• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


急性膵炎について ④

2012.07.17 (Tue)

先日はヴィヴィアンの『うちの子記念日』にたくさんのメッセージありがとうございました


急に夏日になり夏バテ等体調崩してるお友達もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思いますが
夏日はまだこれから本番・・・飼い主様共々くれぐれも熱中症などに気をつけて
元気に酷暑を乗り切れます様に・・・・




6月26日に念の為にお薬もらってなくなった頃にまた検査と言う事で帰りましたが・・・・
よーく考えた所 これで検査しても数値は高いだろーししても意味ないと思い
血液検査は見送りました

初めの3日は通常量の薬をあげてその後半分に減らして2日・・・その後お薬やめて
5日後朝から様子がおかしかったので半分量のお薬飲ませてご飯も変えました
今まではロイヤルカナン消化器サポート低脂肪のドライをあげてましたが
スペシフィックのCIWの缶詰に変更しました
こちらのご飯の方が脂肪が極端に少なくて高消化みたいです
ただかなりカロリーも低いので結構な量をあげないと痩せます
今はロイヤルカナンの消化器サポートを粉状にしたものを混ぜてあげてます
お野菜とかフルーツ 無脂肪のヨーグルトとかヤギミルクとかおやつにあげてます
たんぱく質と脂肪に気をつければ他のものはあげてもいいと言う事だったので
様子みながらあげてます
これもあげ過ぎるとおちっこがダメなので気をつけないとダメですね

まだまだ薬をやめるのもドライのフードを食べる事もジュリアンにはハードルが
高すぎたみたいです
現在も1日3食なんでちょっと大変です
これからどーしても無理な時は2食の日もあるだろーけど・・・お昼ご飯もらってないっすよー
って催促するんだろーな・・・・^_^;
でも美味しくないであろーご飯でも喜んで食べてくれてるし・・・最初はご飯がおやつだったけど
最近は違うものももらえるので本犬はご機嫌です(^o^)

月が変わった頃に血液検査していただこうかと思ってますが・・・
どうだろー?外見は今の所痛そうな素振りもないし・・・と言うか薬飲んでご飯も
これ以上のないよってご飯食べてるんだからこれで痛そうならわたし・・・パニックですけど。
状態と結果は必ずしも一致ではないと言う事を忘れずに行こうとおもいます(^o^)


ジュ


むちゃくちゃ元気でおもちゃで狂ってるし・・・立ち上がって?ヴィーとお相撲ごっこしてるし
2匹で立ってお相撲ごっこしてるのすごーーーく可愛いんですよ
しつこいとうっとおしいけどね

ヴィー
2匹ともこの薄暗い椅子の下がお気に入り(笑)落ち着くみたい~~


ぷぷぷっ 2匹とももっと可愛い写真ないんかい!って感じですが・・・(^.^)


先日7/6に心臓のエコー検査受けてきました
結果は花丸です
レベルで言うと1です 心肥大も既に小さくなってるとお聞きしてましたが
また小さくなってるらしくもうほぼ心配ない状態らしいです
ただお薬は今まで通りエナカルド(血管拡張剤)1日/2.5
これからも続けます
お薬が合ってるのでしょうかね 心臓は当分心配しなくて良いみたいでほっとしました
発症してから約3年半かな?
どんどん悪くなると思ってたのに本当に良かった♪
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
