• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


こんなお手入れもありです

2012.03.21 (Wed)

今日はジュリアンの心臓のお薬(エナカルド)をいただきに病院に行きました
毎回変わりないかを口頭で伝えてお薬を出していただいて不定期だけど年に2回程
カラードップラーでの精密検査をしています
お蔭様で変わりもなく毎回良好だと言う事でお薬の量も最低限の量(1日/2.5㍉)
を継続している状態です
出来たらこのままの状態が続いてくれたらいいと思います♪

で・・・・最近酷いのですが・・・・・
ここからは男の子だけがなるかも?状態だし
ちょっと恥ずかしいので隠します
興味のある方だけどうぞ~~~(^.^)

誦
何かボクの事みたいなんですけど・・・
あんまり恥ずかしい事言わんといてほしいねんけどな
何だかジュリアンがよくち○ち○を舐めてるのを目撃するのでその都度注意してたのですが
な~~んか変だから見てみたら先の方が1センチほど中身?が出てるぅぅ
まぁーそんな事は以前からあるので私がちゃんと収納してあげてたのですけど
最近頻度が増えてしかも舐めすぎなのか??水ぶくれみたいになってる時もある
でも何とか収納してたのですが昨日は私が外出してたので日中はわからないのだけど
夜、帰ったらやっぱり出てて・・・暫くほっといて様子みたけど直る様子もないし
また収納してあげようと思ったけど全然直らなくて(-.-)
しかも緊張と痛みもあるのか外側の皮がカチコチと縮んで動かなくて焦りました
ばい菌が入ったり激しく舐めたら嫌なのでマナーベルトして寝かせて翌朝見たら
やっぱり収納されてないよぉぉぉー
もう病院で収納してもらうしかないと思い電話入れて行きます!と言ったけど
お昼前に一旦帰って見たら完璧ではなかったけどだいぶ収納されてたので連れて行くのはやめて
病院でお話だけ聞いてきました

出てしまう原因は・・・マウントとかでそうなる子が多いみたいですがジュリアンはマウントらしいマウント
した事ないしヴィーにそんな様な事してる時ありますがその時に観察しても出てないし
最近の出るタイミングではヴィーに近づいてもいないので違う気がするねー
じゃあ?加齢により筋肉のしまりが悪くなり自然と外側の皮がゆるくなってかなー?って言われました(笑)
年を取ってずっーーーと出てる子いるよーって先生に言われたけど・・・嫌じゃないですか?
出来たらちゃんと元の通りに収納していただきたいのですよね
筋肉の緩みって・・・どうやって鍛えればいいのやら????
もともと雑菌の多い場所だから出ててもあんまり問題ないらしいけど舐めすぎたりすると腫れたり水ぶくれに
なったりするとそれはやはりよろしくないみたいです
じゃあどうやって収納してあげればいいのか?・・・
①お湯で濡らしてみる
②砂糖水で濡らしてみる
③サラダオイルとか塗ってみる
④潤滑剤みたいなの使っても良い

以上試した場合すぐに舐めたりしたら意味ないのでマナーベルトで保護してあげましょう~~~

我が家は④を一応処方していただきました(笑)
使わないで済むといいけどねぇぇぇ
ちなみにこれ↓肛門腺絞ってもらう時にも使うみたいです

薬

こんな事若い子はならないでしょうし~~年いったからとみんななる訳じゃないでしょうし~~
でもいつかあらまっ!!ってなったらお役に立ててくださいな~~(笑)この情報(^O^)/
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わぁーーー
今回のお話とても参考になりました。
我が家のハーチュンもいつもちょろんとちびっとだけ
出てることがよくあるので(^m^)
なかなかこーいうことて人にも聞けないし、
興味深く読ませてもらいましたよ~。
加齢による緩みていうのもあるんですね。

参考になる話教えてくれてありがとう~~~。

加齢で緩む…男子って大変だ~ね~(-ι_- ))
でも、我が家にも虎丸男子が増えたし、いつか
この記事を必要とする時が来るかも?こわーい
でも、今まで収納係りしてたんだねーーー
あのmadoちゃんがっっ…笑ってしまった(゚∀゚ )( ゚∀゚)
でも大事な事だよね。ゴマ君の件もあるしね。

ところで、鶴見緑地楽しかったねー♪
なんか落ち着くメンバーで、くっちゃべりなら歩くだけなんだけど
これからバンバン遊ぼうぜー!!
ヴィーの歯・ジュのおちん◎ん♪気をつけなはれやっっ!

