• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »

スポンサーサイト


うちの子記念日 ジュリアンの。

2012.09.12 (Wed)

今日はジュリアンが我が家にやって来た日『うちの子記念日』です
いつもヴィーのは記事にしてたけどジュリアンのは初めてじゃないかな??たしか??
丸々10年です
色んな思い出があり過ぎて・・・一気に思い出せないけど
ワンを飼おうと決めて犬種悩んでNFに決めて探して探して何件か電話して
問い合わせて・・・
私が探した時は割と運が良かったのか問い合わせた所には全てもうすぐ渡せるという
パピーちゃんがいました
初めから自分でお迎えに行ける所と決めてたので遠方はダメだったので限られてましたが
直接見に行く前に電話での応対なので顔が見えない状態で問い合わせをしてちょっと苦手だなーと
感じた所外すと更に狭まって結局お膝元の奈良ではまぁまぁ有名なペットショップ&ブリーダーで
ジュリアンを見つけました

初めて見たジュリアンは小さい四角丸い体で短い尻尾ぶんぶん振って一人でおもちゃ振り回して
遊んでました(^.^)
うん○さんがしてあったのですがキレイなうん〇でお尻もとってもキレイでお顔も目ヤニひとつついてなくて
とてもキレイな子だったんです

お店の人が手に乗せて(当時掌サイズだったんですよー)見せてくれたのですが
お店の方の手を両手でガシッと掴んで私とは絶対に目を合わせないでぷるぷる震えてました
怖がりのビビリはパピーの時からですね

一目ぼれで即決めです(笑)
その日には連れて帰れなくて約3週間後のお迎えとなりました
10年前の今日が来るのを恋焦がれて待ってた日々は今でも忘れないし
我が家に来た日・・・すごく嬉しくて嬉しくて触ったり遊んだりしたい気持ちを抑えて
お店の人に言われた通りケージで静かに過ごさせてあげました

今から思えばもっと遊べばよかったわ
ヴィーなんて来た日から家中走り回って暴れたくってたもんなー
違う意味でケージにイン!!!させてたけど~~~


でもジュリアンとの出会いはネコのイヴさんのお蔭です
私はぜんそくがあったせいで動物・・・毛の生えてるものは苦手だったししかも怖かったんです
小さい頃うちには犬がいたけどお世話した事もなかったし噛まれた訳でも何でもないのに
怖い存在でしかなかったんですよー
なので動物を自分が育てるなんて思ってもいなかったのだけどイヴさんに一目会ったその日から
この子と一緒に生活したい!!と思いました
イヴさんに癒されてイヴさんは笑顔をくれて愛おしくてこんなにも可愛いもんなんだー
私も動物を愛せるねー育てられるねーって自信をくれたのはイヴさん
だからジュリアンとの出会いはイヴさんのお蔭です
そしてヴィーとの出会いもイヴさんのお蔭です

ジュリアンもとってもひょうきんでどれだけ私の事を癒して笑顔をくれたかわかりません
ジュリアンを迎えてすぐに生活環境が大幅に変わって一人で長くお留守番する毎日だったり
しっかり見てあげれなかったり休日も私は居なかったのでもう少し時期を遅らせてたら良かったと
随分後悔したけど
ジュリアンが居たからそんな状況でも笑えたり自分自身を支えられたんだろーと思う
話も大分聞いてもらったなー(笑)

パピパピのジュリアンはこんなんでした~~~(^o^)


何と言ってもジュリアンの犬生の中で妹が出来たと言うのは
大きな大きな変化だったよね
くっつきすぎー
もう兄妹関係もベテラン 


ジュリアン 私の元に来てくれてありがとう

で・・・記念日に何かしてあげたのですか?と聞かれると困るのですが・・
何もしてせん^_^;へへへっ





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

10年て、長いようで短い・・・でも沢山思い出もあるよね~
お話読んでたらとっても愛されてるのがわかるよ!
ジュリアンちゃんがいつまでヴィヴィアンちゃんとママと元気で暮らせますように

