• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


その後とトリミング

2012.02.13 (Mon)

ジュリアンの手術の件ではたくさんの方達にご心配いただき
お便りをありがとうございましたm(__)m

順調に元気になってもういつも通りの生活です
飛び跳ねてますし・・・ヴィーとおもちゃの取り合いに小競り合い
恐い思い痛い思いをしたストレスとかショックからはまだ抜け出てはいないでしょうが
それはもうボチボチですね
でも病院へは以前より連れて行きにくくなりました
震え方が尋常ではないので・・・・(>_<)
しかも車でお出掛けの時は何処へ連れて行かれるのか?って外に出た時点で
ブルブル震えてます
どうしたらいいのかな・・・・

2/9に傷をもう一度先生に診てもらった所 治る経過は悪くはないと言っていただきましたけど
やっぱり擦れて治りが悪い気がします
袖ありのお洋服着せてても動くと傷の部分が外に出るし座ったり寝たりする度に摩擦があるもんなー
でも包帯したりガーゼしたりしない方がいいと言われてしまった
で・・・筒状の包帯いただいて洋服に縫いつけて長袖にしてみました
雑
脇に柔らかい当て布もしてみました

お袖
着用するとこんな感じ~~~

早く治ってくれるといいな♪




ジュリアンの手術や私の不調でヴィーのトリミング・・・もういいわ~~~ってなってましたが
毛むくじゃらになって来たのでぇぇぇ 見た目はぬいぐるみみたいにもさもさで可愛かったけど
お手入れも大変だし抜け毛も長くて嫌だし(>_<)
いつも電話して3週間先か1ヶ月先位しか予約取れないのですが奇跡的に月曜日に電話してその週の
土曜日に予約が取れたのだ♪
絶叫マシーンのヴィーさんですがここでも飼い主は泣く泣くヴィーを預けて帰って来ました

ジュリアンと散歩して色々用事にもお付き合いしてもらって・・・車で待ってるだけですけど
帰っておもちゃでのびのび一人遊び
ひよこ
むっちゃくっちゃ興奮して楽しそうでした(^O^)
でもヴィーが居なくて少し心細かったのか激しく私のストーカーして落ち着きもなかったね

トリミング前
トリミング前のヴィー子
もさもさ~~~

小さいおつちゃん
おっちゃんみたいな顔して寝てますけど~~スッキリさん(^.^)

おもちゃ1
今日は新しいおもちゃ出してあげました

おもちゃ2
結局最後は入れ変わってたけど激しく取り合いせず仲良く遊べました




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジュちゃん長袖似合ってるよ~(^O^☆♪
包帯縫い付けたようには見えないです
当て布もしてもらって愛情いっぱい
キズなんかすぐに治りますよ!
ヴィーちゃんお顔もおしりもスッキリしましたね(^o^)
2ワンズそろって仲よく遊んでるのが何よりです
MADOKAさんも頑張り過ぎてまた体壊さないよ~に
気をつけてくださいね(^-^)b

ジュッちゃん、手術がんばってたんですね。
MADOKAさん、めちゃくちゃ心配だったでしょう。
お疲れさまでした。
何てコメントしようと悩んでいたら、記事が更新されていて、
順調に元気になっているとのことでよかったです。
MADOKAちゃんお手製の術後服で、
治りが早くなること間違い無しっ!!
ヴィーちゃんも、トリミングお疲れさま♪

経過もまずまず良好で安心しましたあ~
ジュちゃん一人っ子を満喫したのかな?

でも、いつも仲良く一緒にいたらやっぱり寂しいかな(*^^*)

我が家のビビオとみいこでさえ、お互いに1人でいたら寂しいみたいだもんねぇ~

経過も順調でよかったですね

その後どうしてるかと思ってましたが更新してあったのでホットしました
ジュちゃん頑張ってえらかったね
MADOKAさんお洋服作ってあげられるぐらい元気になりましたか
なんか体調崩したみたいなのでそちらも心配してました
わんこが元気なら飼い主はすぐ元気になりますよね
でもまだ寒いのでわんこも飼い主さんも無理しないようにね
ヴィーちゃんトリミングしてさっぱりして可愛い(*^_^*)
もちろんジュちゃんも可愛いです(*^_^*)

