• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ドッグマッサージ

2013.08.27 (Tue)

アロマを使ったシニアドッグの為のマッサージ講習に参加させていただきました

お友達のブログで拝見して開催場所が親戚ワンコのプリが通ってる病院でだったので
誘ってジュリアンと一緒にシニア度高い(笑)2匹で参加しました~~

うっとり
プリさん・・・ママのマッサージにうっとりワン

ラムさん
以前お会いしたラムちゃんにも会えたよー
ラムちゃんも一生懸命先生のお話を聞いてますね

落着きなーし
マッサージでリラックスのワンと対照的のジュリアン・・・病院大嫌いなのに
診察室に入りたくて落ち着きなーーし^_^;

ねんね
気持ちよさそうだね

レッスン
お水休憩してみたり~

レッスン2
みなワンお利口さんでした(^o^)

やっと落ち着いた
で・・・結果ジュリアンは落ち着きなくうろうろしてたけど最後に背中のある部分をマッサージして
あげたら大人しく落ち着いた
良かった(^o^)このまま落ち着く事なく終わるかと思った

リラックスしたり疲れた所をほぐしてあげたり外で興奮した時とか落ち着かせたい時に活用できれば
いいけど・・・この落ち着きのなさ・・・



帰りはお留守番だったテイルくんに会いに行かせてもらいました
テイルくんのマッサージ
お留守番だったテイルくん・・・自由になった途端にスイッチオン(^o^)
でもママに『ちっこしておいで』って言われただけでピューとトイレに行って用足して帰って来た
めちゃ賢いやんかー

大興奮
プリさん・・・さっきのマッサージの甲斐もなく・・・(笑)大興奮ですわ

いちゃいちゃ
この2匹は何かいちゃいちゃと仲良くしてました(^o^)

nicoさんの表情やしぐさがとても可愛くて(ごめんなさい)お話も楽しくて
ジュリアンだけじゃなく私も癒された1日でした

ありがとう
nicoさん テイルくん ありがとうございました(^^)/


我が家のお留守番だったヴィーさん・・・
ボスママがいるし大丈夫~~と思ってたらボスママも用事があって出掛けると・・・(+_+)
ヴィヴィアン・・・生まれて初めて一人で4時間半程のお留守番がんばりました(^_^.)
一人っ子の子ならなんて事ない事だけどヴィーにとってはプチ試練でした
なのでマッサージしてあげようと思ったら拒否られた(-"-)
___201308262200479d8.jpg
それよりご飯ください・・・らしい。
しかし・・・この後数日はストーカー激しかったよ
やっぱり寂しかったんだよねぇぇ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジュヴィーちゃんの楽しい夏休みも終わったみたいですね~。
たくさんのお友達と遊べたようで、よかったよかった。
こう暑いと、なかなかお外で遊べないですもんね。
この暑さもあともう少し…かな??

そして…ジュリアンくん、
アロママッサージとはまた優雅な感じですねぇ♪
気持ちよかった~??
人と同じでリラックス効果があるみたいだけど
きっとジャンボもジュリアンくんみたいに
落ち着きがなくなりそう。。。(笑)

ヴィーちゃん、長い時間のお留守番ご苦労さま!
そっか、ひとりでのお留守番ってあまりないですもんね~。
そりゃ、さみしかったよね(TT)
しばらくはMADOKAさんひとり占めかしら??(笑)

ヴィちゃん一人でお留守番大変だったね
けんたもたまに一人でお留守番しますがとても嫌みたいです
どうも留守の間は玄関でずっと待っているみたいです
ねんねしてなくて帰って来るとずっと寝てます
ジュちゃんアロママッサージ気持ちよかったかな
みてるととても気持ちよさそうですけどね
人間は気持ちいいけどわんこはどうなんでしょうか

ジャンボママさん
夏休みと言っても・・土日外したら2日間だった
なので2匹と遊びに行けて良かった~~♪
ヴィヴィアンは走るのが好きだから最後の最後まで走り回って遊んで
泊まって行くから勝手に帰っていいよーって帰り支度してても
知らん顔(-.-)これ毎回するからほんまに置いて帰ったろかって思うけど
先方が迷惑やからな(笑)

アロマのドッグマッサージ・・・残念な事に私の不器用さのせいか???ジュリアンが気持ち良いと思う所までは
いってなさそうよ(^_^.)
でももう一回あるからその時までに・・・
ジャンボくんならまったりできそうな気がするぅぅ

ジュリアンは一人で10時間とか留守番してたけどね・・・ヴィーは
ジュの病院へ行く時も真夏でなければ一緒に乗せて行ってとか過保護な事してたから
今になって困るよね
早くから留守番させとけば良かったわー
困る事満載のジュヴィー家です(^^)

アロママッサージって聞くだけで何だか癒されますね~
なのにジュちゃんは落ち着かなかったのね!
あ~私もアロママッサージをしてもらいたいわ~(^^♪
帰りにテイル君にも会えてよかったね!
MADOKAさんはnicoさんに癒されたのね!!
分かる分かる!!

