• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


フロママからのお知らせ

2012.12.11 (Tue)

sleeping beauties

MADOKAさんのブログにたびたび登場させて頂いておりますフロッギーのママです。 いつもMADOKAさんに「お笑いキャラ」にされてきたフロですが、今日は悲しいお知らせがあります。 2012年11月29日の早朝、フロッギーが息を引き取りました。 


みなさんから8歳のお誕生日に温かいメッセージを頂いたのがつい先日のことのように感じます。 まだお会いしたことの無い方々からも、心のこもったメッセージを頂き、本当に嬉しく思いました。


昨年末くらいから微妙な体調不良が続いていました。 今年の6月に急速に悪化、膵炎と腎不全が進行して行きました。 9月には高分化型(進行の遅い)悪性リンパ腫との確定診断を受けました。 手を尽くしましたが、フロを救うことはできませんでした。


今は、優しいお花達と柔らかなオルゴールの調べと暖かな陽の光に包まれてゆっくりと眠っています。


沢山の楽しい思い出がいっぱいのMADOKAさんのブログで、フロッギーからの最後のお別れをみなさんにお伝えしたくて、MADOKAさんにお願いしました。


本当に本当にありがとうございました。 みなさんの大切なワン達とご家族がこれからもずっとずっと幸せな毎日を過ごせますように、心からお祈りしていますね。  


最後に、ジュッちゃん、「チーム弱々」は解散だから、これからはひとりで強く頑張ってね! ヴィーちゃん、いつも一緒に走ってくれてありがとう。フロが弱り始めてからは、いい気になって強気の意地悪したよね(笑) ジュッちゃんにはたびたび妹をお借りしてごめんね。 だって、ジュッちゃん走るの遅いんだもん。。。 




フロママ


私からもフロフロに・・・
フロフロが2歳の時に初めて会ったかな~
2際
ベビーフェイスで笑顔が可愛いフロフロ

ヴィーを迎えてとってもハイパーで走るのが大好きなヴィーだけど周りは大人ワンばかりの中
フロフロだけがヴィーと唯一一緒に走ってくれた友達
初対面の時は目も合わせてくれなかったのにあっと言う間に仲良しになったよね

一緒に暮らした訳ではないのに一枚目のお写真の様に兄妹みたいだったよね
20080525220139_20121211210921.jpg

お散歩にも一杯行ったよね~
西宮浜

もっともっとフロフロと一緒に楽しい時間を過ごしたかったけどもう叶わなくなってしまった・・・
でもいつかはまたみーーんなで楽しい時間を過ごせるよね
それまで先に行って待っててね

フロフロたくさんの思い出をありがとう
みーんなあなたの事・・あなたの笑顔・・あなたのダンス・・・忘れないからね


ありがとう


2011122520521562e_20121217105522.jpg
永遠にお友達


※カテゴリーの『お出掛け』と『フロフロ』に思い出が一杯です
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

8才ですか早すぎます

フロママさん大丈夫ですか
辛いでしょうしばらくどこかに隠れているような気がして家の中さがしました
家の中を探してみたり辛くて泣きましたそしてたまらなくなって新しいわんこを探しました
それで飼ったのがけんたです
新しいかわいい子を飼ってください
読みながら涙があふれて出てきます
フロママさん頑張ってくださいね
元気だしてください

けんたママさんへ

けんたママさん、励ましのメッセージありがとうございます。

けんたママさんもわんこを亡くされたんですね。。。
お家の中から音も匂いも気配も消えてしまいました。
どうやってこの苦しさから逃れたらいいのかまだわかりません。
でも心や目をそらすこともできません。

いつかきっと楽しかった思い出ばかりを思い出すことが出来るようになるのでしょうね。 

また我が家に、賑やかな音と匂いと温もりをもたらしてくれる子に巡り会える日が来ますよう。







フロママさん、何を見ても、何をしても、いつも側に居て見つめててくれたフロッギー君の事を思い、涙が出てしまいますよね。
私も4月に同じ悲しみの中に居ました。
涙が枯れるまで、泣いて下さい。
だって悲しみや寂しさは、次から次へと溢れてきます。
時間が必要だと思います。ゆっくり元気になって下さい。
いつかまたフロママさんパパさんとフロッギー君が家族として、一緒に暮らせる時が来ると私も信じています。
フロッギー君、本当に可愛かったですね。

