• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


不思議な症状

2010.09.17 (Fri)

6月頃にジュがいきなりオエッ・・オエッ・・・って数回吐かないんだけど吐きそうな素振
喉に髪の毛か、なんかの皮でもはりついているのか???みたいな感じの症状が5日程続いた
同時期に水分を含んだ様な大きなゲップをしてその水分が鼻に入って逆くしゃみでブヒブヒな
事もしばしばあったんですよー

その後もゲップ&ブヒブヒは時々続いててオエッはしなかったので加齢でこんな事になるのかな??と
思ってあまり気にしてなかったんだけど
先日からまたオエッ・・・オエッ・・・が始まったので気になってしまって
はい・・・いつもの如く気になりだしたら止まらない飼い主・・・病院へ走りました(^^ゞ
喉に何か出来物でも出来てるのかなー??とか・・・炎症でも起してるのかなー??とか
悪い想像ばかり膨らんで~~~
で・・・診察結果はですね・・・検査対象でも治療対象でもないですねぇぇぇと言う事でした(*^_^*)
先生曰く・・・暑くてハァーハァーと息が荒い時期で一緒に空気をたんまり吸いこんでいるんですよ
その空気を出す為にゲップが出たり・・・オエッって事になるんじゃないかなー?と思います
って事でした
一応血液検査してもらって何の異常も見当たらなくて安心したけど
気にする様な事でもないですねぇぇぇって遠まわしに大袈裟なんだよあんたは!と言われて
帰ってまいりましたです(^_^;)

何て言われてもめげません!
これからも大袈裟な飼い主で居ます♪
何か変だわって思いながら毎日過ごす事なんか耐えれないもーーん
だけど・・・・ジュはいい迷惑なんだよね
病院恐くてブルブルなんだから
病院へ行った翌日からオエッは止まって今はブヒブヒもない状態です♪

2歳児
2歳児のジュリアン(^.^)
こんなにキレイにちゃんとたれ耳に出来たんだねぇぇぇ
元々少し浮き気味がヴィーにガブゥされたりペロペロされて今では浮き浮きです^_^;

話は変わって6歳のお誕生日を元気に無事に迎えて3日後に・・・
ジュがゴロンと横になってる脇をナデナデしてたら手にポコッとした物があたって
慌ててじっくり触ってみると何か・・・できものがあった
顔面蒼白になってその日の夕方病院に連れて行きました
できものに針をさして検査してもらった結果『脂肪腫』だと言われました
その後現在までに4回程針をさして検査していただき・・・エコー検査1回していただいて
結果はやはり脂肪腫だと言う事
当初1㎝あるかないかの大きさだったものが今現在は4㎝程になってます
触るとまぁまぁ大きいです
右前足の脇にあるのですが足に触って歩行が困難にならない限り置いておいても大丈夫と言う事で
現在は放置状態です
幸いまだ前足には触ってない様です
一時期取る事も考えたんだけど健康な体に麻酔をしてメスを入れるのも嫌だし
取ってもすぐにまた違う所に出来る可能性もあると言われたのでこれからも要観察で
放置する事にしました
抱っこしたりナデナデする度に手に当たるとその度に何となくほんの少しだけど
悲しい気持ちになるんだけど今ジュリアンは8歳になった今頃でも
ワル知恵身につけたり4歳児のヴィーとおもちゃの取り合いしたり時にはヴィーより
テンション高かったりとても元気にしているので脂肪腫に関してはあまり気にしない様に
努める事にしました~

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

吐きたそうにしてたりしたら
心配になっちゃいますよね~~!!
でも、暑さのせいで、空気吸い込みすぎで
そんなことになることおあるんですね~~~
知りませんでした。
私も病院に行ってしまいそうです・・・
ずっと心配してるより、行ってすっきりしたほうが良いですよ!!

