応性尿失禁』?
避妊手術した女の子に見られる症状らしいです
しかし毎日ベッドがべちゃべちゃになるとか・・・四六時中尿が漏れてる訳ではないので
治療対象ではないと言う事らしいです
飼い主が気がついてないだけでこの程度の子は良くいると言う事で一件落着です
お漏らしだの・・・おしっこ取り違え事件だの忙しない日々でした・・・・
とりあえず元気に4歳のお誕生日を迎えられたと言う事でめでたし(^o^)丿
あれから尿漏れチェックしてるけど滲んだり漏れたりしてないみたいなので
何らかの刺激で一時的になるのかなー?

これはよそ様のブログで読んだのですがヘルニアの子も尿漏れと言う症状が出る事があるらしいです
尿漏れ・・・・色んな原因があるんですねぇぇ


一度膀胱炎になってるしヴィーはうれションしないので気になってしまったけど
よく考えたらジュはうれション びびりション・・・しかも量がチビる程度じゃなくて
漏れてましたからねー
去勢してから更に緩くなって病院でもよく漏らしてたので手術する事も出来ると言われた事あるけど
もちろんうれションごときで手術??と思って断りましたけどね
このうれションもヴィーを迎えてからかなりマシになりました
でも・・・病院でのびびりションは相変わらずです(~_~;)
それを思えばどっーて事ないのかもかも
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

とにかく・・・
病気じゃないようだから良かったね!!
オシッコも色々あってうれションやらビビリションやら当て付けション(笑)
ヴィチャンは水分の摂り過ぎ?!
まだシニアに入ってないから緩んだって云う事もないだろうし・・・
人一倍ワンコの管理をされているしぃ
きっと、大丈夫だとおもうよ~
でも一応気をつけてくださいね。
私にとっても大事なヴィヴィアンだからね~!!!!

りんごママさん
4歳でお漏らしです~
見つけた瞬間笑いが出ました(^^)

膀胱炎ってすぐに再発する可能性高いと聞いて焦りましたー・・
避妊した女の子は膀胱の筋肉が緩みやすいらしいです
だからかどうかわからないけどちょっと下ゆるみたいですね(*^_^*)

うちは兄妹揃って下がちょっとゆるいみたいです(^^ゞ
出ないより出た方が良いと言う事で~(^.^)

なんでかな~?
師匠もヴィーと同じくらいの年齢やけど、
ぽちょぽちょでるらしいわ~何やろうな?
師匠もタオル巻かれてるわ(・ω・)
でも、結晶とか無かったらあんまり気にせずやで!

おっと!今、仕入れた情報では…
きゅうり・なす・トマトなどの体を冷やす野菜を食べるとお漏らしするって~
人間でもしょうがを足したりするもんね♪
昔の日本人ってやっぱりすごい!!

後!馬肉も冷やすらしいよ。逆にアレルギーある子は暖めるラムを控えたり…難しいね。
(何度も見つけたら編集しちゃった(・ω・))

MADOKAさん、ご無沙汰しています!!!こんばんは~♪(*^^*)
すっかり遅れてしまってゴメンナサイ!
ヴィーちゃん、4歳のお誕生日心からおめでとう~~!\(^○^)/
ハイテンションガールももう4歳?!早いですね~!!
元気にお誕生日が迎えられたこと、本当に嬉しいですねっ!!
ご飯ガン見、超~かわいいです♪♪♪
元気が一番!
また元気一杯幸せ一杯の一年を送ってネ~♪♪♪

お漏らし、理由がイマイチわからないながらも、
病気ではないのなら心配ないですね。
うちの茶色い子は、寝起きチッチもしないで即遊びたいモードに突入すると、ヘアゴム飛ばしてもらうのを飛び跳ねて待ちながらポタッ、ポタタッ、ポタポタ~ッと出すときあります。
チッチしてくるように促しても絶対にしないので、そんな時はマナーパンツ巻きつけます。
もともと緩いデス。(^。^;)

cheeseちゃん
色々調べてくれてありがとう~♪
まぁた膀胱炎・・・薬・・・水分・・・利尿・・・痩せる・・・等々想像してイラ~~~ンと思ったけどもう病気じゃないとわかって全然気にしてないよー

師匠は男の子やんね?ヴィーの尿漏れとは理由が違うかもね
ダンディーな師匠も尿漏れですか(^.^)
何か可愛い

だいたいうちはお家でしっこしないとかガマンする子達じゃないしもともと緩めやと思うわ(^_^;)
しかも他所のお家に行ったらうん○する癖もお持ちの様やし・・・(=^・^=)
膀胱炎が頭によぎったけど考えて見たら・・・うちは緩いのだ~~

Tomomiさ~~ん
こちらこそご無沙汰しております!!
遅れて・・なんて~いいんですよー
お祝ありがとうございます♪嬉しいです(^O^)
ついこの間まで野山を駆け回るおサルみたいだったヴィーがもう4歳だなんて私も信じられないんですよー
お陰様で元気にお誕生日を迎えられた事嬉しく思います(^o^)丿

王子くんはチッコより先に起きてすぐにヘアゴム飛ばし遊びに燃える男なんですね~~しかし・・・尿漏れ(^.^)
チッチなんてしる暇ナシ!!ですね

つい先日膀胱炎になって長くお薬飲んでやっと治ったのにまたぁぁ??と思ったし・・最近お行儀良かったのですっかり忘れてたけど下では大概色んな事やっちゃってくれてるヴィーでした(*^_^*)
うちは2匹共下が緩いんでした~(^.^)
お漏らししてもいいけどもうお布団の上はやめてほしい!と切に願います(^_^;)

おっきな 病気じゃなくてよかったですね~

僕は毎日 お留守番中にトイレ以外に部屋のゴミ箱にしっこをかけてしまいます…

なので最近はゴミ箱下にペットシーツが敷かれてます。
先日は、炊飯器の中にしっこをひっかけて、あたらしい炊飯器を買わせてしまいました…

また僕 怒られちゃいました

ヴィヴィアンちゃん、大したことなくて良かったですね♪
年を取るとお漏らししたりしますけど
まだまだ、そんな年じゃないから
ビックリしちゃいますよね。

もなかも、ウレションが治ってたのですが
最近、復活しちゃいました。
毎日、帰ってくるたびに大変です・・・

クラウドくん
ありがとう~~
病気ではなくて・・『ちょっと下が緩い』だけ(^^)

クラウドくんはゴミ箱におしっこかけちゃうんだね^_^;
炊飯器?!はビックリ(>_<)

ヴィーのしっこでお布団は買い直したけど~炊飯器は被害がちょっと大きかったね(^○^)

ゆうこさん
もなかちゃんもうれションするんですね
嬉しくて出ちゃうんだからしょうがないですもんね~♪

ヴィーはお布団でお漏らしなんかしちゃうけどうれションはしないんですよー
ジュはお漏らししないけどうれションするんですよ~
私も毎日帰る度にジーンズにおしっこかけられて大変でした~
でも最近ほとんどしなくなったのでもなかちゃんもその内しなくなるかも(^.^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
