• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


禿てた

2013.03.01 (Fri)

と・・・ある日の事
ヴィヴィアンにおやつ(フードですけど)あげようと思った時
あ~~~んするヴィーの鼻の下が何か変・・・・
ピンク色のものがついてるから取ってあげようと思ったら取れない
よーーーく見たら毛がなくて通常黒い所がピンク色になってる
う・・・・ん 何故???
怪我するかこんな所????

様子見ていいもんなんですけどねー
先生に聞きたい事もあったし(かなりいい訳入ってる)病院へゴーーーです

はげ
何かついてる様に見えるでしょ???


はげはげ
鼻の下 写真撮らしてなって言ったら舐めるの我慢したのか舌が出かけ(笑)

通常は・・・こんなですもんね
通常
モデルがチェンジしました
犬ですよ あざらしとかじゃないですよ
毛があって奥は黒いもんなんですよね

結果・・・何か原因はわかんないけど怪我して擦り剝けたみたいになってるって事で
自分で想像した結果と同じでした~~~(爆)

色々原因を考えた結果・・・・大好きな氷が招いた事故?ではないかと・・・・
くっついた氷を無理に離して毛が抜けて皮もはげたと・・・思われる
氷も時には危険な物体に成り得るのですねぇぇぇ
気をつけないと~~





先生に聞きたかった事とは・・・
先日フィラリア予防が注射で通年予防できるとお知らせがありました
今までうちはお肉タイプのものを1ヶ月1度8ヶ月間あげてきました
注射するとなるとまた心配が付きまとうので今まで通りでも何ら問題ないとの
事なのでうちは今まで通りの予防にする事にしました

次はノミダニ予防の事
今まではフロントラインプラスで予防していましたが
今は飲み薬に加えてフォートレオンその他色々選択肢が増えてる様で悩む

まず飲み薬はフロントラインとかフォートレオンと併用した方がいいと言う事で却下
フォートレオンは虫を遠ざける作用があるらしい 
ノミダニに約1ヶ月の効き目だけど値段はフロントラインよりお安いらしい

フロントラインには虫を遠ざける作用はないけどどちらもしたからと言ってノミダニが
つかない保証はないです
もしもついた時の効能はほぼ変わりないとの事・・・悩む
フロントラインはノミは2ヶ月 ダニには1ヶ月効くので私は1ヶ月半に1度
予防しておりました

とりあえず去年買ったフロントラインがまだ残ってるしフロントラインプラス
使っちゃおう・・・

ダニーさんは動物とかじゃなくても動いてる物につく習性があるとか・・
ただの布きれを草むらで動かしてもつくらしい
恐ろしくて気持ち悪いダニーからわが子達を守らねば!!!
ずっーとブログ読んでくださってる方はご存知ですが・・・草むらなんて
行かなくても雑草にさえも近づけなくてもヴィーは何故かつくのです(T_T)
だから今年も恐怖ぅぅぅ
目指せ!!!ダニーゼロ。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昔は注射でフィラリアやってましたよね
結構亡くなった子もいたとかいいますが今はよくなったのでしょうか?
今マダニが問題になってますよね
今の時期はまだいないけどもう少しするとマダニ出ます
昔からいますけど死ぬ人がでるなんて人間が弱くなってきたような気がします(>_<)

我家も1ヵ月半に1回フロントラインです
幸い、今まで一回もついたことない、、草むらも行くけど、、
なんか、マダニ話題になってってこわいですよね

ところでヴィーちゃん、おはげかわいそう
早く治りますように
レディーですからね!

ヴィちゃん怪我したんですか~氷は怖いですよ
うちは、テイルに砕いてあげようと思って私の歯が(かぶせ物)かけてしまったんです(;´Д`)
気を付けないと

もう、フロントラインの季節ですよね、私も1ヶ月半のペースです
ダニやのみを遠ざけるだけならハーブやアロマでもできますよ~

やっぱり想像通りのカサブタハゲたやった?
けど、ピンクになってるって事は深く傷ついてたんやなー
早く黒くなれ~~~って祈るわ(・ω・)!

Q先生曰く、どんな場所でも犬の居る・居た場所には虫は居る
らしいよーアスファルトでも乗り降りしただけでも居るんだって
こわいよねーやだやだ(-ι_- ))
きつい薬もやだけど、つくのはもっとやだしねえ…

まとも前にくちびるのところ擦りむいてハゲたよ(+_+)
一旦はそのまま放置で治りかけたけど
数日して赤みが広がってきて 結局 抗生剤...
また何かこすったり かいたりするといけないから
ヴィーちゃんも気をつけてね!早く治ってね!!o(^-^)o

フロントラインのジェネリックが出たみたいだけど..
それほど値段は変わらないし..まだ出たばっかりで使用感も??だし..
うちも当分フロントラインでいくつもりです
マダニ..恐怖〜〜('_')

