• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


元気だし暇な日

2011.07.10 (Sun)

夕方散歩からサマータイム(早朝)に変わったジュヴィー達
寝過ごしてさぼる日もありますけど~~
朝ご飯食べて・・・ボスママとお留守番して・・・晩御飯食べて・・・・な毎日
日によってお昼寝が長い日短い日色々だと思うけど晩御飯食べてから全然眠くないと
暇で暇でウロウロウロウロし出します

先日久しぶりに以前お友達にいただいて大事にとってあったおニューのおもちゃ出してあげました
どうやって遊ぶかは想像できますよね(^.^)

待て
ご飯の時と全く同じ(^^)
ジュ・・変な顔~~~

あつかまヴィー
『よし!』で出遅れたジュ ヴィーに勝てる訳ないけど出遅れ過ぎ

かしてくれない
ジュがくわえたおもちゃことごとくかっさらって行くのでこんな情けないお顔で
飼い主に訴える

1個づつ
ヴィーが同情して一瞬貸してくれるけど・・・・
何故か2匹共白がいいのですぅぅ

結局
結局はピンク置き去りで白の取り合い
1個取り合い・・・これが楽しいんやろーけどね

取り合い1
ジュリアンも結構楽しそうやん

取り合い2
暫くこのまま遊んでました^_^;
色も形も飼い主好みの可愛いおもちゃがひん曲がって可哀想な事になっちゃいました


でもー以前に比べたらヴィーの激しさがマシかも
ヴィーがおもちゃかっさらう行動が激し過ぎてジュがヒステリー
起こす事しばしばだったけど~
大人になって来たのか?シニアなジュを気遣ってなのか?
後者ならめちゃくちゃ賢いけど・・・んな訳ないよね(#^.^#)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジュちゃん、意外に楽しそうやん!

我家も一緒です。でも、エルフはグラついてる歯があるので、ひっぱりっこは禁止、、当然ヒービーにとられちゃうので、大人気なく飼い主に訴えます

ヴィーちゃん、以前よりテンションダウンですか?
少し、大人になったのよね~~
でも、激しいヴィーちゃんがすきやな!!

あはは~~~
ジュリアンくん、ほんとにおっとりさんなんですね♪
ヴィヴィアンちゃんがカミカミしてるのに、まだ座ってるし・・・

取り合いしてても、なんだかとっても嬉しそうですね♪
うちの取り合いは・・・怖い顔です(涙)

夕方も夜も暑いですよね~~~
朝も暑いけど、それでも一番、涼しいですよね。

とうとう梅雨明けしちゃいましたねー
昨日、一昨日とめちゃめちゃ暑い福岡でした(笑)
こうなるとお散歩も時間が限られちゃいますもんねぇ(+_+)
ビビオもそれはそれは退屈そうなお顔で、+溜め息ついて私の方をチラチラ見てばっかり(=_=;)

ジュヴィーちゃん達も退屈だよねー
でも飼い主は、そんな姿を見てるとおちおち寛げないですよね(つд`)

えるふのママさん
ジュリアン・・・ヴィーに遊んでもらってる(~_~)
ヴィーとしか遊べない可哀想な子です(^^ゞ
エルフくんもヒービーちゃんに全部取られてしまうんですね~
小さい時からジュが怒らないから調子に乗ってしまって・・・
他の事はジュが優先だけどおもちゃだけはどんだけ飼い主が
取ったらあかん!!って言ってもダメでした
エルフくんも優しいから妹についつい譲ってしまうんだね♪
うちもヴィーの前歯がぐらついてるのでビクビクしながら見てるんですよー
これ↑見てると奥歯使ってるけど引っ張りっこは前歯使いますもんね
激しくなったら止めてます
やっぱりお家ではかなりテンションが低いみたいです
相変わらず外に出るとめちゃくちゃなんですけどね・・・(^_^;)

ゆうこさん
ジュリアン・・・・おっとりでちょっと鈍いんですよ(^^ゞ
何で待ってるのか?わかんないんだけど出遅れちゃってますね
普通の何もない道で躓いてる位なんで相当どんくさいと思います♪

コタくんともなかちゃんは歳が近いからまだまだ激しいんでしょうね~~
4歳離れてても時にジュリアンの方が大人げないぃぃぃって時多々ありますけどね
女の子の方が大人ですよね(^^)

