• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


とんだ災難

2011.05.22 (Sun)

日に日に暑くなる毎日・・・
ジュもハァーハァー言う時が増えてきました
毛もどんどん増えてきました
次回のトリミングは来月の初め 
このボーボー何とかしないと暑いわ・・・次回のトリミングでトリマーさんに怒られる~
と言う事でヌキヌキしました

しかし・・・普段し慣れない事するとこんな事になりますね
ジュの毛一部分抜き過ぎてハゲちゃったし~~地肌が赤くなっちゃった(T_T)
ジュったんゴメン^_^;

毛
顔とか細かい事はしてないから見た目は変わらないしまだまだスッキリしてないけど
多少は暑いのがマシになったと思う。たぶん。

薄毛のヴィーも薄毛なりに毛が増えてたのでちょっとだけ取りました
ジュか毛抜いてる間ずっーーーーとテーブルの下で寝て待ってたのでして欲しいのかと思って(^.^)

お風呂にも入って乾かしてさっぱりした2匹
とんだ災難
とんだ災難でした(^^)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すっきりしてよかったねぇ。とってもかわいいよ!
ジュニアもいつもどこかはげさせていますよ~。でもすぐ生えてくるしーと言いわけしつつ。
ジュニアもぼっさぼさになっててかわいそうなんだけど、、。
どうしよ~かって考え中。
早く出来るようになると良いんだけど。

綺麗に抜きぬきしてるわよ~v-22
もうトリマーさんにお願いしなくても良いみたいだわ!!
Wアンちゃんが、もうこれでいいですか・・・ってお顔ですよ(笑)

ジュニア母さん
こんにちは~
先日はヴィーに可愛いお花&メールありがとうございましたm(__)m
普段トリマーさん任せで自分では全く何もしないので抜き過ぎて可哀想な事してしまいました(T_T)
ジュニアくんもジュリアンと一緒で毛量が多そうですもんね
毛が多いのも良し悪しですよね(^.^)
その後腕はどうですか?ジュニアくんのトリミングは無理そうですよね(>_<)1時間抜いただけで右腕と肩がだる~~~くなりましたもん
普段からトリミング出してても嫌がってすごく疲れるみたいなので
ママトリムしてもらってる子は半端なく疲れると思います
ボサボサでも可愛いし見た目には何ら問題ないけど暑いのが可哀想ですよね・・・
お家に来てしてくれるトリマーさんがいたらいいのになぁぁー

りんごママさん
いやいや・・・全然ですわ・・・
洗って乾かしたらもっと目立ちました(>_<)
抜き過ぎた所赤くて可哀想だったし・・・でも尻尾からお尻にかけては抵抗激しくてボーボーだし
バランス悪過ぎてケツでか星人と化しました(^^)
ジュに比べたらヴィーなんてブラッシング程度にしかしてないのに
疲れたわ~ってお顔(-"-)
左利きなのにナイフは右手用だから異常にだるかった
トリマーさんってやっぱりスゴイな。
後はハサミでチョッキンしてもらいまーす(^O^)

おおーっ綺麗になってますよっ^^

私はせいぜい背中をシャシャッとするぐらいで、、、@-@
でも抜けた毛みるとなんだかうれしくなってついついやりすぎたり(笑)
でもお顔は嫌がってできませーん

MADOKAさん、いけてますよ^0^
トリマーさんにお願いしなくてもいいじゃんいいじゃん♪

お写真では、問題なく
キレイにヌキヌキされてるように見えますよ~!!
さっぱり、スッキリで喜んでますね、きっと♪

黒ぺこさん
冬ならボーボーのまんまで絶対に手つけないんだけど~~
蒸し暑い毎日ボーボーだと可哀想でね(>_<)
ジュは毛量が多くて密集してるのでトリマーさんにマメに出してと言われてるんだけどちょっと油断して忘れると電話してから1ヶ月位先の予約しか取れないんですよー
ジュとヴィーも顔とおチリはすごい抵抗激しくて無理なんです
ヴィーはまだ何とか我慢するけどジュはもう我儘であれもこれもぜーーーーーんぶイヤ!!なんです(T_T)
爪切りも肛門腺絞りも出来ないし耳周りも出来ないし結局お願いしないとダメなんだ~~
私が刃物持つのも危ないし(^^)
絶対流血事件起こるよー 不器用だもん(^_^)v自慢かっ

ゆうこさん
正面からしか撮ってないんでね(~_~)
気のせいか??私の事冷たい目で見るんです(T_T)
しかも自分から私に近付くのはいいけど私が近付くとスイッと逃げるんですよー
完全に嫌われた(>_<)のかなー
痛い痛いしたから罪悪感で私が感じるだけかもですけど(^^ゞ
トリマーさんの選択肢がこちらはなくて・・・ご自分でされてる飼い主さん多いんだけど
私には無理なので・・・都会が羨ましい~

MADOKAさん
がんばりましたね~~かわいくなってますよ!!
なにより大好きな飼い主にトリミングしてもらうのが、ストレスなくっていいと思います。でも、、わかっていても出来ない、、
特に1ワンのときはそうでもないんだけど、2ワンになると、、
言い訳ですかね~~

遅くなっちゃいましたが、、、
ヴィーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
ノーフォークもノーリッチもいつまでたってもおこちゃまみたいですよね~もうすぐ7歳のソラなんて、先日もまだピチピチギャルと間違われましたよ~(^m^)
これからもず~~っと天真爛漫のヴィーちゃんでいてね~!
↑たくさん抜けましたね~~うちはフルコート2頭のおかげでなかなかマルソラに手が付けられず、、でもさすがに暑くなってきたのでアンダーをガッツリやっつけちゃっいました~(^_^;)
これでジュちゃんもヴィーちゃんも涼しく過ごせるね~♪

