• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


急性膵炎について  ⑩

2013.10.21 (Mon)

随分ご無沙汰しております(__)
ご無沙汰している間に暑いですねぇぇぇから結構冷え込みますねぇぇになっちゃった(笑)

2匹も私も元気にしてますよ~~

さて、アップしてない記事もありますが・・・
まず昨年6月に急性膵炎の診断が下されその後絶食絶飲の点滴生活3日を経て
療法食+消化酵素+薬の生活から療法食+消化酵素の生活を続ける事約1年で
1000超えだったリパーゼの数値が600台に減りまして・・・3ヶ月後
とうとう基準値内(200以下)の141になりました♪
もちろんCRPは0です
1日のうちでも変動する数値なのですが明日1000超えになる事はないでしょーー
なのですごーーく嬉しかったです❤
高くても低くてもあくまでも数値上の事だと言うのはよくわかってますが・・・
やっぱり基準値って嬉しいもんです


半年度に検査している心エコーの結果も併せて・・・
僧房弁の逆流は中度・・・大動脈及び狭窄弁の逆流は軽度
心肥大もナシと言う事で現状維持でした
お薬も変わらずレニベース2.5を1日1回服用です
こちらもこの所現状維持が続いていて嬉しい限りです


二匹
病院で無駄にぶるぶる怖がって興奮して疲れたのだ~~


さて、ヴィーですが1年に何回か・・・季節の変わり目とか寒くなる頃が多い気がしますが
朝食後にうずくまってお腹痛そうにします
いつも何か気を紛らわしたりしてたらその内ケロッとしてるし下痢嘔吐もないので様子見で
病院へ行く程ではなかったのですが・・・
この日はうずくまって震えてるではないですか~~
ジュリアンの膵炎が頭をよぎったので病院へ連れて行きました
血液検査とエコー検査の結果何も異状はないと言う事で安心
その後も元気でお腹も壊さなかったし何でもなく終わったのですが
一体何で震えてたのか??震える程何処が痛かったのか?とても気になるけど
もういつも通りだし検査の数値では健康そのもの!単純に喜んでおく事にしましょっ♪

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お〜〜ひ〜〜さ〜〜〜!!
ブログ止まってるから パソコンがぶっ飛んだ?
デジカメ落として壊れた?とか思ってました
(もっと他のこと心配しろって?..笑)

ジュッくん 膵臓 基準値復活おめでとう♪
心臓のほうも変わりなくて良かったよかった!!
健康第一!元気が何よりだもんねd(⌒o⌒)b

んで、ヴィーちゃんの震えは何だったんでしょうね
ごはんが美味しすぎて 震えるほど感動したとか!?
まぁ いろいろあるわなぁ・・

くっついて寝てるの可愛い〜!! (≧∇≦)ノ

ジュちゃん、よかったね~
シニアだもん、何にもないってことはないけど、とりあえず基準値はHAppyよね!

ヴィーちゃん、心配ですね

食べた直後だと胃かな?と思うけど、季節の変わり目で自律神経が乱れて、胃の中のものがうまく腸に送られないと痛くなっちゃう。ヒーの時は、いろいろストレスで胃と腸の動きが一時的に止まってしまった、、ってことがありました~

ケロッとしてたら、大丈夫だよ~
吐いたりとかないんでしょ_?

心配の種は尽きません、、、ね

お久しぶりです(^-^)
ジュッちゃん、良かったね~
検査結果がすべてじゃないけど、よくなった数値をみると
ホッとするよね。
ヴィーちゃんは、何だろう?
お腹にガスが溜まって圧迫していたいのか、胃けいれんか
何ともなければいいね

お久しぶりです
更新ないからどうしたのかなと思ってました
わんこも季節の変わり目は体調壊しますからね
話が出来たらいいのにといつも思います
検査の結果がよかったので安心しました(*^_^*)
飼い主さんも風邪ひかないようにしてくださいね
又台風がきそうです気をつけてください

まとママさん
お~~~ひ~~~さ~~~!!!
パソコンもデジカメも元気だけど~~~
何だか面倒臭くて(笑)
記録だから書いておかないとダメなんやけどーー
間に2匹ともトリミングも行ったのに~~♪

本当に健康が一番!!
この子達って急に変になるから怖いんだよね(^_^.)
ちゃんと見てたら急にじゃないのかもだけど・・・
とりあえず2匹とも元気で感謝感激だわ

涼しいの通り越して寒いけど・・・厚着してまたお散歩
お付き合いしてね~~(~o~)

えるふのママさん
ありがとうございます♪
そうなんです~~シニアだし何もない訳ないけど約1年半ぶりの
基準値・・・嬉しかったです
もう戻る事ないと思い込んでたので
痛くないんだねぇぇぇって思うと余計嬉しくなっちゃった(~o~)

ヴィーはエコーで腸の働きが一部止まってる感じはあると言われたのでそれが原因かもです
季節の変わり目とかたまにそんな風になるみたいですね
これからも度々あるかもですが・・・下血してた事思うと
何て事ないですね(笑)

nicoさん
ありがとうございまーす♪
数値はあくまで数値だけど安心材料ではありますよね
逆に不安材料でもあるけど・・・(^^)

ヴィーの腸はデリケートなんですよね
多分もともとそこが弱いんだと思います
うん〇さん出し過ぎだし(-.-)

けんたママさん
お久しぶりでございます
ご心配おかけしてすいません(__)
単に面倒だっただけなんですよーーー
書かなくなるともういっか~~になっちゃうもんなんですねー(笑)

季節の変わり目は人間もワンも要注意ですね
若い間はそんなの関係なかったけど・・・・(^_^.)
急に寒くなってきたのでけんたママさんも風邪ひかない様に
気をつけてくださいね~~(~o~)

