• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


暇つぶしに

2011.11.16 (Wed)

人間も・・・ワンも・・・食欲の秋
私も2匹も食欲旺盛で困ってます(>_<)

ホントにジュもヴィーも少しでいいんだけど痩せて欲しいのでご飯減らして
おやつも私は少ししかあげてないんだけど痩せないんだなー
原因は何となくわかってるんだけど・・・まぁー敢えて言うとですね
ボスママがですねー私が居ない時にですねーあげてるんでしょうねー
私は自ら食べ物手にとって食べてますけど(~_~;)

暇つぶしに久しぶりアキレスあげてみました
カミカミ1
いつもの通り必死です

がお
結構上手い事私の手は噛まない様に噛んでくれるんですよ(^^)v

まわれ右
2匹揃って右の歯でカミカミカミカミ(^.^)

手がだるくなって来たのでそろそろ終わりにしよーかなーと
いつもならもっと噛ませろぉぉーって飛びついて来るのに今日はあっさり離した
ペロリンジュ
もうあげないよー

ペロリンヴィー
またいつかあげるね(^^♪
アキレス・・ほとんど減ってなかったけど?
暇・・つぶせたかな?



ソファの下に敷いてるマット・・・ジュリアンの為に置いてあります
以前は気にしてなかったのだけどうちには出窓がありそこに乗っては外のパトロール
物音がしたり私が動くと出窓→→ソファ→→床・・・と飛んで下りて来ます
床に着地した時に何度か滑って顎を打ってるのを見たので危ないからふかふかマット敷きました
シニアのくせに興奮するとすごい勢いで飛び下りて来るのでヒヤヒヤしてたんですよね
今までも敷いてたけど幅が狭い上に薄めで飛び越えるもしくは薄くてもうひとつ役立たずでした
で・・・失敗かもしれない(まだわかんなーい)ビーズクッションは障害物とクッションとベッド
の役目も兼ねて置きました
障害物があると躊躇してひと呼吸おいて下りて来るかも的に・・・飛び降りた時にビーズクッション
の上なら更に良くて・・・・寛ぎベッドにもなるかも?な飼い主的にふか~~~~い(笑)意図が
あって置いてあるんですよー
とりあえずマットのお陰で飛び降りた時に音がしないので役には立ってる様です♪

私が動く時は抱っこして降ろしてから・・・と過保護な事する時もあるけどついつい
パッと動いたりするとついて歩くので飛び降りて来るんですよね
万が一骨折や怪我したら恐いので本犬にも気をつけてほしいけど無理みたい
ジュジュ
そーですよん ジュリアンの事!
身軽な子ならいいけどジュリアン・・・どん臭いやん
ソファに乗るのも1回で無理な時ある位なのに!!!!危ない事結構するんだよねー
自分の能力過信してる?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(^m^)食欲の秋ですね~。
我が家の3ちーたちも後200g痩せてくれたら
ベスト体重なのですが、そのちょっとがなかなかです。
うちの場合その前に飼い主先に痩せろーて3チーから
苦情がきそうですけど・・・(笑)

ジュくん、どんくさいの?
アハハ・・・かわいいね。
男の子てどんくさいのかな?
うちもハーチュンどんくさいことよくします。
それがまたかわいいですよね。
男の子てなぜかそーいうとこ憎めなくてかわゆいんですよね。

でもジュくん、怪我だけしないように気をつけてねっ。

めっちゃ更新されてるやないかーいっっ!
ジュリアンおかっぱって思ったらトリミングしたんだなー
やっぱトリミングすると、ピカピカ輝いてるねえ~すげえ

「おにいちゃんのせいで、怒られた」ヴィーの顔!!
ほんと、みんな色んな表情見せてくれるよねえ(・ω・)
こんな顔見たら何でもしちゃう♪…よね?どーだ

ちなみに、女の子でもどん臭い子一人知ってる(・ω・)
ぷぷぷ

アキレスかみかみの必死の顔がたまらんですね(≧▽≦)
まとに牛アキレスあげたらスルメみたいにして食べちゃいました・・
1日1~2本て袋に書いてあるからまぁいいかな~

ジュちゃんドンくさいと言っても出窓から飛び降りれるんですよね
まとは 椅子に乗る→テーブルに乗る→降りられない・・ですもん
テーブルから椅子 椅子から床にも降りられません
ちょっと目を離すとテーブルの上でしっぽ振ってます(*_*;
降りろよ自分で・・

いい子でアキレス、カミカミするんですね♪
コタは大丈夫なんですけど
もなかは、指にもくるんですよ・・・
アキレスのつもりで噛んでくるんで大惨事です(涙)

あ~~~、飛び降りたときに
勢いあまって、アゴをぶつけること、ありますよね~
コタももなかも、ありますよ。
でも、段差のあるところを降りるのは
気をつけないとですよね~~~

ジュッちゃんもヴィーちゃんも、アキレスを途中で離すのがすごい~。
もう、十分楽しんだ☆って感じなのかな?
ウチのニコは、ぜったい離さないですよぅ。
手で持って与えてるけど、短くなってくると、
油断すると私の手から奪い取りますー。
そして、取られるまいと飲み込みます。(泣)
ソファだって、禁止にしてたのに、勝手に乗ってますよ~。
体重もあるし、下りるときに、また骨折しないかとヒヤヒヤです。
ジュッちゃん、クッションを利用して下りてくれてますかー?
でで、女の子なのに、ドン臭いコって、まーさーかー、
ウチのコじゃないですよね? ね?

