• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


季節外れだけど。

2011.09.16 (Fri)

9月も半ば過ぎだと言うのにいつまでも暑いですね
ベストシーズンが短くてあっと言う間に寒くなってしまうのかなー

またまたさぼっておりましたが・・・
まず・・・ヴィーの膀胱炎は先日再再検査していただいた結果もう大丈夫と言う事でめでたしです
色々とご心配をお掛けしましたm(__)m
一回目の検査の時に尿の比重が低くて二回目の検査では正常だったのですが低いを繰り返すと
腎臓が悪い・・・と言う事も無きにしも非ずなのでもう一回同じ条件で摂った尿を検査した方が
いいですねーって恐い事言われて・・大丈夫!って思いながらもイヴさんの事が蘇ったりヴィーの
ママワンが腎・尿系が弱かったお話を聞いてたので心配しましたが今の所正常の様で一安心です
また暫くしたらついでの時に尿検査はしていただこうと思います。

デンタルケアのその後は・・・歯ブラシは週に2回程しか使わず後はコットンケアと歯の間の汚れに
気をつけて約1ヶ月経ちました
お手入れの液がなくなって来たしついでがあったのでお店に伺って成果の程を少し見ていただいたら
歯茎がとても健康的になって来てますと言っていただけました
今回は予約入れてなかったけど遠くから来ていただいてるしと言うのでご厚意で少しチェックしていただきましたが
また次回ちゃんとチェックしていただこうかと思います

歯石ですがアキレスを噛ませてジュリアンは結構取れてきました
たくさんついてたので見た目にもあーー取れてるってわかるんだけど
今は停滞していて今一な感じです
ヴィーは今一効果ナシです
噛み方や付き方に寄るんだろーけど・・・ちょっとガッカリ・・・・
でも下前歯の裏側についてた汚れが少しキレイになって来たので良かった~~
噛ませてると言っても週に2~3回程でしかも5~6分で取り上げてます
歯茎が痛んだりする時があるので心配だから長くはあげてません(~_~;)
一度取り上げる時にヴィーが大きく口あけて齧り付こうとして指を噛まれました
わざとじゃないし取られるのが嫌で必死になっただけなのでヴィーは悪くないのだけど
噛まれると腹が立つぅぅぅ
ジュリアンなら誤って歯が当たっただけでゴメンネ・・ゴメンネって謝ってくれるのに~~
ヴィーは私が『痛い 痛い』って大袈裟に大きな声を出したので声にビックリして若干凹んでましたけど(^.^)

以上近況報告です




去年の事ですけど・・・その当時アップする時間がなくて放置していた記事を今頃アップ
したいと思います

去年のクリスマス会(^O^)季節外れ~~


レイアちゃん
レイアちゃん

ウィンキーくん
ウインキーくん

フロ
フロくん

ジュ
ジュリアン

ヴィー
ヴィヴィアン

結構寒い日でしたがワン達は元気♪元気♪
はじけまくりです

ワンケーキ
お部屋ではワン達のケーキをいただいたり・・・

うちの2匹とウィンキーくんは・・・
ワラワラ
お友達のパパにワラワラと群がりわやくちゃ状態です
左がウィンキーくん 右がジュリアン 一番奥がヴィー子
ふふふっ 楽しそう♪

人間のケーキもいただいて
人ケーキ

集合
集合写真も~ 左からウィンキーくん レイアちゃん フロッギーくん
下はジュヴィー達

この後ディナーもあり楽しいお喋りもありあっと言う間に時間が過ぎて行きました

とっても楽しい1日でした♪
今頃になってしまってごめんなさいm(__)m

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごいね!MADOちゃんのケア…
やっぱそれくらいしないとダメなんだね。人間も歯が命だもんね。
hippieも、前にMADOちゃんが行ってた帝塚山~予約入れようかな?

っていきなりクリスマス♪早く来て欲しいよお~(´▽`)
去年のでも楽しい事は見たいみたい!!
でも、ホントジュリアンってすぐに分かる☆絶対MADOちゃんの
カメラ目線やもんな~ヴィヴィアンは楽しみすぎで目線ずれ…
今年もあっと言う間に、来ちゃうんやろうな~
それまでのひと時❤集合しようね❤

デンタルケア、うまくいっているようでよかったですね!
我家は、エルフが「丸呑みちゃん」なので、とてもこわくてアキレスはあげられません、、
次回のケアで、ますますよくなりますように!

