• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »

スポンサーサイト


青魚三昧

2011.04.03 (Sun)

先日久しぶりにジュヴィー達のお魚バーグを作りました

心臓に良い魚・・・・イワシ・サバ・アジ・まぐろのすり身と穀物の入ったプレミックス使いました

すり身650g プレミックス100g
これで10個分(2匹のご飯5回分)です
プレミックスが少し少なめですけど他の物をトッピングしたりあげたりするので控えめにしてみました

プレミックスをふやかしてすり身とコネコネして蒸すだけの超簡単♪
蒸す
20分程蒸しました。

待ってるジュ
匂いを嗅ぎつけて来た子が一人(^.^)

ヴィーも来た
もう一人もやって来ました(^.^)
でも・・残念!今日は食べないよー

盛り付け
この日はお芋・チーズトッピングであげました~


ナチュラルドッグスタイル』こちらで活動の趣旨を読んでいただき 
署名用紙のダウンロードができますので引き続きよろしくお願いします
4月30日消印有効です♪
ファクスは無効になるので原本でなくてはなりません
郵送と言うお手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします(^O^)/
目標の1万通まであと少し!


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~!
ジュヴィーちゃん、お肉だけじゃなくて
お魚メニューもあるんですね♪
すごいな~。

ジャンボは、お魚は食べたことないな~(^o^)

だからお肉を茹でてるとキッチンにやってくるけど
お魚は興味ない感じですよ。
ボクのじゃないって、わかるんでしょうね(*^_^*)

うちも良くするよ~♪
お魚の方が食いつきが良い様な気がする。
でも、Q先生に言ったら「ちょっとエネルギーが少ないかも?」
って言われた事ある。MADOちゃんみたいにチーズトッピング
良いアイデアやな~勉強になったわ。次回からそうしよー☆

ジュのキラキラ期待満々の顔~(´▽`)可愛い❤
ヴィーのじっとり狙ってる顔~(゚д゚)コワッ!hippieと一緒…

美味しそうですね~~~
お魚は心臓に良いのですね!!
愛情たっぷりですね♪

この蒸し器、良いですか?
私も欲しいと思ったんですけど
おき場所に困りそうで・・・

ジュッちゃん、検査の結果が良くてよかったですね!
お魚バーグ、めっちゃ美味しそうです~。
おろしポン酢で食べたいなぁ。。。(笑)
今日のご飯、何~?って感じのジュちゃん、かわいいです。

ジャンボママさん
そうなんですよ~~お魚大好きです
うちはおやつも魚系かビスケットは野菜・果物・チーズ等をあげていて
お肉系のおやつはたまにしかあげないんです
魚臭いのがたまらないみたいですよ(^^)
ジャンボくんはお魚に興味なしなんですね
ある意味羨ましい・・・・うちの2匹は興味示さないものが皆無なんで・・・(^^ゞ
特に赤い物は(トマト・いちご)目に入ると必死です
そう言えば・・・フードも以前は魚系のをあげていました
元はと言えばジュがおデブだったので少しでもカロリー低いものを
あげる為に魚にしてたんですよ
今はご飯にお肉結構使うのでおやつまで肉あげなくていいかもと思って選んできたのでした♪

cheeseちゃん
お魚大好きよね♪
たしかにカロリーは低いかも~
なので穀物の入ったプレミックス使ったりチーズ入れたりご飯あげたりしてた
油断するとすぐに痩せるもんね

私でもボスママでもご飯作ってる時はキッチンから離れませーん
落下物のゲット狙ったり・・・何かもらえるかと必死だよ
落下物もなく・・・何ももらえなくても離れないで寝てるし(ーー゛)
超ーーーー邪魔!
でもぉぉぉ可愛い(*^_^*)

ゆうこさん
青魚は血液サラサラ効果で心臓に良いと書いてあったので~
あとはサーモン・内臓ならハツ・お肉はラムがいいらしいです
去年の夏に良くなってると言われてからはそんなに食べる物に気を使ったりしてませんが肉だけじゃなく魚も好きなのでローテーションの中に組み込んでます(^^)

この蒸器・・・調理技術のない私にはとっても便利なアイテムなのですが
そうなんですよー片付ける所がね・・・かさ高いのですよ
私はなおすと出すのが面倒で使うの面倒になるので棚の上に出しっぱです 2段は1段に重ねられますけど。 
あとね・・洗うのも大変だったりしますね
フープロでも何でも調理器具は洗うの大変ですけどね(^^ゞ
今は野菜の作り置きたくさんしてないけど以前は根菜は蒸して葉物は茹でて作り置きしてたので大変便利でした
もちろん人間の蒸し野菜にも活用してます
蒸すとヘルシーだし(^^)v

nicoriさん
お魚バーグ・・・プレミックスやめて根菜や豆腐混ぜたら人間も美味しいと思うわ~~
是非作ってみてね  でもどこもかしこも魚臭くなるけど(^^)

ジュもヴィーもいかにもお腹空いたから早く早く
ご飯ちょうだいよーって感じなんだけど・・・↑は食後の出来事なのよね(^_^;)
何回ご飯もらう気??(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
