• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


面白かった事

2011.09.02 (Fri)

台風接近注意!!!ですね~
お散歩にも行けなくて・・・悲しい様な少し嬉しい様な(^^)←ズボラ飼い主~~♪

お散歩に行けないととりあえずたくさん降ってない時はデッキに出て用足しする2匹なのですけど
チッコは家中であろーと外であろーと全く問題なしの2匹だけど
うん○・・・ヴィーは家中であろーと外であろーと朝からしっかり出してくれるんだけど
ジュがね・・・最近は朝からしてくれないしデッキに出してもしてくれなかったりします
こんな台風でデッキにも出れない日はジュにうん○さんしてもらおうと必死の飼い主(*^_^*)
以前は1日2回必ず朝夕してくれてたのに~~
こんな事に苦労するとは思いもしなかった。

続きは写真もないし私の面白かった2匹の事なので追記にしておきまーす♪
で・・・お家の中をウロウロとついて歩かせつつ興奮する様な事や声出しつつ
トイレシートの所へ誘導して『うっんうっん』とか『うん○してよー』とか
言いながらまたウロウロ歩かせつつ・・・繰り返してると
朝からちゃーんと用足ししたヴィー子がシートでうん○さんポーズ(^◇^)
大袈裟ほめちぎって・・・『ジュもうっんうっんしてごら~~ん』ってまたシートに誘導
したらつられて出しました(^.^)
大袈裟にほめちぎってご褒美にお芋さんあげてめでたし~~(^^)
ヴィー子もジュのうん○出しに貢献してくれてありがとうさんなのだっ
まさかヴィーが出すと思わなかったので可笑しかった(^O^)


と、ある日の夜 私と2匹がもう就寝した後・・・ボスママが一人でアイス食べてた
その気配に気づいて慌てて部屋を出て行くヴィー子
少し遅れて出て行くジュリアン
夜歯磨きした後に食べ物はもうあげないしアイスなんてとんでもないので当然ボスママからの
おこぼれはなくて・・・いつもならすごすごと2匹して帰ってくるんだけど
帰って来たには来たけどジュリアンがドアの所で何やら私に向かって喋ってる(^^)
『どうしたん??』って聞いたらもっと喋った・・・明らかに何か文句言ってるし~
この日はもらえなかったのが相当悔しかったのか?(笑)
私の解釈では『ボスママが今日も何にもくれへんかった!!すごい賢く待ってたのに!!』
みたいな事言ってたと思うな~~(^^)

こんな事したのって言うか言ったの初めてだったのであまりにも可愛くて起きて小さいおやつを
あげてしまいました(~_~;)
小さいおやつもらって納得してその後静かに眠りについた2匹・・・

きっと皆さんの愛犬も日常で えっ!こんな事するの?とか思わず笑ってしまう出来事
色々あると思います
ブログに書く程でもない出来事だけど私はとっても面白くて癒されてホント可愛いかったので
書いておく事にしました(^_^)v



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぷぷぷ
ジュくんもヴィちゃんも面白いね~♪
ほんと行動がかわいらしいね~(^-^)

ジュくんの文句(しゃべってるの)想像したら
かわいくてかわいくて・・・
その行動とーてもよくわかる。
チー君もいつも私になにかお話していたので
ついついその光景を思い出しました。
わんこもシニアになるとちゃんと人間とお話しできるように
なるよね。
うちも3チーが早くチー君のようにしゃべってくれないかな?
おバカだから。。。無理かも(爆)

でもわんこって、やっぱりかわいいねっ☆(^0^)フフ

ヴィー笑うなあ(´▽`)♪ どんだけ~!
ウチも散歩が無いと、なかなかの時は一緒に狭い部屋を
走り回って遊ぶ…やっぱり多少の運動も必要みたい?

ジュの文句!? 可愛い~なんかそういう時って口が尖ってる
様にすら見えるもんなあ(゚c_,゚`。)
きっとmadoちゃんに甘えて何か訴えてたんやろうな❤
うううぅ愛おしいなあぁ♪

かわい~~~
おしゃべり、うちはしないんですけど
かわいいんだろうな~~~!!

ちょっとした仕草とかって
ついつい忘れちゃいますものね。
こうやって残しておくのもいいですね!!

台風大丈夫でしたかぁ?

こちらは雨はたいした事なかったのですが、
風がすごかった~@0@
で、お散歩は近所でささっと。。。(笑)
でも、うらめしそうな顔しながら不貞寝してた^^;

ほんと、食べ物を出したり開けたりする音に敏感!!
ビビオも2階にいても慌てて降りてくるし。。。
食べ物じゃないと降りてこないのはわかってるのかな?

ジュヴィーちゃん、おやつもらって満足でネンネだね^^

ちーむぎままさん
食べるものがかかると必死な2匹なんでねー(^^)
普通に鼻鳴きとかペチャンコになって声出して文句と言うか要求
する事はよくある事なんだけど・・・
あんな風にお喋りしてって言うのが初めて見たので可笑しかった
一生懸命に訴えてると言うか・・不思議なもの見た感覚

チーくんはよくお喋りしてくれてんね
可愛いな~~
みなワンそれぞれ表現力も違うし面白いよねぇぇ

うん○さん出してーってジュに言ってても2匹居ると自分も言われてると思うんだろーね
怒られる時も1匹に怒ってても多頭だと連帯責任!みたいになるし
面白いよね
下手に怒れなかったりもするけど(~_~;)

cheeseちゃん
ヴィー子・・・自分もしなきゃ!!って思ったのか???
おもむろにシートでうん○さんポーズでうんうんしてるの見て
笑ったわ(^O^)
あんたはしなくても・・・・って思ったけど途中で止めれないしね

もぐもぐ喋っての文句?訴え?は初めて見た
部屋に入らないで入り口の所で喋ってるの見たら可笑しいわ可愛いわ
しかも小さいおやつをポロリンと1個貰って納得して大人しく
眠りにつくのも可笑しくて可愛くて(^^)

hippieさんは目でわかりそうやな(^O^)

ゆうこさん
テレビとかでお喋りする子がよく出て来ますよね
あんな風に言葉に全くなってませんけど(^^)
よっぽど言いたかったのか??面白かったです

行動や仕草って一瞬で写真撮る暇もないしねー
寝姿なんかは撮れるけどジュの寝方は全然普通だけどヴィーは
色んな寝方するので見てて面白いんですよ
よく行き倒れて何で?そんな所で?って事もよくあります
ウケ狙いで目に付く様にわざとしてるとしか思えませんけど(~_~)関西犬だしね~

黒ペコさん
ビビオくんも目ざといんですね~~♪
そうそうお菓子の袋じゃないと反応しませんよねー
音なのか?匂いなのか?よく知ってますよねぇー
でもねーうちはポテトチップス食べてる時はもらいに来ないんですよ
アレ不思議なんだな~
絶対もらえないものって他にも一杯あってあげないのに待ってるのに・・・

ちっこいおやつもらって納得なんだからホント面白くて可愛い(^O^)
もっとーってしつこい時は憎たらしいけど(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
