• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


大雪の日

2014.02.16 (Sun)

18年ぶりに15センチの積雪とニュースで言ってたジュヴィー地方・・・
真っ白でした(^o^)
前回の積雪なんて比べものにならん位でした
因みに飼い主は仕事休みました~~♪

2匹は外に出たくてうずうず・・・
散々迷って結局出してあげる事にしたのですが・・・・装備が大変(>_<)
ジュの装備
長袖のインナーにこの3枚で計4枚と黒いゴム靴はかして用意だけでもてんやわんやの大騒ぎ
ヴィーもほぼ一緒の装備なので掛ける2だよ(笑)

大雪
一面真っ白でキレイです~~

大雪1
ドアを開けたら途端に飛び出した2匹
ジュリアン埋もれてるね・・・で・・・舌出てるよね

食べる
はい・・・この通り無心に雪食べまくってます

息白い
もう1匹はアホみたいに吠えまくってます
吐くじゃなく吠える息が白いし。

雪玉
雪玉投げてあげたらまた吠えまくって遊んでた



ジュリアンは雪一生懸命食べて・・・雪なのに喉詰めそうになる位一生懸命食べて
どんだけ注意してもやめずその内ブルブル震えだして抱っこして強制撤収
出せと煩いから出したらまた一生懸命食べて注意してもやめずブルブル震えて
強制撤収・・・
何でブルブル震える位寒いのにあんだけ食べるのか不思議・・・美味しくもないやろっ


ヴィーは嬉しいんだろーけど興奮して吠えまくり
どんな注意しても吠える事をやめず放置したけど
近所迷惑やからこちらも強制撤収・・・させようと思って捕まえようとしたら
うもる位の雪の中をすばしっこく走り回って飼い主滑ってこけそうになりながら
やっとの事でとっ捕まえた
飼い主は真剣必死やけどヴィーは遊んでもらってる??遊んだってる??
やってんやろなー

結果・・・うちの2匹は食べるか吠えるかで終わりました
10分程度の遊びで後の洗濯物の多かった事。
疲れたわ(笑)

寒かった
ぷぷぷっ
ピンクのモコモコな変な服に迷彩柄・・・すごい恰好だね
ヴィー子(笑)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大雪だねーーーー

でも、ジュヴィーちゃんも雪が大好きなのね^^;
こちらは本日はお天気も良く、ホント、こうも違うもんかしらん・・・

確かに~ヴィーちゃんの格好凄いわ。。(爆)
どっかのおばちゃんにいそう(ごめん^^;)

でも、寒い時は格好なんて気にしていられないもんねー

やはり雪のなかて遊んで楽しいのでしょうね♪
雪冷たいし寒いから嫌ですね
飼い主が参ってしまいます
風邪引かないようにして下さいね(^o^)

横浜は2週間、続けて大雪でした〜
アンジュも雪の中に出したらヴィーちゃんみたいに
楽しそうにうさぎのように跳んで走ってました♪
やっぱり新雪は気持ち良いし、まだまだ遊びたい年頃みたい。
寒くて外出たくないのは飼い主だけだったようです(汗)
ジュリアンくんとまったく同じ♪
アムルも去年まで雪をひたすら食べ続けてました。
今年は完全に固まって前にも後ろにも進まず・・・
ジュリアン君はお顔もアムルの若かった頃に似てて
何だか今からジ〜ンとくる、変な私です。。。

うわ~ビックリ!!!
そちらはスゴイ雪だったんですね!!!
ジュちゃんとヴィーちゃん、雪に対する反応もいろいろやね~
ジュちゃんは、雪がシャーベットみたいで美味しかったのかな~!?
ヴィーちゃんは遊びたいお年頃、いつもと違うお外の様子に大興奮だったのね。
プーポコも雪玉投げたらいつも大興奮だったのを思い出して、懐かしくなりましたよん。
仙台時代、我が家は雪の中でのお散歩は貼るカイロを使ってました。
胸からお腹にかけて1枚、背中に2枚、やっぱり洋服は2~3枚重ね着してました。
かなり熱いと思うけど、雪の中だとちょうどいいみたいでしたよん。

黒ペコさん
躊躇せずに一目散で飛び出た所みると、嫌いではなさそうだよね^ ^
ヴィヴィアンは何でも楽しそう♫
ジュリアンは何やっても手が掛かるんだよね…私が悪いねんけど(~_~;)

ヴィヴィアンの格好‥いるよねぇぇぇ
何処かにいそう(笑)
本犬全く気にしてないやろーけど着せてから笑ったわ(⌒▽⌒)ひひっ

けんたママさん
ワン達はそれなりに楽しそうにしてましたが、飼い主は寒いし冷たいし出たくないですよね(⌒-⌒; )
自分は厚着でもなかったし長靴もないから霜焼けになるかと思いました(笑)
長く外に居たら風邪引くかもですね

