• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


うちの子記念日

2012.07.07 (Sat)

今日7月7日はヴィヴィアンが我が家にやって来た記念すべき日です
世間で言う『うちの子記念日♪』

お誕生日の時はお腹の具合が今一だったから何にもしてあげてないので
今日は野菜の寒天よせみたいなの作ってみました~
寒天
ぷぷぷっ 今日もセンスないねぇぇぇ(^o^)

うちの子記念日
6年も経つんだねー 早いわっ

かぶりもの
匂いがそんなにしないせいか?お肉のケーキの時より反応薄いじゃん

ジュヴィー
だってーヴィー子・・がん見しないやん ぷんぷん



これは我が家に来た日
全然止まらないのは当然ですがジュリアンの事追い掛け回すから
すーぐにハウスさせられてたよね(笑)
来た日
こんにちは♪ お転婆には見えないね

はじめまして
来たその日から爆睡っす 夜泣きもなし!
生まれた時からここがあたしのお家!みたいでした(笑)

よろしく
今日は臭いからってシャンプーされて・・・頭の毛がぽよんぽよん(^o^)

あっと言う間に月日が過ぎて行くけどこれからも楽しい毎日を過ごそうね~~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おーーー

ヴィーちゃん、おめでとう^0^

もう6年も経つのですか??
早いモンですねェ

そろそろゆっくりと時間が過ぎて欲しいなあ、
いつまでも弾けたヴィーちゃんが見たいもの^^

これからも元気一杯、お茶目なヴィーちゃんでありますように♪

黒ぺこさん
ありがとうございます♪
お友達がヴィーの事見に来てくれた時にあるママの服は破るわ・・鼻噛んで真っ赤かにしてしまうわ・・・あるパパの手から流血
させるわ・・・ほんっとにすごい悪でテンション高すぎて
あたしには無理じゃないの???って思ったけど~~~
あっと言う間にここまで来たわ
ホントゆっくり時間が過ぎてほしいねー
いつまで弾け飛ぶか楽しみ(^o^)

ヴィーちゃん♡6周年おめでとう(^o^)/
七夕に舞い降りたお姫様なんだね☆
ピンクのネットかぶせられてるのは・・お姉さまファッション?
それとも何かのおまじない?耳を隠すとイイコトがあるとか (≧艸≦)

お祝いのごちそうキレイにできてますよ〜〜
ジュッ君の目が異様に真剣!(笑)

6年前のヴィーちゃんメッチャかわいかったですね
もちろん今もかわいいですよ〜ん
これからも元気でかわいく弾けまくってね(^-^)b

家の子記念日おめでとう

野菜の寒天よせ綺麗でおいしそうです
ヴィーちゃん美味しかったかな
お家に来た時めちゃくちゃ可愛いです
とてもお転婆さんには見えない
これからも元気でジュちゃんと仲良しでね
MADOKAさんを沢山癒してあげてね(^_-)-☆

ヴィーちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます!

お写真を拝見しましたが、何をかぶされているのでしょうか?

茶目っ気たっぷりの飼い主さんに、なにされるかわかりませんよね?

これからも、キュートなヴィーちゃんでいてくださいね♪

cocodi:まとママさん
ありがとうです♪
姫には程遠~~~~~いけど(笑)
でも私にとっては姫ですね

6年前・・・きゃんきゃんとかくぅーんくぅーんとかワンとかじゃなく
何故かカァーカァー鳴いてました(爆)
あの鳴き方はさすがにもうしないんだよねー懐かしい(^o^)

寒天よせみたいなもの・・・お料理とも言えませんが~~
ジュがお肉系のものは食べれないので野菜のみの
地味ぃぃぃなケーキ?になりました

お耳隠すと飼い主の小言が聞こえなくていいらしいですよー(笑)

けんたママさん
ありがとうございます(^^)/
ケーキとか大層なものではありませんが・・・
最近は手作りもやめてカリカリのみのトッピングもないご飯
だったのでこれでも乗せてもらうとすごーくうれしそうでした(~_~;)
6年前は小さくて身体全部がパワーと元気の塊でした
不安とか緊張なんて微塵も感じさせない子だったけど
今も変わらないですね
何処へ行っても『ここあたしの家!』ですから(笑)

レイラママさん
いつもありがとうございます(^o^)
これは~~りんごに被せてあったネットです
でも桃のがいいですよー
桃は傷がつきやすいからとっても柔らかいネット被せてあるので
被り心地がいいかも(笑)
と・・・言う事はレイラちゃんはこんな事された事ないんですね?
すんごい可愛く変身できるので是非是非お試しください(^.^)
はい・・・我が家では色んな事されてます(*^_^*)

毎年七夕になると、ヴィーちゃんだって思います
「うちの子記念日」いい日ですね
ハート型のゼリーおいしそう~
我が家は、最近手作りも手抜きしてるので、ちょっと見習わなくては、、です
ややこしいメールごめんなさいね!

