• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


共同工作

2013.08.03 (Sat)

もう早くも8月に突入です
年々1年が早く過ぎて行くのは歳のせいでしょうか・・・
でもこんな暑い夏はとっとと過ぎて欲しいですね

そんな真夏のある日の事
ある物が2匹の目に入ったと思ったら・・・
ジュリアンがおもちゃ持って来ていつもの地味なボール転がしで遊び始めた
ここでヴィーはいつもなら見物組なのだが・・・

1_20130801175642f9b.jpg
亡霊写真になる位激しく取り合い


2.jpeg
さらに激しく取り合い

でも決して危険ではなく上手に取り合いを繰り広げている2匹

3.jpeg
これを2匹で咥えて一緒にあちらこちらと移動して遊んでます
まさに共同作業♪

4_2013080117564087f.jpg
結局ヴィーに取り上げられてもこの笑顔・・・


しかしこの2匹何故にこんなに仲良く取り合いして遊んでいるかと言うと
これが嫌だから~~なのです






まったく時間のかかる

6.jpeg
ワル知恵働くよねぇぇぇ(笑)
歯磨き・・・そんなに嫌なんですかね?

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジュヴィー、かわいすぎ~~
思わず歯磨き勘弁してあげたくなりますよね、、

うちも歯ブラシ持つと、気配消していなくなるんです

痛いわけでもないと思うし、何がそんなに嫌なんだろう??

歯磨きが嫌だったんですね
けんたも口を大きく開けないから大変です
最初はウエットティッシュみたいのでやっていたんですが今は歯ブラシでやってます
奥歯がなかなかみがけないです(>_<)
どうやって奥歯みがいてますか?
こつがあったら教えて下さい<m(__)m>

え?
歯磨き逃れたいがための、取り合いゴッコ?

すごい
2ぴきとも賢いじゃないですか!

まあ結局、歯磨きされちゃうんでしょうけどね~

うちは
まー氏があまり歯磨き好きじゃないです

アビは
歯磨きペーストの味(チキンフレーバー)が好きらしく
けっこう磨かせてくれます

ワル知恵というか..カシコイよね〜
まとは歯磨きの気配を感じるとシラ〜っと姿を消します(-_-;

ジュヴィーちゃん こうやって歯磨きから逃れようとして遊んでるのって
ほんとに健気でかわいいなぁ♡
歯磨きを回避する方法、ふたりで相談してるのかもねw

えるふのママさん
ひーちゃんは気配消してしまうんですね(笑)
うちはよく寝たふりします(^.^)
ヴィーはベッドで完全に寝てるかの様に(寝てるかもですが)
ジュリアンはボスママにへばりついて私の動向うかがってます
食べてから磨くまでの時間が短いとこーやっておもちゃ持って来て
2匹で工作するんですよー
もう時間かかると面倒臭くなっちゃいます(*^_^*)

けんたママさん
私も毎日は磨いてなくて・・・実は力入り過ぎて歯茎が減って来てるらしいんです
なのでコットンで拭だけの日・・・・拭いてから磨く日とランダムです
本当は毎日コツコツと歯と歯茎の間の汚れをかきだしてあげるのがベストらしいです
脇に抱えるようにして歯磨きしてる方が多いのかな??
私はひっくり返して顔を横にむかして奥歯を磨いてますが
かなり適当です(*^_^*)
中々難しいですよねー 完璧は無理です
でも絶対磨いた方がいいのでがんばってくださいね~~

まー・アビ・タン家のパパさん
そうですよ~~~
歯磨きが嫌で時間稼ぎしてるんです
過去にこれで私が面倒臭くなってやめた日があるのかな??
私の記憶にはないけど・・・・
結局はするんですよ(笑)
でもねーこれ終わらないと何にももらえないからヴィーを先に
歯磨き終えたらジュリアンは嫌だけどにじり寄って来るんです
匍匐前進で・・・・
まー氏はきらいなんだねー
アビちゃんは大丈夫なんだ~~賢い♪
みんなあんまり好きではないだろーけどした方がいいもんね
がんばってくださいね~

cocodi:まとママさん
2人で相談してっぽいわー(笑)
いつもの取り合いより友好的に見えるもん(^^)

まとちんは姿消すんだねー
でも毛抜きの時に逃げるのかと思ったらおもちゃ持って戻ってきて
観念すると言う話聞いたでしょ・・それの方がよっぽど健気で可愛いよー❤
だけど歯磨きは毛抜き以上に嫌って事ね??
パパのタオルに包んで歯磨きしたら嫌でも我慢するとかないかなー(^_^.)あかんかっ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
