• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


心臓の定期検査

2010.08.02 (Mon)

今日は循環器の専門医がまた来てくださると言う事でジュリアンの検査の予約を入れていたので
行って参りました


ジュヴィ
病院で散々ぷるぷる震えて暴れまわしてボロボロ(^.^)


梅雨は蒸し暑くて湿度が高く・・・梅雨があけると途端にジリジリと暑くて・・・
心臓の悪い子には堪えるだろーと毎日心配な日々を送って来ました
冷房のお部屋に居てもハァーハァーと息が荒かったりコロリンと横になって寝てるけど息が荒かったり
しんどいのかなー?辛いのかなー?とドキドキしながら毎日観察してたのですが
検査結果はこのクソッ暑い中、結果は良好だったんです♪

逆流も少なくなっているし心肥大だったのが普通のサイズになってる
心電図も正常で不整脈等も全くないと言う事です
心肥大が普通サイズに戻る事なんてあるんですか?とお聞きしたら
早くから治療を始めた子の中には稀にそんなラッキーな子がいますよー
とおっしゃってました
私は勝手に夏は悪くなる・・・冬は停滞・・・そしてまた夏悪くなる
そうしてだんだん・・・だんだん弱って来るんだ・・・と思ってたので
もう前回の冬の検査で良くなって来てますよーと言われた時よりももっともっと
嬉しかったです

薬に関しては本当ならもうやめてもいい位だけど興奮体質でよく吠える子は
血圧が高くなりやすいし薬がキッチリ効いて良くなってると言うのもあるので
このまま今の量を続けましょうと言う事でした

いつもいつもご心配をお掛けしておりますm(__)m
もう普通の子と同じだと思って運動してもいですよーと言われました
お散歩は今まで通り1日1回早朝に行ってあとは自宅待機・・・夕方お庭で気晴らし
お水遊び等ジュリアンが異常に興奮状態になる様な事はこれからもしないつもりです
飼い主の勝手かも知れないけどジュリアンが苦しい思いしない様にこのままの状態を保ちたいです
ジュリアンにも・・・お付き合いして色々ガマンしているヴィー子にもありがとうの気持ちです
また涼しくなったら色んな所へ連れて行ってあげたいと思います
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
ジュリアンくんの心臓、よくなっててよかったですね。
きっとMADOKAさんの献身的なジュリアン君への
配慮がよい結果をもたらしたのですね。
いつもながらその大きな愛情に頭が下がる思いです。

今年の夏はほんとに。。。異常な暑さですよね。
わんこたちがこの暑さに耐えて快適に夏をのりきれるように
私もMADOKAさんを見習い、3ちーたちを見守りたいです。

そして、ハーツのアレルギーもすずのてんかんも
治る可能性はないとあきらめず頑張って治療続けようと
勇気をいただきました。ありがとう。
飼い主の愛情が病気をも吹っ飛ばしてしまうってほんとに
感動しちゃいました。(^-^)

良かったですね~(*⌒▽⌒*)
MADOKAさんのきっちりしたケアの結果ですね♪

実はビビオもハアハアが凄くて、煩い位なんですがやっぱり見てもらった方がいいかなあ~、、
脚のナメナメや耳のカイカイ、脚の時たまびっこ。
何だか心配する事が多すぎてー
おまけにみいこも(p_-)
自分の事ならなんてないのですがね(笑)

検査結果が良くてよかったですね!
ジュっちゃんは、ラッキーな子の1人なんですね☆
でも、MADOKAさんが、サインを見逃さず、
ちゃんとケアしてあげてるからだと思います。
いろいろ気をつけてあげてて、結果に現れると
うれしいですよねー。

お疲れ様でしたv-237
行きはドキドキ・・帰りはウキウキでしたねv-22
本当に良かったね~
これで秋になったらどんどん遊びに行けるねv-221
ヴィちゃんも遠慮なく走り回れるしネッ!!