えるふのママさん
わーーい(^^)/七夕はヴィーが来た日って覚えててくださってるんですね♪
ありがとうございます!
ハートのはスイカが入ってるんだけどちょっと凍ってしまってにごっちゃいました
うちは手作り食終了~~したけど少ししかあげれないご飯のカサ増しにいいかな(笑)
食欲は衰えないので・・・・でも衰えたら嫌なのであげれるものはあげたい!ママ心です(^^)
メールありがとうでした
長くなっちゃってすいません(*^_^*)

おめでとう~さん!!

いやいや!!何とも美味しそうなMADOKAさんの力作ですね~!!
でも、お肉の匂いがしないからって・・げんきんな2WAN’Sですね。いつもの『早くくれ~』って緊迫感が現れてきませんね。
ヴィーちゃんのパピィ時代の写真をみて、りんごの時を思い出しました。小さな悪魔がやってきたように思いましたが、今では立派なレディになりましたね(お互いに・・・)
MADOKAさんちの、可愛い織姫様と立派な彦星さまはいつも一緒で幸せそのものですね~~~

ヴィーちゃん、元気一杯でこの日を迎えられて、本当におめでとう!
MADOKAさんのおしゃれなケーキを前に、並んでるお二人、なんだかよく似てます。仲良しだと、本当に嬉しいですよね!
ヴィーちゃんの赤ちゃんの時の写真、見てるだけで、顔がにやけちゃいます!
かぶりものしてる姿も可愛いです!
天真爛漫なヴィーちゃん、ずっと、そのままで、元気でいてね!

りんごママさん
ありがとうございます♪
りんごちゃんもきっと止まる事なくどんちゃんとがぁちゃんの事
追いかけまわしてたんでしょうねー(~o~)

ぷぷぷっ 力作と言うにはお粗末ですが~~
一応愛は詰まってます♪
ねーお肉の匂いにはすんごい反応するのにねー
でも今のジュリアンは食べるものなら何でも欲しいので
こんなんでも超喜んでました(笑)

ほんと毎日1回でも両脇に2匹侍らしてるととても幸せです

アンジュママさん
ありがとうございます♪
ヴィヴィアンはお腹が少し弱いのですがそれ以外は今の所とても元気で
ありがたいです
しかもヴィーからはすごーい生命力と言うかきっと野生児だからと思うのですが・・・感じます
女の子って何だか逞しいですよね(笑)

ぽんぽこりんのお腹に頭でっかちの体に真っ黒けの毛玉が転がってるみたいで本当に可愛かったですぅぅ
けどあっと言う間に大きくなっちゃいました
私もこのまま天真爛漫なままでいてほしいです(^^)/

ほっかむり

ほっかむりヴィーちゃん、可愛すぎです。
MADOKAさんの愛情いっぱいケーキ、センスバッチリですよぉ!! 私も食べたいぐらい…

「エマ、って黒いなぁ」って思っていたのですが、ヴィーちゃんもこんな感じだったんですね。黒くてちっちゃくて可愛い♪♪
エマはグングン成長していて、足も肉球も、もうかなり大きいんですよぉ。
もうすぐ、見た目パピーちゃんも卒業かな??
ちょっと寂しいです。

ヴィヴィアンちゃん、
うちのコ記念日おめでとうございます!

小さいころの写真、メッチャカワイイ~。
ケージからおててを出して寝てるの、とっても癒されます!
あ~、こんなころがあったんですよね(*^_^*)

小さいころの写真を見ると
この時期って、本当に短かったって思いますよね。

私はもっと小さいころの動画とか写真を撮っておけばよかったって、
ときどき後悔しています。。。

うちのコ記念日は誕生日とはまた違って、
思い出深い日ですよね。

一緒に住む年月が長くなるに連れ、
愛情もドンドン大きくなりますしね♪

ヴィーちゃんはMADOKAさん家のコになれて
とっても幸せだと思いますよ!

eddie-mamaさん
お返事おそくなってごめんねぇぇぇ
ありがとうございます♪
6年前に我が家に見に来てくれた時はこんなんだったのですよー
もう少し大きくなってたよね
あまりの悪さにみんなで引いたよね(笑)

エマちゃんも今はまだ黒いんだねー
あの毛が全部なくなっちゃうんだから不思議だよね
でもぉぉー行動はパピーちゃんだよね(^o^)
あと少しぃぃぃ♪♪♪
楽しみに待ってるのだぁぁ~~~

ジャンボママさん
お返事が遅くなってしまってすみません<(_ _)>
お祝いありがとうです♪
もーほんっとに来た日からすごかったんだよぉぉぉー
むっちゃくっちゃ可愛いって思う反面・・・あまりの悪さに引いたよ
この子と住めるかなー?って育ノイ寸前だったし(笑)
だけどあっと言う間に6年の月日が経っちゃいました・・・
未だに一歩外に出ると煩いし大興奮だし^_^;飼い主振り回されて大変なんだよ

一人っ子ならどんな子に育ったのかな??ってよく考えるけどねー
我が家の子になって幸せだと思ってくれてたらいいな~~♪
でも縁があってうちに来てくれたのでこれからも大事に育てていきたいと思います(^^)/
そして兄妹いつまでも仲良くしてほしいです♪

遅くなっちゃいましたけど
ジュリアン君、お誕生日おめでとう!!
ヴィヴィアンちゃん、うちの子記念日おめでとう!!