10年ですか月日は過ぎるの早いです
いつまでも元気でいてほしいですよね
大切な宝物ですもの
ジュちゃんとヴィちゃんとママが元気で過ごせますように
パピーちゃんの時ほんと可愛いです今も可愛いです(*^^)v

ジュリアンくん、「うちのコ記念日」おめでとうございます!
10年か~、
私とジャンボの3倍以上の時間を過ごしてるんですね。

きっと、ここには書ききれないほどの思い出が
た~くさんあるんでしょうね♪

みなさん、ワンコをうちのコにするときって
いろいろな理由があって、自分にあうコを探して、
「このコだ!」っていうコを見つけてるんですよね。
不思議な縁なんだな~。

そしてワンコがやってきたことで、
ブログして、直接お会いして。。。
まったく知らなかった人たちと交流を持てるって
本当に想像できないことでしたよね(笑)。

ところで…MADOKAさんは、NFで探してたみたいなんですけど、
どうしてNFだったんですか?
ほかにも犬種はたくさんあったと思うんですが。。。
そこんとこ、知りたいです☆

ジュリアンくん、
これからもご家族とた~くさん思い出作って、
毎日楽しく、笑顔で過ごしてくださいね。
そして、ときにはMADOKAさんの
いい話相手になってあげてね(^^)


nicoさん
ありがとうございます♪
ホント長くて短い日々ですね・・・
愛しすぎて(笑)飼い主の思いはいつも空まわり~~なんですよ(^^)

これらもまだまだ私の重たい愛を受け止めてもらわないといけませんし
話し相手にもなってもらわないとだし~~
仕事与え過ぎかな??(*^_^*)

けんたママさん
ありがとうございます♪
本当に月日の流れの早さに寂しさを感じます
もっとゆっくり時間が過ぎてほしいのに・・・

宝物・・・ホントそうです
これからも大事に守っていかなくては!!!(~o~)

ジャンボママさん
ありがとうございます♪
そうなんだよー3倍以上の月日一緒にいるのよ
ってことはジャンボくんともこれから数えきれない位、思い出しきれない位の思い出を一杯作れるって事です(^^)
10年・・・きつく叱って後悔した事も一杯あるしジュリアンにとってもいい思い出ばかりじゃないかもしれないけどねぇぇ
けどこれからも少しの病気はあるけどのらりくらりと好きな様に我儘頑固炸裂させながら私の傍に居てもらわないと(^^♪

何故NF・・・初めて犬を飼う私は犬種図鑑を色々見ました
そこで自分の好みの犬種はテリアさんでした
しかも茶色い子が好きとわかりました
私の見た図鑑にはNFもNWも載ってて当時の私はたれ耳が好きだった様です
コロンと四角丸い体にくりくり真っ黒お目目に愛くるしい表情にいちころでした(笑)
PCでNFの事調べてたらある子のHPに行きついて・・・図鑑には子犬が載ってたのだけどその子達を見た時成犬になっても更にこんなにも可愛くなるんだーって感動しました
もうこれで確実に欲しい犬種はNF!私に妥協はない!って思った
その時はペットショップ探せば1匹位いるでしょーって甘い考えだったしね
そこからジュリアン探しが始まり現在に至るです
生まれた時から私の所へ来るって決まってたのよねーって今でもそう思ってるし(爆)
記事にも書いてるけど探し初めてブリーダーさんわかって連絡したら必ずパピーちゃんが居たのでその時はそれがすごく運のいい事って思わなかったけどかなり運が良かったみたい
何か月・・・何年待って飼われてる方も一杯いらっしゃったから~
かいつまんで言うとこんな感じです
性格云々はその子によるって今だからわかるけど
NFの太くて短い大きい前足・・・大きな顔に大きな目
もう愛くるしいとしか言い様のない風貌が大好きです

母は当時立耳のNWの方がいいと言ってたのだけどご存知の通り10年前は
NFよりNWの方が入手困難な上にHPされてる方もほとんどいらっしゃらなかったのですぐに却下となったのでした(笑)
数年後ヴィーに出会って母は念願かなったよね
それを証拠にジュリアンよりヴィヴィアンを依怙贔屓する事があるんですよぉぉぉー(笑)

