• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


3連休の最後の日

2012.10.14 (Sun)

ジャンボ家とお会いして楽しかった思い出の余韻が残るお休み最後の日

夕方別々に2匹のお散歩にでかけました
ヴィーが初めに興奮し過ぎてちょっと暑いと途中でバテるので
抱っこして歩いてたら・・・・
ヴィーの右後ろ足に何となくしこりの様な物が手に当たった
両足あるか確かめたら左にはない・・・
帰ってジュリアンの足確かめたらジュリアンにはない・・・

じっくり触ってみたらくるくると動くし柔らかいのでジュリアンと同じ脂肪腫かなー?と
むっちゃ元気だし何も変わった様子もないし大丈夫だよと思ってもやっぱり気にはなるので
翌日すぐに病院に行きました
以前から内腿にイボみたいなのがあって何となく大きくなって来てたので
それも気になってたので診てもらう事にしました

結果は一瞬脂肪腫???ってなりましたが先生がじっくり触って・・・
しっかり押さえててって言われて押さえてたらいきなりヴィーのすごい悲鳴!!!
ちょっと大袈裟のもあるんだけど痛かったんだね
しこりを先生が絞り出してました グレー色の物が出てきました
内腿のイボも同じものと言う事で絞り出してもらいました
細胞の検査も悪いものではないと言う事で安心しました
病名聞いたけど忘れた~~ 悪いものじゃないと聞いた瞬間もう何も耳に入らなくなっちゃいました(笑)
たぶん表皮嚢胞??かな??
抗生物質5日分処方してもらって帰って来ました

ヴィーってお薬を上手い事出してしまうんだけど・・・特に抗生物質は臭いから
飲ますのに苦労してたんだけど今回は賢く飲んだ

最近2匹に万〇酵素あげてるんだけど・・・すごーーく小さな粒を1個あげるだけなんだけど
何故か丸呑み族のくせにこれだけは何回も噛んで食べるんです
不思議で仕方ないのぉぉー
1回も丸呑みした事がないのです ホント不思議。

DSC_0186.jpg
二段重ねのベッドの取り合いです
お洗濯して乾かして最後に乾燥機で仕上げてふかふかのベッドの二段重ね
ちょうどこの日は気温が低くて気持ち良かったらしい
お隣の大きなベッドもカバーを乾燥機でフカフカに仕上げたのにそこへはどっちも行かない
ふかふか×2の方がいいのね(^.^)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヴィーちゃん、心配でしたね
でも、搾り出すって、、痛いよ~~
悪性でなくて本当によかったですね!様子みるなんて、できないよね!!
うちも、お薬エルフは全然OKなのに、ヒーはぺ~~するんです
なのでチーズにくるんであげてます
万○酵素も我が家も検討中なんですが、錠剤のタイプのですか?
よさそう、、また教えてくださいね

えるふのママさん
はい・・今のあたしに心配事は堪えます(-_-;)
絞り出せるもので良かったです
脂肪腫ならすぐに取ってもらう事考えてましたけど・・
痛かったでしょーね・・・傷跡見ようと思っても見せてくれません
さすがにしこりは様子見れませんでした・・
大丈夫と言い聞かせても頭が勝手に色んな事考えてるんで^_^;相変わらずダメダメ飼い主です

万〇酵素は錠剤のをあげてます
消化酵素も続けてあげてますけど・・・酵素に執着し過ぎかな(笑)
効果の程はまだわかりませんけど~他には何もあげてないから
いいかなーと思って

サプリの事でお聞きしたい事一杯あるんですよー
またよろしくお願いします♪

悪性でなくてよかった

読みながらはらはらしましたでも悪性でないとあってホットしました
よかったですが相当絞るの痛かったでしょう可哀そうに(;一_一)
お日様に干してふかふかのお蒲団のほうが気持ちいいです
でもよくこのお蒲団ほりほりしませんね
けんただったらすぐほりほりで中味でてます
さすがもう大人でお利口さんですね

けんたママさん
あーーん はらはらさせてしまってすいません(._.)
本当に悪性でなくて良かったです
しこり・・・嫌ですねぇぇ
血が繋がってない所か犬種も違うのになぜか2匹ともイボ体質で・・・(-.-)

ベッドもカバーもごつくてもうお日様の力だけでは完全に乾き切らなかったです・・・
乾燥機から出で来た洗濯物の上に座ったりするのが大好きで・・・特にヴィーは何だか気持ち良い所をよく知ってるんですよ♪
それを見てジュリアンが便乗するんです
いやうちも掘りますよ~~~
狂った様に掘ってる時ありますよ(笑)

よかった〜!

ふかふかのお布団いいよね〜
私も絶対ふかふか2段重ねがいいですッ(^O^)v
それはさておき...
しこり..ややこしいものでなくて良かったです
しぼり出すってスゴいなぁ(汗)
グレー色のものの正体は何なのでしょう(@_@;)
ニキビをブチュ〜ッてつぶすみたいな??ちゃうか・・

でも心配事は早く解決するに限るね
安心した勢いでMADOKAさんの体調もググッと良くなりますように(^-^)b

cocodi:まとママさん
ふかふかが気持ち良いよねぇぇぇ~~
特にヴィーは柔らかいふかふかな所が大好きです
だから夏でも冷たい床ではなく自分のベッドで寝てる時が多い♪

で・・・しこりは悪いものでなくてホントに良かった
とにかくすぐに取ってもらわねばぁぁぁって思いで一杯で(汗)
絞り出せる様なもん゛良かったわー
中身は何でしょうか???やっぱり脂肪みたいなもんなのかな??
黒と言うよりはグレーみたいだったよ

ぐぐっと体調良くなりたいぃぃぃ
がんばるぅぅ!!!

