• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


またか(>_<)

2012.04.19 (Thu)

土曜日・・・ジュヴィー地方は午前中雨が降り午後に止んだのでお散歩に行きました

帰っていつもの様にと言うかいつもより念入りにブラッシングして足を洗って拭いて
おやつ食べて・・・・
その後飼い主は出かける予定があったので用意しようかな~~~と思って部屋に行くと
ヴィーがもうベッドで寝る体制
お利口ちゃんやんかぁぁぁーって見てたらヴィーのすぐ横に黒い点を見つけた
ゴマより小さい点で・・・うん○??の破片?ゴミ?
ティッシュで拾ったら動いてまーーーす((+_+))
はい!みなさんお察しの通りダニーちゃんです

雨上がりの何となくムンとする時は危ないのです
しかもヴィーはつきやすいのです
でも当然ですが草むら所か雑草にも近づけてないのに何処でつけて来たか皆目見当がつきません
って事は草むらとかカンケーないよねぇぇ
何処でもつく可能性はありありなんですよねぇぇぇ

何か嫌な予感がして念入りに櫛通してたんだけどその時は取れなかったもんなー
慌ててドライヤーで足の先を念入りに乾かしてもう一度くまなく見て
フロントラインしました(-.-)
シャンプーしたらそろそろしなきゃなーって思ってた矢先の事で大ショック
もっと早くしてあげたら良かったわん

みんなも気をつけてね~~~
フロントラインするかどうかは飼い主さんの判断だけどどこでもつく可能性はあるので
ご用心を!!

この後あたしが掃除機とコロコロ両手使って慌ててお掃除し始めて2匹はそっちの方が
怖かったらしい
たぶんスゴイ形相にスゴイ勢いだったろうからね(^・^)

ヴィー
この柔らかい毛・・・つきやすいのかなー
だってジュリアンは連れて帰って来たの見た事ないもんねー

ちなみに噛む前のか一回は噛んだのにやめたのか定かではありません(・・;)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お土産連れて帰ったのですね・・
1匹いると気になってしまいますよね。
以前、ペットショップ(フードとか売ってるだけの)でお持ち帰りしましたよ~

ぱーるママさん
ヴィーはね・・・よく持って帰って来て初めて見たとき
ひっくりかえりそうになりました(-.-)
1匹とは限らないから掃除・・鬼の様に燃えたわ(^.^)
風で飛んで来たりもするらしいし誰かが落としていったり
油断できないですね(・・;)

もうダニでましたか今年は早いかな
もうノミダニの季節ですか
又お医者さん連れて行かないとなりませんね
(>_<)
恐ろしいけんたについたら毛が沢山はえてますからわからないですからね

嫌よねぇ@-@

でも、でも、、
我が家は毎週の山登りで必ずお持ち帰りもしている@-@;
もう仕方ないんだけど、
フロントラインは通年です。
それでも付いてくるので
洋服着せたり、出る前にスプレーしたり、
車乗せる前に公園のトイレで手足洗ったり(笑)

極めつけはカムカムダニーズなるシートを車中や
私のベットに敷いて@-@

日々戦ってるよおおおお(T-T)

実物見たことがないので・・・・衝撃的です!

なんかまだいいか~と思っていたけど
早めにフロントラインもらってきます

ヴィヴィアンちゃんのなんでなのよ~って目が
いいわ~

おぉぉ〜〜〜( ̄□ ̄;)
ダニー見たことない新米飼い主です
キケンなのは草むらだけじゃないんですね(+_+)
フロントラインはずっとやっていますが
これから気をつけよう〜〜

お出かけ前に思わぬお掃除・・お疲れさまでした(^^)

けんたママさん
例年3月位にはフロントラインしなくちゃいけないなーって感じなのですが
今年は寒かったのでうっかり油断してしまいました(・・;)
かなり念入りに見ても毛の中で移動するのでね・・・
けんくんの柔肌噛まれたら嫌ですよね
気をつけてくださいね(^.^)

黒ぺこさん
おぉぉぉーワイルド!!!
いや~~テリアの父兄はそれ位じゃないとダメなんだよね
でもぉぉテリアなのに愛玩犬扱いのあたし・・・(*^_^*)
関西はとてもダニーが多くてしかも生駒山系・・・六甲山系は
バベシア地帯なのね
ジュヴィーが行ってる獣医さんでもバベシアに発症して亡くなってる子もいるし六甲山近くでは年によっと異常発生してゴールデンが何匹も・・・って悲しい現実があるらしいので
ダニーに関してはすごく神経質になっちゃいます
通年フロントラインするのがホント一番だよね
ついつい冬はいいか~~って思いがちだけど黒ぺこさん偉いわ♪
山だけじゃなく街でもついてくるんだから油断大敵ですよねぇぇ

