• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


季節外れ?

2012.05.10 (Thu)

これは・・・4月の半ばころ
ちょっと御用を済ませて大阪城公園にチラッとお散歩に行きました。
噂ではピーク時より相当しょぼくなったらしいけど・・・
まだまだ桜がキレイでしたよ
今はきっと緑一杯の景色になってるでしょうね~

オチリ
ペキニーズのくまんも一緒に♪
しかしみなさんおケツ(^・^)

クンクン
で・・次はみなさん地面くんかくんか

写真はもうあきらめ

もうすぐやってくるお友達待ち

T&Z
来たよぉぉぉーーー  イタグレのZIZIくん 

ZIZI
くまんもヴィーも全く興味を示さず・・・・唯一ジュリアンが確認作業に入り
仲良くしてたと思ったら・・・急に獲物スイッチオン!!!
意味がわからないおやじです

ちょっと4匹でお散歩を楽しんだけどほんの短い時間で撤収
人もワンも多くて疲れちゃいました
油断したら知らん間に全然知らん人に懐いてたり・・・
子供が寄って来てて知らん間に触りまくられてるし・・・

ZIZIってこんなにか細い手足だけど走るのが大好きらしくいつも自転車で引いてお散歩
帰りも自転車に引かれて帰って行きました~~
そしてZIZIってお外でもシート敷いてもらって用をたすお坊ちゃまでした(^.^)





近況報告~~~♪
まず・・・我が家のPCが潰れてしまってブログのアップができませーん
で・・・メールの受信もできない状態ですのでもしもご迷惑お掛け
していたらすみません<(_ _)>


ジュリアンのリパーゼの再検査はもう少し先です
エクセラーゼと言う消化酵素を出していただきましたけどちょっと合わなかったみたいで
食後2~~3時間したらえずく様な仕草をしたのでやめてパパイヤの酵素で1週間程様子みたら
えずかなくなったのでやっぱり合わないのかもとお薬交換してもらいました
次にビオイムバスターと言うお薬出していただいて今の所これと言って気になる様子はないので
このまま大丈夫だといいなーー
下痢も嘔吐もなく変わった様子はないです

ち○ち○の騒ぎも最近は落ち着いてる状態です(笑)
先の毛を巻き込んで戻らない事もよくあるので毛もちょんちょんに切ったけど
戻らなくて・・・オイル試したり・・・冷やしてみたり・・・色々したけど収納不可能で
お湯で洗ってあげたら戻ったので何度か出たままの時にお湯で洗ったら必ず戻ってくれたので
ジュリアンにはお湯で洗うのが合うみたいです
それで直し方習得してからは出てこな~~~い(^.^)



ヴィヴィアンはリパーゼは正常だったし最近胃腸の調子がとてもよかったので飼い主・・・・
油断してフードのレパートリーを増やしたくて少しづつ新しいの加えてました
念の為にビオフェルミン一緒にあげてたのですけど
1週間程したらお腹痛くて???ご飯食べた後様子がおかしくてうずくまってました
これ↑たまーーーにあるので慌てませんが・・・食べる前に何等か教えてほしいよ
いつも食べてから痛いかもってなるんです(>_<)食い意地はってるからですよね(笑)
結局暫くしたら復活して下痢もしなかったけどちょっと赤っぽくて粘液が混じった様な
得体のしれないうん○してました(・・;)
そう言う時は手作りやめてフード頼みになります
お肉大丈夫でも野菜消化しきれなくて余計にひどくなったりする事もあるかもなのです
ご飯変えてお腹調子悪くなる時が多いので調子悪くならなかったご飯はヴィーにとっては
結構貴重な存在かも。しかも毎回すんごい緊張します
じゃあ変えなくても???って思いますよねぇぇ
そうなんですけどね・・・製造がなくなる時もあるでしょー
同じものよりローテーションした方がいいとも言うし

以前イヴさんの時にすごく困ったので・・・決まったご飯しか食べなくて代わりのご飯あげても
見向きもしなくて困りました
色んなの買ってやっとお気に入りみつかって良かったんだけど・・・
その後腎臓が悪くなってサポート食になって食べなかったら・・・・って心配したけど
イヴさんって賢かったのでこのご飯食べないと生きれないとわかってたらしく今度は
このご飯しか口にしなくなったんですよー