フロママさんへ

フロママさん、辛いですね。悲しいですね。
お気持ち察します。
私も3年半前に最愛のわんこを亡くしました。
そのあと、悲しくて辛くてペットロスになりました。
悲しい時は我慢せず泣いてくださいね。
泣いても泣いても涙は枯れないと思いますが
我慢せず、泣いてくださいね。
そしてワン友さんや家族といっぱい思い出話してあげてくださいね。
自分の心が落ち着くまで~
時間がかかるかと思います。
でも、いつか素敵な思い出に変わります。。。
私は素敵な思い出になるまで3年半かかりましたが
まわりのワン友さんにいっぱい助けていただき、
励ましていただき、一緒に泣いていただき、
話聞いてもらい、なんとか堪えれました。

フロくん、幸せだったと思います。
フロ君のお冥福を心よりお祈りいたします。。。。

フロママさん、大切なフロ君、旅立たれてしまったのですね。
お気持ちを考えると言葉もありません。
関西遠征がなかなか叶わず、フロ君に会えなかったのはとても残念ですが、
こちらのブログでかわいいお写真はたくさん拝見していました。
ちょっぴり早く逝ってしまったけれど、深く深く愛され大切にされて
幸せな犬生だったのではないでしょうか。
フロ君がいない現実、悲しみを受け止めるだけでも大変なことだと思います。
時間をかけてゆっくりと少しずつ、元気を取り戻していってくださいね。
どうかお体を大事になさって下さい。
かわいいフロ君のご冥福を、心よりお祈りしております。

アンジュママさんへ

アンジュママさんも4月にわんこを亡くされたばかりなんですね。

「これではいけない」と思いつつも、いつでもどこにいても、堪えきれずに泣いてばかりいます。 時々自分がどこにいるのかさえ不確かになってしまうことさえあります。

謝っても謝っても謝りきれなくて。。。

もう少し・・・時間が必要みたいです。 まだ実感も湧いていない気がします。 これからドーンと寂しさがやってくるのではないかと恐いです。 

「泣いてもいい」と言って頂けて嬉しいです。
温かいメッセージ、本当にありがとうございます。

ちーむぎママさんへ

3年半ですか。。。
私もみなさんに励まして頂きながら、なんとか日々を過ごしています。

私にとってフロは初めて『うちの子』として迎えたワンです。いつかはこの日が来るとわかっていましたが、失うことがこれほど辛いとは。。。

きっといつか「お笑いキャラ」のフロの思い出を楽しく語れる日が来ますよね。 それまでは思いっきり泣いて過ごそうと思います。

メッセージありがとうございました。本当に嬉しかったです。



Tomomiさんへ

いつもブログを楽しみに拝見しております。
王子君の表情や動作がフロにとっても似ていて、やはり淡路〜ずの血は濃い!ですね。お顔も濃いですが。。。

8年は短かったです。
でも精一杯愛して、可愛がって、いじくり回しました。
そしてフロからも全身全霊で愛されて、追いかけ回されて、じっと見つめられていました。 

今でもあのジトッとした視線を感じて振り向いてしまいます。 

今は悲しくて悲しくて思い出すのが恐いのですが、あのゴワッとした毛の感触や匂いが恋しくて堪りません。

フロが王子君と会うことは叶いませんでしたが、これからもブログ楽しみにしていますね。 

ありがとうございました。

いつもMADOKAさんからお名前だけ聞いているだけでしたが、いつの間にか家のりんごやがぁこも仲間のような気持ちになってました。先日フロ君が亡くなったと聞き突然のことで耳を疑いました。
家族として迎えた以上いつか別れが来るのはわかっていますが、少し早すぎると思いますね。
家の先代犬は15歳で旅立ちましたが、涙が枯れるまで泣きつづけました。
そして、それを忘れさせてくれたのが、がぁこでした。
フロママさんもいっぱい泣いて、いっぱいフロ君を思い出して、フロ君の感触を思い出したら良いと思います。フロ君も天国から喜んで見ているでしょうから・・
そして時がたち、フロママが元気に前向きになって進んでいくのを望んでいると思いますから、がんばってくださいね。

フロくん、虹の橋を渡ってしまったのですね・・・。
我が家もチョコとアトリが旅立ちました。
どんなになにをしても、後悔しないなんてことはないんですよね。
そのときは、2ワンだったので、もう一人の子に支えられて
なんとか生きてこられましたが。
でも、一時的にお顔が思い出せなかったりもしました。

時間が解決してくれるのだと思います。
そんな私も写真は見られるようになりましたが
ビデオをみる勇気はまだないんですけど・・・

フロくん、きっととってもとっても幸せだったと思います。
いつか、フロくんが安心できるように
笑ってあげてくださいね・・・。

りんごママさんへ

りんごママさん、
メッセージありがとうございます。

私もりんごちゃんやがぁこちゃんとお会いしたこともないのに、MADOKAさんのブログを通して、すっかりワン友のような気持ちになっています。

8年は短いな・・・と思いますが、同時に、15年でも20年でもやはりこの苦しさと悲しさにはどこかの時点で直面したのだと思います。

泣いても泣いてもいくらでも泣けるものなのですね。。。
今でもフロが可愛くて可愛くて仕方がありません。
リビングの陽だまりを見るたび、そこにいるはずのフロの姿が無いことが本当に辛くて。。。