nicoさん
おぉぉぉー実物見た事ないとは・・・羨ましい(^.^)
こいつめぇぇぇって感じですよ(-.-)
今回は横に落ちてたけど前回はヴィーのお腹に噛みついてたの
発見したので気を失いそうになりました(笑)
気を失ってる場合ではなかったですけど~
するなら早くした方がいいかもです(^・^)
つく前の方がいいもんねー♪

cocodiさん
ここにもぉぉぉーダニー見た事ないのですね
置いといてあげたら良かったなぁ~チガウカッ(笑)
見るからに憎たらしいぃぃYO
だいたい草むらとか・・河川敷とか・・・山とか・・・って思うけど
街でもいるみたいですねー
誰かについてあるいて的変えてつくとか・・
つきやすい子とか犬種とかもあるみたいです
これからはのみも気をつけないとダメですねー
でもまとちんはフロントライン通年してるなら安心ですね♪

ひえー!madoちゃんの毛が逆立ってるのが目に浮かぶぅー
Q先生曰く、犬の散歩コースには必ず居るから草むら関係ない
らしいよーコワー((( ;゚Д゚)))SAとかも要注意だって!

hippieダニはまだ無いけど…って毛が無いから付けないの?

ジュヴィー足の裏までふさふさやから大変だ!

ちょっと暖かくなったと思ったら、油断大敵デスネ
我が家も、通年フラントラインしてます。それでも山とか行くと以前ついてきたことありました、、、
フロントライン、シニアのエルフにはどうか??と心配になって、かかりつけの獣医さんに聞いてみたことがあるのですが、今一般に医院で出している物は、きつい薬ではないので、全然大丈夫ですよ。とのことで、それを信じて、通年使っています。
エルフが以前、ノミアレルギーでひどいことになったことがあるので、フロントラインかかせません。。
ヴィーちゃん、のみ好きのする、おいしいにおいがするのかしらん??

あら~~~、ヴィヴィアンちゃんったら
ダニーくんと仲良しなのね・・・。
コタは昔、まぶたにくっつけてました・・・(涙)
今年はまだ、フロントラインをしてないんですけど
そろそろしないとですよね。

もなかの毛、どうやって掻き分けよう・・・

オー早ッ!!!
ヴィちゃん・・もうダニに好かれたの??!!
家もソロソロしないといけませんかね~
去年りんごもダニさんを連れて帰ったけど、がぁこは連れ帰っても気づかないだけかもしれませんよね(泪)
フロントラインも買ったし今日シャンプーしたし・・
明日にでも、みんなを並ばせてフロントラインを頑張ろうかなぁ~~~~
何だか一仕事なのよね・・・↓

cheeseちゃん
もうなんでこの世にダニーなんて存在するんだろ
って言うか虫・・・存在する意味あんの????って思うけど
これからほんっまにやな季節(-.-)
hippieさんはつかないの?つるつるだから?
でも耳の中も噛みつくよーー
ジャックとかもダニーついてる子聞くから油断は大敵かも
でもhippieさんはついても白くてつるつるだからすぐにわかるよね
わかってももう噛まれたらあかんけどね

えるふのママさん
わぉぉぉーえるふ家も通年使ってるのですねー
我が家は春から秋までは使ってますが真冬は使ってないんです
やっぱり通年使った方がいいんですねー
ジュリアンだけの時はダニーもノミーも見た事なくて現実的ではなかったけど
ヴィーはどっちとも仲良しらしく・・・・(>_<)
性格も野生的なら友達も野性的(笑)
もうホントにゲェェェェーですよ(T_T)
ヴィーは毛が柔らかいし少ないからつきやすいのかな?
つきたくなるお肌とか匂いとかなんですかね・・・(泣)
これからの季節は要注意ですね

ゆうこさん
今年は少し寒かったので油断してしまいました(>_<)
3月頃にはしないとダメですね
すこし暖かくなったらつけてくる子が急増してるらしいですよ
コタくんもなかちゃんも早くしてもらってね
もなかちゃんは毛が多いのですね~~
密集してる子って地肌に届きにくいのですか?
私はいつもフロントラインの入れ物の先でかき分けながらつけてるけど
しかも量がおおいから全部吸収しなくても別にいいや~~と
思ってます
だってヴィーの体重ならほぼ倍近い子まで同じ量ですもんね
服につく分もあるからいいけど~
あまりにもアバウトですか?(笑)

りんごママさん
春のダニーが一番つきやすいらしいので全然早くないかも
もうしてあげた方がいいですよーって言うか今頃もうされてますよね

全員並べてするのは大変ですねぇぇぇ
いくらみんな大人しいと言ってもね
各自お家でしたらダメなのです??
もしも口についたりしたら・・・って思うと怖いですもんね
何か一仕事で気が乗らないのわかる気がする(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