イヴさんと違ってヴィーは何でも食べるけど腹が弱い(-.-)
ジュリアンはご飯で困った事がほとんどないんです
強靭な胃腸の持ち主なんだけどその分酷使もしてるかもねー
これからはもっと気をつけてあげなあかんね
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

4月半ばなら桜も人もいっぱいだったでしょ
最近の大阪城はツツジまみれになっています
パソコンやっぱり買い替えですか?
ピンクのはあるのかな(*^^*)

おっと!先を巻き込んで戻らない!(◎_◎;)なんてことがあるんですね
いろいろ勉強になります(^〜^;)
食事の管理もたいへんですね
まとは今のところ何でも食ってますが・・

パソコン壊れるとたいへんですよね
このパソコンもたまにフリーズします
買い変えたほうがいいかなと思いつつまだ使ってます

食事は色々大変だけど頑張ってくださいね
でも飼い主さんがバテないように(^v^)

大阪城の桜・・・・何年もみてないなあぁ~

大阪城公園ってやっぱり桜の時期って凄い人なんですね
そういえば、夜桜を見に行った時も凄い人でした
テイルを連れて行ったらハシャギすぎで大変なことになるかも

食事管理とか病院とか頑張っているんですね
落ちついていい方向に向かって行くといいですね~
頑張ってください

先日はお買い上げありがとうございました^0^
友人、とても喜んでおりました。

桜見物もワン連れだとなかなかゆっくりは出来ないですよね(笑)
ビビオだけでも大変やもんねぇ
とくに大阪城ではーー
何か落ちていないかとソワソワしながらゼイゼイ言いながら歩くな、、ビビオは^m^

パソコンって何か急に重くなったり字が打てなくなったり、変換できなくなったり、、
もうキイイイーーーってなるのは私だけ?

cocodiさん
この頃はまだ桜がとてもきれいでまだ肌寒い感じの季節でした
あれから1ヶ月もしない内に夏日のお散歩でしたね(・・;)
もう涼しくならないだろーと思ったら今日なんか寒い位ですよねぇぇ
北海道は雪って((+_+))
そっか~~今はつつじや♪
何処もつつじが満開だわ そう言えば~
大阪城って色々楽しめますねー

そうそう毛を巻き込むのはよくありますよー
なので先の毛はあんまり長くしない方がいいんですよ
ないとおしっこが色んな所に飛ぶから長くしてる方もいらっしゃいますけどね~

ヴィーもなんでも食うのだけど腹が弱めなんですねぇぇぇ
生のみみず食べても腹壊さなかったのに(笑)ふつうに生のお肉あげたら
血便って(-.-)笑うよね
体調にもよるんだろーけど油断大敵だわ

けんたママさん
2年しか使ってなかったのに残念でなりません(T_T)
でももう買うしかなさそうです
修理って高いので新しいの買った方がいいですもんね

ジュリアンはお腹壊すなんて今もですけどほとんどないんですよ
ヴィーも初めはこんなにお腹弱いってわからなかったのだけど
小食なのを私が大食にしたからこんなになっちゃったのかもぉぉって
思う時があります(・・;)
でも小さい時から腸の働きが良すぎる位良くてうん○何回すんのよ!!!って事がよくあるんですよ
腸が直通??
腸の健康って大事なので逞しくなってほしいんですけどねぇぇぇ

nicoさん
大阪城は季節 季節で色んなお花が楽しめるみたいです
私も去年の秋に久しぶり訪れてびっくりでした
梅園があり桜がありつつじがあり冬は菊人形かな
あんまり綺麗なイメージではなくブルーテントのイメージだったので驚きです(^.^)
涼しくなった頃お仕事が落ち着いておられたら是非是非ご一緒しましょうね♪

ご飯ね・・・全然管理出来てなくて(*^_^*)
でも最近お腹壊すかも??って言うのは常に念頭に置いておかないと
またあの酷い血便と言うかその時は下血に近かったのですけど
あんなになるぅぅぅって恐怖はあります(-.-)
カルシウム~って思って骨の混じったお肉あげたら白くかちかちうん○したかと思ったらその次は思いっきり下痢ぃぃぃだったり
もう何をあげたらいいのかさっぱりわかんなーーーいってなった事もありました
一度腸内環境のバランスが崩れると元に戻りにくいのですかね・・・
少々お腹壊しても色々挑戦してみてねーって食事の講習で言われた事もあり少しは実践してみたけどあたしには無理でした(*^_^*)
今はすべて加熱食で落ち着いてますがシニアのジュリアンのご飯や消化酵素の取り入れ方もちゃんと考えないとダメですね

