• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


梅林お散歩

2013.02.18 (Mon)

ちょっと前・・・記事が前後するけど・・・3連休のある日 大阪城公園にある梅林に梅見物しに行きました

大阪城
とっても暖かい良いお天気


一緒してくれたのは~~~
にこたん
トイプードルのニコちゃん
賢くお座り!!


hippieさん
フレンチブルドッグのhippieさん
目力な~~~し


お散歩
うちの2匹
正面の写真な~~し

合計4名4匹です


かぶってる
ちょっくら写真でも・・・って思ったらこんな事になりますねぇぇ

道中・・・hippieさんはお得意のファン??サービス(^.^)
背中ごりごり
あたしが見てるでぇぇ

梅林
こんな看板あったんや

満開
梅も満開です♪ って言うのは勘違いで・・・・

まっだまっだでした
つぼみ
早過ぎだったみたい・・・(~_~;)

まーいいじゃん お天気もいいし楽しいお散歩だ♫


大阪城をバックにみんなそれぞれお写真撮りましたよー
昔・・昔・・・ノーフォークのお友達とたくさんで撮影会しに来てここでお写真撮ったんだよね
懐かしい
今はヴィーもいるよ  ちなみにその当時はまだニコもhippieもこの世にはいなかったね


ニコ
お利口さんだよねぇぇ
眩しくて目が開かないのよね

目力なしのhippieさん
hippieさんはほんとは正面からはお好きではない様なんだけどね


必至
うちの2匹はおバカさんなんで落ちない様にリード持って飼い主が下で待機してるんよー
何なのぉぉぉー その小馬鹿にした様な目つきはぁぁ


前向く
あざ~~~す! けどもうちょい可愛い顔してくれたらいいやん(笑)

お散歩も堪能してカフェにゴーゴー♫
前にニコ家が行ったらしく・・・予約とかしといてくれました
お蔭様で賑わってたワンOKのテラス席も待つ事なく着席できました
いつもありがとう

ご飯
お布団干してあるね??マンションの下だったんだー?

お料理のお写真は省きますが・・・イタリアンです
パスタとピザをいただきました
前菜もデザートもついてましたよ

ワン達にはパンケーキを頼みました  実はご飯もおやつも持って行くの忘れてしまったもんやから
特別だよ(^o^)

真剣なジュ
飼い主の膝の上でテーブルに手を掛けて・・・お行儀悪いにも程があるね_(._.)_


ヴィー
ゴメン ゴメン 下が冷たいからニコが毛布貸してくれたの
伊〇丹みたいやなー
きっとニコの飼い主は当たり前体操が好きやねんなぁ~~とか思いつつありがとうね

カフェにこ
飼い主もワン達もお腹一杯やしそろそろ行こうか~~

で・・・hippieさんは電池が切れたのでここでさようならして
ニコと2匹は食後の運動に小一時間程鶴見緑地公園をお散歩して帰りました
公園のはしごですわ


みんな今日もありがとう♪ すっごく楽しかった
帰ってお疲れかと思ったら2匹とも超お元気でした
ご飯食べてヨーグルトのジュース(ヨーグルト水で薄めただけ)飲んでご機嫌さん


お疲れヴィー
またついて行ってな よろしくねぇ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

またまたグルメ散歩(笑)

今回はジュヴィーちゃん達も食べれたんだー

我が家の近くにはワンOKのカフェがすくなーいから
本当に羨ましい^^
唯一お散歩道にあるコーヒーショップ。
お外ならワンOKなんだけど、寒いし(笑)
たまに寄ると、「今日も行くんやろー」ってお店の前で踏ん張るモンね^^;

根負けして入ると10分も立たないで「帰るー」と言い出すし、、、
飼い主ちょっとムッっと。。。。(笑)

梅が綺麗に咲き始めてますね
わんこ散歩いいですね
美味しい物も食べてきましたね
これしないと飼い主はお散歩だけではつまんないです
皆で一緒にお散歩出来てよかったね
ジュちゃんヴィちゃん楽しかったでしょ

最近、暖かい日と寒い日が極端ですよね。
なんだか週末バタバタして落ち着かない。

公園散歩、そろそろと思いながら寒くて長い時間行けないですね。河川敷なんてもっと寒い(><)なので散歩が短い→ 運動不足→ ストレスたまる→ 家で発散する→ らいと です