食欲の秋~。
人も犬も。ダイエットってなかなかできないし・・
らいともそろそろやばい?
ベビーボディのままなんですが・・おなか向いて座ったらムーミンみたいです(^^;

ちーむぎままさん
何を食べても美味しいよねぇぇぇ
わーーうちもまさしくあと200グラム位痩せてほしいけど中々痩せないんだなー
冬って体力消耗するからダイエットは?だから今がいいと思うんだけどまだまだ甘いのかな(^^ゞ

ちーむぎままさんにはまだジュリアン・・・どん臭いの見せてないのね(^^)
んーーー人間で言ったら低目のバーとかがあって飛び超えるよりくぐるタイプかな
それなのに・・・池で幅が結構ある飛び石飛んで落ちるタイプかな
慎重そうに見せて慎重ではなくビビリのくせに好奇心旺盛
でもぉぉぉソファに1回で乗れなかったり・・・ソファから出窓も1回で上がれなくて短い足でよじ登ってる姿は可愛い(^O^)
ハーツくんも若干ドン臭い男子なんだね(^^)
すずちゃんの方が俊敏なのかな?
うちと一緒だよぉぉ♪

cheeseちゃん
こんな事もたまにあるから侮れない・・・・DEAR FAIRIES♪
ジュリアン・・・おかっぱ??おかっぱ犬(笑)
次回まで先が長いからツルンツルンにしてもらったんよー
ぴかぴか輝いてキレイやろ(^^)v
1匹キレイになると1匹がボサボサに見えてくるんだよね

ヴィーの目・・・私も笑った
完全に顔色窺ってる目つきだよね
ヴィーは怒られるとジュリアンの後ろに隠れたりするんだよ
で・・・ジュリアンが代理で謝りにくんの
可笑しくて真剣に怒る気にならへん(^^)

女の子でもどん臭いって??もしかして?hiがつく子?(笑)
弟に反撃されても気がつかない子?(^O^)

まとママさん
まとくんはするめの様にじっくり噛んでくれるんですね~
うちはジュリアンが丸呑み派なんで私が持ってあげないと危ないんですよ
で・・・手がだるくなってくるから丸ごとあげないんです(*^_^*)
ふつうは毎日あげる訳じゃないから1本あげても大丈夫だと思います(^^)

まとくん上るのは上るけど降りれないんですね
可愛い♪
でも降りれない方がいいですよー
ホント足腰によくないですから
ジュはマジでどん臭い犬なんです(笑)
何もない所で躓いたり・・・躍動感ゼロだし・・・でもこんなもんなんだと思ってた所もあるんだけど
ヴィーを見て・・・えーー犬ってこんなに俊敏なのかーって・・・
違い過ぎてビックリでした((+_+))

ゆうこさん
手で持ってあげるのに慣れて来たのかなー
ヴィーも初めはもなかちゃんみたいにアキレス噛む勢いで私の指噛む事があって痛かったです(T_T)
血出ますよねぇぇぇ

こたもなちゃんも顎をごっつんしちゃいましたか((+_+))
危ないですよね
ジュは一度舌もかんだ様で・・・暫く固まって目に一杯涙ためてホント可哀想でした
飛び乗りより下りる時は気をつけないとですね!
しないのが一番いいけど↑敷いてからはちょっと安心。

nicoriさん
ジュリアンが最初は何とか手から放してもらおうとしてたけど最近は諦めたのか慣れたのか持ってても噛めるよー
ヴィーは以前から持って食べさせても大丈夫だったの~
たまに指噛まれてたけど(^^)
ニコの丸呑みは恐いねぇぇぇ
もしも詰まったらって考えたらドキドキするね

このマットとビーズクッションの上に飛び降りてる様でやっぱり敷いて良かった~
若い新婚さん?みたいなドットだけど(笑)後はもっと嫌で気に入ったの買う時間もなかったからこれにしたけど浮いてるね(^^ゞ
ニコも飛び降り気をつけてね
フローリングは危ないんだよね
落ち着いてる時はいいけど興奮してたり勢いあまった時が要注意(>_<)

ぱーるママさん
ライトくん すくすく成長中なんですね~
でもまだダイエットの必要はナシ!だと思いますよ~~~
だってまだパピ子(^^)まるまるもりもりじゃないと♪
ジュも成長良かったので(笑)7ヶ月過ぎてからアダルトフードに切替ました
ライトくん大きくなってるんだろーな~ 楽しみだわ
ムーミン!似てる(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
