• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


毎日飽きもせずに抵抗

2011.10.20 (Thu)

私の帰りがいつも通りなら寝る前の歯磨きもだいたいいつも同じ頃に始まるのですけど・・・・
んー食後1時間半~2時間位の間かな

ご飯も終わって後片付けも終わって・・・って行動を逐一見張ってるんですねぇぇぇ
そうするといきなり2匹で『もう爆睡してますよー 起さないでくださいよー』的に
寝てます?寝たふり?し出します(笑)

歯磨きするよって言っても完全に無視!目も開けない2匹
結局どちらかを抱っこしてひっくり返して始めるのですが・・・・

この日はヴィーから
見ない
次はあんだだよ!って見つめるけど絶対に目を合わさないジュリアン
何処見てんでしょーーか?
残念ながら絶対に忘れません!

ジュポワーン
順番が回って来て私が抱っこしようと思ったら↑↑これですよー
お腹見せて静かに抵抗(ーー゛)
隠れるでもなく・・・逃げるでもなく・・・・
諦めてるんだけど諦めきれないみたいな感じ?

ヴィーポワーン
そんな言葉知ってるの?ヴィーさん
あんたも一緒やん
隠れるでもなく・・・逃げるでもなく・・・

2匹して悲しそうな顔するのやめてよぉぉぉー


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わかるわかるうう~

ビビオもそうそう(笑)
でも、いまいち往生際が悪くて、腰抜かし状態でそろーっと逃げる^^;
で、「ビビオっ」と言うとびくっとしてその場で低耳で抵抗の固・・

テーブルの引き出しに歯磨きグッズを入れてるんだけど、
引き出しあけるといつでも逃げる~~^m^

でも、この怯えたような、オソロオソロのお顔って可愛いよねぇ♪

寝たふりするなんてスゴイ!
往生際の悪さもかわいいです~(≧艸≦)
まとはまだちゃんと歯ブラシ使ったことなくて
指突っ込んでゴシゴシしてるだけ・・
ちゃんと歯磨きしないといけませんね☆

うちはいつも、寝る前になっちゃうんですよね~。
大抵、寝てるのを起すことに・・・
コタは観念して、捕まるのを待ってますよ。
もなかは、呼ぶと来て、お腹を見せてます~~~
歯磨き粉は好きなので、葛藤してるのかもしれませんね(笑)

ジュッちゃん&ヴィーちゃん、そろってお腹見せて、
(悲しそうな顔してるけど)かわいいー!
隠れるでもなく、逃げるでもなく・・・なんですね。
ウチのニコは、歯磨きを察知すると、捕まるまい!と逃げ回ります。
結局、抱っこされて、お腹見せの歯磨き体勢になったら、
ため息(?)つくんですよー。(-_-;

歯磨き効果、どうですか?
ウチは、キレイになってるのはあまり感じられないんですけど、
サボると汚れが目立つので、毎日コツコツが大事なんだなぁと
思ってます。
土曜日に、トリミング&歯磨き行って来ますー!

ジュッちゃん、検査の結果、数値が落ち着いていてよかったですね!^^

黒ぺこさん
ビビオくん 可愛い~
腰抜かし状態でお耳もペタンコでカッチカチで名前呼ばれたらビクッと~(^^)想像しただけで可愛い(*^_^*)
そんなに嫌がる程の事でもない気がするけど嫌なんだねぇぇぇ
どうせとっ捕まってやらなきゃならないのは理解してる様だけど(~_~)
往生際はいつ何どきも悪いねぇぇぇ
ジュはブラッシングもそうだしお散歩後の足洗いも同じでお腹出して
『やめてよん❤』なのっ(^^)毎回同じで面倒臭いけど笑いが出るわ

cocodi:まとママさん
見た目は本当に寝てるんだけど~歯磨きの素振見せないで
他の部屋に私が移動したりすると2匹揃ってトコトコトコついて来るので
寝たふりだと思われます(^^)

歯磨き・・・私も真面目に取り組むのが遅くて・・・歯の質によるんだろーけど
ヴィーが早くも前歯グラグラで焦って今頃です(^^ゞ
習慣なので早くやるに越した事はないと思います~
虫歯にはなりにくいけど歯周病にはなりやすいらしいですよー