ええええぇ~そんなに咲いてた木あった?
チェック漏れだわ( ´Д`)
みなワン今年初めて集合で楽しかったね♪
ヴィーもnicoもアダルトになっててビックリだわ!
それにしても奇跡的?な暖かさに感謝の一日だったね♫
二度目の満開梅も見に行こうぜ~(゚∀゚ )( ゚∀゚)
hippieは一日歩いて三日眠り続けてたわZZzz

こんにちは。梅、きれいですね。だんだん春が近付いてるって感じしますね。

ヴィーちゃんはやっぱりライアンに似てますね~。ブリーダーさんによるとライアンはパパ似らしいので、だからかな。

私今は東京にいますが、大学は京都だったので、大阪もよく行きました。大阪城とか懐かし~な~。

梅も咲き始めて、春も近いと思ったら、横浜は今日、雪の一日です。
暖かい日にお友達とたくさんお散歩できて、良かったですね。
うちの子も楽しいお出かけの後は、意外と帰ってからも元気です。
どうしてでしょう?
お友達に会って刺激を受けると、若返りホルモンとか出るのかな?(笑)
ジュリアン君、検診も終わり、ワクチンも済ませてひと安心ですね。
アムルはワクチンの後、具合が悪くなる事が多いので、今年はためらってます。
怖いダニの感染症とか報道されてて、春になったらちょっと心配です。

梅、まだだったんですね~やっぱり

「お猿で年賀状撮影会」でしたよね
たしか、、今年の年末で、一回りするんですね

あの時のお友達もたくさんお星さまになっちゃいましたね
なんか、、さみしい、、

湿っぽくならずに、今年もGOGO行きましょうね

「Tスタイル」、ちょっとドッグカフェみたいでしたよね
鶴見緑地とセットで行けそうですね

黒ぺこさん
どっちがメインかよくわからないけどね(^^)
うちの近所と言うかお散歩コースにカフェなんか1件もないよー
コーヒーショップもなーーい
スタ〇もテラスのはり出したお洒落タイプではないし・・・
しかもうちはテラスで鳥が寄って来たり前を車やバイクが通ったり
ワンが散歩してたりしたらアウト!!!!です(*^_^*)
ヴィヴィアンが黙ってない(泣)

ビビオくんはきっとママ達に休憩してもらおうと思って寄ろうよ~~って言ってくれてんねんわ(^^)
うちもヴィーはカフェとか何かもらう時のみ大人しいけどすぐに
もう行きたいって大騒ぎやったー
今も成長してへんけどね(笑)


けんたママさん
へへへっ そうなんですよー
せめてお茶だけでもいいけどこれすると更に公園散歩が
楽しいんですよね(^^)

今の寒さが嘘みたいにこの日はとても暖かい日だったので
ジュリアンもぶるぶる震える事なく楽しそうでした
カフェスイーツもいただけたし(^^♪

ぱーるママさん
極端だよねぇぇぇ
昨日も雪が降る寒い日だったー

うちもお散歩行ったり行かなかったりでストレスたまってくると
2匹でお相撲ごっこして・・・おもちゃ引っ張り出して来て
激しく取り合いして・・・何故かコテッと寝てる(笑)
らいともお家で発散やね~~

河川敷は夏は涼しいらしいけど冬は寒いやろねー
風邪ひかない様にね

cheeseちゃん
こんなに咲いてる木もあったんよー
2匹に引きずり回されながらもちゃーんとチェックしてたんよ♪
なんちゃって~~たまたま目についた
梅は早すぎたけど暖かい1日で良かったね~~
蕾見るのもまーいいじゃん

hippieさん3日眠り続けかい
でも無理しないでそうやって自分で自分の体調管理してるんだよね
ええこっちゃ♫カシコやなぁぁ
体力回復してまた虎丸おちょくるつもりがおちょくられて
また寝る・・・みたいな(笑)