私たちと一緒で食が健康の源で美味しいものたくさんあげたいけど
そうはいかないのだ~~(^.^)

黒ぺこさん
大阪城は季節問わず結構いつでも・・・真冬以外は人が多いみたい~~
そうそう売店の近くは要注意ですよぉぉぉ
何でも拾って食べてやるぅぅぅと言う腹が弱いくせに食い意地のはった
小娘がどんな小さな食べ物の欠片も見逃さないですよぉぉぉー

人は多いし色んな人が可愛いって声掛けてくれたり触ってくれたりするから
余計にテンションあがってもう大変(>_<)
いつになったら無駄に興奮するのやめるのやら???

もう少し早く手をうてば良かったんだよねー
ブログのアップしてても全部消えちゃったり・・・立ち上げにすんごい時間かかったり
フリーズしたりちょっと前から調子悪かったのですよー
はい・・・あたしもかなりキィィィィーーーーってなってました(笑)

行けずに残念ないとこ会・・・
Tっちゃんって表示に爆笑してしまったわヽ(゚∀゚)ノ
夕方大集合散歩に期待します!!
ZIZIいじめ楽しみ♬

ジュリアンもヴィヴィアンも急に暑くなったり寒くなったりで
気を付けてね~まあ、MADOちゃんだから大丈夫か(^0_0^)

こんにちは♪
先日は、お返事がめっちゃくちゃ遅くて
失礼しました・・・

ジュリアン君の検査、もうちょっと先なんですね。
下がってるといいですよね~~~
ヴィヴィアンちゃんは、なんでも食べちゃうんですね。
もかなは拾い食いが激しくて・・・
今日も魚の頭とか、得体の知れないお団子を口に・・・
元気なので、大丈夫そうですけど。

ワンコさんには、ホントに
健康で元気に過ごしてほしいですね!!

cheeseちゃん
いとこ会なんてそんな大層なものではなかった結末~~
たまたま会ったくらいのもんでした
Tっちゃんは相変わらずファンキーでした(笑)
くまんはよー歩く様になったけどゼーゼー言ってたよ(^^)
夕方散歩企画待ってまーーす(^.^)

やっぱりこんなに気温差激しいとワンも疲れが激しいみたいよー
うちはもう2匹ともあんまり若くないのでねぇぇぇ

ゆうこさん
いえいえ・・ちょっと疑問に思ったので聞いてみました
お仕事初めてとてもブログどころではなかったですよね
こちらこそすいません<(_ _)>
ねぇぇ下がってたらいいんだけど~~
うちも次回は外注検査に出す予定です

ヴィーは拾い食いの女王ですが・・・もなかちゃんの様にだいそれたものは
まだ口にした事はないです(笑)まだまだ女王を名乗るのは生意気でしたぁぁぁ
で・・・もなかちゃん大丈夫でしたか??
この中でも得体の知れない団子が一番気になると言うか得体がしれないだけに怖いけど何もありません様に!!!

ご無沙汰です。
食事大変ですよね。
らいともアレルギーフードなので無くなると大変!ということで常に2種類フード混ぜてます。どちらかがなくても対応できるように~。なんでも食べてくれるけど、緩くなったりするから今のフードで頑張ってます。

昨日、桜の宮までお散歩行ってきました。
すっかり葉桜で、桜の落し物がいっぱい(><)コートに絡まって帰ってから大変でした・・ 取っても取ってもまだ付いてるし。

またお散歩行きましょうね~。

ぱーるママさん
ご飯って・・・ジュリアンの時には急に全部変えしても全く問題なくて
パピーの時に一度だけずっーと食べてたのにだんだんお腹緩くなってきたった経験あるけどそれ以後は何食べても割と大丈夫な子だったのでヴィーには驚きです(^^)
そうだよねーアレルギーあるとフード探しは大変だよねー
常に2種類合うのあった方がいいよね

おぉぉぉー桜ノ宮まで歩いて行けるんですねー
桜がすごーーくキレイですよね
一度だけ桜の季節に行った事があります
らいとくんたくさん歩けるようになったね~~~
暑くなってきちゃって中々お散歩は難しくなってきたけど
ママ会もやらないとねー(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