こんばんは。ヴィーちゃんの禿げ、年末にナッシュにできたおできとちょっと似てるようにみえますが、禿げてるだけですか? ナッシュのは口の横にできてて赤みがあって腫れてました。獣医さんにおそらく良性でしょう、でも様子見ましょう、と言われ、一週間様子みたら大きくさらに赤くなって、切除しましょう、ということになり、手術の予約もしました。結局手術のちょっと前に腫れがひいたのでしなかったんですけど。悪性で危険なものもあるようなので心配でした。

でもヴィーちゃんのはお医者さんにみてもらったのなら大丈夫ですよね、ちょっと心配になったもんですから。。。

けんたママさん
そうなんですか??昔は注射だったんですか・・・
私はジュリアンが初めて飼うワンで予防とかその他色々
初めて知る事が一杯で・・・(*^_^*)
中でもダニーはジュリアンは大した予防してなくてもついた事ないのに
ヴィーが初めてダニーつけて来て気を失いそうになりました(T_T)気持ち悪いぃぃぃぃ
それ以来春から冬まで恐怖ですぅぅ
ほんとに・・・ダニーで人間が死に至るなんて怖いですよね
けんたくんも気をつけてね!

えるふのママさん
ひーちゃんは通年予防してるんですよね??
我が家は3月から10月位までしかしてないんです
フロントラインを背中に塗るのも苦手で・・・毎回憂鬱です
今までついた事ないなんて羨ましいです
ダニー・・・これからは目ヤニが目の横についてるだけでも
わーーー何??ダニー??ってビクビクです(T_T)

おハゲさんはお蔭様でだんだん白く・・・灰色っぽくなって来て範囲も狭くなって来たので
時間の問題だと思います
慌てて飛び出て顎を擦りむいて禿る事はありますけど鼻の下は
ジュリアンもした事ないしビックリ(^^)

nicoさん
氷・・・気をつけないとダメですねぇぇぇ
この後は小さい氷選んであげてたんだけどもう治って来て
もう大丈夫かな~~~って大きいのあげちゃってます(*^_^*)
心配性なくせする事が大雑把で・・・(^^)お恥ずかしい

春のダニーさんが怖いと言うのでもうしないとダメですね
いつももうしないとなーと思ってる時につくので今年は早くしなくちゃと焦る(^^)
そうですよね~市販のですが私もハーブのスプレーふりかけてます
ちなみに自分にも(笑)

cheeseちゃん
ヴィーって・・・面白い事してくれる
鼻の下禿さすとは・・・(^^)
でももうほぼ大丈夫 治って来たよーー

ダニーも心配やけど・・・フロントラインしててもヴィーはノミも
つけて来た事あるんよー
足洗う前にくし通したら今まで2回位つけて来た(-.-)
フロントラインしても死なないけどバベシアは死ぬからねぇぇ
つけないと仕方ないわ・・・
子供のワクチンもそうやけど心配は尽きぬやねー

cocodi:まとママさん
まとちんも鼻の下禿てたの??
それは外で何か怪我したって事??
鼻の下擦り剝けたりするもんなんやね・・・
酷くなっちゃったなんて・・・何かばい菌が入ったんやな
うちは外じゃなかったと思う~~
お蔭様でもうピンクが白くなって今は灰色
また真っ黒にはならないかも知れないけど毛が生えてわかんなく
なるかな(^.^)

フロントラインにもジェネリックが出てるの?
あたしはジェネリックは自分も使わない派だから却下やわ・・・
選択肢が多くなればなるほど悩むし迷うし良し悪しよね

ライアン&ナッシュママさん
ありがとうございます♪
ヴィーのおハゲさん・・・私も最初見た時にただの怪我ならいいけど
どんどん腫れて出来物みたいになったら大変って憂鬱な気持ちになったけど3日様子見て腫れたりして来ないけどどうしても
気になって病院へ行ったんです(笑)
ちゃんと先生に診ていただいたので大丈夫です(^.^)
もう今は灰色になり面積も狭くなって来たので何にも心配ないと思います♪
ご心配いただいて本当にありがとうございます(^O^)

ライアンくんは口の横に出来物出来たのですね
ヴィーは足に組織球腫が出来てやいてもらったのと
先日お腹と足に嚢胞が出来たので絞ってもらいました
どちらも良性のものですが出来物ってほんと嫌ですよねぇぇ
ライアンくんも悪いものじゃなくて本当に良かったです
そんなの見つけたらドキドキして心臓が破れそうになりますよね(T_T)

ヴィヴィアンちゃん、ちょっと痛かったけど、
回復に向かってるようで、良かったですね。
私もですが、心配してるより、ゴーーーですね!
ダニは、本当に困ったものです。
うちもフロントラインしてても付くことあります〜(汗)
以前、3月に近くの里山で付いたことがあるので、もう危険期間です。
毎年、ダニ予防は大きな課題ですよね。
今年は、オレンジエックスも併用してみようと思います。

以前、アムルのワクチンの件でアドバイスして頂いたので、今年から免除してもらえることになりました。本当にありがとうございました。

ヴィーちゃんの鼻の下、治りましたかぁ?
なんかちょっとでも見つけちゃうと気になりますよね。
エリーも少し前、チーが出るところの一部がくりくりしていて、
全然治らなくて病院に行ったら、なんだかニキビみたいなもので、
絞ってもらったら脂肪みたいなのが出てました。