愛情たっぷりのケーキ、うらやましいわ♪
ジュリアン君も、膵炎が落ち着いたみたいでよかったです!

これからどんどん暑くなるけど
暑さに負けず、元気に過ごしてね~~~

ゆうこさん
ありがとうございます<(_ _)>
どちらもあっと言う間に月日が過ぎてしまいました
特にヴィーはいつまでたってもついこの間来た気がします

膵炎の件も色々とありがとうございました
慢性なので暫くかかるかと思いますが今の所ご機嫌さんに
してくれてます
こたくんはどうですか?いつも夏場あたりに少し体調崩す感じでしたっけ?
この時期はお散歩も喜ぶからーと思って行くと酷い目にあう時があるので
要注意ですねぇぇぇ
お互いに酷暑を乗り切れる様にがんばりましょうね♪

はじめまして。

はじめまして、はじめて書き込みさせていただきます。
NFTのアルとティアの飼い主、アルママと申します。
ジュリアンくんのブログはずいぶん前から知っていたのですが、今回いくつか以前の記事など拝見させていただきました。

実は、うちのアル先日、7歳になったばかりに僧房弁閉鎖症の診断を受けました。お友達NFTでも同じ病気の子が何頭かいますし、実はNFTでは多い(まー小型犬全般に多いのでしょうが)というのも知ってます。

今回いろいろ調べていて、ジュリアンくんのブログにたどり着きました。似たような症状、状況でこれからも参考にさせていただきたく思います。よろしくお願いします。

あとー、昨年の記事にありましたが、前歯にまんまるのできものができた事件。実はアルも昨年できました。良性の繊維腫で我が家は歯石取りの時にいっしょんいとっちゃいましたが、なんだかまた再発っぽくって。。。

病気が似ているのいうのもなんですが。。。これからよろしくお願いします。ぜひうちのブログにも遊びに来てくださいね。

アルママさん
はじめまして~~書き込みありがとうございます♪
私もアルくんとティアちゃんの事は以前から存じ上げてましたよ~
プーポコちゃんや王子くんのブログにも登場されてますし(^o^)

アルくん7歳なんですね
ジュリアンの時にも思いましたが・・・小型犬でこれだけ何にでも興奮する犬種なんで仕方ないのかもですが私も初めに2度と元には戻らないと聞いてどれだけショックを受けたかわかりません
アルママさんもきっとお心を痛めた事と思います
だけど!この通り早期発見早期投薬を初めて今の所何の副作用もなく幸いにも状態がよくなっております
アルくんも早期に発見されて今若い間からある程度日常生活で気をつける事が出来ると言う事で十分可能性があると思いますのでアルくんが楽しく毎日過ごせます様に私も祈ってます(^^)/

で・・・お口の中のまんまるの物も一緒なんですね(笑)
ホント・・たぶん血縁ではないのに不思議ですねぇぇ
うちも脂肪腫取った時に取れば良かったって後から思ったのですが
その時は脂肪腫の事で頭が一杯ですっかりこん忘れてしまってて^_^;
ジュリアンはイボ的な出来物も小さい頃からよくできて何個も取ってるんですよー

7歳なんてまただまだ若い!って思います!けど振り返れば
やっぱり7歳からシニアだと言われる理由がやっぱあるんだな・・・・って思えます

私の長々と書いてるだけの記事が少しでもお役に立ててとっても嬉しいです
こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

アルくんのブログ少し読ませていただきました~また遊びに行かせていただきますね(^O^)

ありがとうございます

ジュリアンくんの状態がよくなっているというのは、本当に素晴らしいことですよね。
おんなじ薬で、早期発見。できるだけ(なかなか難しいですが)、日常生活に気を付けつつ我が家もアルを見守って、いっしょに頑張っていこうと思います。
本当に心が強くなれました、ありがとうございました。

さて、、、、そういえば脂肪腫ではないですが、まだ1歳のころ脂肪織炎というのにもなったことがあります。ちなみに、アルは末永さんのところの子です。ティアはご存知かもしれませんが、ブンタっ子です~。

