• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ぬくぬくおやすみ

2015.01.13 (Tue)

夜、寝る時って飼い主と一緒にお布団に入って寝る子・・・ケージで一人で寝る子・・・好きな所で好きな様に寝る子・・・それぞれだよね
うちの2匹は夜寝る時は2匹でぞろぞろと私について来てジュリアンは私と一緒に布団をかぶって寝る
ヴィヴィアンは自分のベッドで寝る
なんだけど・・・ヴィーは季節の変わり目とか寒くなりだす時必ず体調が悪くなります
今年も例にもれず・・・そういう時に未だ下痢になった事はないのでわかんないけどご飯にも飛びついて来ないので気持ち悪いのか?お腹痛いのか?しかも長くても午前中だけで午後からはいつも通りに元気はつらつ
初めは病院へ駆け込んでましたがその度に寒くなるとヴィーちゃんみたいな子多いよと聞くし最近はじっくり様子を
見てます
1週間とか10日程続いたりするんだけど毎日ではなかったりするんですよね

冬になるとお布団で一緒に寝てくれたら安心なんだけどヴィーは絶対に自分一人で寝たいので(夜だけ)冷えない様にヴィーの就寝時はとっても気を使います(>_<)

ベッド
毛布のふかふかのベッド購入
今年から湯たんぽ投入する事にしました 湯たんぽはベッドの下に忍ばせて
おもちゃ達はヴィーと一緒に暖を取る仲間(笑) もちろん服着て
と・・・この様に毎晩ベッドメイキングしてると・・・邪魔するよねぇぇ

がう
なすくん咥えて振り回した挙句外にポイって(~_~;)可愛そうななすくん

ジュ
キレイにすると来るよねぇぇぇ そして乗るよねぇぇぇ

おやすみ
ヴィーちゃんネンネって言うとベッドに入り私に毛布掛けてもらってこの様におやすみになります(^^)
ホントーに寒い時は顔も毛布の中にすっぽり入れて寝てますよー

で・・・朝起きると
おもちゃ
暖を取る仲間はいらないかも(^.^)

ジュは毎日私と一緒にお布団かぶって顔だけ出して朝まで爆睡してます(~_~)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

けんたも私と一緒にねんねします
最初は足の方でねんねしてますか゜寒くなるとお布団に入って来ます
ヴィーちゃん一人でねんねして偉いですね
体調壊されると大変ですけど(>_<)
一緒に寝ると気を使いますよね
でも一緒にねてないと心配です
ヴィーちゃん一緒に寝てくれたほうがいいですね

けんたママさん
けんた君もママと一緒にお布団でネンネですね
そうそう一緒に寝ると目が覚めたりするし重い時もあるし
暑かったりするし気を使いますよねぇぇぇ
ヴィーはだから嫌なんだと思います
一人でゆっくり寝たい派なんです(~o~)
で・・・私が思ってる以上に寒いみたいで多分冷えて体調悪くなるみたいです
長引かないしすぐに復活するのですが毎年心配です
最近は寒さに慣れて来たのとぬくぬくで毎朝元気で安心です(^.^)

ヴィーちゃんめっかぬくぬくしてもらってシアワセやね~♪
体調悪くなるとめっさ心配ですもんね><
これでもか!!っちゅうくらいでちょうどいいよね。
うちもKEMPは一緒にネンネ派で、NASHは1人寝派でした。
DELKは一緒派。
ホンマ、一緒にネンネは気ぃ使うよね~。
ぬくいし可愛いけどね^^

ヴィーちゃん ぬくぬくやなぁ〜(*^◯^*)
きれいに整えたところに乗っかるジュッちゃんもカワイイ♪
みんないろんな寝方があるよねぇ
まとは最初は自分のベッド..それから私の足もとに移動
最終的には布団にもぐりこんで私に密着して寝ます
冬はお互い湯たんぽがわりになって良いよね
ヴィーちゃんも一緒に寝ればいいのに。。
ヴィーちゃんにはヴィーちゃんの事情があるのねきっと(^m^ )

