• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


トリミング

2012.08.22 (Wed)

久しぶりのトリミングです
しかし・・・うちはトリミングって言うとお天気が大荒れ
何故かしら~~~
この日も突然のゲリラ豪雨に雷ゴロゴロ 行きと帰りは何とか大丈夫でしたが
トリミングの最中に雷凄かったのでサロンが停電してエアコン切れたらどうしよーとか
ドライヤーとか使えなかったりしたら・・心配でしたが特に連絡もなく無事に終了した様です
お迎えに行って聞いたらサロン地方は雷も鳴らずに雨も降らずだった様です
そんなに離れてはいないのに部分的に集中的に降るのが最近の流行?みたいですね


やもり
尻尾か足かわかんない位のもさもさ




あっぷ
犬種どころか犬かどうか?にまた変身してまいりました(笑)
そら豆かな


さんぱつ
こんなかわいらしいそら豆 存在するか!っちゅうねん
ってほざいてました
我が家のお嬢ちゃん(^.^)

もうちょっと伸びたらすんごい可愛くなるから待っててね~~
だだの親ばかですが・・・(*^_^*)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さっぱりしましたね

さっぱりして可愛くなりましたよ
カットは帰ってくるまでなんか心配ですよね
いない間はとても寂しくて帰ってくるとホットします
いないとなんか変な感じがします

ヴィーちゃんの「そら豆」、おめめクリクリで可愛くって、好きだな~~ボサボサも可愛いけど、、ってどっちにしても可愛いんだわ~~

膵炎、マラセチア、次々あるよね
でも、本犬が元気ならお薬で様子みるのがいいのかな・?
それが出来ない飼い主の気持ちも、すご~~~~くよくわかります

なんか、涼しくなったら全部解決!!しそうなんだけどな
ポジティブに考えすぎ??
早く秋にな~~れ

どや顔のお嬢ちゃま(^w^)
モサモサでも そら豆でも どっちもかわいいよー♡

まとは初めてのプラッキングから1カ月ちょっと経ちました
あまり期間があくと、またイチから抜くことになるので
ワンコ自身にも負担が大きいそうだし・・
これからどうしようかな〜って考え中です(^-^)
ヴィーちゃんはヌキヌキして部分的にハサミ仕上げですか?
(何気に相談してゴメンナサ〜イ)

オーーーーッ
メチャクチャ可愛くなりましたね!!
りんごはかなりボサボサになっておりますよ~
自分で抜くのはちょっと無理だし・・
麻衣ちゃんはしんどそうだし・・
どうしたものかと考えてます。
やはり、そちらまで遠征がいいかなぁ~
それにしても・・・
心配性の飼い主様!心配しすぎだわよ!
そんなのだから太れない??!!

何でもいいから、、思いっきりお散歩したいよね!!

かわいいよ~。
そらまめ?つやつやでいい感じですよね。
お天気最近変ですよね特に。
らいと、もさもさ・・でもブラッシング嫌いで最近はすぐ逃げてしまいます(><)

ヴィーちゃん、大きなお目目とまん丸お鼻が強調されて、食べちゃいたい位、可愛いです!そういう時、MADOKAさんも、パクッってします?
私は、アンジュにしてますよ!
ジュリアン君は、毎日、お薬飲んだのに、良くなってないと、ガックリしちゃいますね。半分にしていけない薬、私も知らなかったです。
薬は、減らせたら減らしたいですものね。
しばらく続けて、変わらないなら、他の薬に変えるのかしら?
目に見えない数値って、どうしても不安になりますね・・・。
爪切りは、アンジュも恐怖みたいで、やっぱり痛いのでしょうね。
ジュリアン君、頑張ったね!偉いね!
アムルは、地面を掻くせいか、昔から殆ど爪が伸びないんですよ。

けんたママさん
ありがとうございます♪
けんたママさんもけんたくんがトリミングの間はすごーーく心配で
すごーーく寂しいのですね(^.^)
帰って来るとホッとしますよねぇぇぇ わかります
居ないと静か過ぎて変な感じですよね
うちも1匹残っててもどっちが居ても1匹だとすごく静かです
1匹が帰って来た途端に何故か騒がしくなります
やっぱり寂しいんですよね