けんたも去勢したのにせっせします
本能なのでしょうか
とても参考になるお話ありがとうございます
犬も色々あるんですね
気をつけなければならない事沢山あって忘れそうですかず大事な事ですからしっかり覚えておきます
(*^_^*)

ちーむぎままさん
え~~~ん(T_T)こんな恥ずかしいお話に興味もってくれて
ありがとう~
でも出てるとあたしはすごーーーーく気になるのです!
ジュも気にして舐めたりするし・・・ヴィーも気になるみたいだし・・・
加齢による緩み・・・あんまり納得できない理由だけど(-.-)
まーそんな事もあるんだね(笑)
ジュだったらありそうだわーー
あらっ ハーツくんもちょろんと出てたりするのねぇぇぇ
私は初めて見たとき先輩飼い主さんにメールで聞いた~
変やと思われたらいや~~んって思ったけど男の子飼ってる
人しかわかんないもんね(^.^)
そんなに簡単に雑菌にやられたりしないらしいけど出来たら収納
してくれる方がいいし(^'^)

cheeseちゃん
加齢で緩むってそんなんありですか?って思ったけどね
ちょっと出てしまって収納しにくくなるのもあるらしいわー
イヴさんはそんなん見た事なかったけどねー
それにジュリアンみたいに愛くるしい顔してるのにちょっと出てるって!!!許せないやろぉぉぉー
似合わないもん(・・;)
収納はエルフくんのママに教えてもらったの♪
綺麗なお姉さん風のあたしでも←つっこんでも聞こえないので悪しからず
ちゃんと出来るの!(笑)

鶴見のお散歩楽しかったね~~~
hippieさんはどうだったか謎やけど飼い主がご機嫌やからいいか
くっちゃべりながら歩く・・・楽しいよねぇぇぇ
hippieさんがノーリードの子蹴散らそうとして張り切ってた時
超面白可愛かった(^.^)
絶対ちゃんと話聞いてて『あたしが行ったる』っておもってるよなー
また頼み事してみよっと♪

けんたママさん
けんたくんはマウントするんですね~~
ジュリアンはした事なかったけどヴィーが来てそんな真似事するようになりましたが
結局ヴィーがジュの背中に手を掛けてる始末です(^.^)
これは本能なんでしょうね~~
男の子同志は去勢してても乗ったり乗られたりするしそれが原因で
喧嘩にもなりますもんね
ジュリアンもとっくに去勢してるけど去勢してない男の子にも去勢してる男の子にもモテモテなんですよ(T_T)

↑の情報はけんたくんにはまだまだ必要なさそうだから
頭の隅っこの方へ追いやっといてください(^.^)

すごく興味深く読みました!

えっ、男の子って年をとって、出っぱなしになることがあるんですか!
驚きです(*_*)

ジャンボもたまに舐めてて、
出てることがあるんですけど
「止めて~」と言って、止めさせます(笑)

その口で私の口の周りを舐められるのは…
ちょっと抵抗があり…。
まだジャンボは先かもしれませんが、
しっかり覚えておきますね。

勉強になりました!

