• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お休みその3

2011.08.18 (Thu)

お休み最終日はヴィーの膀胱炎の再検査
チッコを採って病院へゴーーーです

検査結果の数値では炎症0 ばい菌もナシで治ってますが泌尿器系は数値で完治でも
お薬はもう少し続けた方がいいのであと8日分の抗生物質もらって帰って来ました
次回はまた1ヶ月後位に検査となりました。
みなさんにご心配お掛けしましたがほぼ完治です♪
おチっコも順調に出しております
前回水分摂らせ過ぎて痩せたので今回はその点気をつけて(~_~;)



10日程前からジュが頻繁にではないのですがお耳パタパタ カキカキ
蚊がお耳の近くぶんぶんしてもこんな事するのでそれかな?と観察してました
でもー何か耳もいつもより匂うし~ウェッティーな感じなのでついでだしジュも診察
耳垢も出てないし耳の中見てもらってもキレイで何ともない様に思えたけど一応
検査してもらった所カビ発見 
そんなに酷くないので緩いお薬もらって帰って来ました


ジュとヴィーには嫌なお休みだったかな(^^)
車でお出掛けするも・・・連れて行かれる所はやな所(~_~;)
私もボスママもついついおやつのひもが緩くなりました


疲れた~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院って疲れますよね~~~
ヴィヴィアンちゃんは順調で、良かったですね♪
でも、今度はジュリアンくんか~~~
だけど、早めに分かったし、軽くてよかったですね。
お外もムシムシだし、お耳も
ムシムシになっちゃいますよね~~~
お大事に~~~♪

ゆうこさん
私があれだけ疲れるんだから2匹も疲れるはずですよね
暑いし待ってるだけでも疲れるのにジュは恐いもんだから
ぶるぶるだし(*^_^*)
ヴィーの膀胱炎はもう大丈夫そうです
ジュのお耳は酷くなってなくて良かったけどこちらも忘れずに
お薬塗ってあげないと長引いてしまうかもです
何か忙しい・・・(>_<)

長旅を終えて、昨日無事帰宅しました。
先日は、久々にお会いできてとっても楽しかったです♪
夜が更けるにつれて盛り上がるトークに笑いが込み上げて止まりませんでした~突っ込みがむっちゃおもろい!(爆)
皆ワン平和モードの中、プーポコが興奮気味で煩くてゴメンナサイ!

ヴィーちゃんの膀胱炎、落ち着いてきてよかったです~
プーニーも以前なったことがあり、薬は治った後も数日飲みました。
泌尿器系にはクランベリーのサプリがいいそうで、ずっと続けてます。

デンタルケア、とても参考になりました。
歯ブラシの使い方も加減が必要ですね。
我が家もいろいろ試していますが、歯ブラシとコットンと交互に使用しています。
歯ブラシよりコットンの方が嫌がらなくてやりやすいですが、
歯間の汚れはブラシでないと取れないのが悩みの種です。
やりすぎにならないように、お互いに頑張りましょう!

プーポコママさん
先日は私も久し振りにお会い出来てとっても楽しかったです♪
長い旅路・・・お疲れ様でした!!
関西トークで楽しんでいただいて良かったです(~_~)
いつもよりたくさん回しております~状態でしたけど(^_^)
生プーポコちゃんはやっぱり変わらず可愛かったです❤

ありがとうございます~
ヴィーの膀胱炎はもう大丈夫だと思いますがもう2回目だし再発防止を心がけないとダメですね
以前なった時は暫くクランベリー使ってたんだけどもういいかなって
いつの間にかやめてしまったのでまたお薬が終わったら続けようと思います
プーニーちゃんもなってましたよねぇぇぇ
やっぱり女の子はなりやすい子が多いのかなー(>_<)

歯ブラシの力加減って難しいですね
ブラシが柔らかくてついつい力入ってたのかもしれないですぅぅ
うちもコットンの方が嫌がらないしその分早く済むので私も楽です
でも歯ブラシ使わないと取れない汚れもありますよね
歯周ポケットの汚れはやっぱり歯ブラシでかき出す方がキレイになりそうだし・・・
さぼらず・・・・やり過ぎず・・・がんばりましょうね~~

まだ旅のお疲れがたっぷり残ってる事とおもいますけど!ゆっくり休養してくださいね
またお会い出来る日を楽しみにしてまーす\(~o~)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