クリスマス~みなワン楽しそう!!
「暑いね~~」な、毎日だけど、すぐ寒くなるのかな、、
でも、ワンは寒いほうがいいよね。私もです~

ヴィーちゃん、完治おめでとう
体質って遺伝するから、気になりますよね
エルフもママワンが結石体質だったから、いつも「石、、?!」って思っちゃいます。

膀胱炎とか、デンタルケアとか
良くなってきてるみたいで、良かったですね♪
腎臓は、血液検査では大丈夫なんですよね?
お水をがぶ飲みしたあととかは、水みたいになりますしね~~~

去年のクリスマスですか~~~!
もうすぐ?今年のクリスマスですね(笑)
レイアちゃんのお洋服、モコモコでかわいいですね~~~

ヴィちゃん・・完治良かったね。
エルフ君もジュちゃんもと言うと・・・何だか治る気がしてきました。
ベストシーズンは短いかもしれませんが真冬もOkですので~
遊びましょうね。

cheeseちゃん
今までがんばってるつもりががんばってなかった結果歯石たっぷり・・・前歯グラグラだからね・・・
グラグラ発見したら焦るでぇぇぇー(^^)
初めの1ヶ月は要領も悪いし酷い所からスタートだから朝晩2回のお手入れしたけどやればそんなに大変でもなく・・・やけど
これからは1回でもいいかなーと思ってる
でもこれ位の手間でキレイにするのが可能ならもっと早くちゃんとすれば良かったと後悔はある・・・・
帝塚山は歯石取ってくれるけど後のケアが?今はちゃんとしてくれるかもやけど・・・
一度電話して聞いてみたらいいねー
取った後放置するとヴィーみたいに黄ばんだ歯になっちゃうので気をつけて~~

もう夏が終わればあれよあれよと年末だよねぇぇぇ
ひきこもりにも飽きて来たわ

えるふのママさん
デンタルケア・・・いつも色々教えていただいてありがとうございます♪
行って良かったです
間違ったお手入れしてやってるにも関わらず全然成果が出ないお手入れならやっても一緒ですもんね(>_<)
うちもジュリアンが丸呑みっ子なので要注意!!だけど最近ヴィーも怪しいのです
なので絶対に私の手から離さないで噛ませてます
初めは手から離してもらえずジュリアンは拒否してましたが・・・
噛まないならもういいよーって知らんふりしてたら最近は諦めて
きたみたいです(^.^)
丸まま一本完食させるのは無理ですが丸呑みして慌てるよりはいいですよね~

確実に遺伝する訳ではないのでしょうが・・・やっぱり体質の遺伝は気になりますね・・・
しかも母ワンの体質は気になります
膀胱炎・・・長引かせるといけないですよね
パウダーのクランベリー買ったら・・・イヤと言う程の量だったし(~_~;)当分なくなるまで続けます~~

ゆうこさん
膀胱炎は完治!で良かったです♪
でもよくわかりません・・・原因ってよくわからないし季節に関係ないし体質ならこれからもいつなるかわからないって事ですもんね
3ヶ月前の血液検査では異常なく今回は3回目のおしっこで変な数値が出たら検査しようと思ったんだけど何もなかったので血液検査は見送りました
ヴィーっていつでもしっこしてる様でよく観察すると少し我慢する傾向があるみたいです
その割にしもが緩かったりするんですけどね(~_~;)

デンタルケアは順調に最近要領も良くなって来て2匹の抵抗は相変わらずですけど歯ブラシでゴシゴシだけがケアではないと気がついたしコットンケアでもある程度キレイに出来る事がわかったので
これからもがんばります(^_^)v
気付くの遅かったけど・・・(>_<)

レイアちゃんってパステルカラーがとってもよく似合うんですよ
このセーターの色もモコモコも可愛いでしょ♪

りんごママさん
こんなに長くがぁりんちゃん達に会わなかったの初めてじゃないかなー?
何か今年の夏は飼い主がこたえた気がします
りんごちゃんの結晶・・・早く治るといいですね~
療法食って色々気になる所もありますがとりあえず治してあげるのが大事なので一生食べる訳ではないのでがんばってみてください
早く涼しくなってまたお散歩行きた~~~い♪
飼い主と2匹のデブ化も進んでるし~~