脂肪腫も大きくなるんですね~~~
このまま、ジャマじゃないサイズでいてほしいですね。

ゆうこさん
4歳のヴィーは空気吸い過ぎてもそんな事にならないしジュも初めての症状だったのでやっぱ・・加齢によるものなのかなー?
気になるのにほっとけないですよねぇぇぇ(*^_^*)
よくわかりませんが今の所ないので安心♪

脂肪腫・・シニアの子は出来る子も結構いるらしいですね
太ってるからとか食事とかそんなの関係なくだんだん大きく
なる子が多いらしいんです
このままの大きさで止まってくれたらいいのにと私も願うばかりです

普段はしないオェや逆クシャミ心配になりますね・・・
うちは、結構よくあるんですよー・・・
呼吸困難ぽくずっとへケヘケしたり、オェ・・・ってやったり、器官虚脱かな・・・と心配しました。
ジュリアン君、なんでもなくて良かったです^^
そして、脂肪腫大きくならないといいですね。
メスを入れること、麻酔をかけること、とても不安ですもんね。
どうか大きくなりませんように・・・

大事に至らなくてよかったですね。
ちょっといつもと違う様子だと、心配になりますよね!
わかりますよ!!

ジャンボもよく、吐かないけどオエッオエッてしてたり
呼吸困難みたいに、ハッハッてなってます。
私もはじめは心配で横腹をナデナリしたり、背中をポンポン叩いたりしてましたが、
最近は「またか」って感じで放っておきます(笑)。
ただ、寝てるときにそうなると、かわいそうなんで起こしてあげてます。

年齢を重ねていくと、いろいろ病気など気になりますよね。
でも、自分が納得できるように、心配なら病院に行くほうがよいと思いますよ!

ジュヴィーちゃんが、これからも元気に健康に過ごせますように♪

ジュの手術見送ったんだね。
悪いヤツじゃなかったら無理にしない方が良いよね。
ちゃんと検査もこまめにしてるし…

オエッも、何ともなくて良かった。話せないから何かと心配。
過保護で良いよ!あの時行ってれば~って絶対思いたくないもん。
そういえば、hippieも興奮してはしゃいだ後「オゲ~」ってなる。
ほんまに!この夏多かったわ~言われて見れば。
また色々教えてなあ~。って言うか結果全く元気なジュ❤良かった!

バントママさん
ありがとうございますm(__)m
何か変・・・って思いだすと気になってどうしょうもなくてすぐに病気に結び付けてしまうんですよ(^^ゞ
自分の不調なんて気にもしてないのですがジュリアンの事になると病的です(~_~;)
器官虚脱とかも疑ったのですが病院でのジュは病院が恐いのでものすごい呼吸が荒く興奮状態なのにも関わらず咳をするとか呼吸が苦しそうとか何も症状出なかったのでたぶん獣医さんは病気ではなくて・・・とおっしゃったのかなー?と・・・
レントゲンも必要ないと言われたので(>_<)
まだ完全に納得した訳ではないのですがもう少し様子見る事にしますぅぅ
逆くしゃみは写真の頃は日常茶飯事にブヒブヒ言っててNFのお友達もみんなと言っていいほどブヒブヒ言ってたのだけど初めはわからなくて
やはり病院へ駆け込みました(^^ゞ
先生に症状を伝えるのも難しいですよね 

ジャンボママさん
ありがとうございますm(__)m
2匹共食欲旺盛で元気もりもりなんですけどね(^^ゞ
気になり出したらもう止まりませーん!!
まだ気にはなってるのでもう少し様子を見る事にします~
ジュに関しては1歳の頃から私の病気(何か病気じゃないの?と心配になり過ぎる)は発症してるんですよー(*^。^*)

実際はどうなのかまだわからないけどヴィーにはすごい生命力と逞しさを感じるんですよね
する事も野性味溢れてるし・・・・(^^)
ジャンボくんも息が荒い方なんですね
ジュも小さい時から夏場は息が荒い方でした
寝てる時も暑くないのにハァーハァー言ってりしたので私も起してましたよ
ヴィーは・・・いびきと寝言が煩いのでたまに起します(^_^;)

もう少し涼しくなればもっと長くお散歩にも行けるしストレスも軽減されるかもですね

cheeseちゃん
ありがとう~~~~
結局は健康なジュでした。
でも・・・まだ完全に安心はしていないのがこのあたし(^^)
ジュの手術はお見送り~~
絶対に取らないと!って言う状況じゃないのに踏み切ってもしも
目が覚めなかったら・・・・って考えたら恐くて無理でひた。

hippieさんもウゲェって何回もなったんだ・・・
でもさー暴れた後とか散歩の後とかじゃなくていきなり急に
オエッってやるから理由がわからなかってん。
最近疲れたらよくリバースするって言ってたよねー
もう少し涼しくなればhippieさんのウゲッもなくなるかな
今年は本当に本当に暑かったもんね
ベストシーズンよ・・・早く来い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
