• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今年初のトリミング

2015.01.19 (Mon)

年内は11月が最後のトリミングだった2匹
最後に爪切り等細かいお手入れだけでもーとお願いしてたけど
結局飼い主がバタバタしていて行けなかったのでチョイぼさで年越しの2匹でした

ジュリアン・・頭のてっぺんがふわふわ~~
トリミング前のジュ
抜かなくなって白くなってしまい・・・・毛も柔らかくて細くなってるのでもつれて毛玉があちこちに出来るんだけど
私がブラシを持つといつも緩いくせに素早く全速力で逃げてしまうし捕まえても嫌過ぎて必死に逃げようとする
姿が可愛そう過ぎて梳けないんです
なのでいつもトリマーさんにゴメンねーと言って預けるだけど・・・・後で暴れたでしょー?って聞くと
いつも『いいえー全然お利口でしたよー』と言う答えが帰って来るんだけど・・・???
とても信じ難いけどまぁいいか

トリミング後のジュ
つるつるっのピカピカになって帰ってきました
トリミング後すぐはつるつるで滑って抱っこもしにくいんだな~~

お次はヴィーさん
トリミング前のヴィー
結構可愛い時期でもったいない気もするけどボサボサではあるね(~_~;)
ヴィーはまだ素直な方で・・・歯磨きも嫌だけど渋々とやってくる
ブラッシングもそこそこ我慢出来てドライヤーも大丈夫なんだけどシャンプーの時じっと出来なくて
私の周りをくるくる回るので目が回るっちゅうの!!!

トリミング後のヴィー
眠くて超不機嫌
ヴィーさん目の周りの白髪が増えてしまってます
ここだけ見るとすごーーく歳いった様に感じてしまうねー
トリマーさんもびっくりしたみたい
早く伸びてわからなくなればいいな~~

次回行く頃にはもう少し暖かくなってるかな♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

二人ともとても綺麗になりましたね
カットさぼるとすぐにボサボサになります
でも二人のびても可愛いです(*^_^*)
プラッキングしてるんですね
けんたはカットなので毛玉がとても凄いです
ブラシしないと毛玉沢山出来ます(>_<)

けんたママさん
ジュリアンは若い頃は抜いてもらってましたが10歳過ぎてからはハサミ・・・そして近頃はバリカンです
ハサミも結構大変らしくて・・・バリカンすすめられたのでもう承諾したんです
時間も短く済むしね~♪
けんたくんはカットなんですね~って事は全身ハサミですか?
毛玉できますよねぇぇ
そっーーーと取ってもやっぱり嫌がるのでどんどん増えてる(>_<)

ジュリアン君とアムル、よく似てます(笑)
アムル、いつもはよたよた歩いてるのに、私が目やにを取ろうとすると
今でもすごい機敏に逃げ回るんですよ〜
歯磨きなんて絶対、無理。
でもトリマーさんには従順らしくて信じられませんよねー
ふたりとも可愛くなって。ツルツルで落っことしてしまそうってわかる気がします(笑)
我が家もアンジュの方が白髪が早かったです。
目の周りだけで1年以上経っても、広がったりしてないです。
まだまだお子ちゃまと思ってたのにちょっぴり寂しくなってしまいますね。

アンジュママさん
ふふふっ アムルくんも嫌な事される時は機敏に行動するんですね(~o~)
なんなんでしょうねぇぇぇ
でもにぶくなる事もないですか?
ジュは若い時は掃除機が怖くて遠くから見てたり・・・でも私について歩きたいから逃げて回ったりしてたのに今では掃除機が近付いて来てもそんなに動じないんですよ(笑)
歯磨きはヴィーが終わった後に呼ぶと渋々・・・のそのそとやって来ますがーブラッシングだけは断固拒否です
そうそう目ヤニも相当嫌がります(>_<)

アンジュちゃんも目の周り白髪ですか~
ヴィーは耳の後ろにも白い毛がチラホラです
やってる事も風貌もいつまでも子供なのに何か寂しいですよね
早く伸びないかなぁぁぁ(^.^)

めっちゃスッキリ~♪
男前&女前UPですね~^^
…ボッサリ~ノも可愛いけどね^^;