私は世間がすごーーーく狭かったし人見知りなので2匹のお蔭で色んな方達とお知り合いになれたし同じ犬種を愛する者同士たくさんの情報交換も出来て楽しい時間も一杯もらってます
2匹が繋いでくれたご縁はホントいつまでも繋げていけたらいいなーって思います
なのでこれからもよろしくね(^.^)
今度・・ジャンボ家は何故NWだったのか・・・ゆっくり聞かせてね♪



ジュちゃん、記念日おめでとう
待っている3週間のわくわく、私も思い出します
あれこれ見当はずれな物を買い揃えたり、的外れな心配だったり、、、ついこの間のように思うのに、もう10年の年月を重ねているんですね
みんな最初に決めた犬種には、思い入れがありますよね
うちも、ある本に載っていたNFTの写真に一目ぼれして、NFT一筋で探してました
ジュちゃんのころだと、もうチラホラブリーダーさんが増えてきていたころだけど、我が家のころは本当にブリーダーさんに出会えたことが奇跡?でしたもん。ましてNWTにいたっては「輸入のみ」でした、、
出会いに感謝して、毎日大事に時間を過ごせますように
(と思いつつ、お散歩で踏ん張ると、イラッとする自分が悲しい、、)

ジュちゃんおめでとう
パピィちゃんのジュちゃん・・今と同じでのほほんとしていて性格が表れているようだわね。

ジュちゃんと生活して10年色々あったでしょうね。
ハラハラ心配したり、思いっきり楽しんだり~
これからもずっと楽しい生活が続きますように!!
そして、思い出のひとコマにがぁ&りんも参加させてね。

ジュくん、お迎え記念日おめでとうございます。

10年という年月、ほんとな長いようで短いよね。
MADOKAさんがジュくんヴィちゃんを大切にして
愛する気持ちは
ブログからも会って話してる時も伝わってきます。
いろんな思いがきっとあふれてくる記念日なのでしょうね。

これからもジュくんやヴィちゃんとたくさんの思い出いっぱい
作ってね。(^^)

えるふのママさん
ありがとうございます♪
もうなんで3週間も待たないといけないのぉぉぉ??って感じで・・・
でもワクチンとその後の体調見てからと言われたので仕方なかったんですよね
ジュリアンと同じ10歳の子って結構多いのでこの年位から頭数も増えだしたのかもしれないです
エルフくんやアムルくんの時にはほんっとに情報が少なすぎて
探すの大変だったでしょーね・・・
私なら挫折してたかもしれないです
エルフくんとえるふのママさんに初めてお会いしてから約10年なんですよねー♪
時の流れって・・・ぶるぶるっ

もう一緒ですぅぅぅぅ
可愛くて仕方ないし・・・もう少々の事なら小言も言わないで好きにさせてあげようと思いつつ・・・
踏ん張りもだしマーキングのしつこさにイラッとする自分がいつになったら
大人になるんだぁぁぁって落ち込みます(._.)
だってほんとしつこいんだもーーん(^^)
けどエルフくんもかな?ジュリアンなんて小言言われ慣れてへとも思ってないし(笑)

りんごママさん
ありがとうです♪
すっとぼけた顔で・・・かなーーーりどん臭くて・・・それはそれは
面白いパピー時代で今もですね
でもヴィーが来るまではもっとおっとりしてほけーーーっとした子だったんですよ
おっとりした部分が減って若干攻撃的な部分が出て来てしまったけど
一人っ子の時とは違って色んな楽しい犬生活送ってると思います(^^)
がぁりんちゃんと出会えてお散歩もより一層楽しくて好きになったと思うし~~
私も遠方へと連れて歩く機会が増えました
これからもジュヴィーの犬生活と思い出の中にどんどん侵入してくださいませ❤