我が家もフロントラインと、ニームスプレーをたまにシュッシュしてます。
ただ・・・ニームスプレーすると、暴れますが(T_T)
みなさん、いろいろとご存じなので勉強になります。

あっと・・・久々にブログ更新しましたので、
お暇な時に遊びに来てくださいね。

アンジュママさん
ありがとうございます♪
今朝、見たらあんまりわからなくなってました
良かったぁぁぁ(^O^)

フロントラインしててもつきますよねぇぇ
でもしといたほうがいいですよね
先生はフォートレオンとフロントライン両方しとけば?って簡単に言ってたけど・・・山登りする訳でもないし片方さえもしたくないのに無理(-.-)
オレンジエックスも虫をよせつけないのですか??
先日お掃除用に購入したとこです
私も調べてみます♪ありがとうございます(^.^)
アムルくん免除で良かったですねー
心配は減る方がありがたいですよね~~

エリーママさん
ありがとうございます♪
もう大丈夫そうでーーす(^.^)
鼻の下禿させて笑えますよね

エリーちゃんも絞ってもらったのですね~
ヴィーと同じ嚢胞かな?グレー色の物が出て来ましたよ
出来物とかって見つけたらドキドキしますよね
気になったら病院へ行って解決するのが一番です

わかるぅぅぅ うちもスプレーするとすごく嫌がって結局出来てないので
私の手につけて身体になすりつけてます(笑)

あーアップされてんですね~~
早速伺います♪

先日はメールをありがとうございました!
仕事も一段落し、こっそり会社でコメ書いてます(笑)。

ヴィーちゃん、はげちゃったの?
ストレス~??なわけないか(爆)

せっかくのカワイイお顔、気をつけなくちゃですね。
お大事にね!

鼻の下なんて、あまりじっくりみたことないからな~。
発見できるなんて、さすがMADOKAさんだーーー〈尊敬)。

なんか、今ダニがとっても怖いですよね~(><)
ちょっと前にニュースでいろいろやってたし。。。

フロントライン…もうそんな時期か~。
暖かくなるのはうれしいけど、
またまたダニやノミ、蚊など、心配ごとが出てきちゃいますよね。

まぁ、ワンコのため、
しっかり予防してあげないと!って思うジャンボママでした。

ジャンボママさん
いえいえ(^^)お邪魔しました~
お仕事ひと段落してホッと一息ですね♪

ヴィー 禿げちゃったんですよー
ストレス??それは考えなかったーー
ありかもね(笑)
絶対ジャンボママも気がつくよー
鼻の下が一部分ピンクっておかしいもん((+_+))
あっ でももうわかんなくなって来たので大丈夫です
ありがとうございます(^^♪

ダニー怖いよねぇぇぇ
我が家は老体にムチ打って平日の火曜日の夜にシャンプーして
昨晩フロントライン実行しました
これで1ヶ月間はとりあえず安心。
ヴィーはいつも3月につけてくるので今年は早めにしました

ジャンボくんもそろそろポチッとしてもらってね
でも・・・関東は関西ほどダニー被害多くないのかな?
ほんとっに気持ち悪いわ(T_T)

初めまして☆

ガブガブ(ノーフォークテリアもうすぐ1歳)と申します。
おさんぽ会、ご一緒させていただきます。
まとくんのお母さんにブログ教えていただきました。

ジュリアンくんもヴィヴィアンちゃんもガブガブの大先輩ですね♪
おさんぽ会、ガブガブがおりこうにできるか心配ですが、とっても楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします☆
これからもブログのぞかせていただきますね。

ヴィヴィアンちゃんのハゲ、治りましたか~?
アレルギーとかじゃなくて
氷だったのなら、まだ良かったんですかね・・・。

我が家はフロントラインです。
かなり暖かくなってきたし
そろそろフロントライン、しとかなきゃですねえ。

ガフガブさん
ご訪問ありがとうございます♪ 
お返事が遅くなってしまってすいません(._.)

カブガブくんはまだ1歳にもなってないんですよね~~
可愛い盛りですね(^.^)
そうなんですよー 我が家の2匹はもうおじいさんとおばさんなんです!
しか~~しガフガブくんと同じたれ耳のジュリアンはかなり緩い感じですが
まとくんと同じ立耳の子は恐らく外では同じ様なテンションだと思われます(笑)
めちゃくちゃ煩い子なんですが何卒お許しを!!!

私もお会いするのを楽しみにしております
どうぞよろしくお願いしまーす♪

ゆうこさん
もうほとんどハゲ・・・治りました~~
ありがとうございます♪
多分・・・氷だと思うんですよー
他に思いあたらないので(笑)

やっぱりフロントラインですね?
使い慣れてて今まで何もトラブルがないものがいいですよね
新しく出て来るお薬・・・効き目が劇的に変わったとしても
初めて使うものって不安です
若い子ならまだしもうちは2匹とも若くはないんでねぇぇ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