つるつるになって抱っこすると滑るよねーー
ジュッちゃんお鼻までピカピカやん♪
不機嫌ヴィーちゃんはお耳が大きく見えるよw
やっぱ抜き立て切り立てよりボッサのほうがかわいい。。
でもボッサのままではいられない。。
うちもいい加減モサモサなので行かねばです(~_~;)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ジュッちゃんもヴィーちゃんも、トリミングお疲れ様~
ジュッちゃん、ぬいぐるみみたい~
癒し系のジュッちゃんがますます癒し系になりましたね。
ヴィーちゃんは、スッキリ美人ママ風ですね~
「私キレイでしょ」みたいな貫禄ありますよ~
我が家のポコもボサ子になりつつありますが(^_^;)
今年からは体の負担を考えてバリカンにしようかと思っています。

わあ! ジュちゃん、ぴっかぴか~
つるっつるですべるくらいなんだね。
お目目もお鼻もまっ黒ツヤツヤで、めちゃイケメンやね。
全速力で逃げるくらい、ブラシがいやなんだ^^;

ヴィーちゃんもこれまた美人さんになって。
ふてたお顔もチャーミング^^

もしゃもしゃもツルツルも、可愛いからいいです(笑)

OKANさん
(^.^)ありがとうございます♪
まめに出せばここまでのビフォーアフターないけど・・・
ジュもヴィーも犬種不明だよ(笑)
トリミングしたてはつるつるでピカピカでサラサラで気持ち
いいよん(^^)

cocodi:まとママさん
つるつるしてセーターやダウンコートだとつるっと滑って抱っこしにくいからいつも洋服着せておかないと(笑)
そーーそーーヴィーってウサギ??位耳がデカいねん
よーーーく聞こえるんだろーね(^^)

まとちんももうボサボサ??
ついこの間行ったばっかり~~って思うのにすぐに伸びるよね
毛はまだしも爪とかほかの細かいお手入れしてもらわないとだよね(~o~)

プーポコママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
お休みはゆっくりできましたか?と言ってもあっと言う間ですよね
ジュリアン・・・ほんとにぴかっと光って犬種不明のぬいぐるみみたいでした(笑)

ポコさんもそろそろトリミングの時期ですか~~
なんかポコさんのキレイなコートをバリカンで・・・ってもったいない気もしますが何と言ってもポコさんの身体が一番ですもんね
私も最初はバリカンか・・・と少し考えましたが後は早く帰してくれるしジュも楽だろーと思ったら全く拘りなんかなくなりました(^^)ただ・・・上毛をバリカンで下毛は残るので抜け毛はすごいんですよー特にトリミング後すぐはすごいよ(>_<)

ロン母さん
つるつるピカピカで・・・そうなんですお鼻もいつもピカピカなんですよ(^^)
初めはバリカンでも茶色の毛が多く残ってましたがもう生えてくる毛も白いから今ではレッドではなくベージュ?
多分私が荒いからだと思うのですが毛玉取りは断固拒否です
捕まっても仕方ない時の逃げ方と明らかに違うので本当に嫌なんでしょうね(笑)
ヴィー・・・目チカラもなく・・・(~_~)もう写真なんかどーでもいいしっ!て顔ですよねー

多少風貌?変わってもする事は一緒なんで可愛いのには変わりないですね(~o~)

可愛くなっていますね(*^^*)
家のボサボサもどうにかしたい(≡^∇^≡)
今日ママトリムしたけど、全く変わらない!(*´∀`)

りんごママさん
わーい褒めてもーらった♪
がぁりんちゃんもボッサボサ?
maiちゃんは最近忙しいのかな?
まだ寒いからぼさでいいよ~~~(^^)

ジュちゃんもヴィちゃんもピカピカだね~
つるつる・・・・わかるわかる、抱っこしたら落としそうになるよね。で捕まえにくいし・・
テイルもちょっとボサッとしたほうが好きなのよね
いい感じになった時にプラッキンギしてしまって
うちもまたいかきゃ

nicoさん
帰って来た日はワックスかけた床の様に(笑)つるつるのぴかぴかですよね(~o~)
わかってくれますか!抱っこしたらつるつる過ぎて落としそうになるからすごい力がいりますよねー
顔がねー目の周りだけスッキリしてれば少し毛で覆われてる方が可愛いですよね
家ですればそう出来るんだろーけどトリミング出したらそうはいかないから仕方ないです
でももう既に伸びて来てます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