ライアンママさん
まだすこーし早かったけどワンはお花なんかどーでもいいですもんねー
楽しくお散歩出来て良かったです♪
ヴィー・・・ライアンくんに似てますか~~ 嬉しい
私・・・岡山に父と母を見に行ったのですがその時に
えっ?どっちにも似てへんやん・・・って思ったんですよ(笑)
若干ショックやったんですけどぉぉぉ
でもやっぱりどちらかと言うとパパ似なのかもしれない
ママが一緒の子はパピーの時はそっくりだったのに成長とともに
置いてきぼりになりました(笑)

京都に住んでらしたんですか~~
じゃあ関西に詳しいですね♪関西弁も違和感ないんですね~~
私は奈良在住なんですけどいらした事ありますか??
また是非ご家族で関西・中国方面に遊びにいらしてください
エリーちゃんやヴィー・・・関西のファミリーに会いに来てくださーーい\(~o~)/
NFのお友達もいるですよ~

アンジュママさん
こちらも昨日は雪が降る寒い1日でした
ジュリアン達は暖かいお部屋でまったりしてましたけど
この日は奇跡的にすごーく暖かい日でラッキーでした
約束した日が天候悪いとガッカリですもんね

アムルくん達も楽しいの後は元気なんですね~
何だろーワンもリフレッシュできるのかな
寝顔も満足そうに見えるのは飼い主の自己満足なのかなー(^.^)

色々気になってたので一応ホッとしました♪
でも検診ではわからない部分が多いですけどね・・・
心配はキリがないけど元気そうにしてご飯もりもりならOKですね
アムルくんは予防注射の後ぐったりしちゃうんですか・・・
ワクチンにアレルギーがある子や毎年受ける必要性がないと考える人は抗体検査して抗体が残ってれば3年に1回位しか受けてない子もいますよね
私も悩んだんですがうちは今まで1度も具合が悪くなることがなかったのでもう最後にしてもいいなーと思い受けました
先生にもよるらしいけど10歳超えたらもう身体に抗体があるから
受けなくていいって言う先生もいらっしゃるみたいですよー
具合悪くなるのわかってて受けるのも不安ですもんね
一度先生に相談してみてもいいかもです
今年はフィラリアも注射1本で通年予防出来るとお知らせが来てたのですが
初めてだし・・・キツイお注射で打って具合悪くなったらいやだわーって・・・ネガティブ思考の私にはありがたくないお知らせでした(笑)
予防も大切なんだけどそれで具合悪くなられたら辛いですもんね!

えるふのママさん
そんなにしょっちゅう行く公園ではないのに何故か大阪城公園は
思い出が一杯の公園になりましたねー
あの時の事はまだよーく覚えてます
ジュリアンはまだ1歳位のひよっこで引っ張って斜め歩きしてたのでしんちゃんやエルフくんの様に
落ち着いてお散歩出来る姿が羨ましくて早くこーならないかと思ってました(^.^)
今や10歳ですよー 信じられない

また思い出一杯作りにGOGO~~しましょうね♪
ジュリアンもまだそれなりにみんなと一緒にお散歩できます
近所の散歩ではちんたらちんたら歩いてますが・・・(笑)
お友達が一緒だと張り切りまくりです

エルフ家もこのカフェ行ってはりましたよねー
とても親切で感じのいいお店でした
ニコ家とエルフ家は結構同じ所行ってるみたいなんですよ
全然会わないのが不思議な位なんですよ(^^)
何処かで偶然会ったらよろしくです♪

あっそれと・・・例の件ありがとうございました~(^O^)

ほほ~、大阪城で梅を見ながらお散歩ですか~。
春ですね~って、まだ咲いてなかったんですか。。。
それは残念。。。
早く、春が来てほしいですね~(^^)

大阪城バックのジュヴィーちゃんの写真、
MADOKAさんがリード持って四苦八苦している姿が想像できて
メッチャニヤニヤしちゃいました(笑)。

でもふたりともちゃんと前を向いてくれて、
よかったよかった♪

ヨーグルトジュース??
へぇ~、そうゆうの飲んでるのね。
わが家のジャンボは水オンリーです(笑)。

ジャンボママさん
もうすっかりいいですか??