えるふのママさん
がんばってみたのですけど~~がんばり過ぎてハゲて赤くなりました(>_<)
もう大丈夫ですけどね♪
近頃我儘が酷くて目やに取るのさえもイヤーーーーって逃げて行きます
だから余計に何でも時間掛かってしまって大変なんですよね
ヴィーは意外と観念するのが早くてまだ楽なんだけど(~_~)
同じ日に2匹はちょっと無理ですね
飼い主の気力がもたないですわ
で・・・結局中途半端になっちゃう(*^_^*)
家でちょこちょこやってあげるのがいいんでしょうけど中々私には難しそうです(^^ゞが・・・イザと言う時に少しでも家で出来る様にしといた方がいいんでしょうね
コートキングもあるし(^_^)v

みやっちさん
ご無沙汰しております~~~
ヴィーにお祝のメッセージありがとうございます(^O^)
もう早くも5歳になっちゃいましたけど・・・
この犬種は歳を感じさせないですよね
飼い主だけが思ってるかもだけどジュだって表情がまだまだあどけないです(^^)
ソラちゃんはもうすぐ7歳か~でもアレサちゃんに似てハイパーで
元気ハツラツでベビーフェイスだから7歳なんて周りの方は信じられないでしょうね(゜゜)~

みやっちさんは職業だから当たり前だけどお家でちゃちゃっとやってしまえるのが羨ましい~~
↑これだけ抜いても本当にスッキリさせるなら半分位ですもんね
でもアンダー取れば少しは涼しいはず・・・と親心なのにぃぃぃ
本犬達に冷たい目で見られて悲しい(>_<)
後はプロの方にお任せしてスッキリさせてもらいます(^O^)

ヴィーちゃん、お誕生日おめでとうでした☆
5歳の1年も、ジュッちゃんと仲良く、健康で楽しく過ごしてねー!
遅れちゃって、ゴメンね!

ジュッちゃん&ヴィーちゃん、スッキリ&かわいくしてくれて
ありがとー!って思ってるんじゃないですか?(違いますか?)
ウチのニコは、最近、私がブラシを持つと逃げます。(>_<)
毎回、しつこくブラッシングするから??

次のチャンスは、涼しくなってからかも知れないけれど、
また一緒にお散歩しましょうね。ピザも♪

nicoriさん
お祝のメッセージありがとうございますm(__)m
未だにお散歩中テンション上がってジュのリードくわえて歩いたり
落ち葉が舞うと遊んでみたり好奇心も旺盛で落ち着くと言う事を知らないヴィーだけど
それがヴィー子なんで(^^)こんなヴィーとまた仲良くしてやってくださいね~♪

ありがとー!って絶対に思ってないと思う(~_~)
こんにゃろめって思ってると思うわ(^^ゞ
うちも歯ブラシとブラシ持ったらササッーーーと逃げるよ
どんだけ名前読んでおいでって言っても無視し続けるのがジュ
嫌々ながらも観念して近付いてくるのがヴィー
まだ素直な部分があるって事かな(^O^)

アクティブなニコ家とまたお散歩したいので是非ご一緒してくださいませ~~
ピザも(^_^)v

あれ?コメント入れてたつもりが…( -ω-)年のせいか!?

ちょっと最近ヴィーの毛がボウボウで気に入っててん(´▽`)
でも、それ言うとトリミング行きそうで黙ってたんよ~。
抜きぬき充分じゃない?ふあふあしてて可愛いよ~♪
ジュは変わらず丸い顔が良いよね?
hippieも、夜遅く8時とかに散歩行ってもハアハアする様に
なったわ( -ω-)肌寒いくらいの気温でも…暑くなったらどうなるの?

cheeseちゃん
歳のせい?(~_~)
いやいやたまにあるんよー反映しない時が。

ヴィーは顔も身体もふわんふわんしていい感じで目の周りだけうっとおしいくらいだった
ジュは身体の毛が多すぎて暑くてもう限界だったの
ダブルコートの子は冬はいいけど夏が可哀想(T_T)
あれだけ減らしても部分的にまだ多くてまだまだ気になる所はあるけど
もう来週行くし嫌な事ばかりするのもなんやし勘弁してあげた(^O^)
すんごい雨やったねー
まだ蒸し暑くなくて幸いだったけど飼い主も一緒に食っちゃ寝だ(^_^)v

ずいぶんたくさんヌキヌキしましたね!
でもスッキリして、よかったですね。

梅雨に入り、これからムシムシジメジメですもんね。
さっぱりして、ジュヴィーちゃんも喜んでいると思いますよ。

やりすぎて、部分的にはげになる。。。
私もやったことありますよ!心配しましたが、
ちゃんと生えてきました(笑)

ジャンボママさん
拾いきれてないの入れるともっとだけど・・・すごい大漁でした(^^)
それでもスッキリした感がないのは増え過ぎてたからだと思います(^^ゞ
暑い時期は嫌がってもマメに取ってあげないとダメですね
暑くて可哀想過ぎる
薄毛のヴィーもそれなりに無駄毛があるんで取ったら減ってもったいないけど←どんだけ薄毛(*^_^*)
やっぱりマメに取ってあげる事にします♪
ハゲ・・・かなりショックだったけどジュはすぐに生えてくると思います
毛の多さにかけては自信あるんで(^_^)vぷぷぷっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