アンジュママさん
関東は2週続けて大雪だったのですね
こちらはこれだけ積もるのは本当に珍しい位の大雪でした
準備も大変だし後も面倒だし冷たいし寒いし・・・でも出たそうにしてるし・・・散々悩んでたらみぞれみたいな雨になって来たので
このまま溶けちゃうかもーーーと思って慌てて出してあげたんです
結局その後また雪になってまた積もったんですけどね

アンジュちゃん大喜びだったんですね♪
ヴィーも大興奮でお祭り騒ぎでした(^.^)
吠えないでいてくれたらもっと遊べるんだけど嬉しいと吠えるので
煩くて(>_<)
アムルくんもパクパク雪を食べてたんですか??
お顔も似てるけどする事も似てるんですね(^O^)
あんなにブルブル震えてるのに食べるのやめないんですよー
不思議だわ

もうこんな大雪にはならないと思うので雪遊び出来て良かったかも(^o^)

プーポコママさん
えっーーーそちらはもっとかもと思ってましたが・・・
この景色びっくりですか??
やっぱり奈良は寒いんですね^_^;

今回つくづく思いましたよーーー
プーポコママさん毎日こんな中お散歩1日2回も大変だっただろーなーって・・・・
服着せるだけでも大変だったし(>_<)
カイロねー思ったんだけど多分数分で入って来るだろーと思ってやめたんですよ
本犬達は全く入る気なかったけど諸事情により飼い主がギブでした(笑)

雪玉ってエキサイトするんですねぇぇ
何回もやってると雪を手ですくおうとする私の手を攻撃するようになって来ます
そーでなくても冷たくて痛いのに歯が当たったら悲鳴です(ーー;)

奈良は大雪警報だったんだよね
ほんとに雪すごい!豪雪地方やん(>_<)

だけど新雪の中で遊べてよかったね(^o^)/
こんなに積もることって滅多にないし
しょっちゅうあったら困るし。。

重ね着4枚もすごいね!ゴム靴も!!
それに引き換え まとはほとんど素っ裸で雪遊びでした
服たくさん持って行ってたんだけど
着せる前に外に飛び出してた( ̄▽ ̄;)
そういえば まとは雪食べてなかったなぁ..
ジュッちゃん 雪おいしかったのかなぁ..

マドカさん地方は、かなりの積雪だったようですね
こちらは、うっすら雪化粧っていう程度

ヴィーちゃんもジュちゃんも、やっぱり外に出たかったんですね
ヒービーは、うっすら雪程度でも、私は結構ですから、、とインドア派でした
誰かが一緒だと、また違うのかもしれませんけど、、

雪、どうして食べるんだろ?
エルフも食べてたし、ヒービーも1月に城崎行ったとき、食べてました
おいしくないと思うんだけど、、

撤収するマドカさんの姿が、目に浮かんで、ニヤニヤしてしまいました

こんにちは。うちもナッシュが雪食べます。日曜は30~40センチくらい積もってたので食べるどころではなく、家から出たがりませんでしたが、今は結構とけたのでしゃりしゃり食べてます。おいしくないとか関係なく、ナッシュはいつもひもじい思いをしてるので。(いや、ちゃんと一日2食、食べてるんですけどね)

でもジュリアンくんの、震えるまで食べるって言うのは笑えます。

cocodi:まとママ さま
そうなんだよー奈良は大雪警報出てたの
でも場所によって積雪量は異なったみたいなんだよね
我が家地方は結構積もって20センチ程積もってる所もあったわ
まだ未だに雪かきしはった雪があちらこちらで残ってるの

新雪だけど今回は水分が多くてふわふわ感は少なかった
カーポート潰れてる所もあったわ
だーーーれも足を踏み入れてないキレイな所に2匹の足跡が・・・って思ったけど深くて足跡かなんかわからんかった(笑)
まとちんはさすがに若者だね!寒さ冷たさなんて何のその!
うちはワン達より飼い主が寒がりで過保護やからな・・(>_<)

えるふのママさま
金曜日は本当にすごい雪でした~~
車も出せる様な状況ではなく・・・階段も階段じゃなく坂道になってた(^^)
出してほしくてふんふん言ってたので好きなんですかねぇぇぇ
プールの時と一緒で特別な遊びとして認識しているのか煩くて大変でした

エルフくんもひーちゃんも食べますか?
やはり血ですか?(笑)
ヴィーは全然興味なくて食べる気なんてサラサラない様でした
ジュは出した途端にチッコとかもせずに無心に食べてましたよ
お腹壊す事はなかったけど壊したら大変と思って慌てて撤収してボスママに毛布で包んでもらったけど出せーーーって煩い(>_<)
うちの2匹どうしてこんなにややこしいのでしょうか??(-.-)

ナッシュ&ライアンママ さま
えっーーーナッシュくんも食べるんだ~~
絶対に美味しくはないよね
毎年積もらないからわかんないけど、以前は食べなかったのに・・・2年位前に積もった時も食べなかった記憶があるんだけどなー

病院へ行った時と同じ震え方・・・本当に寒くて震えてるのか??なんなのかよくわかんないけど震えたりすると怖いからやめてほしいぃぃぃ(>_<)
部屋に入っておやつもらったら震えが止まったらしい・・・
変な子。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