ジュッちゃんの基準値内の数値、本当~~~によかったね。
心臓の方も現状維持で、本当~~~によかったです。
シニアになると、検査結果を聞くまでドキドキするよね。
ホッと一安心、二安心、これからもずっと安心が続きますように。
ヴィーちゃん、震えていたのは気になるけど、
検査の結果は問題なしで、その後もフツーでよかったですね。
何も言えないワンだから、いつもと違うとなんか心配になるよね。
ジュッちゃんとヴィーちゃんがくっ付いて寝てる姿、可愛い~(*^。^*)

プーポコママさん
ありがとうございます(~o~)
ずっーーーといつはかっても1000超えで前回初めて1000切って大満足だったしもう基準値はないなぁーと思ってたので
驚きました(^^)
あくまでも目安ですがほんと良かったです♪
本当にシニアになると検査結果聞くのがとても怖いです
先生が首をかしげたりするとドキドキするし(笑)
ヴィーは何で震えてたかわかんないけど・・・もう元気そうです
ただ・・・うん〇出し過ぎです(-.-)
それと少しだけ痩せた方がいいみたい(~_~;)

あ!更新されているではないですか!

元気してましたか?

なんか文章の出だしから
急性膵炎とか点滴とか書かかれてたから
てっきりMADOKAさんが体調不良なのかと思ってしまいましたよ

2ぴきともどもお元気ということで安心しました!

ちなみに、今週我が家は
ノーリッチの犬トモに会いに、クルマで軽井沢へ旅立ちます・・・
大阪飛び越えて(笑)

でも
大阪行くときはまた連絡します
そのときは3ぴきで押しかけますので!

ジュリアン君、お薬も減ったのに、数値が基準値内になったのは
本当に嬉しいことです。
MADOKAさんがしっかり健康管理を続けてきたおかげですね!
心臓も現状維持でひと安心。このままずっと元気で居て欲しいですね。
ヴィーちゃんの震え、気になります。
私も去年の冬、アムルが震えてるだけでたまらなく心配で
病院に行きましたが、結局何でもなかったことがありました。
あまり心配させないでね〜
ふたりの仲良しな姿に今日も癒されました。

まー・アビ・タン家さま

へへへっ ひっそり更新しておりました(^^)
しかも楽しい話題でもなく病気ネタ・・・(笑)
まー・アビ・タン家にはまだまだ無縁の話題ですね~~
まっうちも結果的に今はとっーーてもお元気なんでめでたしです♪

おーーーいつもながらアクティブですね~
3匹になって当然車での移動ですよね??
関西に寄って私達の事拾って連れて行ってくれたら良かったのにぃぃぃーーー(~o~)で・・・帰り落としてくれたらよかったのにぃぃーー(^.^)

早くタンたんにも会いたいし遊びに来てくださいね~~
まー氏の相方の母も楽しみに待ってるよ~~多分。

アンジュママさん
ありがとうございます♪
療法食オンリーに変更する時は抵抗があり色々悩みましたが・・・結果的には良かったのかな(^^)
1日3食は自分はそうなのにワンだと面倒だったりしますが(~_~;)
心臓も現状維持で安心しました
私も横でついてわからないのに画像見てるんだけど、先生が操作しながら首を傾げたりすると悪くなってるのかとドッキドキです

アムルくんも理由わからず震えてた事があるんですね
絶対寒かったんではないんです・・・暖房もついてたし
とても気になるんですが・・・あれから特別変わった様子もないし
とりあえず検査の結果が良かったので気にしないでおきます(^^)

お久しぶりです\(^o^)/

って、ラインしてるから
元気なのは知ってましたが(笑)。

ブログって、間が空いちゃうと
面倒になりますよね!
わかります~。
人のこと言えませんが、
頑張ってください(笑)。

ジュヴィちゃん、
ほっこり写真をありがとう♪
寒くなってきたから、こんな光景が増えますよね。
かわいい~(^w^)

みんな、健康でよかった、よかった!

ジャンボママさん
こちらではお久しぶり~~(笑)

何か写真の取り込みとかがとても面倒で・・・(~_~;)
記憶もだんだん薄れて思い出すのに時間もかかるし・・・
色々考えると何もかも面倒で・・・(^^)
今や家でPC開けるのさえ面倒な日々~~
ジュリアンが邪魔するから余計なんだけどね

ジャンボくんも蒼空っちや美空ちゃんにぴっとりくっついて寝てる?
体温ってきっと心地いいんだろーね(~o~)

基準値内ってすごいな(・ω・)♬
やったねージュリアン♥心臓も大丈夫なら安心だね!
hippieも、昔「心臓肥大してますねー」って言われたけど
「まあ、鼻の短い犬種はどうしてもね」位だったから、
気にしてなかったわ〜

写真の取り込み面倒…一緒やん!
これが歳なのよねーって自分で思う今日この頃やわ…

ジュもヴィーにピッタリひっついてねるんだね♬
落ち着くのかな?hippieは虎丸には引っ付かないけどね〜
虎丸が寝てるhippieにちょっかい出すくらいやわ

近々、奈良くんだり参上するからねー!

cheeseちゃん
ありがとう~~♪
検査した時にはもう既に高値だったから・・・絶食後に1度だけお目にかかった基準値(^.^)また見れたわ
最初の半年だけすごーーく気にしてたけど後は痛くなきゃいいかって思ってたし・・・今後も上がったり下がったりかもだけど御の字。
hippieさんの犬種はどーしてもね・・・でもいつも緩いから悪化の原因なさそうよねー(^.^)ええこっちゃ

寒いとくっつく事多いよー虎丸はくっつきたくてもお姉が許してくれないねんな(笑)

奈良くんだりの参上楽しみにしてるのだ(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