MADOKAさん、
わたしも、何度も収納、経験しましたよ!
初めて見つけた時には、パニックになり、近所のアムルを可愛がってくれる、おじさまの所に行って、治してもらいました(笑)
結局、オリーブオイルを塗って収納するのが定番になりましたが、
アムルの場合は、去勢してからは、なくなりました。
だから、興奮すると、出るのかと思ってました。
加齢のせいでもなさそうかな・・・・?
病気でなくても、やっぱり、痛そうに見えるし、心配だし、ほっておけないですよね。

うんうん!わかる!ジュッくんみたいに愛くるしいお顔で
ちょびっと出てるのはNGです( ̄▽ ̄;)
まともオカマちゃんになってからはあまりないですけど
たま〜に出してはるときがあります(+_+)
見つけたら私も速攻で収納してますよ〜
でもまぁ年取るといろいろあるんですね・・
今後の参考にさせていただきます(^-^)

ふうむ、、勉強になります。

ビビオもそうなるかもだし、気持ちの準備もできます^^

そう言えば幼い頃にデローンってなってるワンを見た事あって
何でだろう?って思った事があったなァ

ごま君みたいにならないように注意しなければですね。

ごめんなさい。
マジメなお話なのに、笑っちゃいました~~~
でも、悩んじゃいますよね・・・
加齢で筋肉が弱って、出たままって・・・
鍛えようって言ってもねえ。

で、こういうネタだと
なんだかコメント、多いですよね(笑)

ジャンボママさん
加齢で緩む・・・ありえない事ではないけどそうそうあるもんでもないと思いますよー
いつもの様に収納できなくて焦りましたけど~~
でもジャンボくんも出て収納しににくなる時はあるかもなので
どうやったらすんなり収納できるか位は知識の中にあってもいいかも(^^)/
収納出来なくて困ってる方がいたら教えてあげてください♪
男の子って・・・ね・・・(・・;)

そうなのよージュリアンもヴィヴィアンもせっせと舐めて
止めたら寄って来てチュゥーーってしに来たりするので
えぇぇぇーーー(-.-)今???って思う事あるわー
せめて1分待ってよ・・・みたいな(^'^)

アンジュママさん
ですよねぇぇぇー
ない事ではないでしょうがとりあえず9歳でそれはないですよねぇぇぇ
今回のジュリアンのは収納出来なくて焦りましたけど
オイル塗ったり砂糖水塗ったりで収納できるなんて思いつきも
しなかったです
次回からは①から順番に試してみようと思います♪
舐めすぎて水ぶくれになったり真っ赤に腫れて慌てて病院に
来る方も結構いるらしく先生も中々収納出来ない事があるらしいです(・・;)
きっと違和感と痛みはありますよね
しかも出たままだとすごーーーく気になって寝れない(*^_^*)
こんな神経質だからあかんねん!ってよく言われるんですけど
ジュリアン達の事に関しては止まらないのです(~_~;)

まとママさん
えーーーん(T_T)ただの親ばかな発言に同調してくれてありがとうです<(_ _)>
まとくんも愛くるしいお顔で出たまま嫌ですよー似合いません!
って誰だったら似合うの??って言われたら困るけど・・・誰も似合わないから収納がんばりましょーーーー
同じ肌色ならあんまり気にならないかも?だけどやたらと色が
ピンクと言うか赤いと言うか・・・あれ見ると何故かあかんやん!って焦ります
あたしだけですかね???(*^_^*)
なんか部分が部分だけにあまり露骨に書けなかったので
次回また(^^)/

黒ぺこさん
ビビオくんのはまだ収納・未経験なんですね?
もしも・・・もしも・・・出たまま発見したら試してみてくださいねー
幼い頃にそんなもん見たなんてショッキングですね(・・;)

そうそうゴマくん・・・切断も免れないか???だったもんねー
それはそれで怖いので酷く舐めたりする前に何とかしないとね
猫さんて普段はフラットだからあんまり気がつかないもんね

ゆうこさん
悩むほどではありませんけどぉぉぉー
出たままは色んな意味で気になります
ゆうこさんもコタくんのはまだ収納した事ないってことですね?
こんな事なければいいですが~もしも出てたら収納してあげてくださいねー(笑)
もなかちゃんも気になってしょうがないと思うから~~(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