えるふのママさん
いつも『そら豆』お褒めいただきありがとうございます
『そら豆』はトリミング後・・・よくしっこの所が気になって舐めてるので
エリカラされてます(^.^)
ジュリアンには執拗にクンクンされてますしぃぃ

膵炎は完全に慢性でもうこのまま痛くならない様に調整していくしかないですね
お薬の上げ方を大幅に間違ってましたのでそれで効きが良くなかったと思って・・・(実際はどうか?ですけど)
またがんばります
数値は数値 数値が高いだけで状態はそんなに緊急性はないとわかってても
全く数値が高いままだとやっぱり心配ですねー
少しでも下がってくれると安心なんだけど・・・・
でも私の事なので数値が下がると油断してしまうかもなので
これでいいのかな(笑)
マラセチアは秋になれば良くなると私も思います
夏場とか梅雨時期は繁殖しやすいですよねー
洗ってちゃんと乾かしてなかったのもいけなかったんだと思います
もう爪切りは嫌なので舐めさせない様にして様子見まーす(^^)

cocodi:まとママさん
そら豆さん・・・お家でもぴょんぴょん跳ねてます(笑)
顔は毛で覆われてる方が何か可愛いけど私もこのそら豆も
気に入ってます(^^)
やっぱ・・どったにしても可愛いって事か~~♪ぷぷぷっ

まとくんもうそんなに経つのですね~
本当は1ヶ月位・・・実際は出すまでに家でアンダーコートはマメにお手入れしたり無駄に伸びてる死毛は手で小まめに抜いてあげて耳の先から足の先まで抜いていただくのが本当だと思いますが
うちはそれだけの技術があるトリマーさんも居ないし自分では出来ないし
薄毛と言うのもあるけど2ヶ月位度に主に背中と目の周り耳なんかは抜いて欲しいとお願いしてますが実際はハサミも使ってはると思います
手足やお尻とか痛そうな所はハサミで仕上げてもらってます
と・・・言う事で半分以上はハサミって事ですね(笑)
ハサミの所は白くてふにゃふにゃの毛になって来るので背中だけが濃くてあとは白っぽくなったりしますよね
でも私はもうそんなに拘りがないし自分で出来ないから文句も言えないし
どうしたって可愛いから(^^)結局それ。
若い間だけがんばって抜いてもらって独特の硬くてバシバシゴワゴワの毛楽しんでもいいかと思いますが・・
その方が皮膚も強くなるし汚れにくいし匂いにくいし普段のお手入れが楽かもです
ヴィーに関しては毛質も悪かったし抜いた所でそんなに毛も増えなかったしすぐに切り替えました(笑)
中々悩む所ですよねぇぇぇ
わかりますよぉぉぉー

りんごママさん
わーい ありがとうございます♪
りんごちゃんボサ子になってきちゃいましたか~
そっだね・・・マイちゃんに今お願いするのも暑いし何だかねぇぇ
その後も無理っぽいし今の内に出す所探した方がいいかもですね
もうジュリアンなんかほとんどハサミでしてもらってるので割り切れば
ご近所でもあるかもです
もしもなければ遠征してくださーい(^^)
待ってる間お付き合いしますよ~~~

そうなんですよねぇぇぇ
こんなんだから今一体調もスッキリせずにウダウダになるんですよねぇぇ
私がしんどいと2匹は確実に運動不足になるんで悪循環だし
早く涼しくなってみんなでがっつりお散歩に行きたいでーーーす

あっ本犬はとても元気そうにしているのですよ
毎日文句たれてますけど~~
もっとご飯チョーダイ おやつチョーダイ 早く起きてぇぇって時計がくるってらっしゃるのか?ジーさんだからか?
4時に起こすんですよ
無理でしょーーー(笑)寝不足です