けんたママさん
一人っ子ちゃんは当然一人でお留守番って日もありますもんね
ヴィーは私が過保護にし過ぎちゃいました(^_^.)
2匹で待ってると思うと飼い主も寂しくないよねーと思えるんだけど
けんたくんの様に1匹で待ってると思うと、しかも玄関で待ってるの
わかると気が焦りますよねぇぇ~~

アロママッサージ・・・飼い主は未経験なのですが気持ち良いんでしょうね
ジュはどうかな??そんなに気持ち良いまではいってなさそうです(笑)
引き続きがんばってみます(^.^)

りんごママさん
私もアロママッサージ未経験なんですけど~~
一度やってみたいな♪
ジュリアンは何故か診察室が気になって気になって・・・
なんせ・・・ほらっ・・・しつこいから(笑)

テイルくん可愛かったです
ポテッと横になってたかなーーと思ったら急にピコピコとおもちゃで遊びだしたり・・・姿ないなーと思ったら急にお膝に飛び乗って来てくれたり(^^)2歳児は元気はつらつでした♪

近頃癒しが多くて嬉しいかも♪
出来るだけ動かないでキッチリと早く治してくださいね
我慢。我慢。

マッサージ、お疲れ様~(≧∇≦)
ジュ君、ちゃんと癒されてたよ!明らかに最初とちがうもん
テイルなんて最初マッサージさせてくれなかったよ
みんな、優秀、優秀♪───O(≧∇≦)O────♪
ヴィーちゃんも密かにお留守番訓練していたのね
偉い、偉い(^o^)

お家にも来てくれて
テイルの張り切りはハンパなかったね
ジュ君とは何やらコソコソ、プリンスくんにはたてつくし
また、懲りてなければ遊びに来てね

来月は、自分でスプレーを作るよ!
マッサージもさらにステップUP だよ~

アロママッサージ.. なんと魅力的な響き..♪
うちのワンコはジュニアだけど
シニアの飼い主には癒しのマッサージが必要だー
ジュッくんがおとなしくなった背中のある部分が
いわゆるツボなのかな
まとも やったら少しは落ち着くのかなぁ

テイルくんは相変わらずかわいいね(*^^*)
nicoさんの表情や仕草がかわいくて、おしゃべりが楽しいの、
わかるわかる!ブログのコメントもいっつも面白いしね
MADOKAさんも楽しい一日を過ごせてよかったね

最後のヴィーちゃんの写真...まとに似てる
やっぱり似てくるねんなぁーーってか!?

nicoさん
先日はお世話になりありがとうございました♪
1時間が私には10分位に感じた位あっと言う間に過ぎてしまった
その間ジュリアンは・・・ほんっとに落ち着きのない11歳児
あれからお家では朝起きた時に足や背中のマッサージしてあげたら
結構気持ち良さそうにジッとしてます
家では落ち着けるって言うのもありますよね
来月のステップアップに向けて手の柔軟しなきゃー(^^)
次回も楽しみです♪
ヴィーは一人で留守番する事がなかったのでちょっと可愛そうでしたが
そんな日もありますからねぇぇ・・・訓練(笑)
いえいえジュが着くなり粗相しましてすいません
でも本当に楽しい時間でテイルくんも可愛かった~
また是非遊びに行かせてください(^^)
涼しくなったらみんなでお散歩にも行きましょう~~♪

cocodi:まとママ
アロママッサージ・・・聞くとやっぱり連想されるのって癒しとかだよねー♪
11歳児のジュリアンは未だに好奇心が旺盛だから他が気になって落ち着きなーしでしたが・・・(笑)
でもそれなりに少しはリラックスしてくれたみたい
何かその子に寄って気持ちの良い場所が違うみたいなんだけど
ジュは明らかにそこが良かったみたい
人間の肩こりとかと一緒かなーそれぞれなんだね
スキンシップもだけど歳とってお腹出してさわって~~って言う事が多くなって来たからさすってもらったり揉んでもらったり
してほしいんだよねーと改めて思った
免疫アップにつながるのかも

そうそう~まと母も以前お会いした時にそう思った??
私も癒されたわー❤
テイルくんも可愛かった♪ きっとまとちんもお家ではまた違う
顔があるんだろーなと思ってたのでした(^.^)

私もわんこマッサージの本、買いました。
首の周辺を上から優しくほぐしてあげると、
ストレスで固くなってる子にも良いらしく、
アンジュも気持ち良さそうです。
ジュリアン君、会場が病院で落ち着かなかったのかな?
若い男の子とも仲良くできるんですね。
ヴィヴィアンちゃん、「寂しかったよ〜わたち、頑張ったの〜」
とお目目が訴えてるみたい。
抱きしめてあげたくなりますね!

アンジュママさん
おぉぉぉーさすがアンジュママさん♪
私は自分でと言うより専門の方にやってほしいわーって思ってたのですけど(笑)
どんなに不器用でも一番リラックス出来るお家で飼い主がやってあげるのが一番いいのかもですね
ヴィーも結構気持ち良さそうにしてますが・・・食べ物の気配感じるともうそっちに必死です(*^_^*)
アムルくんは若い子は苦手ですか??
ジュリアンも遊ぶとかは無理なんですけど、テイルくんもジュのお耳ぺろぺろしてくれてました
そうなんですよーーヴィーが何か不憫で一杯抱っこしてあげました
ただ・・・本犬は初めだけ喜んでたけど終いにはもうええからって
引き気味でしたわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