早朝の散歩=今年は5時でもジットリするほど暑いよね・・・
毎日寝不足の私・・MADOKAさんも頑張ってくださいね~

毎日、厳しい暑さが続きますね~。
ジュリアンくん、検査結果が問題なくてよかったですね(@^0^@)/
MADOKAさんのジュヴィーちゃんに対する愛情の深さが
とっても伝わってきます。
ジュヴィーちゃんはとっても幸せですね☆

この暑さで、ワンコのことがとっても心配ですよね。。。
私も毎日、室温を見ては、エアコンの調整していますよ。

MADOKAさんも夏バテしないよう、気をつけてくださいね♪

ちーむぎままさん
ありがとうございます♪
この厳しい暑さのせいで絶対に悪くなってるだろーと思ってたので
今も検査結果が信じられないんですよ
たしかに私なりには気遣って来たのだけどどうやっても結果が
得られない子達がいるのも現実なんで
きっと今飲んでいるお薬がジュリアンにとってもあってたんじゃないかと思うんです
完治する病気ではないのでこれからも今まで通り気がついた事は
やって行こうと思います(^O^)
お散歩も行きたがるけど行かない方がいいのか?なんて思ってたので気が楽になりました(^^)
ちーむぎままさんがこの記事読んでハーツくんやすずちゃんの病気の治療をこれからもがんばろーと思ってくれて本当にうれしいです♪
我が子の観察・・変化は先生ではなく飼い主だけがわかる事ですもんね~
お互いにがんばりましょうね(^o^)丿

黒ぺこさん
ありがとうございます(^O^)
全く期待していなかった検査結果にキツネにつままれた様なんです(^^ゞ
これからも油断せずに出来る範囲でのケアと定期検査は続けて行こうと思ってます♪

ビビオくんも息荒いんですね・・・・ジュリアンも2歳か3歳位から夏は冷房の中でも割と息が荒かったのです
ビビオくん冷房キライだから暑い所で寝てて息が荒いだけかも知れないし息荒い=心臓が悪いではないと思うけど病院へ行くついでがあれば心音に雑音があるかどうか先生に訪ねて見てもしも万が一ある様だったら治療対象かそうでないか先生と相談して心配ならエコー検査受けたらジュと同じなら結果がわかると思います
ビビオくん以前キャンと悲鳴あげて暫くびっこ引いたって言ってたよね・・・
でもレントゲンで異常なかったんでしたっけ?
脚の付け根のはまりが浅い子とか何かの拍子に膝が外れてしまう時びっこひいたりするそうなんですよー
あと筋肉痛でもびっこ引いたりソファーに飛び乗れなかったりするらしいです
引いた時にすぐに病院でレントゲン撮ってもらえば結果がわかるかな?
みいこちゃんもそんな症状があるならちょっと心配ですね
何処かに何かあるからびっこ引くんだもんね
原因突きとめて改善したいですよね!
ホント自分の事なら少々何処か痛いとなっても湿布貼って終わりだけどね(^^ゞ
ヴィーも足のナメナメ耳の後ろカイカイするんだけど・・・ヴィーは緊張とか何か嫌な時にする事が多いみたいです
あっ足舐めは暇な時四六時中してます(-"-)
心配って尽きないですねぇぇぇ

nicoriさん
ありがとうございまーす♪
今回はお薬の量を増やした方がいいですねって言われるの覚悟してたんですよー
お薬飲ませ始める時はかなり不安で迷ったけど今度は増やしてジュが楽になるなら増やそうと思い出掛けたらもういらない位ですよーなんて言われて信じられなくて何度も聞き直してしまいました(~_~;)
完治する訳ではないのでこれからも無理させず私も無理せずに
毎日過ごして行きたいと思います(^.^)
あと2ヶ月程は暑い日が続くけど少し気が楽になったので今まで通りにガンバル!!(^o^)丿

りんごママさん
いつもご心配お掛けしてすみませーん
全くその通りで行きはドキドキ・・・帰りはウキウキと本当なかなー?と信じられなくて(*^_^*)
でもこの暑い夏を元気に過ごして秋から涼しくなればヴィーは思いっきり煩く走り回れるし~
ジュもマイペースに一杯お散歩出来るし~~あちらこちらにまたお付き合いしてくださいね(^O^)