またもや大阪城公園へ行って来ました
距離的に30分で行けると言う手軽さと立派な梅林があるんですよ
桜も有名です
しかーーし梅はフライングでした
3月半ば頃が一番いいのかなー??
まとちんのブログできっと満開の梅林の様子をアップしてくれるはず!
もしもこれ読んだらすんごいプレッシャーかな??
まと母・・・ごめんね(^^)

可愛い写真撮る為には苦労するわぁぁぁ(笑)
しかも可愛くはなかった・・・けど辛うじて前向いてくれたし
良しですね 苦労が報われたわ(爆)

ジャンボくんはお散歩で途中給水とかしたら飲んでくれる?
うちの2匹は特にジュリアンが散々マーキングでしっこ出し尽くすのに
外ではお水をほとんど飲んでくれないの
で・・・とりあえず帰ったら水分補給してあげたいねんけどただの水は
無理には飲ませられないから少しヨーグルトとか豆乳とか混ぜると
ごっくんごっくん飲んでくれるのよー(^O^)
ジャンボくんもお水飲んでくれない時に試してみてね
蒼空くんのジュースとか何でも少し味がつけば喜んで飲むよ(^^)
普段はただの水やで~~ 氷か(笑)

茶色いコたちも白いコもかわいいわ♡
うちの庭荒らしは楽しかったかな(笑)
梅はちーーっと早かったね
今日も全体的にはまだまだって感じでした
満開の頃にまた荒らしに来てね(^o^)/

イタリアンのお店は鶴見緑地の近くにあるんですか
思わずググったやん(^^;
お散歩とセットでいいね♪

もちろん、関西弁違和感ないです。だって私三重県出身なんですよ~。京都には近鉄特急で奈良通って行ってました。大阪でバイトしてたんで大阪もよく行きました。

実家に帰る時は2頭をキャリーにいれて新幹線に乗せて帰ります。 なぜか2頭ともおばあちゃんちが大好きで、おばあちゃん、おじいちゃんもワンズに会えるのうれしいみたい。また来月末帰省する予定(多分)なんで、奈良まで行っちゃおっかな~[腟究��絖�:v-392]

梅を愛でるには、めちゃめちゃフライングでしたが、
とっても楽しいお散歩会でした。ありがとうございましたー。
実は、ニコ家言いだしっぺ企画だったので、
お天気はどうかしら?雨、降らないよね?とドキドキしてましたが、
晴れたし、暖かさも感じられてよかったです。^^
食後のお散歩のおかわりも楽しかった♪
ホントだ!伊〇丹みたいだ!

cocodi:まとママさん
ちょっとまとちんの庭にお邪魔して好き放題荒らして来たで(笑)
まとちんいつも以上に匂い嗅ぎに勤しんでなかった???
相当匂い残して来たよん♪
梅はまだまだで残念やったけど・・・たまたま綺麗に咲いてたら
ラッキーやったけどこの日は暖かかったし良いお天気で
本当に良かったわー
また荒らしに行っちゃうよ~~(^^)

そうそうここは鶴見緑地のすぐ傍やねん
去年の11月に出来たとか??
みんなよく知ってるんやねー
テラスに4人掛け4席と2人掛けが1席だった
お散歩とセットでグゥゥです♫

ライアン&ナッシュママさん
えぇぇぇっ・・・((+_+))何と!!!三重出身ですか(^^)
お伊勢さんですね~~
しかも大阪でバイトしてたなんてもしかしたら私より詳しくて私より
コテコテかもしれないですねー(笑)

帰省はいつも新幹線なんですかー
それも驚きです
私も何回も考えたんですよー
新幹線で2匹連れて上京・・・どー考えても実現できそうではないと諦めてますが
2匹とも大人しく黙って乗ってくれてるんですね??
むっちゃ賢い・・・・

是非是非規制の際にお時間がありそうならお声掛けてください
お父様もお母様も人間のお孫ちゃんに会うのもたのしみだけど
ワン孫ちゃん達にも会うの楽しみにしてくれてるんですねー
それは絶対に一緒に帰省しなければですよねぇぇ♫

とりあえず後日連絡させていただきまーす(~o~)

nicoriさん
先日はありがとう♪
梅はフライングやったけど・・・あたし的にはお天気良くて暖かくて
最高のお散歩日和だったわ~~
そうそう 幹事さんはお天気とかすごーく気になるのよね
天候悪くて流れたらせっかく楽しみにしてたのにがっかりやもんねー
ホントに良かったわ
みんなの日頃の行いがいいからっ(~o~)