ちーむぎままさん
ありがとうございます♪
もう親ばかが止まらなくてですね・・・(*^_^*)
でもジュヴィー達はもうちょっとほっといてぇぇぇって思ってるよーきっと・・・(笑)

まーしかし・・・歳いくほどに文句が増えてます
要求が多すぎて~~
私がその様に育てたのですが・・・
ジュっちゃんにはマジで往生しまっせぇぇぇ(^.^)

うちの子記念日おめでとう

ジュリアンくん、うちの子記念日おめでとう!
あっという間の10年なんでしょね~。
うちのアルも来月1日でうちの子になって丸7年。
やっぱりいろんなことがあったけど、あっという間でしたもん。
10年前といえば、NFTそろそろ飼いたいな~~って思っていて、アルパパ(わんこ苦手でした(汗))をペットショップに連れて行ったりと洗脳(笑)していた頃かしら。

ところで、ジュリアンくんもビビリ~だったんですね。
実を言えば、アルも。JOKERさんで最初に見せていただきたとき、震えまくっていたし~~(即決)。
わんこ飼いが初の我が家では、いろいろと彼も大変だったんだろうな~。今だに神経質です。
反対に、ヴィーちゃんとおんなじ、ティアもブンタ家から我が家に来たとき、えらい騒ぎでした・・・。必然的にクレート行き(笑)
一人っ子から元気な妹ができたのも同じなんですね~。
ちなみに、アルは今まで以上におしゃべりになりましたが(うるさい)。。

これからも楽しいわんこ生活を!!
いつかお会いできるといいですね~~。

アルママさん
ありがとうございます♪
あっと言う間の10年だけど思い起こせば思い出しきらない位の思い出があるんですよねー
ふふふっ アルくんもビビリちゃんだったんですね(^.^)
私と絶対に目を合わさなかったあの表情は今でも覚えてます

ジョーカーで思い出したけどスエナガさんではありませんが・・・そういえばジュリアンのパパは
ジョーカーっ子でした(笑)

アルパパさんも動物が苦手だったのですねー
一緒に生活すればこんなにも可愛くて愛おしいもんなんだーって
わかるけど苦手な人同士ならきっとそうはならなかったので
アルくんティアちゃんと出会えて本当に良かったと今は心から
そう思ってらっしゃるでしょうね~~

ジュリアンも結構神経質でかなーーーりお喋りになって来ました(笑)
一緒ですね
妹がかなーーーーりのハイパーであったのも同じ~~
アル家もアルくんだけの時は何処へ連れて歩いても楽々だったんじゃないですか??
うちはそうで・・・楽々だったんですよー(*^_^*)
物静かであんまり興奮なんかしなくて人にもワンにも興味がなく・・・ワンではなく人間だと勘違いしてたのでは??です
野性的な妹が来てワンだと気が付いたと言うか・・・(^^)
ヴィーに一杯色んな事教えてもらった気がするぅぅ
下の子は上の子の真似するけど・・・上の子も下の子に教わってますよねー

本当の親子の多頭飼いと他人同士の多頭飼いはまた違う感じがしますよねー
アルくんとティアちゃんもとても相性が良く仲良しで良かったですね♪

ホントーいつかお会いできるといいな~~
弱々兄妹ですが・・・(笑)

遅ればせながら・・記念日おめでとうございますッ!!
10年ひと昔と言いますが、、スイートテンだしダイヤモンドのひとつも
貰いたい(あげたい?)くらいのもんですよね(^_-)
うちのような新米からしたら ホントにすごいです
これからもジュッちゃん&ヴィーちゃんと幸せな日々を重ねてください(*^◯^*)

cocodi:まとママさん
ありがとうございます♪
10年ひと昔ですよねー
時の流れとしたら歴史が変わる位??(笑)ですよね(^.^)

まとちんとの生活もめまぐるしく過ぎて行くと思います
今はまだ10年なんて想像もつかない年月だろーし考えなくても
いい事なので
今を楽しく~~幸せに過ごしてくださいね

私もジュヴィー達とのほほ~~~んと楽しく過ごしたいと思います
が・・・体力勝負ですよねー(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