ヴィーちゃん、良かったですね^^
ひとまず安心しましたよォ

私もビビオのオチッコちょっと心配になってしまいました@-@
月末に病院行くので観てもらおうかな。。

歯のお手入れ、私も最近は真面目にやっとります(笑)
3歳半でボロボロになったんでは@-@
これは飼い主の責任ですもんね(汗)

あ、あれ買っちゃいましたーーーー
楽しみ♪

黒ペコさん
頻尿とか血尿とかキラキラじゃなかったら大丈夫だと思うけど
ついでがあればたまに検査してもらってもいいかもですね~
ヴィーはしもが緩くて弱いみたいです(^.^)
前回も思ったけど膀胱炎も侮れないのよね・・・でも忘れちゃう
飼い主です(>_<)

ビビオくんも歯のお手入れがんばってるんだね♪
私達人間と一緒で特別なお手入れじゃなくて日常的なお手入れだ
と言う認識がかなり低かったです
しかも有効的なお手入れしてなくて(T_T)
結果・・・歯がグラグラになっちゃって今頃焦ってるんだから
ダメですねぇぇー
お互いがんばりましょうね♪♪♪

はじめまして、ぴっちママと申します
って、言うか9月11日にシャンプーさんでお会いしたと思うのですが・・・
入れ替わりに出て行った、シルバーとクリームのプードルを連れていたものです。覚えてらしゃいますか?
りんごママさんとわん友で、あの時ブログで見たことのあるジュリアンちゃんとヴィヴィアンちゃんじゃないかなぁって、思っていたのですが自信が無くて(かつシャイなもので^^;)お声をかけれませんでした。
りんごママさんの所で探して今頃コメントさせてもらいました(>_<)
世間て、広いようで狭いですね
また、どこかで偶然お会出来たらいいですね^^

ぴっちママさん
ご訪問ありがとうございます\(~o~)/
何という奇遇でしょうか~~~
もちろん覚えておりますです~
忙しなくて煩い子達でどうもすみませーんでした(~_~;)

りんごママさんのお友達さんだったんですね♪
でも写真で見てるのと実際見るのとでは違うのに
気がついてくださってありがとうございます(^O^)
ホント世間は狭いですね
トイプーのニコちゃんと言うお友達も通ってるしまたシャンプーさんに
伺おうと思ってるのでお会いできるかもですね♪
あちら方面によく行かれますか?
また色々情報教えてくださいね(^^)v

おじゃまします~まとママです(^^)
コメントの中に帝塚山云々とありましたが
ダンナの実家がそっち方面でして・・
ドッグカフェがあるそうで行ってみたいと思っています
よかったら、またいろいろ教えてくださいね~

まとママさん
ご訪問ありがとうございます♪
旦那様のご実家が帝塚山ハウンドカムのご近所なんですね~
近くのカフェってWANBANAさんかな?
私も1度しか行った事ないのですけど撮影とかしてくれてランチも人気みたいですよ(^^)

近所にもノーリッチさんはきっといるんでしょうけど偶然あったりもしないし関西のお友達が増えて嬉しいです❤
また色々情報交換しましょうね~

WANBANAさんて姫松にあるんですね
ダンナの実家にはお正月くらいしか帰らないのでよく知りませんでした(^^;;
万代池を散歩してカフェ寄ってポアールでv-274買って・・
欲望がふくらむわ~
新米飼い主なので何でも教えていただけるとホントうれしいです
よろしくお願いします


まとママさん
帝塚山に帰る楽しみができましたね(^^)v
最近は普通のお店でもテラスならワンOKの所も増えてるし
一緒に行ける所がたくさんですよね♪
これからお出掛けが楽しい季節になるので何処へ行ってもお友達がたくさんいて
まとくんにもたーーーーくさんのお友達が出来ると思います(^.^)
私もジュリアンが初めてのワンでわからない事だらけでした
で・・・病院が相談所みたいになってしまって(~_~;)
今もですけど・・・
ベテラン飼い主さんに色々教えていただいてます
私でわかる事なら伝授させていただきす(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
