• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


トリミング

2015.04.15 (Wed)

ジュリアン久しぶりにトリミングに行って来ました
前回検査と重なり爪切り細かいお手入れのみしてもらって1ヶ月半
やっと行けて良かった~~

だれ?
バリカンでツルツルにしてもらって来たよ
もうNFではない風貌ですが(笑)
飼主の欲目だけどぬいぐるみみたいで可愛いんですよ(~o~)

ジュとヴィ
ヴィーは今がいい感じ~~ また来月の予約です
おやつ待ちでペロリン 歯ないしぃぃぃ

ジュッタン
ふぅぅーさっぱりキレイになって一安心(^.^)
ジュのその後ですが・・・
16日後の検査でしたが10日位で朝から食欲もなく元気もなくしんどそうだったので病院へ行きました
検査結果でBUNの数値とクレアチニンの数値が高かった
BUNは薬を飲んでたから高くなってたのもあります あと食べたご飯とかでも上下する数値なのですが
クレアチニンはそんなんで動く数値ではなく高いと腎不全を疑う数値です
10日前の数値はギリギリ標準値であったのに急に倍に増えてました
もしかしたら・・・・薬のせいかもと言う一筋の望みをかけて薬をやめて点滴して
数日後検査する事にしたのですがやはり下がりませんでした
BUNは下がって来てるのである程度は薬のせいだったのでしょうかね
現在は腸のできものは結局薬が効いてないみたいだと言う事で腎臓の為にやめる事にしました
定期的に点滴に通ってます
一旦3日程入院して輸液治療するかと言われましたが・・・また選択を間違ってしまったのではないのだろーか
と不安もありましたが通いでの点滴をお願いしました
3日後ジュリアンの様子がおかしくて病院へ連れて行きました
その時はもうやっぱり入院させた方がいいのかな?と思って一応用意もして行ったんだけど
先生は数値がどんどんうなぎのぼりに上がってる訳ではないのでこのまま通いで様子みようと
言ってくださったのでそうする事にしました
腎不全のせいか・・・調子が悪いと今まで食べてた低脂肪のご飯は食べません
今まで一度もご飯の選り好みをした事ないジュリアンが食べないものが出てくるなんて
想像もしなかった
腸のできものの為には炭水化物の制限・・・腎臓の為にはタンパク質の制限・・・
一体何あげたらいいのぉぉーー?って頭に???が一杯です
しかも下痢中(T_T)
同じ腎不全を患ってるお友達ワンちゃんのママさんとお話ししてると同じ様に選り好みも
激しくなって来て(腎臓のせいじゃないけど)色々試行錯誤しながらご飯をたべさせてると
おっしゃってて励ましていただいて飼主もがんばらなきゃ~~って思いました
でもぉぉー正直言うとフード食べてくれるのが一番安心なんだよー
私が作ったものあげるのかなり不安だよージュリアン(~_~;)

腸も気になりますが腎不全も怖いのでご飯を腎臓サポート食に変える事にしました
低脂肪食に比べて腎臓サポート食は脂質が約3倍になります
低脂肪食食べないのもあったのですが一気にご飯を変えたせいか?それとも薬をやめたせいか?
また違う原因かわからないけどその日から酷い下痢になっちゃいまして(>_<)
大腸炎の様になってます
整腸剤と下痢止め処方してもらい手作り中心のご飯にしても全然よくならず1日何回も何回も
うん〇さんします
する度にお尻と毛が汚れるので拭いてもとれない時は洗わないとダメです
夜中にされるとかなり辛い~~~
で・・・トリミングの日、実はとうとう血便出してたのですが食欲もあったので連れて行きささっと2時間で
仕上げてもらいました
特におチリのお手入れ大変だったので良かったーーー
今まで下痢をほぼした事ないジュリアンもおチリが汚れていると気持ち悪いと思うんですよね

血便が出る前日は・・・前もそうだったのですがかなり辛そうなんです
気持ち悪いのか・・・お腹がすごく痛いのか・・・ずっーーーと寝ててしかも眠りが深いんです
で・・・出てしまうとスッキリするみたいで急に元気になります
お写真で見ての通り嫌なトリミング終えて帰って来た割に元気そうなお顔です
たくさんあげれないけど食欲もモリモリでした(^^)

イヴさんが腎不全で長く闘病してたのでジュリアンやヴィーが腎不全になったらどーしようと
かなりビビッてましたがなっちゃいました
まだまだ先がわからないのだけど・・・・心臓も悪いのでどこまで点滴できるのかわかんないんだけど
ジュリアン、がんばってまーーす(^^)
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
