• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


やっと

2012.03.02 (Fri)

お風呂に入れてもらった2匹達
手触りはねっとりな感じ?
2匹共乾燥してるのもあるけどあっちこっちぽりぽりかきかき・・・(^_^;)
1ヶ月と1日振りの2月最後の日にお風呂に入れてもらいました(^O^)
ちなみにヴィーは途中でトリミングへ行ってるのでそこまで経ってないですよーと言っても
1週間程の違いですけど~~

まずはジュリアン
いつも書いてますが、ジュリアンはタオル用意してお風呂入るか?って言うと
喜んでお風呂場の前で待ってます
洗ってもらってる間はずっーーーーーーと排水口へお湯や泡が流れて行く様子を観察してます
たまに泡を手で取ろうとして床をバンバン叩いてます 変な子でーーーーす
さすがに今回は2度洗いさせていただきした(^_^)v

お次はヴィヴィアン
隠れたりはしないけどあんまり乗り気でもない
しかし諦めがいいので渋々納得してお風呂に入ります
洗ってもらってる間は微動だにせず大人しくしてるのですが濯ぐ時は何とか逃れようと必死
それは恐らく私が遠慮なくシャワーのお湯を頭からかけるから?かな♪
たまに鼻に入って苦しいらしい
ジュリアンみたいに下向いてればいいのにちょっと顔をあげたりするからだよー

タオルドライはどうかと言うと・・・ジュリアンは自分でゴシゴシスリスリ大忙しで
中々拭かせてくれない・・・面倒臭い子
ヴィーは自分でゴシゴシスリスリはほぼしないのですぐに拭かせてくれるお利口な子

ドライヤーはどうかな?
ジュリアンは顔付近に風は当ててほしくなーい 
それ以外は大丈夫と言うかキライではない
ヴィーは顔にかかっても結構平気だし・・・真正面は無理ですよ ドライヤーがキライではなさそう
2匹で共通してお尻乾かすのと乾かしながらのブラッシングはイヤらしい


段ボール
ボケボケやん しかもシャンプーと全然関係ない写真

ジュは久し振りにお風呂に入れてすごーーーく嬉しかったらしく
乾かした後もテンション高く嬉しそうにウロウロしてはヴィーが終わったかどうか見に来たり
楽しそうにしてました(^O^)可愛いぃぃぃ

ヴィーはジュリアンが乾かしてる間はこうしてました~
電気毛布
電気毛布掛けてもらってぬくぬく中
過保護過ぎですかねー(^_^;)

さっぱりして良かった(^O^)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

久しぶりのお風呂で気持ちよかったでしょう
ジュヴィーちゃんはもちろんだけど
それ以上にMADOKAさんがスッキリしたのでは?

2ワンズともお風呂嫌いじゃなくていいですね(^O^)v
まともお風呂は嫌がりません・・でもヴィーちゃんと同じく
頭からジャバジャバお湯かけられるのはさすがに抵抗しますね^_^;
ドライヤーは初めの頃すごく嫌がったのでそれから使ってなくて
今はファンヒーターの温風でなでなでしながら乾かしてます(^^;;
お尻も気持ち良さそうに乾かされてますわ~

毛布にもぐってるヴィーちゃんカワイイ(*^^*)
しかしその前の写真は・・なぜに箱入りワンコ?
「親切な人にもらってもらうんだよ(T_T)」みたいな・・( ̄▽ ̄;)

まとママさん
はい!ずっーーーと気になりながら過ごしてたのでやっと洗えて
スッキリ晴々した気持ちです(^^)大袈裟ですね♪
真冬だったのでこれだけ洗わなくても耐えれたけどこれが夏場なら
ちょっと・・・いや大分と辛かったですわー
夏ならお贅沢してトリマーさんにお願いしてたかも~~

まとくんもお風呂は嫌いではないのですね
ジュリアンは姿消す程嫌いでしたけどいつの日か好きになったんですよー
ヴィーは好きだったのに湯船につけてからかな?あんまりになっちゃいました
ドライヤーって苦手な子が多いですよね
音も大きいし暑い風が出てくるし^^;
ファンヒーターはいいかもですね
お尻嫌がらなくていいなー うちは嫌だからいつもお尻の毛が乾かなくてスゴイ事になって当分スゴイ状態です(^O^)/ぷぷぷっ

まと家はしませんか?我が家はジュリアンが箱に入れてくれって
駄々こねまくりです
ちなみにヴィーは無理矢理入れられて不機嫌です(^^)
このままお外に出してはいけませんね(笑)