最近は5時でも25度・・・26度でお家出た瞬間ムゥゥとして暑いですよね
私も慢性寝不足で夜ご飯食べたら一気に睡魔が襲って来てしまいます
りんごママさんもお疲れがたまって夏バテしない様に気をつけてくださいね~~

ジャンボママさん
ありがとうございます(^O^)
思いがけない検査結果に浮足立ってますが・・・・今後も様子みながら
毎度お馴染みの過保護炸裂で参りたいと思います(*^_^*)

お散歩の3分の一はジュは抱っこだったのですが本人が歩く気満々なら歩かせていいんだ~と思うと気が楽になりましたよ
ヴィーも暑さが苦手な上にお散歩だと興奮し過ぎてバテバテが早いんだけど今年は厳しい暑さにも関わらず元気に過ごしてくれています
ジャンボくんもお散歩の時以外は快適なお部屋でたくさん眠ってご飯モリモリ食べておもちゃでキャッキャッ遊んで元気に過ごしてね(^o^)丿

良かったですね~~~♪
きっと、MADOKAさまの愛情が届いたんですね!
良くなってる、もう普通にしても・・・といわれても
やっぱりどこかで不安は残ってしまいますよね~

ちょっと、ガマンになっちゃうかもしれないけど
それがいつもなら、それはガマンじゃなくて
日常なのだし、苦しくないのは
とっても幸せだと思いますよ!!
みんなそろって、笑顔でいられるのが
何よりも幸せなことですもの♪
これからも、頑張ってくださいね!!

ゆうこさん
ありがとうございます(^O^)
ある日突然・・・心雑音があると言われて検査ではっきりわかった日から1年も経ってないのにまさかの結果に本当に唖然としました
以前、先生がもっと良くなる事もない事もないとおっしゃってたけど
心配性な私を気遣って気休めを言ってくれたんだと思ってたんで
(実際そうかもですけど)
すごく嬉しいんだけど・・・まだ何か信じられなくて(*^_^*)
私が心配性過ぎるので必要以上に色々ガマンさせてるかも?と思う所もあるんだけどゆうこさんの言うとおり苦しくない生活してほしいので
私の思った通りにします(^o^)丿
はい!これからも飼い主がんばりまーすよー\(~o~)/

よかったね~!!!

ジュリアン君、本当によかったね~!!!
MADOKAさん、早めに治療を開始したのがよかったんですね~
お散歩も気づかって、心臓に負担のかからない生活をされたのがよかったんだと思います!
今までいろいろ不安だったと思いますが、これで一安心ですね!
この状態がずっと続きますように!!!

まだまだ暑い日が続きそうですが、涼しくなったら、たくさんお出掛けしてね!

プーポコママさん
ありがとうございます(^O^)
いま良くなったと聞いてもまだ嘘みたいなんだけど本当に嬉しいんです♪
これからもっと歳をとってくるとまた悪くなる事も考えられますがその時はその時の事で今は安堵感に浸りたいと思います(*^_^*)

この暑い最中でのお散歩はやはり無理させてはいけないですけどー
暑くて歩くの嫌になって来るとすぐに抱っこって言うんですよ
でも強制的に3分の1抱っこはしなくていいかもです(~_~;)
早く涼しくなってほしいですねぇぇぇ 待ち遠しいです

ジュリアン君、よかったですね~~!!
読んでて嬉しくなりました^^
神様って居るんだなぁ・・・って、本当に思いましたよ^^
そして、これからもお薬続ける気持ち、わかります^^
私も保留状態でもサプリのませています^^
ジュリアン君がもっともっとどんどん治る事を祈ってますよー!
嬉しくって涙でました^^
ミラクルとかラッキーはあるんだと希望がもてます^^
ジュリアン君、本当によかったね^^

さすが!!MADOKAさんの愛情の賜物ですね。本当に健康が一番ですものね!!
心雑音、エルフも少し出ているので気になります。心配なのですが今のところ特別には治療しなくていいといわれています。
うちも、一度専門医の先生にお願いしたほうがいいのかな??なんておもったりしますが、決心がつきません。
宣告(大げさ)されるのが怖いのですよね~~

涼しくなったら、ジュちゃん+ヴィーちゃん、どこかお出かけご一緒してくださいね!!