ゆうこさん
私・・・寝るのが早いので(*^_^*)自分が寝る前とかもう面倒で絶対できないんです(^^ゞ
元気な時より眠くて朦朧としてる時の方が抵抗少ないかもですよね♪
コタくんは捕まえて~~~状態でもなかちゃんはお腹見せて
降参ポーズですね
それも想像すると可愛い
諦めてる様な?諦めてない様な?(^O^)
ワンなりに色々考えてぐるぐるしてるんでしょうね(~_~)

nicoriさん
ニコは逃げまくり~~か・・・まだ諦めてないのね?
うちは隠れても良さそうなんだけど何故か1匹してる時もう1匹はすごい至近距離で待機なのー
でも自らはやって来なくて『おいで!』って言って来るの待つとすんごい時間かかるから
抱っこでひっくり返されて・・・です(*^_^*)

うちも最初は結構汚れが取れて歯肉炎だった所も良くなって来て
実感あったんだけどある程度くるとあんまり変わらないねー
アキレスあげても歯石の取れが今一です
でもさぼると汚れが酷くなるからコツコツとするしかないねー
ニコはロープのおもちゃ好き?
私の実感ではロープのおもちゃをギシギシ噛んでくれると汚れが結構取れるみたい 歯茎の痛みも全然マシだし
しかしながら・・・うちはロープのおもちゃはホント気が向いた時にしか遊ばないの・・・(-"-)
ヴィーはあんまり好きじゃないし・・・こればかりは無理矢理と言う訳にいかないしね
歯石や着色にこだわらず毎日歯と歯茎の間の汚れを取り除くのが大事とわかっていても
どうにか歯石とれないかと思ってしまう(>_<)
とりあえず増えない様に努力するわ・・・

hippieもだいぶん諦める様になってきたわ♪
つい最近まで逃げてたけど、察知すると腰が抜けてゴロンと
寝転ぶ…そのまま押さえ込まれて~(・ω・)のパターン

ニャンコ里親さん、まだ0件なんだけど…
TOPに載せてくれてありがとう(゚∀゚ )( ゚∀゚)
今日は美味しい物食べれたかな~?
店閉めれず待ってたお客は結局6時過ぎに来た(-ι_- ))
それならそうと先に言ってよね!!だったわ…

でも次回に期待大だわよ~~

MADOKAさん
歯磨きがんばってますね~うちも時々忘れたり、面倒忍になって忘れたふりしたり、、でも基本は毎日ですよね~

エルフは歯磨き自体はそんなに抵抗しないのですが、どうしても裏側が磨きにくいんです

ヒービーは「歯磨き」と言う単語を理解していて、そっと気配を消して、ケージに隠れます
いたずらして、わざとケージのドアを閉めてると、オロオロして可愛いです~~

その割りには、始まると観念して、磨かせるんですよ
ヒービーに関しては、歯石も大雑把ですが、取れますよ
ヴィーちゃんも、工夫すれば取れそうな気が、、
今度挑戦してみます??

ニャンコの里親さん、よい方が見つかるといいですね
犬友でネコちゃんも飼われてる方にお声賭けしてみますね!

cheeseちゃん
hippieさんも腰くだけ(^^)
逃げた所で捕まってやらなきゃならないもんはやらなきゃならないもんね(~_~)

ネコさんの里親さん中々難しいだろーね
何か変な目的とかだと恐いしさー
知りあいの知り合いとかの方がいいよね

↓エルフくんのママが聞いてくださるって書いてくれてるよー
決まればいいな~

えるふのママさん
私も帰りが遅いと自分の事するだけで精一杯で面倒臭い時ありますぅぅぅ
明日の朝に持ち越し~~~って自分で自分に言い訳して納得して(^^)

うちもジュリアンは未だに抵抗が激しいし裏側なんてとんでもないので
コットン奥歯に持っていってカミカミさせついでにさっと拭いたりしてます
ヴィーの方がひっくり返されると諦めが良くて観念するんですよ
でも~歯石は取れない(>_<)結構頑固もん
たぶん一度歯石取ってからほぼ放置だったからじゃないのかなー?

良い方法があれば是非教えてください!!!
私・・・えるふのママさんに一杯借りがあって・・・すいませーんm(__)m
気になりつつ一夏終わりました(-"-)

ヒービーちゃん・・・ハウスに逃げたはいいけど~閉められてしまうとは想定外でびっくりですよね(^^)えっーーーママーーー
ってオロオロとする所可愛いかも❤

ネコさんの件・・もらってくださる方がいたら是非よろしくお願いしますm(__)m
安住の地を見つけられるといいのに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
