• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


お天気悪いけど

2011.11.09 (Wed)

行っちゃいました~

西宮浜にお散歩
浜1
わざわざ・・・時々小雨が降る中・・・

お天気のせいなのか?もっと喜んでくれると思ったのにジュリアンのエンジンが中々
かからなくて^_^; 飼い主の思いはまた空回り~~
浜2
ヴィーは相変わらず何処へ行っても楽しそうと言うか楽しいんだけどねー
ジュリアンはある一定の所から向こうへは絶対行かない!って座り込み
まーいいけどさっ

浜3
理解ある?妹のお陰で戻る事に成功したジュリアン(^.^)
座りこんだらテコでも動かないから私が諦めるしかないけど。

浜4
たしかに・・・ヴィーはそんな我儘言わないよねー
でもぉぉーわめき散らすやん(>_<)お利口か???

1列
1列に並んで休憩~~
犬と喋る変な人やと思われつつ・・・一人喋る飼い主
でも2匹は背中向けて無視ですかっ!!

浜5
小雨の中 黒いウェアでジョギングしてる人に警戒心むき出しのジュリアン
黒いシャカシャカ服着てる人苦手でそれが若い人であれお年寄りであれ
おっちゃんでもおばちゃんでもダメなんですよねー
若いお姉ちゃんでも多分ダメ

お散歩再開してウロウロして駐車場近くまで来たら結構降って来たので撤収
グッドタイミングだった~
遠くへ行きたくないって我儘言ってたジュリアンのお陰かな(^.^)

お休みにしか遠征できないから強行したけど
次回は晴れて浜日和に行こうねー♪

お散歩の後は・・雨に濡れて可哀想なネズミ女と心優しいF夫妻が
足元悪い中ランチにお付き合いしてくれてハッピーレインデーとなりました(^.^)



帰ってシャンプーして・・ふっとヴィー見たら目から黄色い目やに(>_<)
翌朝・・・黄色い目やにで目がコベコベになってました(~_~;)
傷がついてたら嫌なので病院へ行って見てもらったら傷はなく結膜炎でした
目薬2種類を1日3回約1週間さします
ジュリアンは目薬大人しいのだけどヴィーはダメー
暴れたりはしないけど常に逃げの体制でジッとしないからいちいち時間かかるぅぅ
忘れない様に目薬さして早く治しましょっ

いつもなら出掛ける用意してると2匹でそわそわして煩いんだけど
この日は ヴィーちゃん病院行かないとあかんわー って喋ってるのを聞いてた様で(^^)
ヴィーにリードしてるの見てもジュリアンはツツツツーって後ろに下がりつつ
だんだん遠ざかっていく(^O^)
何処へ行くのかちゃーんとわかっての行動なのですよね
面白い(^.^)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おひさしぶりです~♪
ジュヴィーちゃんは変わりなく元気そうですね!

一列に並んでいる後ろ姿が、超かわいい~☆
哀愁漂ってますよ(笑)。

すっかり寒くなりましたよね~><
こちらもいきなり寒くなりました(涙)。

結膜炎はどうですか?
じつはうちも蒼空→旦那→私→ジャンボと結膜炎が移り、
みんなで目薬さしてます。。。

ジュヴィーちゃんも早く治るといいですね!

なかなかコメントできずにゴメンナサイ。
また時間を見つけて、遊びに来ますね♪

足を踏ん張る兄とモデルポーズをきめる妹・・きゃわいい(^O^)v
背中向けて並んでるのもサイコー!
うなってるジュちゃんの横顔が男前です☆
早く結膜炎治りますように(^-^)b

ジュちゃんは頑固なんですね~プーニーも頑固です(笑)
2頭で行きたい方向が反対だったりすると、ついついプーニーの行きたい方を優先してしまって甘やかしているからかもしれません。
私もお散歩の時、プーポコによく話かけているので、周りから不思議な目で見られることがありますよ~(^^ゞ
おかげで、プーポコは話がよくわかるようです?!
病院の一言で後ろにさがっちゃうなんて、ジュヴィーちゃんも話がわかるんですね。
結膜炎、早く治りますように~!

ジャンボママさん
お久しぶりです~~
もうお仕事慣れて来ましたか?
お元気にされてるかなー?って思ってたので書き込みしていただいて
嬉しいです♪

ジャンボくんちはファミリーで結膜炎なんですね
何が原因かわかんないんですけどねー
でもうちももう大分治って来て目やにがなくなってきました
でも一度炎症するとまたすぐになりやすくなるらしいのでしっかり治しておかないとですね

寒くなって来ましたね(>_<)
風邪引きさんが増えてる様なのでジャンボファミリーも気をつけてくださいね

また遊びに来てくださーい(^○^)

まとママさん
ジュリアンはそー言う我儘言うんですよー
年々頑固になって来て表情にも表れるので面白いですよ
反抗的な目しますから^_^;
普段のお散歩でも行きたくない道は座り込んでテコでもうごきませーん(>_<)
初めは動くまで待ってたけど忍耐が足りなくて結局はジュの思いのまま・・・
負けたぁぁぁ(*^_^*)
ヴィーは煩いけどそー言う我儘は言わないしまだ頑固さはないので
素直なもんです(^.^)

プーポコママさん
あらっ プーニーちゃんも頑固ですか~
5歳頃からちょっとづつ頑固な面が見えて来て今ではもうホントに往生しまっせ~な時が多々です(^.^)
あれも嫌~これも嫌~だったりするし・・・これも無理に我慢させたり
しなくなって来た飼い主にも責任ありですかね
でもついつい甘くなっちゃいますよね(~_~;)

ジュリアンは耳をすごく動かして人の話聞いてるなぁぁぁって思うけど・・・ヴィーは??あんまり??な気がします(笑)
私の言葉よりジュリアンの行動見て動いてたからかな
しかも聞こえてないフリするのも超得意みたいです(^.^)
下は要領いいですよね

結膜炎は順調によくなってそうです♪ありがとうございます
もう少し目薬がんばります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