愛情やね♪
なんか、おっさんの下着が出てるみたいで良く似合ってる(*゚∀゚*)
二枚目のジュの画像…ジュがトリミングしたみたいにスッキリ!
痩せてないよね?きっと気分転換できたのが顔に出たんだよね?
ヴィーは一人でお利口さんでキレイになったよ~(゚∀゚ )( ゚∀゚)

madoちゃんも心労が耐えないけど、自分もケアしてね♪

まとママさん
この包帯・・・柔らかくて良い感じです~~
洗濯してものびのびが縮まないしヨレヨレしてくるので
あんまり長持ちしませんけど~応急的にはいい感じです(^O^)

ヴィーはつるんつるんになって帰ってきました
いつも2番手なんで少々自分に向いてもらえなくても悪さしたり
しなくて出来た子なんです
それに引き換え・・・おっちゃんはあれ以来悪いです
しっこちょっと外したり・・・・歯磨きとか絶対に拒否したり
要求のんでもらえないと大騒ぎ(-"-)
手を焼く・・・~゜・_・゜~

nicoriさん
ご心配お掛けしてしまってごめんね~~~
でももうすごく元気にしてるよん♪
終わってしまえば・・・なんだけどこの1ヶ月長かったぁぁぁ
これがヴィーだったら・・・こんなに心配しないのかな?って何回も
考えたけど一緒だね
5歳のヴィーでも9歳のジュリアンでもきっと同じだけ心配だわ
だってトリミング出すだけでもすごーく心配だもん
なので私は心配しないと気が済まない面倒臭い飼い主なんだね(*^_^*)
もう少し元気になったらまたランチ行こうね~
恒例にしなきゃです
ご紹介したい物件もありですよぉぉぉ(^^)

黒ペコさん
ありがとうございまーす♪
経過はいいと思います
そんな急に元気ハツラツ!!!とはいかないけど・・・お散歩で体力つけたりしていかないとですね
毛を剃られたせいか寒がりでいつもお布団にもぐってネムネムしてるよー
ネコさんみたいに(^^)
うん。一人は心細いみたい・・・一人っ子満喫・・もう魅力ではないのかもしれないね
ビビオくんとみいこちゃんもいつも一緒やもんね
寝食共にするってスゴイ事だねぇぇ

けんたママさん
ご心配お掛けしておりますm(__)m
若い子に比べたらきっと回復するのに時間がかかるのでしょうけど
見た目はとても元気です♪
寒いしあんまりウロウロせずに暖かい所で2匹共よく寝てます
食べる遊ぶ以外は寝てます
私が何か食べてると起きて来て・・・もらえないとまた寝る
面白いですよー
雨が多いのですけど雨でなければお散歩には行ってあげたいし
いつまでも体調崩してられないですよね
がんばりますよぉぉぉー(^o^)丿

cheeseちゃん
ラクダのシャツみたいやんなー(笑)
それが中々可愛いんよ(^^)
ジュリアンは術前にトリミング行ったからまだスッキリでしょー
しかも涙管の洗浄してもらって目やにがあんまり出なくて結構キレイなんよー
痩せてはいないと思う~~だって食っちゃ寝してるし(^O^)
測ってないからわかんないけどね

ヴィー子はまた怒って文句言いっぱなしで大変でした
ついてたい位なんやけどそうはいかないし困った子や

そうやねん・・・自分ボロボロやねん
ケアしなくては~♪

ジュちゃん、よくなってるようで安心しました!
後は日にち薬ですね

MADOKAさん、次はご自分ケアしてくださいね

えるふのママさん
お陰さまで元気に経過も良いです
悪い物があった訳ではないし内臓触られた訳でもないし
大袈裟ですけどね(*^_^*)

自分のケアしなくちゃなんですけどね・・・
お風呂上りのお手入れさえもままならない状態で(^^ゞ
カサカサのボロボロです(>_<)
しかも太り続けておりまして・・・ついこの間まではいてたジーパン入りません!ナイショですけどー(^_^;)

経過良くって良かったね。
ちょっと傷舐めちゃったのかな?
らいと・・全く気にせずすっかり治りました。
今は、足舐め・・ついでにソファー舐め。
座ると濡れてる時あってびっくり!
早く完治待ってるよ~

ぱーるママさん
傷はね・・・絶対に舐めれない場所なんですよー
だから今回はエリカラではなくお洋服でカバーなんです(^^)
去勢の時は絶対にエリカラ取りませんでした(*^_^*)
去勢や避妊の時の傷とはちょっと違うみたいで・・・
説明しにくいのですけど傷が深い?って言うのかな?

