• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


とうとうポロリン

2012.09.25 (Tue)

数年前に歯石取りに行った時に指摘された
ヴィヴィアンのぐらぐら前歯がとうとうポロリンと抜けました・・・
と言うか抜けてました

夜・・廊下に落ちてました
前日の朝のお手入れの時にあったから・・それ以降いつ抜けたかわかんないけど
ぐらぐらな割りに意外と抜けないと思ってたら・・・


歯抜け
歯抜けで~~~す♪


初めての経験でわかりませんが・・・歯抜け後一応殺菌作用のある液で拭いておきましたが
このまま放置で大丈夫なのかな?
血も何も出てなかったしはれてるでもなさそうなんだけど??
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

抜けましたか

あらら抜けてしまったんですね
抜けた後の歯茎はどうなってますか
ふさがってるならいいですけどね

けんたママさん
10歳児のジュリアンはまだ1本も抜けてないのに・・・
ヴィーは歯の質がちょっと悪いみたいです
以前は前歯が折れたし・・・
歯茎・・・ふさがってるかなー?
今度ちゃんと見てみますぅぅ

MADOKAさん、
アンジュも多分、同じ歯が知らない間に抜けてました。
固いボールをキャッチしたからかと思ったのですが、前歯って抜け易いのかしら・・・?
何もしなくても大丈夫だと思いますが、これ以上抜けないで欲しいですね!
女の子だし・・・。

お~~ヴィちゃんも「歯ヌケーズ」のメンバーに仲間入りですか
て、今のところメンバーはエルフ一人なんですが、、

知らない間にヌけてるくらいだったら、自然脱落なので、消毒後放置でOKですよ
抜けた歯が根っこの先まであるかだけ確認お願いします!

折れて、根っこが残ってると(グラグラしてたんだったら多分大丈夫と思うけど)、ばい菌入って腫れることあるので、そこだけ要注意!

痛がらなくて、自然に抜けてよかったですね

でも、アンジュママさんのおっしゃるように、女の子なんでこれ以上はイヤだよね~~

あらら・・・

抜けちゃったんですね。
パピーから大人になる時の生え変わりを思い出しました~
あの時も特に出血もなく、ポロリンだったような…

歯磨き・・・エリーももっと頑張らないといけないかなあ。
1週間に1~2回しかしてません。
MADOKAさんは、どのくらいの頻度でしてあげてますか?

ヴィーちゃん、スゴい写真撮られちゃったね(>_<)
「歯抜けで〜す」って言っても...ショックだったでしょ。。
自然に抜け落ちるもんなんですねー
でも歯はいーっぱいあるから平気よッ!
歯磨きもがんばってるし大丈夫さッ(^-^)b
抜けたところにいろんなものはさめて便利だしね(爆)

アンジュママさん
ヴィーのこの歯は大分前からグラングランしてたのですよー
いつ抜ける??って思ってたらとうとうその日が来ました
うちももしかしたら・・・廊下でジュリアンと追いかけっこをよくしてるので
ジュの頭とか当たって抜けたのかもしれないです

ホントー女の子なんでもう抜けないで欲しいけど多分・・・
下前歯はほぼ全部グラグラなので順番に抜けていくのかも(-.-)
ちょっとでももつようにがんばります♪

えるふのママさん
『歯ヌケ~~ズ』に入会します(笑)
とうとう抜けましたわ・・・
いつ抜けてもおかしくない位グラングランでしたけど・・・
ホントー痛くはなかったみたいで良かったです
思えばやたらとペロペロペロペロしてたので抜けて気持ち悪かったのですね

根っこまであるかどうか?だけど先は細くなってて結構長いです
歯茎に白いものは見えないけどじっとしてくれないしあわあわで
見にくいけど腫れたり赤くなったりはしてない様です
暫くは要観察してみます!