久しぶりのお風呂気持ちよかったかな

二人とも余り嫌がらないでお風呂いいですね
けんたは私がキズだらけ(>_<)
ジュちやんやヴィーちやんぐらいになったら喜んで入るようになればいいな〰
ドライヤーはもっと嫌い風とたかってしまうもの
ヴィーちゃん毛布にくるまって可愛いです
こんな姿癒されますね
MADOKAさん体調すっかり復活したみたいで良かった
やはりわんこの力は薬より何よりも凄いです
わんこって本当に可愛いものですよね
わんこのいない生活なんて考えられませんね
(^_-)-☆

1ヶ月ぶりのお風呂はサッパリしたでしょうねぇ
ジュヴィーコンビはお風呂は嫌いではないのですね^^

ビビオも好きなんだけど、お顔は嫌がるんよね。
そう、私もジャージャーお湯かけるし、シャンプーもゴシャゴシャするからだろうけど^m^
気のせいか?洗った後はふんわりしてるから?
一回り大きく見えるのは。。。。私の目がおかしいから(笑)

シャンプー後は安心してお布団で一緒に寝れるけど、
体がギシギシ気味の時は、ちょっとなーって一瞬考える飼い主でした^^;

MADOKAさん、
ジュリアン君は、おふろが好きなんですか?MADOKAさんの洗い方が上手なんでしょうね。お風呂場の前で待つなんて、かわいい!
傷が治って、お風呂に入れるようになって良かったですね!
アムルは、シャンプーって言葉に、凄く敏感で、絶対に近づこうとしません。ジュリアン君と同じで、川や雨とか、流れる水を見るのは、大好きなんですけど・・・。

ジュヴィーちゃん、お風呂ですっきりできてよかったですね~。
お風呂、イヤイヤじゃなくて、本当におりこうさん♪
ドライヤーもなんなくクリアですもんね。

ジャンボは2週間に1回お風呂なんですが
いつも旦那が「ジャンボ~、お風呂~」と呼ぶと
テーブルの下に隠れます。。。><

ちなみに私は一度もジャンボを洗ったことがありません。
なので2ワンズをお風呂に入れている
MADOKAさん、すごーーーい尊敬します。

わぁ~、電気毛布を使ってるんですか~。
あったかそうですね。
これは人用?それともワンコ用??

もう少しで暖かくなって
電気毛布なしで寝れそうですね(笑)。

けんたママさん
やっとシャンプー出来て良かった~~~♪
何かねっとりしてましたから(^.^)
ジュリアンはある日突然お風呂が好きになったんですよー
なのでけんたくんもまだわからないよー
ドライヤーは慣れたのかな?足洗って乾かしてるので~

ヴィー子寒がりなんで乾かすまで寒いかとおもって^^;
過保護が止まらないのです

本当にこの子達が居ない生活なんて考えられないですね
いるのが当たり前だもんね
しかもお世話の為に病気なんかしてられないですよねぇぇぇ

黒ぺこさん
もっと早く入れたかったけどどうも夜になるとしんどいは・・・
面倒くさい・・・・じゃあ週末は???出来なかったのか???
出来なかったんだねぇぇぇ(笑)以前は遊んで帰ったら必ずお風呂入れてたけどもう最近出来ない・・・加齢により疲れるぅ ぷっ

シャンプーして乾かすと毛がフワフワになって大きくなるなる!!
お尻の毛なんてお花が咲いたみたいになってるし~

ねっとりしてる時に一緒に寝るのってちょっとね・・・
ジュ達洗えなかったからシーツ洗いに精出しておりました(^^)v
どっちが楽か?微妙~~~(笑)

アンジュママさん
ご訪問ありがとうございます♪
もっと早くお風呂は入っても良かったのですけど私がさぼってたんです^^;
ジュリアンも以前はお風呂って言葉で姿消してましたけど・・・ある日突然好きになったんですよ
入れてもらうとさっぱりするらしく嬉しそうです(^.^)

アムルくんは雨や川の流れに反応するんですねー
何か不思議そうにジッーーと見てる姿はこちらが不思議な気分だし首を傾げたりすると可愛いですよねぇぇぇ
思わず顔がほころびます(^.^)

ジャンボママさん
ジャンボくんはお風呂嫌いなんだねぇぇぇ
きっとジャンボママもパパも優しいからだよー
ヴィーは私が恐くて我慢するしかないんだよ(^.^)
えっーー尊敬だなんてとんでもない!!!
それこそ2週間に1回程度入れるだけだし・・・・
ジャンボママさんは毎日蒼空ちゃん入浴させてるじゃないですかぁぁぁ
一人で入れて一人であげてって時も多々あったと思います
その方がよっぽど大変ですぅぅぅ
ママってスゴイよね❤って本当に思いますよー
ワンだったら↑この様にやめてもいいもん(*^_^*)