らいとくんは全く気にせずに持ちこたえたんですね~
気にする子・・・気にしない子・・・色々なんですよね
ヴィーもエリカラ絶対はずさなかったし腹巻してました(笑)
どんだけ~~~な飼い主にワン達トホホです(^.^)

あるあるぅぅぅ足舐めついでにソファーとか舐めて冷たい時(>_<)
臭いんだよねぇぇぇ(-"-)

MADOKAさん、体調はどうですか~(T_T)
そして、ジュリアンくんも大変でしたね。
よく頑張りました。

経過はよいみたいですね。
ホント、良かったです!
年齢が進むにつれ、いろいろと病気になったりするのは、
私たちも同じ。
だけど、わんこは痛いとかツライとか言えないから、
どうしてあげたらいいのか、ホントわからないときがあります(>_<)

きっと、そばにいてあげるのが、一番のクスリなんでしょうね。

まだまだ寒い日が続きますが
暖かくして過ごしてくださいね。

元気に外で遊んでいるジュヴィーちゃんを見られるのを
楽しみにしています♪

ジュリアンくん、順調みたいで良かったです♪
脇とかって、どうしても擦れちゃいますよね~~~
長袖お洋服で効果があるといいですね♪

昔、近所の病院で、
病院に着いたときと、診察台の上と、診察が終わったらだったかな?
オヤツをあげて、好きにさせてあげてくださいって
書いてるところがありました。
そんなオヤツ作戦はどうなんでしょうねえ???

ジャンボママさん
お返事遅くなりましたm(__)m
ジュリアンはもうすっかり元気です♪
でもやっぱりお歳だなー以前より寝てる時間がすごーく長くなって来ました
ヴィーは小さい時から暇があれば寝る子だけどジュリアンはあんまり寝ない子だったんですよー
でも朝起きるのはジュの方が早いよ~~ヴィーは寝坊すけです
お腹空いて寝てられないだけなんだけどね(^^)

私の体調までお気遣いいただいてありがとうございます(^O^)
あんまりスッキリしてなくて日によるのですけど・・・
ちょっと貧血なんですぅぅ
でもねージュリアンと一緒で食欲がすごくてぇぇぇ
動かないのに食べてばっかりで急激に太ってきてます
今度はメタボ?成人病の心配しなくちゃでしょうか(*^。^*)

ワンはちょっとお腹の調子が悪いだけでも心配になりますよね
お腹痛いとか気持ち悪いとか言ってくれないもんね

私が調子悪くてお仕事お休みしたりしてたので3匹でひたすら食っちゃ寝して楽しかった~
心配だけどずっーーと3匹一緒で何か幸せな時間でした
ジュが順調に回復してくれたから出る言葉なので感謝です(^O^)

ゆうこさん
ありがとうございます♪
そうなんですよー毛がない上に脇と腕の骨が出っ張ってる所で
丁度ピッタリ擦れる場所に傷があって皮が張っては剥けて・・・
痛々しかったけどやっと乾いてきました(^o^)丿
あとは自然と傷が薄くなるのが先か?毛が生えるのが先か?って感じかなー(^^)

おやつ作戦・・・ヴィーには有効的かも知れない!!!ので試してみますね
しかしながら・・・うちの坊ちゃんは興奮したりしてる時はおやつには見向きもしないのです
おやつでつれないタイプなんですよー 難儀な子なんです(>_<)

で・・・診察台でしっこが漏れ漏れです
以前1度だけ恐すぎてうん●さん漏らした事もあるんですよ
マジで可哀想でしょー(T_T)
抱っこしたら最後 頭のてっぺんまでおサルさんみたいに登って行くしぃぃぃ
トホホホです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