ヴィーちゃん、メッチャすっきりしましたね。

カット前のお写真、
たしかに脚としっぽがわからない(爆)。
こんなにモッサなときがあったんですね。

ジュヴィーちゃんは
いつもキレイにしてるイメージがあったので
ちょっとビックリしました。

ワンコも人と同じように、
カットしたばかりのときより
1週間ぐらい経ったほうが馴染んできて
いい感じになりますよね♪
今頃はきっと、
と~ってもかわいくなっているのではないですか~。

ヴィーちゃん、今は嫌なことたくさんだし、
お薬飲むのも大変だけどがんばってね。。。

ワンコの健康が、
飼い主にとって一番ですもんね♪

ぱーるママさん
お褒めいただきありがとうです♪
何かそら豆みたいでしょ(笑)
毎回結構伸びてる所から急にこのそら豆で帰って来るので
あららららーって笑ってしまいます
母がいつもまたぶっさいくにしてもらってって言うんですよ(^^)
ぶさ可愛いと言う事なんですけどね♪
らいとくんももさもさなんだね
うちもブラシ嫌いだよー
だからあんまりしなくなっちゃいました
もつれてるけど・・・(*^_^*)

アンジュママさん
お褒めいただきありがとうございます♪
そら豆・・・たべちゃいません(笑)
顔を近づけたらこっちの鼻をパクリといかれるので(^.^)
むちゃくちゃ素早く噛んでその後大興奮になっちゃいますよ

そうなんですよ・・・ほとんど下がってなくてガックリです
基準値より少しははみ出てるとは思いましたが・・はみ出し過ぎ
何回も書いてるし言われてるし数値は数値で数値と状態は比例しない子も多いと・・・わかってるのですがやっぱり数値が下がってほしいです
膵炎ってこう言う病気なんですね
急性の治療すればすっかり治るものと思ってたので大きな間違いでした
私もお薬の種類変えたらダメなのかなー?って次回お聞きしようと思ってたんです
焦りは禁物で心配も過ぎていい事なんて何にもないしジュリアンが
元気にしてるんだから大丈夫って思いつつ・・・性格が(*^_^*)

アンジュちゃんも爪切りは恐怖ですね
アムルくんはあんまり伸びないんだー
ジュリアンもかくので後ろ足は削れるのだけど前足はダメです
ヴィーは足が地面についてないのか?(笑)全然削れません

ジャンボママさん
すっきりして来ました~~
いつもキレイにしてるイメージでしたか??
へへへっ結構手抜きで何にもしてないですよー
ジュリアンだけの時やもっと2匹が若い頃は毎日ブラシして小まめにトリミング出してってしてたけど最近は適当に・・・
何故かと言うとブラシも嫌いだしトリミングも嫌いだし・・・ヴィーに至っては
絶叫マシーンですよ(-.-)
怖いし可愛そうでついつい間が開いてしまいます
ジュリアンは根暗~~~~く我慢(笑)
でもお家での手入れはあれも嫌。これも嫌。で往生しまっせぇぇ

うーん・・・残念な事にまだまだそら豆です(^.^)
尻尾はかりん糖みたいになってるし~~♪
尻尾もあれだけもさもさすると梳くともつれてるんですよぉぉぉ

ジュリアンの事・・・ご心配いただいてありがとうです
とっても元気だし食欲もありありだしお薬も飲ますのに全然
苦労しないので薬もご飯だと思って食べてますよ(^^♪
ヴィーは上手い事ぺって出すので大変だけど(笑)
焦らずに地道にがんばります
早く涼しくなってもっと健康的な生活が出来る様になればまた
体調もぐっと良くなる気がします
思う様に外にも出れないし人間もワンもストレス溜まるよね
もうちょっと!バテずにがんばろーー!!!オー!!!

史上最強豆類♬
ボサボサでも、どっちでも可愛いんだよ!

虎丸も抜け毛(毛束)が面倒なので、hippieには無縁だった
ファーミネーター購入後、せっせとしたら一回り小さくなっちゃた!