うちは暗い道のお散歩行くのが飼い主が嫌だし道路もすっかり熱が冷めて気温が低いのが早朝だから朝弱いんですけどねー
毎朝・・・葛藤です(-"-)

黒ぺこさん
梅雨明け後10日位がすっごく暑いらしいですね(T_T)
焦げるか・・・溶けるか・・・って程暑いですよねぇぇぇぇ
最近デッキに蜂さんが来るのでデッキには出さないので
余計に退屈みたいです
夕方は蚊にさされるし・・・・マジで嫌な季節。
私は平日のお昼間いないので痛い視線から逃れられますけど~
お家にいるとずっーーーと一緒ですもんね
休日にゴロンゴロンしたくてもぺちゃんとしながらジトッとした目で
見つめられるとホント~おちおちと寛いでられない!!
けど・・・見ないふりしてゴロゴロしてるけど(^^)
何も用事なくても家の中ウロウロしてついて歩かせるとか・・・
この季節は変な気を使ってしまう(^^ゞ

3枚目のジュリアン君の情けないお顔 たまんなく可愛い♪
なんだかジュリアン君に男の子なんだから ・・・
頑張れと応援したくなりますよね。

最後のお写真では ジュリアン君リードしてるかしら!
ジュリアン君のファンになりそうだわ・・・(笑)


朝は、もう5:30まで~って感じやね…飼い主辛い(゚д゚)
hippieも、今は夜出勤でグランドで爆走できるけど
夏場は虫との闘いやしなあ|||||(=ω=。)|||||コワイ

でも、madoちゃんちの屋内ドッグラン良い感じやん♪
どうしても同じ物が欲しいの~っていうか奪い合いたい!!
ジュもヴィーの性格知ってか、わざと相手してあげてる様な?
プールもたまには良いんじゃない?

ダンク母さま
焼きもちが発端でヴィーに厳しく意地悪く接する一面もあるジュリアンでジュに逆らわないヴィーなのですが・・・
『おもちゃ』と言うものに関してはどうもヴィーの方が強気でジュリアンは弱気なんですよ(^^)
がんばって取り返す時もあるんだけどたぶん・・・ヴィーの同情で取り返させてあげてるんだと思います(^_^;)

結構面倒臭い子なんですけど次回は是非共!ジュリアンにもご対面してやってくださいね♪
ダンクくんと仲良く出来るといいな~~~

cheeseちゃん
そうなんだよね・・・6時過ぎて出ると帰りがもう暑くてバテバテなのよね(>_<)
だからもうすごい最短で帰るか・・・やめるか・・・・寝過ごさない様にがんばるか・・・早起き派じゃないから辛いわ(T_T)

室内ドッグラン(笑)あんまり役に立たないけど絨毯がここしかないから激しくなりそうな時はここ(^_^)v
ヴィーにおちょくられてる気がしないでもないよねー(~_~)うちのお坊ちゃん♪

デッキの屋根出しても床がすんごい熱くなるからあの炎天下でギャンギャン言うプール遊びはもうたまも無理だわ
プラス最近蜂がやってくるから水遊びしたら余計に危ない((+_+))

ジュリアンくん、かわいい~♪
出だしはヴィヴィアンちゃんに譲ってあげてるんですかね?
お兄ちゃんだな~。

でも、ふたつあるオモチャを、
なんで同じほうを欲しがるんでしょうね。
ただ同じオモチャで取り合って遊びたいだけなのかな??

外に出られなくても、
こうして2ワンズでおうちの中で遊べるのっていいですよね☆

ジャンボママさん
譲らざるをえない状況なんだけど・・・(^^)怒ったりしないので
やっぱり優しいのかな
パピーの時のヴィーはすごい勢いのある子でジュが持つおもちゃ
次々と取り上げて全部あたしのよ!!!状態だったので未だに
そんなんなのよね
どっちだって同じやんって思うけど何故かいつもどっちかひとつを
取り合いするのです
以前はジュは一人でゆっくり遊びたかったみたいで今もそうだけど
取り合いの楽しさもわかって来たみたいですよー
ずっーと1匹ならそれなりなんだろーけど2匹になると我慢もあるけど
ご飯食べるのもお散歩行くのもおやつもらうのに必死になるのも
おもちゃで遊ぶのもお留守番も2匹だから心強くて楽しい事も一杯だと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