フムフム、みんなそれぞれなんですね

エルフは絶対私のベッドから離れなかったけど、ヒービー
は最初は一緒に寝てるんだけど、途中で勝手にソファに移動
寒くなると、私を起こして「布団に入れろ」と催促

また、少したつとソファに移動、、というややこしい子です

女の子は一人で寝る子が多いみたいな気がする

体調、ちょっと心配ですね
早く寒さになれて、よくなりますように

アンジュもヴィーちゃんと同じひとり寝派です。
だから冷えて朝ご飯を残すのかも。
我が家は生食だからよけいに冷えてしまいますから(汗)
寒ければお布団に入って来るさと待ってちゃダメなんですね。
湯たんぽでヴィーちゃん体調ばっちりなんですね。
とっても勉強になりました。ありがとうございます。
今日の朝、温かいご飯にしたらアンジュも完食してくれました。
アムルは以前はジュリアン君と同じでしたが今年は何故かひとり寝で
少し寂しいです。
それにしても可愛いおもちゃさん達ですね♪

ドンドン更新されてる!!(汗)

アッ…まっく家と遊んだのは、
もう過去になってるんですね(涙)

「ここに加わりたい・・・」
たしか去年もそんなことを思ったはずですが。

話変わって、
ヴィーちゃん、ひとりで寝るんですか~!
大人だな~。

ジャンボは、真ん中にデン!と寝てますよ。
踏まれて「ウーーーーーッ」と怒って、
私に端っこに追いやられてます。

ヴィーちゃんは、仲間もいらないのか。。。
一人寝が好きなんですね♪
私もひとりでゆっくり寝たい…。
そう思うジャンボママでした。

OKANさん
ぬくぬくでしょー(^.^)
相当な過保護だと思うんだけど・・・ヴィーは寒さに弱いみたいです
でも冬の散歩嫌がるかと言うとそんな事はないのよ
床に近い所で寝ているヴィーが体感する真夜中は私が想像する以上に寒かったのかも(>_<)
毎年可愛そうな事になるのですが1年経つと忘れるアホな飼い主です
2匹目って遠慮して一緒に寝ないのかな?と思ったり・・・
NASHくんも一人寝派だったのね(^^)
普段は?くっつき虫でしたか?ヴィー結構甘えん坊なんだけど夜は一人がいいみたい(~o~)

cocodi:まとママ さん
キレイにしていると邪魔するよねぇぇぇ
私のベッドのシーツ変えたりしている時も必ず2匹でお邪魔してくれます(~o~)
それも可愛いんだけどね♪
ほぉぉぉーーまとちんは夜中に何度か引っ越しして最終的にはママと一緒にお布団か~~
ヴィーは寝てる時にお尻あたりを触られるのがすごーーーく嫌で・・・それもあるのかも
私が足ゴソゴソしたり寝返りうつのも嫌なのかもしれない
ゆっーーくり寝たいのかな・・・?ジュリアンなんて足で移動させようと思ってもびくともしない(~_~;)
縦に寝ないで横に寝るからあたしの寝るところせーーーまいっ(>_<)

えるふのママさん
男の子は甘えん坊さんですよね~~
ジュリアンはイヴさんがいる間は一人でケージで寝てたけど
いなくなって以来ずっーーーと私と一緒です
初めはヴィーがベッドに乗ると怒ってたので二人の間で暗黙の約束があるのかもしれないけど・・・ヴィーはベッドに無理やり乗せても降りてしまうんですよー
ひーちゃんは夜中に何度も引っ越しするんですね(^^)
みんなそれぞれ寝る時のスタイルがあるんですね~
あっご心配お掛けしてすいません
最近はもう調子が良いので大丈夫です(^.^)
むちゃくちゃ寒くなると言う日はこれに腹巻までさせてるんです
過保護・・・止まりません(~_~;)

アンジュママさん
ヴィーは夏も多分私が冷房を入れたりするからだと思うのですが・・・同じ様な症状に何度かなる時あるんです
冷えに弱い様です
うちはドライフードですが特に冬はフードに入れる水分をぬるま湯にしてお水も朝一は暖かいのを入れておきます
ジュは全然気にしてないけどヴィーはお水飲みたくても冷たいとやめる時あるんですよー
なのに・・・何故か・・・氷は大好きで1日に何個もチョーダイって言って来るんですよね
暖房でワンも乾燥するんですかね(~_~;)
湯たんぽ~~中々気持ち良いみたいですごーく気持ち良さそうに寝てるの見ると安心しちゃいます
アンジュちゃんも是非試してみてくださいね
人間も体温下がると免疫も下がるらしいし・・・冷えに弱い子は温める方がいいのかな・・・?私は過保護過ぎかもですが・・・(~_~)
実はおもちゃ達・・・・特にみどりくんは湯たんぽの上に置いてヴィーが暑すぎない様に調節用です(笑)
役に立ってるかどうか微妙ですけどね~~

