• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


マメ類ではなく・・・

2011.08.02 (Tue)

前回書いた通り・・・ヴィー子もトリミングでした
そらまめ想像してたら・・・・(^^)

だれだ1
ワラビーのあかちゃん

だれだ2
ワラビーのあかちゃんではなく・・・・

あたし
ヴィーでした(^.^)

前回からそんなに日が経ってなくてボサボサまでいってない状態でトリミングに行ったので
スッキリし過ぎな位スッキリしてくださいました
お手入れ楽やわ(^^)v


前回の記事で書いた様にジュの歯が1本ぐらぐらしててガーーーーンだったので
じゃあヴィーは???と思って見てみると・・・何と1本グラグラから3本グラグラで
ガーーーーンガーーーーーンでした(>_<)
1年前に1本グラグラが判明して1年で3本グラグラ・・・・早過ぎる
下前歯3本です
私がお手入れ苦手で手抜きしていた部分です
もともと歯茎も歯もしっかりしてないのも原因かもしれないけど
すごいショックでした
これからはグラグラの歯がもう傷まない様に1日でも持つように・・・後の歯が傷まない様に
お手入れがんばらなくてはなりません

ヴィーがおもちゃを激しく取りに行かなくなったのは大人になったからかなー?なんて書いてたけど
もしかしたら歯がグラグラでおもちゃ噛んだりすると気持ちわるかったのかも
そんな事も気がつかなかった飼い主はバカですね

歯の健康は身体の健康に繋がる事は皆さんよーくご存じだと思いますし飼い主も存じてましたが
あらためて歯の大事さ思い知らされました

みんな~~歯磨きがんばろーね
って私に言われてもね(~_~;)

ジュヴィー飼い主もがんばれ!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヴィヴィアンちゃんの鼻デカ写真、かわいいです~~~♪
トリミングでかなりスッキリしたんですね。
夏は暑いし、スッキリがいいですよね~~~

歯はね~~~
奥歯はだんだん、黄色とか茶色になってきちゃうし。
前歯は磨きにくいし。
私も全然、ちゃんとは磨けてないんですよ。
面倒だとサボるし・・・
でも、頑張らないとなんですよね~~~
私も頑張ります!!

こんにちわん♪
ヴィちゃん、トリミングで
綺麗さっぱりしてきたんですね。
スッキリして一段と小顔に見えるぅ~。
鼻でかヴィちゃん~かわいい~~(^0^)フフ

歯磨きって・・・大変ですよね。
うちなんかー、歯は大事って思いながらも
ほとんど何もしていません。
お友達わんちゃんも歯ほとんど全部抜いた子もいて
歯の手入れはちゃんとしなくちゃーと思うのだけど
なかなか・・・(><)

でも、頑張らなくちゃですね。
うちも頑張るぞー!!(^m^)
今年は手作り食と歯磨きに
頑張ってみようと思ってる私ですが・・・
続くかな?(笑)

歯は本当に大事!!
でも、グラグラしてても、菌がついて炎症起こしてなければ、内臓には大丈夫なんですよ
だから、グラグラのところも、しっかりゴシゴシしてあげてね

おせっかいでした~

すっきりヴィーちゃん、可愛いですよ!

あらぁ~☆

ヴィー嬢とてもすっきり美人さんになりましたね^^
モッサもさもかわいいけど、スッキリワラビーさんもまたかわゆし♪

歯の件、私も気になって気になって。。
奥歯が特に酷いので、そこにシュシュっとして、
もう一回お口にシュシュってしてます。

でも一人じゃなかなか上手くいかないから、おとんが居る時
二人がかりで念入りに(笑)

でも歯磨きも頑張らなくちゃね、、^^;


ゆうこさん
ありがとうございます~~~
こんなに顔面出してもうちの子は可愛いわぁぁぁー
って親バカ丸出しです(^.^)
毛が少ないのですぐ顔面になっちゃうんですよー
でもお散歩から帰って櫛を通すのも洗った足乾かすのも楽です♪

歯磨きね・・・難しいですよね・・・
抵抗激しいですもんね
着色や歯石が口腔内の病気とすぐに結び付かないらしいです
もともと強い弱いもあるけど出来たらキレイにしてあげたいですよね
私も一生懸命やってるつもりでいましたが今となってはいい加減だったと
反省です(T_T)
嫌がる所は放置だったし~~
嫌がるのを我慢させるのって忍耐がいるからついついまっいいか~になっちゃってました
2匹だと時間も倍かかりますけどぉぉーお互いにがんばりましょうね(^O^)

ちーむぎままさん
こんにちは~~☆
この犬種でここまで顔面の子は中々いないんですよ(^.^)
薄毛さんだから仕方ないんだけどね♪
でも私はこの顔面結構好きなんだ(^O^)

3チーちゃん全部しようと思ったら・・・てんやわんやの大騒ぎだね
しかもお口も歯もちっちゃくて余計に難しそう
でも今は歯磨き苦手な子にお口にシュシュッとするの獣医さんで
置いてるしまだ何も問題ないならそんなんで予防してもいいよね