ジュリアン大変だったね~心臓に負担が…って心配だったよ
一旦は安心していいんだよね?
hippieも爪を超短くしてもらうようになってからは、歩き方や
手先を舐める頻度が少なくなったと思うよ~
きっと、それまでは知らぬ間に同じような状態になってたと
思う…毎度の事とかって見過ごしちゃうよね…

もう少し、涼しくなるの待ったら、全員集合しようねヽ(゚∀゚)ノ

cheeseちゃん
そら豆・・・可愛いんだよ~~
お喋りで煩い豆ですけど(^.^)

膵炎たら・・・カビ菌たら・・・何だかスッキリせぬ
今までは栄養のあるご飯食べて免疫力もありありで
菌なんかに負けない身体だったのが膵炎でご飯変わったし
痩せたしちょっと弱ると負けるんだよね
季節も季節だし仕方ないか・・・・
トリミングでの爪切りは怖くないんだけど病院のは痛いやん
見てないけど悲鳴聞こえて来てほんまにゲー吐きそうでした(T_T)
hippieさんも舐めて大変な事になってたよねー

ジュリアン自体は薬も飲んでるし痛みはなさそうですごく元気なんだよー
心臓だって今は心配ないと思う
飼い主が今一ですわ・・・
早く涼しくなって欲しいね~~の前にあれ行かないと♪

お久しぶりで~す
うちもこの間ヌキヌキしてきましたよ
毎回、散髪したてのおっさんになるので・・・迎えに行くと笑っちゃいます
ヴィヴィアンちゃんもすっきり!
時間が経つと可愛くなるんですよね~

ジュリアンちゃんは、病気も気になりますが爪切りも辛かったですね
テイルは、歩き方がおかしいので真ん中の二本が全然削れないのですぐに血管が伸びてしまって出血してしまいます



nicoさん
お久しぶりです♪
復活されましたか~~?ブログは拝見しておりましたが読み逃げです
すいません(*^_^*)
テイルくんもスッキリしてきたのですよね~♪
トリミング直後ってホント笑えますよねぇぇ
散髪しました!!!ですもんね(笑)

爪切りね・・・多少血が出てもやっぱり短くしとかないとダメなんですよねー
爪切りだけでもマメに連れて行かないとダメだな 反省です
テイルくんは爪切りは平気ですか?
大げさでわめき散らす子と怖すぎて声が出ない子と・・色々ですが
うちは2匹とも割と大げさで・・・(笑)

ジュリアンはすごく元気で毎日どうやってもっとご飯とかおやつもらおうかと必死になってます(爆)
おやつもフードですけどね(^.^)
もーほんとに大変で・・・でも食欲があるって嬉しくて安心な事なんで
しょうがないです

まだまだ暑い日が続きそうですね・・・
nicoさんもテイルくんもバテない様にがんばってくださいね!

ヴィー嬢またまたスッキリしましたねェ^^

そろそろ伸びてきてさらに良い感じになったのでは??

そら豆スタイルだといちだんとお転婆さんに見えるのは私だけかしら(笑)

まだまだ日中は暑いし、突然雨降るし、
やっぱ昼間はお部屋が一番だよねェ~

飼い主、今日も汗だくで夕方散歩行ってきます(涙)

黒ぺこさん
いつまでも暑いのに日の出は遅くなり夕暮れは早くなりましたね
もう少し辛抱したら秋が来るのかなぁぁー

そら豆・・・みんなみたいに『毛』が多くないので中々伸びないし増えないんだよ~~~
だからもう暫くはそら豆のまんまかな(笑)
相変わらず煩いしお転婆だよぉぉー
家ではまだ静かだけど一歩外に出たら一緒
わかりやすいわ

夕方のお散歩は暑いよねぇぇぇ
私も滅多に行かないけど行く時は夕方は別々と決めてるので
2往復・・・首にタオル巻いて汗で髪の毛色んな所にへばりついてるし
何処かに自分の姿映ると笑えるぅ

もう暫くがんばりましょうね~(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