か…神奈川から…ってすばらしい!ジャンボ君♪
世間は三連休だったんだね~ヽ(゚∀゚)ノ
お返しに神奈川に行くご予定は無いの?むふふ♪

しこりって気づいただけでオロオロするよね
でも絞って出てきて良かったね!一瞬でハッピーになった
madokaちゃんが目に浮かぶわ~♪

cheeseちゃん
ジャンボ家すごーーいよね♪
ワン連れて車での移動・・・大変だよねぇぇ
お返しに行きたい位やけど~京都まででも自力で行けなかったのに
お若いcheeseが乗せてって~~~(笑)

しこりは気がついたらがーーーんってくるね
ホント絞り出せるもので良かった
happy❤

良性で良かったですね

ヴィーちゃん、良性で本当に良かった。
でも絞り出すなんて、痛そう~。
また病院が嫌いになってしまいそうですね。

チョコは、何個もお腹にしこりができて、最初は手術で取ってましたが、良性だったので後は、放っておきました。そういうの出来易い体質があるのですね。

アンジュはご飯に混ぜてもお薬だけ残すことあります。賢いのかな?味わってるってことでしょうか?
酵素は噛んで食べるなら美味しいのかしら?人間用ですか?

ふたりで仲良く寄り添って、寝てる姿、癒されますよね。
何だか、寒いのも悪くないなんて思っちゃいます。

お休みは御所に行かれたんですね~
私もワンOKなのでこの秋には一度行ってみようかと・・・・・
お体はもう大丈夫ですか?

ヴィちゃんも悪いものじゃなくて良かったですね~
ホアホアのクッションの上に2頭で可愛い[腟究��絖�:v238]
こんな姿を見ると多頭飼したくなります

ヴィちゃん==悪いものはすべて搾り出しちゃえ!!!
ホント良かった!!!
悪い出来物だったらどうしようかとハラハラしたよ!!
あまり驚かさんといてください!!
老体にはきつ過ぎるやないですか!!!
りんごとヴィはいつまでも元気で貰わないとね。
そして、がぁことジュちゃんもいついつまでもマッタリとノンビリで長生きですよ!!!

アンジュママさん
ありがとうございます♪
本当に絞り出せるようなもんで済んで良かったです
大丈夫と思ってても色々考えてしまって・・・
もっとおおらかになりたいのですが・・・(*^_^*)

チョコちゃんも出来物体質だったのですねー
ジュリアンも組織球腫にはじまって脂肪腫・・・結果的には良性だからいいのだけど
やはり出来物は心配ですよね

アンジュちゃんも上手に残す派ですね~
うちもヴィーはそうなんです ジュはなんも気にせずご飯と食べてしまうので苦労した事ないんです
消化酵素は顆粒でたぶん人間も同じのだと思うけど万〇酵素は
ペット用を買ってます
美味しいのかな???変わった匂いでしたが
膵炎の子も腸内の環境を整えた方が良いと書いてあったので
ペット用にはその様なものが入ってると言う事で採用してみました
サプリなんで長く続けないと効果はわからないですけどねー(^.^)

nicoさん
ありがとうございます
体調の方はかなりましになって来ました~~
病気と言う訳ではないのですけどね(^^)

京都御所の御苑と言うのか?すんごい広くてとても回れるものではないですね
しかも今回は体調悪しで全然歩けなかったのでヴィーも私も不完全燃焼でした(笑)
でもとても良い所だったので是非とも行ってみてください!!!

楽しかった後に落とし穴・・・って心配しましたが
何ともなくてひとまずは安心です

近頃夜とか寒くなって来たので結構くっついてますよー
ヴィーがジュのお耳舐めてあげて二人ともネムネムになる・・・
とても平和で落ち着く光景です・・・・こんな時はね(^^)

りんごママさん
すいませーーーん(._.)心配させちゃって~
絞り出せるもので本当に良かったです
この時期に心配事はキツイですわ
親孝行な娘でしたー(^.^)

先日はメールありがとうでした♪
日に日にましになって来てるので安心してくださいね
こんな良い季節に引き籠ってたらあかんよねぇぇぇ
美味しい空気一杯吸ってまた『ヴィーーーーー!!!』って怒鳴り散らさないと~~~(笑)

ヴィちゃん大変でしたね。
でも良性でよかったね。
MADOKAさんさぞかしの心労だったと思います。
私もぱーるの事があったからいつもらいとの体中チェックします。
やっぱり心配ですものね。

元気が何よりです♪

ぱーるママさん
ありがとうございます♪
特別気にしてなくて何かの拍子に触っちゃって・・・ってびっくりするけど
教えてくれてるんだよね
外からわかるのはまだいいけど中に出来るとわかんないもんね
絞り出せる様なもので良かったです
ジュリアンと一緒のものならすぐに!即!オペ日決めようって思って病院へ向かいました(^.^)

本当だよ
人間もワンも健康が一番だよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