私にもいつか“がぁこちゃん”が現れてくれるかしら。。。

皆さんに助けられて、少しずつ元気になっていける気がします。
温かいメッセージ本当にありがとうございました。

ゆうこさんへ

ゆうこさん、

大切なチョコちゃんとアトリちゃんを亡くされてしまったんですね・・・。 

後悔しても仕方がないと分かっていても、今はまだ後悔の念に押しつぶされそうになってしまいます。 

私も今はフロの姿や顔が思い出せません。
亡くなってすぐに手掛けたお写真の整理は手が止まったままです。

まだまだ時間が掛かりそうです。

ただ、このポカンと空いてしまった空間があまりに悲しくて、あの温かな感触が恋しくて。。。 

少しずつ元気になっていかれればいいな、って思います。
フロはいつも私の笑顔に笑顔で応えてくれましたから。

本当にありがとうございました。
フロは幸せだったかな。。。私たちは幸せでした。

MADOKAさんへ

フロフロの思い出アルバムありがとう。

恒例の「水がぶ飲みしてゲーッ」した後のお写真まで掲載してくれてありがと。。。。

ジーンと来てこれ以上何も言えませんが・・・。

フロママへ

西宮浜とお庭は私と2匹にとって楽しい思い出のひとつ
恒例のウゲッもウゲッの後の水を飲むヴィーとか・・・

最後の増やしたお写真これ超お気に入り
ジュリアンとこんな写真ないもんねー
カメラ目線でなくてすごく楽しそうで大好き

え?え?ぇ?
遅くなりました…そしてビックリしました…
フロ君…元気でとっても可愛かったのに…
でも、きっときっと今は元気に笑ってご家族やお友達を
見守ってくれているんでしょうね。
ご家族の方のお気持ちを考えると胸がいっぱいですが
どうか、これからもフロ君に笑顔を見せてあげてくださいね。
ず~っと一緒に居てくれてるはずですから!
影の1ファンより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・cheese

cheeseさんへ

そうなんですよ。
不調はあったものの、元気だったんです。
命は儚い・・・とつくづく。

きっと今は、痛みも苦しみも無く、安らかに眠っていてくれると思います。 

私も何とかゆっくりと元気になって、笑顔でフロの思い出を語れるようになれたらな。。。と思っています。

お誕生日にも、そして今回も、温かいメッセージありがとうございました。

MADOKAさんへ

追加のお写真ありがとうございます。

フロがボールに集中せず、ヴィーを見つめているなんて、すごく珍しい。。。

ヴィー、変な眉毛あるし。

幸せな一枚です。

フロッギー君

フロママさん
フロ君が昨年11月に旅立たれたことを知り、
驚きと悲しみでしばらく言葉を失ってしまいました。
いつも元気一杯で、ヴィーちゃんと一緒に
走り回っていたフロ君、まさかのお知らせを
信じることができず、悲しい気持ちでいっぱいです。

お写真を見ながら、フロ君と一緒に遊んだ思い出を振り返りました。
フロ君とポコはよく似ていますね。
フロ君、楽しい思い出をありがとう。
虹の橋でみんなのこと見守っていてね。

フロ君はパパさんママさんからとても愛されて幸せだったと思います。
フロママさん、時間はかかるかもしれませんが、
ゆっくりと少しずつ元気になられることを祈っています。
お悔みがこんなに遅くなってしまってすみません。
フロ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

プーポコママさんへ

プーポコママさん、

ご無沙汰しています。
なかなか実感がわかず、1月1日の早朝に「もうこの1年、フロがいない」と初めて認識して、それからまた寂しくて泣いてばかりの日々です。

本来ならプーニーちゃんと似ているはずなのに、何故かフロはポコちゃんと良く似ていましたね。 これからもプーニーちゃんやポコちゃんやプーニーっ子ちゃん達の姿をブログや「生」で見られる機会を楽しみにしていますね。 フロの面影探しが趣味になりそうです。。。

あの一日一日がこれほど愛おしいものだったなんて・・・。
みんなずっとずっと元気でね。
みんなのこぼれるような笑顔が本当に楽しみです。

寒い日が続きますが、プーポコ家もお体に気をつけて下さい。
フロはきっと見守っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
