• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


朝のひと時

2011.01.21 (Fri)

朝・・・寒いですね
2匹は朝起きたらすぐにデッキに用足しに行きます
ジュは寒くてすーぐに入って来てヴィーは寒がりのくせにいつまーでも入って来ません
お部屋に入って来たらヴィーはぬくぬくの床でしばし動かず・・・ジュはご飯の催促
近頃こんな毎日です

ご飯食べて飼い主が仕事へ行く用意の最終段階になったら
今日はこんな事してました
朝
暖房直射の場所でジュがネムネムしてました
ジュは私がベッドに寝転がらないとベッドで寝たりあんまりしないので
これはかなり珍しい光景
よっぽど暖かくて気持ち良かったんだね


ヴィー子の姿が見えなかったので呼んだら来たー
ねむー
ヴィーもネムネム(^^)

ぶさー
2匹共ブッサー(^.^)


ヴィーが細菌性大腸炎になって2匹の体重が減って見た目にも痩せてしまって心配しておりました
2匹共同じ様に痩せたので食べ物だなーとは思ってたんだけど・・・
1ヶ月半程かけてやっと戻って来ました
お粥 さつまいも たまご等プラスしたりお昼ごはんにフードもあげました
2匹共フード大好きらしく・・・フードをあげる時の必死さときたら(>_<)
ジュは6.4→6.2→6.5 ヴィーは5.2→4.9→5.2
デブデブ大作戦からキープ大作戦に変更です(^○^)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

最近ホントに寒くってお布団から出るのが私も辛いですー
バントがすんごく丸まって寝てるの見ると、人間以上に寒がりに見えますe-327
そして、ジュリアン君とヴィヴィアンちゃん体重キープ路線になったんですね^^
健康的にキープできるって理想です~~^^
うちも体重がた落ちでしたが、ちょっとリバウンドです・・・e-330
キープしつつ、健康的にあと少し落としたいです^^
でも、今日もまたさっき呼吸困難気味になって吐きました。
今年すでに2回目・・・
原因がわからなくって居たけど・・・食べ物かもしれないですね・・・

むふふ~暖かい所って知ってるよね~♪
昨日アイロンかけてて置いてる前に座ってた( -ω-)
危ないから叱ったけど…ちょうど良い距離で居たわ~

hippieは消化悪い?って思ったので年明けからフードに
したら、今日計ってみたら8.6→9.0(-ι_- ))
散歩も出ず。食って寝るだけ。服着てるから分からんかった。
明日から親子で減らす作戦だわっ!!

ジュヴィーは増加作戦成功やってんね♪さすがMADOちゃん!
減りすぎると心配やもんな~(ノω・、)

わたしもふたりになりたい・・・!!
いい子でお留守番してるけどな~~~

ぬくぬく、いつまででも、してられますよね~~~

ふたりとも、体重がふえたのですね!
いいな~~~
うちは、ちょっと減ってキープ状態です。
コタが4.9キロで、もなかが3.9キロ。
どちらも痩せ気味なんですけど、
もなかは肩のこともあるので、このままでいいのかも。
増やすの、難しいんですよ・・・

こちらも寒くて寒くてたまらない毎日です~
って、飼い主だけかもしれませんが(笑)
ビビオも寝起きのお顔は凄いですよ~
ん?ヴィーちゃんお顔がスッキリしたような?(*^_^*)
我が家のビビオも顔周りの毛がボッサもっさ(笑)
でもブサ可愛くって好きだったりもします、、、
ジュヴィーちゃん少しふっくらしたのですねぇ~可愛い♪
ビビオは多分、いや、きっと太ったハズ、、(@_@)
今はいなり寿司ですわ~

バントママさん
どんなに風が強くても寒くてもお散歩なら張り切って行くのにお家では描さんみたいですよね(^O^)
暖房で目やにコペコペになるし鼻も喉も渇くみたいだし良くないのはわかってても過保護ですよね(^^ゞ
調子悪かったのはヴィーだけだけど食事はやっぱ2匹一緒になってしまうので痩せるのも太るのもだいたい同じみたいです
ジュはもう太らない様に気をつけてヴィーはもう少し肉ついてもいいかと思うけど難しいですねぇぇ
バントくんもうぷっのゲロのブヒブヒですね
空気吸い過ぎてとか・・・胃酸が出過ぎてとか・・・原因が特定できないし治療対象ではないと言われるけど心配な症状ですよね
ジュヴィー達も定かではないけど一度フード変えて呼吸がすごく荒くなった事あります
あと初めは何ともなかったのにお腹がゆるくて改善しなかったりって言うのもありました
あと消化酵素が合わなかったのか?うぷっうぷっが酷かった時もある
一種のアレルギーかなーと思ってます
ジュは不器用でキレイにゲップさえもだせないからかなー?とか色々色々考えたりしましたけど
考えれば考える程妄想が広がって心配になるんですよね・・・
バントくんの呼吸困難の原因心配ですがもし他メーカーの選択肢があるなら
フードを一度変えて見るのもいいかもです!