毛布もありがとう ヴィーのおケツが冷たくならないで済んだわ
伊〇丹やカ〇カウ意識したものではなかったのね??
あたしはてっきりそうかと・・・(笑)

食後も程良い距離をお散歩出来て堪能だったね
2匹も久しぶりにロング散歩出来て楽しそうだった(^^)
また是非行きましょう~~

梅…満開になるときれいだろうな(*^_^*)
桜もいいけど、梅の花もいいですよね~

ライアンママさんも書かれていましたが、
ヴィーちゃん、表情がエリーとも似ていませんか?
今エリーはちょっとコロコロして、
横幅がヴィーちゃんより大きいですが…

そうそう・・・
以前、オレンジ色のお気に入りボールの購入先を
MADOKAさんに教えていただきましたよね。
今のボール、もう終わっちゃいそうになったので、
購入して、今日届きました。(ボールは2個購入(^^ゞ))
明後日がエリーのお誕生日なので、プレゼントにします。
ポンポリースのサイトで、他にも色々買っちゃいました。

教えていただいてありがとうでした)^o^(
今後とも、よろしくで~す<(_ _)>

追伸
『トリミング』のブログの中で、
>すごい絶叫で(悲鳴??)もう置いて来るのが可愛そう…

ってありましたが…
これこれ、エリーもお出かけの際、
旦那の姿が少しでも見えなくなると、
この絶叫(悲鳴)なんですよ(+o+)
ほんとに、ヤケクソかって位なきつづけ、うるさいくらい…
これがまたシツコイ、、、
我が家に始めてきた時も、
三日三晩なきつづけ、声が枯れてました(T_T)

あっと・・・ついコメント、長くなっちゃいました。

エリーママさん
大阪城公園は梅林も桜も有名なんですよ
満開になったらキレイでしょうね~~~
うちの近所の梅林は個人の所有だったのか?管理が大変だったのか?造成されてなくなってしまいました・・・とても残念です

あっあのボール購入されたんですね♪
書き込みさせてもらったもののお節介だったかもとちょっと反省してたんです
お役に立てて良かったです(^^)
お気に入りのおもちゃがなくなると寂しいですもんね~
うちは2匹ともおもちゃに執着ないのでお気に入りってないんで
何となく羨ましいです
他にもお買いものしちゃいましたかぁぁ
ワンのもの探すのって楽しいですよねぇぇ

エリーちゃんとライアンくんは2月産まれなんですね
丁度桜の時期とかにうちの子記念日なのかなー?
うちは5月産まれなので暑い時にやってきました(笑)
お散歩のデビューはあと少しで涼しくなる頃だったので良かったんですけどね♪

エリーちゃんは夜泣きが酷かったんだー
夜泣きが酷いと飼い主が辛いんですよねぇぇぇ
うちは夜泣きは全くなく来た日からおもちゃ出して来て遊んで
家中走り回ってケージに入れたらへそ天で寝てましたよー(^.^)産まれた時からここがあたしの家!みたいに・・・(笑)
相当太い子でした
でも・・・絶叫がすごくて きっとパパさん探す時の絶叫と同じ様な
感じだと思います
エリーちゃんもライアンくんも狸さん顔でむちゃくちゃ可愛いので
似てると言っていただけると嬉しいです
どんだけ似てるか是非体面しなきゃですねー(^^)

お誕生日のブログのアップ楽しみにしてますよ♪
プレッシャーかかっちゃいました???(笑)

みんなで楽しく、たくさんお散歩したんですね~~~
お天気も良くって、楽しそうですね♪

にしても、hippieさん。
サービス精神が旺盛ですね~~~(笑)

ゆうこさん
うちはつまんない散歩コースなんで普段の散歩だと全然
楽しくないみたい・・・
でもお友達が一緒だとそのつまんないコースでさえも楽しいコースになるんでしょうね~~
だからお友達と公園は更に更に楽しいお散歩だと思います(^^)

hippieさん・・・前から大勢の人が歩いて来た時に↑これするので
わざととしか思えない(笑)
きっと可愛い~~って言ってもらえるの知ってると思います
ワンってそう言う所ありますよねー
ヴィーはひっくり返らないけどぺちゃんこスタイルで声を掛けてもらうの待ってますもん(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