手作り食もがんばってるんですね~
わたしは・・・最近超手抜きで(*^_^*)
暑いし面倒でプレミックスに頼りっぱなしです・・・はい。
手作り食&歯磨きゴシゴシ
がんばり過ぎずにがんばってね♪

えるふのママさん
グラグラしてる歯って磨くの恐いですぅぅぅ
力入れた瞬間ポロリって行くんじゃないかとヒヤヒヤしますけど普通に磨いた方がいいんですね!
ヴィーのグラグラしてない上前歯の歯茎が赤く腫れて磨くと血が出て・・・またガーーーーンってなってたのですけど最近少しマシになってきました
おせっかいだなんてとんでもなすですぅぅぅー
いつも色々教えていただいてありがとうございます♪
早速連絡して行く事にしました(^_^)v
ジュとヴィーの我慢も必要ですけどせっかく我慢してくれてても
これまたここで不器用が災いするんですね・・・・
もたもたしてチャンス逃す・・・みたいな感じです(>_<)

黒ぺこさん
薄毛さんだからやたらとスッキリしちゃうのよぉぉー
でも私も顔が大きいヴィーも好きだけどそらまめ&ワラビーさんも
結構好きなんです(^O^)
要するにどんなでも可愛い❤と言う親バカです(^_^)v

ビビオくんもだんだん着色してきてしまったんですね~
あのシュッシュッすると歯垢や歯石がういてきて硬い物食べさせたり
歯磨きするとだんだん時間はかかるけど取れてくると獣医さんが
言ってた
真っ白ピカピカにはならなくても十分予防にはなるよね
ビビオくんも今の内にがんばれ~~~(^o^)丿

なんか、しかめっ面でブッと怒っているみたいよ・・・
「そら豆でもないし、ワラビーでもないし、薄毛でもないよ~」って訴えてるわよ・・・
歯のグラつきが3本になったの?!!
オモチャの取り合いで頑張りすぎたのかな?
私もサボリ気味でゴシゴシトやっていないから心配です。
芸能人じゃないけど「歯は命!?」がんばらねば・・!!

りんごママさん
ヴィーの眉間?の毛が歌舞伎役者みたいでやたらとりりしくなるんですよね(^.^)
ここに毛があるとわからないのに毛をなくすと濃い線が出てくるみたいです♪

そうなんですよーグラグラの歯が3本になりました・・・
おもちゃの取り合いも原因かな??
たぶん弱いのと汚れとか色んな要素がありそうです
他の歯を守ってあげなくてはなりません

がぁりんちゃんは歯が丈夫ですか?
でも歯が丈夫だったジュもグラグラ歯が出て来たので
今のうちにがんばってケアしてあげてくださいね(~_~)

ヴィヴィアンちゃん

ずいぶんスッキリしましたね~。うん、かわいい♪
涼しくなったのではないですか?

歯みがき、ジャンボも苦手&私が面倒くさいで
やらなくなったら、歯石がすごくて。。。(泣)。
しかも歯茎が赤くなってて、ガムに血が付いていることもあります。

歯がグラグラになるんですか!!
人と一緒で、ちゃんとお手入れしてあげないとダメなんですね><
反省。。。

私もこれからがんばりマス!

ジャンボママさん
いつもヴィー子の事『可愛い』って言っていただいてありがとうございます♪

ジャンボくんも以前歯が1本抜けてしまったと言ってはりましたよねー
ヴィーと一緒で歯と歯茎が丈夫ではないのかもしれないですね
歯肉が赤くなって磨くと血が出ても優しく歯と歯茎の間を磨いてあげて鍛えた方がいいらしいです

歯石は下手に取ると余計についてしまうから家では無理に取らない方が
いいのかもしれないですね・・・
全部お友達ママさんに教えてもらった情報です(^.^)

我慢させるのって飼い主にとってもかなり忍耐がいるんだけどジャンポくんはまだまだ若いしいくらでも挽回できるので
大変だけど今のうちにがんばってくださいね(^O^)

ヴィーちゃん、トリミングですっきり、
さらにかわいくなりましたねー!
きっと、言われ慣れてると思いますが。^^

ハミガキ、MADOKAさんと一緒に、がんばる宣言しますっ!!

前歯とか、嫌がって舌でペロペロ攻撃してくるし、
磨くの、めっちゃ難しいです。。。
でも、飼い主が先にあきらめちゃわないように、
がんばりますー!

niciriさん
ありがとうございです~~~
いつもヴィーの事可愛いって言ってくれて❤
ジュの方が可愛いのお言葉の確率がかなり高いんでね(^.^)

歯磨き毎日はホント大変だよねぇぇ
ジッとしてくれたら短時間で済むのに・・・そうそうペロペロ攻撃も激しくて
中々前に進まない(>_<)
特にジュリアンのペロペロ激しくてヴィーよりジュが時間かかるぅぅ
最近歯間ブラシ投入してみました
今まで気がついてなかったけど結構隙間あるんだねー
何となく磨いてたけどちゃんと見てなかったわーってつくづく・・・です(-"-)
ニコもがんばってるからジュヴィーもがんばる!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