バントママさん
ありがとうございますぅぅぅ(^O^)
だいたいからして大袈裟・・・心配性過ぎ・・・ネガティブ・・・なんで(*^_^*)
冬に折角良くなって来てますよーって言われてたけどきっと悪くなってるだろーと思いこんでたので本当に驚きと嬉しさととまどいで
複雑~~~な気持ちでした(^_^;)
素直に喜べばいいものを・・・と自分でも思うんですけど(*^。^*)
私が帰ると異常に興奮してヴィーとの追いかけっこが毎日始まるんですけどこれがまた心臓に悪いじゃん!!って止めてしまうんですよね
おもちゃも興奮の元だからたまにしか遊ばせなかったり・・・
でも後から考えれば元気だから出来る事なんですよね
油断は禁物ですけど少しはおおらかな気持ちで2匹を見守りたいと思います(^^)

えるふのママさん
ありがとうございます(^^)
最初の検査の時に運動も控えめに・・・興奮も控えめに・・・すぐに治療も始めないとって言われた時はこれからどんなスピードでどれだけ悪くなるのかとすごく不安でたまらなかったのにこんな日が来るとは思いもしなかったです
お薬のお陰で元気でいられてるんだといつも実感しているのでさっさと飲ませ始めて本当に良かったです
完治はないけど今の状態を少しでも長く続けられてジュが苦しくなければいいなーと思います

エルフくんも心配ですよね・・・・聴診器での診察で雑音にもレベルがあるみたいです
先生はそれで判断しているんでしょうね
でも私もまだエコーする前にどんな位ですか?とお聞きしたらエコーしないとはっきりした進行状態はわかりませんと言われました
見た目に元気なら検査ってどうしても躊躇してしまいますよね・・恐いもん(T_T)
また涼しくなったら是非ご一緒してくださいね~~(^o^)丿

すげすげすげ~!!

MADOKAちゃん良かったね~ヽ(゚∀゚)ノ
ホントに良かったね~♪
奇跡ってあるんだね~ラッキーガイのジュ❤
実は、MADOちゃんが「ジュの息が荒い…」って
言ってたから心配してたんだよ。
今年は特に暑いしね。
マジでホッとした(´▽`)マジで嬉しい♪
MADOちゃん、お疲れ様❤
これからも…だけど、しばらくは安心だね。

よかった

ジュリアン君、
よかったね。本当によかった。
Madokaさん、
よかったですね。
掃除機の前のしっぽ下げているジュリアン君、かわいい。
優しいジュリアン君、
ヴィーちゃんとの性格の違いを見ていると、口元が緩みっぱなしです。

cheeseちゃん
ありがとう~~~♪
梅雨時は何となく体調悪そうで・・・すごく心配したー
もう私が病気になりそうやったわ(*^_^*)
今も息が荒い時はあるけど・・・すごく心臓が悪くてそうなのとは
違うとわかったから落ち着いて様子が見れる様になった
心配のあまりジュがすぐに興奮するのが腹立たしかったり
イライラしたりした事もあったけど(^^ゞ
完治したわけではないけどもうかなり安心(^○^)

まろまりパパさま
ご無沙汰しております~
ジュリアンの事・・ありがとうございます(^.^)
初めに心臓は酷く悪くなると絶対に元の状態には戻らないです
と言われたので良くなると言う考えが私の中になかったので
本当に驚きました
逆流がなくなる事はないですが今まで通り用心して行きたいと
思います♪

そんな事で???って位ビビリなのですぐに尻尾が収納されてしまうんです(^^ゞ
兄妹それぞれな性格で面白いですよねー
本当に血がつながった子達でもそれぞれなんだから
犬種が違うので性格が違うのは当たり前だけど一緒に
暮らしていると行動は似て来る様な気がします(^^)
まろまりちゃんもそうかな~?(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