ジャンボママさん
はははっ いつ見ても同じ記事で・・・と言う時もあれば・・・
続けて更新してる時もある・・・からたまーにチェックしてね♪

まー一族・・・今年も来てくれましたよ~~(^^)
さすがにお正月に関西に来て~とは言いにくいけど・・・まー一族は大阪はコンビニ感覚なのできっと合間にまた来てくれるよ~だってランの登録も済ましたしね(笑)
その時は是非是非!!!混ざって❤

ジャンボくんは真ん中にデン!なんだ~~で・・・最終的には隅っこ(^^)
でもジャンボ家はみんな一緒で温かそう~~
一人でのびのびとゆっくり寝たいと言う気持ちもわかるよ(^^)
うんうんヴィーって小さい時から独立精神が旺盛だったよ
でもねー今はジュよりもストーカー行為が激しいの
なのに寝る時は一人がいいみたい(~o~)

ヴィーちゃん、ぬくぬくだね~寒いと吐いたり、おなか壊したりするよね
うちもコンガ寒い日に朝吐くので、今はクレーとのなかにぬくぬくのクッションを引いて、オイルヒーターと加湿器をつけっぱなしで寝るよ~
朝の暖をとる仲間たちは、ちょっとかわいそうだけど・・・
やっぱり必要だよ~

nicoさん
コンちゃんも寒いと体調悪くなっちゃうんですね
酷い時は小刻みに震えてて(>_<)身体の芯まで冷えちゃってるのかな・・・毛布で包んで暫く抱っこしていると温まって落ち着いてくるみたいだけど気持ち悪い時は降ろして!って降りて丸まって気持ち悪そうにしてたりするので長時間じゃないけどすごく心配で心臓に悪いです

暖を取る仲間たち(笑)昨日は放り出されずに一緒に寝てた(^^)と言うかお尻で踏まれてました~
調子悪いと寒いのに起きて廊下とかで佇んでるんです
連れて来てもまた出て行っちゃうんですよー
だけど最近は朝までぐっすり寝てる様で安心(~o~)

こんにちは。ヴィーちゃんも体調崩してたんですね。ナッシュと同じかなぁ。ナッシュはちょうど一年前にも同じように吐いて震えて…と実家に帰省中に体調崩し、新年早々三重の病院に飛び込んだのでした。寒さに弱いのにヴィーちゃんはお散歩嫌がったりしないんですね。ますますうちと一緒。そして一人寝も一緒です。 予防にはどうしたらいいのかなぁ…

ナッシュ&ライアンママ さん
そうだ!あったよねぇぇ
帰省中にナッシュくんが体調悪くなったの・・・・
季節の変わり目とか冬は必ずと言っていいほど毎年同じ様な事になるんだよー
だから毎年寒くなって来るとそろそろかなー?とふっと思い出すんだけど元気にしてると忘れて・・・その日は突然やって来るんです(>_<)
予防・・・未だに出来た事ないからわかんないけどなったらすぐに暖かくして冷えない様にしてあげれば酷い事にはならず長引かないのかなーと思います
でも病院やトリマーさんや友達もそういう子多いよーって
同じ時期に同じ様な事言ってる子が多いと聞くんだよね
初めは寒いから??えっーー何か絶対病気だよ!って思ったけど最近はちょっとびびりつつもすぐに元気になるからやっぱり季節のせいなのかな?とあまり深く考えない様にしてます
もう今は毎朝すっかり元気はつらつなので寒さ対策もバッチリで寒さにも慣れて来たのかもです(^^)
ナッシュくんも一人寝派か・・・一緒に寝てくれたら冷える事なんかないのにね・・・無理矢理どーにもならないから仕方ないけど(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