cheeseちゃん
アイロンの前は勘弁してほしいなー(^.^)
万が一・・・・お月さまマークの横に三角マーク出来てもね・・・
うぷっ・・ゲプッ・・・何だろね???
まーたしかにジュはご飯も必死過ぎて空気も一杯食べてそう・・・
でもhippieさんはそんなに必死じゃないよね?
フードって期待を裏切らないね~~~
太る(^_^;)うちも期待通りだった
激痩せも激太りも困るのよねぇぇぇ
人間もお正月から過食で腹ポッテリだから2匹はキープ
飼い主は摂生しますぅぅぅ
一応デブデブに成功したけど油断するとジュはもっとおデブ
ヴィーはガリ子・・・
平等は簡単だけど差別は難しいねんなー
ちゃーんと見てるやんかー
結構目ざといのだっ(-"-)

ゆうこさん
やっぱり暖かいとワン達もふぁ~~~んと気持ち良くてすぐにネムネムになるみたいですね(^O^)
お腹が一杯なら尚更ですよね♪

ベスト体重を知るのがまた難しいですよね
手作り食だと太らすのは本当に難しいですよね
ジュは痩せてもお元気で動きも良かったので大丈夫かなー?と思ったりしたんだけどヴィーは体調悪くて痩せたので体力が
多少なくなってた様に思えました
しかも痩せた状態からまた体調崩す様な事があればまた激痩せするのかと思うと恐くなって
少しおデブ計画実施したんですよー(^^)v
ジュは油断するともっとおデブちゃんになるかもなので注意ですぅぅぅ(^^ゞ

黒ぺこさん
私も寒いのが苦手だよー
でも最近は暑い方が苦手になって冬の方が嬉しい
虫も少ないし~~~♪
先月最後のトリミングがジュだったけど今月予約取れなくて来月行くんだけどやっぱりジュです
ヴィーは今で普通の子位の毛量かも(^_^;)
ジュはもう既に毛だるまになっちゃってますぅぅぅ

ヴィーはふっくらまでいってないけどウエストが可哀想な位くびれてました(>_<)
抱っこしたら軽いし(T_T)元気なんだけど心配になっちゃいました
相変わらずうん○出し過ぎだしねー
ジュは2年ちょい前までピーク7.4あったからかなり痩せて嬉しい♪
だからぁービビオくんまだ大丈夫(^.^)

大腸炎だったんですか!大変でしたね…。

でも、体重管理が上手に出来ていて、
うらやましいです(*^_^*)
見習わなくちゃ!

朝はとっても寒いですね。
うちも起きたらすぐに庭に出すんですが
早く中に入れろと、窓を叩きます。
暖房の風が直であたる一番暖かい場所も
ジャンボがキープしてますよ!
ワンコも寒がりですよね~。

ジャンボママさん
去年の10月・11月の話なんですけどあれからヴィーの体重が激減りしててご飯の内容とか2匹同じ様にあげてるのでジュも痩せて来て全然太らないのは何故??と考えた所太らす努力してない事にふっと気がついたんですよー(^.^)
体重管理なんていい加減で出来てないけど身体がほっそりと見てわかる位痩せてたんです(^_^;)

ジャンボくんも一番暖かい場所が何処だか知ってるんだねー
↑ヴィーの特等席だったのにジュに取られたみたい
ヴィーは寒がりなので早く入ってくればいいのにいつまでもウロウロして『もう外めっちゃさむいわぁー』とでも言ってる様に悲鳴上げながら戻ってくるんですよ(^.^)

ネムネムのお顔、可愛い~~~!
眠いのに必死に目を開けようとしているところが可愛い~~~!
プーポコも暖房のあたる一番いい場所キープしてますよ(笑)
日向ぼっこも大好きです。
私はプーポコを抱っこして温まります(笑)

ベスト体重をキープするのは難しいですね。
痩せると油断して与え過ぎてしまうので、結局また太ってしまうのが我が家のパターンです。
そろそろダイエット作戦しなくては!!!
ダイエットして、我が家も早くキープ作戦できるようにしたいです。

プーポコママさん
ネムネムのお顔って癒されますよね
出来るものなら一緒に寝ていたい衝動に駆られますけど・・
最近ストーブをうちは置いてないけど置いてた時はジュもまん前でぬくぬくしてました(^.^)
夜寝る時は湯たんぽ代わりになりますよねぇぇ♪

ベスト体重もよくわからないのですが痩せて来るとすごく心配になります
中々太らなかったのでうちも与え過ぎで(^_^;)今も過食癖がついて
何かちょーだいって言いまくってる
ヴィーはホント身にならないのでいいんだけどジュは要注意!!
波に乗るとモリモリ太り出す予感(^^ゞ

MADOKAさん
そうそう、、減量より健康に太らすほうが難しいですよね
うちも、エルフが年齢的なものもあると思うのですが、やせてきてなかなか太りません。
消化吸収が悪いのか、量を増やすとPPになるし、、悩みます

そうそう、フードが大好き、一緒です~
なんか、飼い主がんばってるのに、寂しかったりしますよね!

うちも、少し炭水化物をプラスしてみようかな~~

えるふのママさん
あんなにジュリアンの体重減らすのに苦労して挫折してたのに
手作りにしたら減量は簡単だったけど痩せる体質になってしまうんですかね?
痩せても元気なら無理に太らせなくていいのかと思うけどやっぱ心配になりますね
お肉増やし過ぎると軟便になりますねぇぇ
炭水化物に関しては色々意見もあるけど太らすなら白米や卵がいいと聞きました
フード離れしてほしいけど・・・お散歩から帰ったらもらえると思ってるみたいでおやつだと満足できずフードくださいって態度です
匂いも味もいいんでしょうね(^^)
ヴィーは適当にごまかせるんだけどジュリアンはそうはいかなくて
往生しますわ~~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