ヴィー子・・・とても野性的で逞しく育てられてたはずなのに・・・近頃すっかりお嬢扱いで(笑)寒がりなので体温が下がってブルブルしない様に乾かすまでの間人間用の膝掛け電気毛布かけてあげたのです(^.^)冷えてお腹壊されるとまた面倒だしね^^;

スッキリしたかな~

2WAN’一緒に洗うと大変でしょ!
洗うよりドライヤーが嫌になってくるよね~
わが家のがぁこも、やっと洗えるようになりました~v-22
今は凄いテリア臭です!!
匂ったら凄いにおいが・・・
でも、彼女は父ちゃんと寝ているから良いとしょうv-8
ジュちゃんのように楽しく洗えたら良いんだけどね。
我家も近々シャンプーするわ~それともmadoka家に連れて行こうかなv-16

ええええ!!!
考えられへん( ´Д`)
お利口すぎるやんっ2人とも♪
hippieは何もかも嫌がって大変( ゚Д゚)濡れない様に
短パンで入れたら太ももにみみず腫れだらけになるよー
「怖いーだっこーきらいーいやー」って感じ(・ω・)
お風呂から出ると布のある所かまわず擦り付ける
ドライヤーも嫌い…どこまで…だからバブルへ…

前に居た子も嫌いやったから、なんかジュヴィーが不思議に
感じてしまうなぁーちなみに虎丸も逃げ出そうと必死やったー

でも、お風呂に入れるって事は傷が順調に良くなってるって事
きっと、今までの食事管理が良かったんだよ!
こういう時に分かるからね~~~♪さっぱりジュヴィーを
なでくりまわしたいわ(゚∀゚ )( ゚∀゚)

りんごママさん
自分の体調の悪さもお手伝いして本当に長い間放置してしまいました(^_^;)
やらないとなぁ・・・と思いつつ着手できない事ってありますよね(^.^)
ジュは毛も多いし洗ったらフワフワなのはいいけど今度はトリミング出さないとダメって事に気がついてしまいました(>_<)
次から次とイヤな事ばかり可哀想なんですよね

がぁこちゃんもさっぱりしましたか?
がぁちゃんもお風呂キライなんですよね?
でもがぁちゃんは激しく抵抗しないイメージがあるけど(^^)
またまたパパさんのお布団がちょっとばかりじゃりじゃりしても
大戦に影響なしですよね(^_^)v

cheeseちゃん
hippieさんは日本犬みたいに濡れるの自体が嫌なのかな?
抱っこ~~~がよくわからんけど登ってくんの?
イヤだからウロウロ逃げるんじゃなくて?
それは痛いかも(>_<)
爪立てるもんなーそう言う時は~ジュリアンはそれ病院でする
バブルのお姉さんにお任せしよっ!!!

私もイヴさんしょっちゅうお風呂入れてたけどネコさんは濡れるのがキライだから
すごいストレスだよーって病院で言われた(~_~;)稀に風呂好きな子もいるだろーけどね
でもお風呂の蓋の上に座るのは好きで私が入浴中は蓋の上で
うとうとしながら待っててくれたよ(^O^)そういう時はシャワーのしぶきがかかってもOKだったらしく・・・可愛いにゃ

もう傷はすっかりだよ♪黒くなってるけど・・・毛も少しだけ伸びて来たし~~~
なでくりまわしたってくれぇぇヽ(^。^)ノ

ふたりともえらいですね。
ちゃんとできるんですね。
お風呂って大変デスよね…
ぱーるはお風呂好きでちゃんとドライヤーもおもちゃ咥えて我慢してましたけど、らいとは大変(>_<)
お風呂好きだけど、ドライヤーが嫌いというより戦います。
だからなかなか乾かない…めっちゃ時間かかります(^_^;)
自分でタオルにゴシゴシはしますよ。

ぱーるママさん
そうなんですよー
ふたりともお風呂とドライヤーではそんなに苦労しなかったんですよー
洗うのより乾かす方が大変なので更にドライヤー嫌がるときついけど・・・・
私に怒られない様に我慢してるんでしょうね(^.^)
う・・・んらいとくんは大変そう~~~~
風に挑み・・・ドライヤーにも挑み・・・って感じですね^^;
あのゴシゴシゴシゴシするのっていいんだけど目とか傷がいきそうで
毎回ヒヤヒヤするんですよね
でもあれはしないと気が済まないみたいで~って言うかこんな事
心配してるの過保護なあたしだけかも(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
