• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


おチッコシート

2011.06.30 (Thu)

先日はジュリアンにお誕生日のお祝のメッセージをありがとうございました
可愛いぃぃぃ連発の親バカ以外の何物でもないアホらしいブログですけど
これからも2匹共々よろしくおねがいします♪

うちの2匹はおチッコ我慢しませ~~~ん
なので・・・シートの消費量が驚く程です
いつもはホームセンターとかで薄っぺらいたくさん入ってお安いシート購入するんだけど
買い置きがなくなって来て近くのドラッグストアーに買いに行ったらこんなシート売ってた
思わず買っちゃいました(^.^)

シート
PHチェックが出来るシート

がら
足跡マークの可愛い柄
この柄がおチッコすると変わるらしい。
酸性だと色は変わらなくて中性・・アルカリ性だと色が変わるんだって~

敷いたら・・新し物好きな2匹は興味津々(^^)
ちっこ
ジュが早速チッコしてくれましたよー

超珍しく・・・その横にヴィーも上手い事チッコしてくれて思いがけず1枚で2匹のPHチェックが
早速できました(*^^)v

2匹共色が変わらず酸性よりみたいです
食後にチッコする癖のあるジュはまたチッコしてくれたので観察すると中性色でした
でも説明書きの様にクツキリした色ではないので明るい所でよーく見ないとわかりにくい

これお勧め!!とは言えないけど・・・・(^^ゞ
簡単におおよそ?多分?位の参考にはなるかな

ちなみに26枚で\798でした。

じゅちっこ
いくらでもチッコしてあげるよー

ヴィーちっこ
あたしのチッコちゃんとチェックしてくたださいよ
じゃあさぁーはみ出さない様に上手にチッコしてくださいねと!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おひさです^^;

ご無沙汰でしたー
ジュヴィーちゃん達、変わらず元気そうでなによりです^^

ジュちゃんも9歳になられたのですね、
おめでとうございます♪
遅くなってごめんよ~~

こんなペットシーツあるのですね、
と言うか、我が家はほとんど室内でしないので
随分昔に買ったシーツが未だにあったりします。。。
でもお部屋でもしてほしいんだけど、、、、
こればっかりは飼い主の責任です@-@

ふうう~今日は曇りで涼しいけど、
もうすぐ梅雨明け、、
恐ろしい夏がやってきますね、、、

毎日暑いですね~。
ジュヴィーちゃんは夏バテもせず、元気そうでよかったです♪

そっか、ガマンしないんですね。
エライエライ!!

ジャンボはガマンしてると外に連れて行ってくれると思っているのか、
なかなかうちの中でしないんですよね。
1回するかしないかです。
で、外に出ると、大量放出(笑)。

へぇ~食べ物に寄って、
チッコが酸性とかアルカリとかになるんですね。
いろんなものが売ってるんですね。

それにしても上手にシートにしてて、2ワンズともおりこうさんですね☆

シートが変わったのが分かるなんて
すごいですね~~~
毎日コレじゃなくいても、月に1回とか
使えばいいんですものね。
うちもそろそろ、チェックしなきゃ~~~

黒ぺこさん
お久です♪
ジュリアンにお祝のメッセージありがとうございます(^^)
もう9歳になっちゃいました~
黒ペコさんに会った時は7歳だったかな?
あっと言う間ですね

こんなシートあるんですね
もう以前から売ってたかもしれないけどいつも買うシートの所へ
まっしぐらぁぁぁぁーなので気がつかなかった
26枚なんて10日あるかないか下手したら1週間なんでもったいないし~~
ビビオくんはお家でチッコしないんだね
必ずちゃんとお散歩に連れて行ってもらえるからだね
うちは私の体調悪ければ行かないし・・・雨も行かないし・・
忙しくて行けない時もあるし・・・
2匹共我慢した事ないんだな
ジュがちよっと前から出来るだけ外でうん○したいらしくお家の中であんまりしなくなったけど
我慢出来なくてシートでする時もある・・・って位かな