ありがとうございます♪
女の子なので歯抜け・・可愛そうだけど全部グラグラだから
時間の問題かなー(^.^)
でも仕方ないですね!残りを大事にしていきます

エリーママさん
そうですねぇぇ 乳歯から永久歯に生え変わる時もポロリンと知らない内に抜けますよね~~
でも乳歯は下から新しい歯が生えて来るけどもう生えないので
歯抜けなまんまです(笑)

ヴィヴィアンは元々歯の質が悪くて弱いらしく抜けた歯は若い時からグラグラだったんですよー
歯の強弱に関わらず歯磨きはしっかりした方が良いですと私もご指導いただきました(^.^)

でも・・やっぱりおさぼりしてしまいます(*^_^*)
基本毎日出来る様に・・・磨かなくても拭く様にがんばってますが
自分が疲れてたり面倒な時は1日おきとかになってしまいます
歯周病は万病の元なんで歯と歯茎の間のポケットの汚れをしっかり歯磨きで取ってあげる事が大事らしいです
エリーママさん 他にも色々きっちりお世話してはるし毎日の歯磨きは
ホント大変だと思いますが無理せずにがんばってください!

cocodi:まとママさん
抜けちゃいました~(^.^)
ずっーと以前からかなりグラグラだったし近い将来抜けると言われてたので言われた時の方がショックで
抜けちゃえばそうでもなかったです
記念すべき1本目❤みたいな(笑)

下前歯はほぼ全部グラグラなんでまた記念すべき2本目❤も
近い将来来るかも~~
女の子なのに可愛そうだけど・・・何処か痛いとかより全然いいよね
この隙間にフードとか詰まったら・・・ヴィー子大パニックだろーね
動画撮れるかなー(^^)悪い飼い主だっ

わ~~~い♪
じゃないけど、コタとお揃いだわ!!

コタくん、そのお隣も
ちょっとグラグラなんですよね~~~・・・

ゆうこさん
わ~~い♪
コタくんも同じ所歯抜けなんですね
ヴィーは下前歯全てグラグラですよん
この抜けた歯は大きくグラグラしてたけどあとは緩くグラグラ
いつの日かまた抜けてしまうのでしょーね(^^)

ウチも全く同じ頃~
hippieの何気なく見えた下の歯の真ん中がグラグラ(-ι_- ))
もう一度じっくり見ようと口を開けたいけど、暴れて見れず
Q先生のところで無理やり見てもらったけど~
痛くなさそうだし勝手に取れるよ!で終了~

ヴィーのように見せてくれたら何とか出来そうだけど?
我が家は放置になりそう…

でも、取引先のシュナは鼻水&目やにが酷くなって
見てもらったら上の歯が虫歯いっぱいで、菌が鼻や目に
きてたそう…CTまで撮って脳にいってなかったから幸いだった
って、これまた同じ時期に聞いて怖いんですけどー
結局、その子は犬歯以外抜歯したらしい
食べるのには全く問題ないらしいけどね…

ちなみにアーシャはしっかりしてるのに、縦にヒビが入って
化膿しかけてたから抜歯したって
歯茎への化膿とかせずにグラグラなのは勝手に抜けたほうが
麻酔もいらないし良いのかなあ?

お互い歳とると色々出てくるな~( -ω-)y─~~~~~
ところで美人いとこ会そろそろ計画しないとだね♫

ヴィちゃん、抜けちゃいましたか~。
そういえば、エジは歯石もつきにくく歯は丈夫そうだったのですが、硬いおもちゃを噛みすぎたのか、一本抜けたことがありました。気になって今エマの歯をチェックしてみたら、下の歯が怪しい感じです。「歯ヌケーズ」入隊の日も近いかな??

cheeseちゃん
hippieさんもグラングランしてるんだ~
ないに越した事ないけど歯周病とかで悪くなってるんじゃなければ
大丈夫と言うか仕方ないね・・・
放置でいいと思うよ
歯を気にして掻いたりしてる様なら気持ち悪いのかも
歯周病とかお口の中に何か問題あれば匂いもきついと思うし
毎日嗅いでみて(笑)

美人いとこ会・・・時期逃したらあかんなー
早い所やっちまわないと(^^)

eddie-mamaさん
そうだーエジジは歯が丈夫だったよねー
硬いおもちゃで割れたり欠けたり抜けたりするよねぇぇぇ
ジュも欠けてるわー
たぶんひづめ??

エマちゃん・・・もう怪しい??
元々歯根が短い歯ってあるもんね
ヴィーもたぶん元々だと言われたわ
歯抜けでも全く問題ないよね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