アルママさん
ジュリアンは運動が音痴で・・どん臭くて・・・あんまり走ったりしない子なんです(*^_^*)なのでそこは助かったのですけどヴィヴィアンが来てから警戒心が更に強くなり家でもよく吠えるし散歩で会う犬に全く興味なかったのにいきなり守るものが出来てワンワンよく吠える様になっちゃったので
それをいつも心配してました
アルくんは運動が大好きで走るのが大好きなら全てを抑制するのはきっと
楽しくなくて可愛そうと心配の狭間でアルママさんも葛藤されると思いますが
アル家流にがんばってくださいね~

ジュリアンは奈良県出身なんですよー
親戚さんはご存知かな?アレサちゃんとかエルフくんです
なのでアルくんとは血縁なさそうだけどティアちゃんがもしかしたら
ご先祖様が近いかもしれないです(^.^)
でもNFってみんな親戚さんみたいに思えますよね

アレサちゃんとエルフくんのご親戚なんですね~。確かにティアはどこか近いかもですね。

ところで、、、アルは、走ったり~運動が好きそうな子に思えるかもしれませんが。。実は膝蓋骨脱臼やってるので、今じゃランでもほとんど走りませんの~(苦笑) ボール投げは好きですが、飽きるのも早い。。そしてうるさい。。。ただ、お山が大好きだから、そのへんのこともうまく考えないとです。

吠えたりっていうのは、もともと和犬とかに吠えるのはありましたが、基本的にティアが来てからひどくなりました。やっぱり守るもの?があると。。。なのか? いろいろとありますよね。
これから先生とも相談しつつ、我が家流で頑張っていこうと思います。

それでは、リンクのほうはらせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

アルママさん
わーアルくん膝蓋骨脱臼なんですねぇぇ
これも多いですよね
ジュリアンは今は見ないけど小さい頃は自分でカクンカクンと
はめてた様に思います
うんうん アルくんは走るの大好きっ子だと思ってましたが~~実はそこそこなんですね(^.^)
やっぱりティアちゃんが来てからワンワンなんだ・・一緒ですね
うちは確実に急に変わったので間違いなく持たなくていい男気のせいだと思われます(笑)弱々なんですよー

ヴィーを怒っててもジュリアンが謝りに来るし・・・ヴィーも怒られそうになるとジュリアンの後ろに隠れるんですよぉぉぉ
もう怒れないです(*^_^*)

何だか弊害も色々ありますが兄妹仲良く寄り添ってたり遊んだり
仲良しの姿見るとオールクリアですよね♪

リンクの件ありがとうございました♪

ヴィヴィアンちゃん。
うちの子記念日おめでとうございます。
・・・って、お祝い遅すぎ~~~ですみませんm(__)m
6年なんですね。でもまだパピーみたいなお顔ですね。
ノーリッチってこういうところがお得な犬種?ですよね~(笑)

ヴィヴィアンちゃんのパピーのお写真もかわいいですね。
まだまだ黒い毛が…
あの頃の姿、ホントにウリボウみたいでした。

ヴィヴィアンちゃんはMADOKAさんちでの一日目から
爆睡ですか…
お利口さん・・・そして、大物!!
我が家のエリー、3日3晩、私達の姿が見えないと鳴き続き、
夜も一晩中遠吠え(>_<) 
昼間も留守番中鳴きつづけたようで、
声も枯れてかわいそうでした。
あの頃、エリーを迎えたことを後悔しそうになったりもしました。

・・・が、それを通り過ぎた今は、めっちゃかわいくてかわいくて、エリーなしでの我が家は考えられません。

あっ・・・と、ついついコメントなのに長々とすみません。

暑い夏、ワンも私達も頑張って乗り切りましょうーーー!
またおじゃましま~す!

エリーママさん
お祝いのメッセージありがとうございます♪
もう早くも6年なんですよぉぉー
あっと言う間ですよ
下の子のせいか・・・いつまでも子供って言うか来年にはシニアの
仲間入りなんて信じられないです

わーエリーちゃんは三日三晩夜泣きと遠吠えだったのですね~
甘えたさんだったのですねぇぇ
それはパパさんもママさんも大変でしたね
ヴィヴィアンはジュリアンの事追掛けてジュリアンが好きで起きたらジュリアン!で抱っこも嫌いだし寝たい時は一人でこっそりと寝て
添い寝も嫌いで何か・・・変わった子だったのです
あたし・・・人間の世界なんて嫌い!!!みたいな・・・
今はすんごい甘えたで抱っこ大好きでくっつき虫だしいつも
みんなが居る所で寝てます(笑)

エリー家もエリーちゃんなしではもう無理な位エリーちゃんの存在は大きいのですね~~
風貌も愛くるしくて性格もひょうきんで明るくて何だか笑わせてくれるし
とても魅力的な犬種ですよね♪
また色々エリーちゃんの事教えてくださいね(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