毎日うんざりする位暑いですねぇぇぇ
あと3ヶ月はご挨拶も口からまず出る言葉も『暑い』になるんでしょうね^_^;

ジャンボママさん
暑いですね
お陰さまで飼い主も2匹もまだパテずに元気に過ごしてます♪
ジュは夏より秋に夏の疲れが出るのかダルそうにしてたりしてます
私も秋ごろに何だかしんどーいって事あるので冷房にあたったり
暑かったり何か変になっちゃうんでしょうね

ジャンボくんも我慢派なんですねー
外でした方が気持いいんだろーね(^.^)
うちは我慢しないからトイレシートの処理に忙しいしゴミもスゴイよぉぉぉー

それが・・・全然偉くないんですよー
ジュはシートの真ん中にチッコできるんだけどヴィーは上半身シートに入ってて肝心な所がはみ出てるって事よくあるんですよ
しかもワイド2枚敷いてジュのチッコがしてあるともう一枚にしてくれたらいいのに
横にはみ出てたり・・・
朝一とか・・・夜寝る前に発見した日にゃもう(-_-)ってなります

PHは時間によっても食べるものによっても変わるみたいですよー
たまにチェックしておくのもいいかもです
でもぉぉーこのシートより検査紙の方が正確だと思うけどね(^.^)

ゆうこさん
くっきりと変わらないのでよーく見ないと私はわかりにくかったです
でも~~試験紙より簡単ではありますね(^.^)
参考程度なら十分かも
うちはジュがヴィーのチッコの上にチッコしに行くので混じると最悪ですけど(^^ゞ
よーく見張ってないと~~
毎日使ったら・・・・・もったいな~~~い^_^;

遅くなっちゃいましたが、、
ジュちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
ジュちゃんもレイアちゃんも9歳には見えないよぉ~~
ノーフォークはホント年齢よりも若く見られますよね~羨ましいぃ~(笑)
これからもキュートで頑固一徹なジュちゃんでいてね~(^o^)

↑トイレシート、CMで見て気になってたんですよ~!
カレンのphが高いのでph試験紙は常備してあるのですが、これだと楽ちんだな~と思って(^m^)
ph試験紙ほど細かくはないのだろうけど、健康チェックくらいにはいいかもしれませんね~(^_^)

おそくなり~(´・ω・`)

そのシート♪
早速買いに行ったら、どこにあるか探せず…
そのうちに、他の物に目移りして忘れてる~
たまの、健康管理にはいいかもね?
でも、ジュヴィー元気なお目目で何より!
今年も夏を元気に乗り切ろうね~(゚∀゚ )( ゚∀゚)
あっつい間は、飼い主が美味しい物食べに行かなくては!!

みやっちさん
ジュリアンにお祝のメッセージありがとうございます♪
いつまでもベビーフェイスで若く見えますよね~~
でもやっぱり5歳のヴィーに比べると老けたな・・・(^.^)
年々頑固・我儘が酷くなって来て往生しますぅぅぅ
しつこさも健在!甘えたも増量中^_^;

このシートCMやってるんですか~
全然知らなかった
試験紙の方が正確だけどこのシートだとお手軽ですよね
何処にでも売ってるみたいなので是非試してみてくださいね
白い部分でチッコの色もチェック出来るらしいです(^^)

cheeseちゃん
見つからなかった?
やっぱりCM見たの?
たまたま買いに行ったらあったから買ったけど置いてないお店も
あるんだね

2匹共食欲落ちないし元気は元気なんだけどやっぱりシニアさんが
心配。
気温の調節も難しいし・・・あたしが全然暑くなくてもハァーハァー言ってたりするもんね
運動不足にもなるし・・・始まったばっかりやけど早く涼しくなってほしいわい(-_-)
飼い主は精つけに行かないとね(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
