• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ジュリアンの散髪

2012.09.09 (Sun)

今月はジュリアンの散髪
お天気は・・・大丈夫でした~~(笑)
でもジュリアンが行った3日前は大雨と雷でとうとう停電したようです
大雨が長かったので多少蒸し暑い位で済んだらしいけど・・・怖いね

今日はトリミング
膵炎のご飯のせいか??何だかべとべと感あるし匂いも以前よりはするんだなー
加齢のせいではないですよ(笑)

目ヤニも多いので目の周りがコベコベになるんだよねぇぇぇ
これもフードのせいと思ってるんだけど・・・これは加齢もあるんかな?

散発五
毛が多くてはさみで仕上げるのも大変らしいです


病院
ジュリアンが散髪の間にヴィヴィアンは病院
脇に湿疹が出来てて何かお汁が出てたのでお薬もらうのに行きました

ついでに色々血液検査してもらって聴診器でもしもししてもらって
何の問題もなかったので先延ばしになってたワクチン接種もしていただきました




最後にサービスショット♪
W腹見せ
多少やらせ入ってます(^o^)

ジュリアンがお腹出してその横でヴィーが普通に寝てたのでヴィーをひっくり返して
W腹見せ~~

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今回は、悪天候じゃなかったんですね~~~!!
お顔周りがスッキリして、かわいくなりましたね♪

で、最後のやらせ写真に笑っちゃいました~~~!!
やらせでも、ちゃんとそのまま写真を撮らせてくれるなんて
いい子です♪

ゆうこさん
今回はお天気大丈夫でした♪
もうジュリアンも犬種は???なんだけど・・・毛も柔らかくてウネウネしてますけど~~(^.^)

やらせ・・・中々良い感じです
ジュリアンがお腹出してジッとしてるのもかなりレアです
ヴィーはいつも開いてますけどね(笑)

もさもっさーのジュちゃんも可愛いけど、スッキリも良いよね^^

うちも今週に金曜日にお手入れです。
私よりもはるかにお手入れ回数多いんですけどォ(笑)

やらせ写真もおりこうにしてるなんて偉いわ。。。。@-@

ジュちゃん、お疲れ様~
うちも今週はトリミングですぅ
やっぱり体臭や目やにはフードだと思いますよ
耳なんて、フード変えたらてきめんにかわりますもん

でも膵炎きっちり治るまで、フード我慢ですよね

ていうか、飼い主サイドが気になるだけで、ジュちゃん的には何の問題もないか??

全然、違うよぉ!
モサ好きのアタシだけど、ジュの散髪後は好きなんだよね~
やっぱ、フードは目やに出たりするよね?加齢じゃないよね?

こないだは、我が家の暴走天使にありがとう(・ω・)
毎日、破壊に精を出してるわ!

ジュリアン君は、全部、はさみですか?
とても自然で可愛くて、トリマーさん、お上手ですね。
目ヤニ、アムルも最近、増えて気にしてました。
加齢で目のまわりの筋肉が緩むと、毛が内側に入りやすいのかも・・・?と言われて、アムルの場合は、納得してましたが、フードも関係ありそうなんですね。
ヴィヴィアンちゃんの湿疹も早く治ると良いですね。
うちは、そういう時は、ノルバサンのシャンプーが効くみたいです。

ジュッ君あごのラインがほっそりして小顔になったね(^o^)
いつ見ても男前ですよ〜〜
ヴィーちゃんはワクチンしてダルかったのね
湿疹.. 早く治りますように(^-^)b

へそ天きょうだい バンザ〜イ!(笑)

黒ぺこさん
ビビオくんも今週末にトリミングなんだね~~
いつもキレイにしてもらってビビオくんも幸せっ子だね♪

やらせ写真・・・ヴィー子無理にひっくり返されてご不満だったみたい(^.^)ぷぷぷっ
いっつも自らひっくり返って開いて寝てるくせに(笑)

えるふのママさん
おーーエルフくん達も今週トリミングなんですね~~♪
体臭は何だかフードと同じな気がしてならないし
以前はどちらかと言うと乾燥だったのに今はオイリーです(-.-)
まーしかし美味しくないだろーに・・・膵炎のご飯をガツガツです
ヴィーはジュリアンが美味しいのもらってると思ってるのか
以前より横取り欲が湧くみたいです(笑)

ジュリアン的には臭くてもいいのかも知れないけど
でもぉーシャンプーしてあげるとすごく気持ちいいみたいで
ご機嫌なんですよー(^.^)


cheeseちゃん
もふもふしてたのがちょいスッキリして来た(^.^)
毛が多くて暑かろうよ
散髪後はふくろうみたいやろー♪

おまけの爆走天使はいつもpapaの子守とヤモリがんばってるから
ご褒美だ(^^)
姉さんの逆切れにも耐えてるしな(笑)

アンジュママさん
ジュリアンは家でシャンプー前に背中のアンダーコートの処理を
ナイフでしたりコートキング使ったり適当に
トリミング先では背中は時間があったりジュリアンの拒否活動がマシなら少しは抜いてくれてはるみたいですが
基本全部ハサミです
でもそれも大変だからバリカン使いたいらしいけどそれだけは
固くお断りしました~~

目ヤニ・・・毛もあると思います
目の周りの毛がなくなってすぐは多少マシな気がするし毛がないから
出てたらすぐに拭き取れるので目の周りがキレイです
ヴィーも目ヤニ増えた気がするのでやっぱりご飯も関係すると思います・・・

湿疹はもうほぼわからなくなりました~~
塗薬だけもらって3回くらいしか塗ってないけどもう大丈夫かな(^.^)

cocodi:まとママさん
ジュリアン小顔になりました(^.^)
トリミング後はより一層耳が立ってしまうんで・・・やっぱりスティッチ


ワクチンしても走り回ってダルそうって思った事なかったけど
もうお年ですかね・・・
いつもよりは若干・・ほんの少しダルそうでした(笑)
湿疹はもう大丈夫です♪

最後の写真可愛い

けんたもはさみでカットしてます
だから毛が柔らかいですどうも硬い毛より柔らかいのが好きなんです
最後の写真可愛いですね
よくじっとしてくれますね

けんたママさん
けんたくんもハサミでカットしていただいてるんですね♪
柔らかい毛質が好きならその方がいいですね~~
ヴィーは抜いてるのに毛質が悪くて柔らかいんですよー
ジュリアンの背中の毛はチクチクささるので痛いです(笑)

大丈夫!!もう少ししたら・・・多分(^.^)ジッとしてくれますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
