• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


鶴見緑地公園散歩

2015.04.19 (Sun)

お天気もいいし~~ 
急に思い立って午後から遅めだったけどヴィヴィアンと鶴見緑地公園へお散歩に行って来ました
ジュは出掛ける用意しているとまーーた病院へ連れて行かれると思ってるのかな・・・ママの後ろに
隠れちゃってました^_^;

風車
以前はサルビアが綺麗だった所は今はチューリップが満開~と言うかもう開ききっててギリギリやったね

ヴィーもチューリップの前で可愛い❤お写真撮ってあげようと思ったけど・・・・そんなん無理って
すぐに気がついた
可愛くない
これ!まだマシな方で・・(笑)ぶっさいくな写真ばっかりでした~~

八重桜
八重桜も満開でしたよー
昔は八重桜って嫌いだったんだなー
何かボテッとしてて全然可愛くない!って思ってたけどぼてっとして可愛くて
色も可愛いんですね

上手く撮れなかったんだけど1本の木に赤い花と白い花・・・・濃いピンクと薄いピンクの花がついた
木がありました
源平桃は知ってるけど桃じゃないしなー 

へろへろ
また違う所でリベンジしたけどやっぱり可愛くない(笑)

で・・・一人やったらもっと賢いかと思ったら一人でも結構がんばるよぉぉぉー
気にいらん子とすれ違ったら吠える吠える(>_<)
一人で繋がれたら鳴く鳴く^_^; 小さい子が引いてたわ

結構暑かったし喉も乾いたしカフェにも行っちゃったよー
カフェ来てん
途中でお水あげてもあんまり飲まずカフェについてお水くれはったのはゴクゴク飲んでた
飼い主もお水ゴクゴクのんで注文したアイスティーごくごく飲んで生き返った

おやつ食べてん
ヴィーは持って行ってたおやつばくばく食べて生き返ったな(^o^)

寝てん
そして・・・寝る。
ジュリアンと大違いやなー 自由やわヴィーは。

カフェでは他所の子に吠えたりせず大人しくて本当にお利口さんでした♪

帰る前にふと見たら帽子が色々置いてあるのが目に入ったから被せといた
被らされてん
可愛いですか~~?(笑)

帰ってジュリアンのご近所散歩行って来ました
すぐそこまでしか行かないんだけどねー
いつも同じ所位まで行ったら帰ると言うのです
最近は下痢だったのでお散歩に行かないでお庭ばかりだったから
たくさん行くと言うかと思ったけどやっぱり同じ所まで(~_~;)
自分なりのルールがあるらしい


春の健康診断に行ったヴィー
膀胱炎はすっかり良くなり血液検査では一応パーフェクトだと言っていただきました
血液検査ではすべてはわかりませんが今の所気になる事はない・・・かな・・・
でもヴィーもシニアなので観察していかないとね

ジュリアンは下痢がすっかり良くなりまして点滴の効果も出て来た様で・・・そして薬をやめたのが
良かったのかトリミング以降だんだん元気になって来ました
今の所以前の様にご飯やおやつをちょーだいってすごく言う様になりお散歩にも行きたいアピールします
すぐそこまでしか行かないんだけど(笑)
痙攣の様に小刻みに震えてた症状もほぼなくなって来ました
このままもっともっと元気になってくれます様に!


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も以前は別に〜と思ってたお花が最近は綺麗だな〜って感じます。
シニア犬とのんびり散歩してると自然をゆっくり楽しむ余裕が出来るのかも。
ヴィーちゃん、ポカポカ天気でMADOKAさんとお散歩出来て嬉しかったね!ハワイアンな帽子も可愛い♪
ヴィーちゃんもうすぐ9歳だけど健康優良児だし、性格も行動もパピーのように自由なんですね。ずっと変わらないで居て欲しいな。
アンジュも12歳になってもおもちゃ大好きで全然変わりません。
ジュリアン 君、お薬減って元気になってきて本当に良かったです。

きれいなチューリップ畑!
自由なヴィーちゃんとお散歩、とっても楽しそう♪
私も八重桜の綺麗さ、最近気付きました^^

カフェでお利口できるなんて、いいコですね~
ロンは外ではフレンドリーだけど、
カフェでは気に入らないコに吠えるので焦ります。
帽子、とってもお似合いよ。
ワンコ用なんですか?

ジュちゃんもヴィーちゃんもよくなって、ホントに嬉しいですね~
下痢だと元気がなくて、こっちまで具合が悪くなりますね。
ワンコの元気がママの元気ですもんね。

ロンもやっと腸の調子が戻ってきたようで、
元気でイタズラしています。
優しいコメントにとても励まされました。
どうもありがとうございました~

あっ、MADOKAさん、子離れして自立してる~
ヴィーちゃんと二人でお出かけなんて、すごく大人になってるやん!

ヴィーちゃんも元気でよかったし、それよりも(ゴメン)ジュちゃんが復活して、超うれしい

この前ね、近所の雑貨屋さんで手作りのネームタグ(人間用)みたいのがあって、イニシャルだけどワン用にかわいいかな~っ思ったの
で、みんなの探してたんだけど、HとかJはあるんだけど、V
がなくって、「Vはないですか~」って聞いたら、「どんな名前ですか?」って聞かれました
確かにV子さんはいないわ~
だからヴィーちゃんのはなかったの、、次の時見てね

関係ないことだったけど、ジュちゃんの復活うれしくて、いっぱいコメントしちゃいました

ジュちゃん復活よかったですね
具合が悪いと落ち込みます
ヴィちゃんと一緒にお出かけしたんですね
お花がとても綺麗です
二人が元気でいないとダメですよ(*^^)v
お花のついた帽子とても可愛い
似合ってます夏は暑いからいいですね(*^_^*)

アンジュママさん
八重桜って葉っぱも大きくてピンクだけじゃなくて緑も目立つので桜餅を連想してしまって・・・(~_~;)
あんまり可愛くないと思ってたけど散る時もポテッと散ってて散ってる花も可愛く思えてきました♪
ヴィーは興奮してすごい引っ張るのですぐにバテバテになるんです
そろそろ自分の歳を自覚してくれるといいのですが・・・
折角のポカポカもヴィーと一緒だと夏の陽気になっちゃいます(>_<)
いつもご心配ありがとうございます(__)
ジュはすごく眠りが深くよーーーく寝てる時もありますが食欲もあるみたいだしお腹も順調です
きゃぴきゃびはしてなくて大人しいけどしんどそうではないです
老いて来てそーなのか?病気だからそーなのか?今一私がわかってなくてついついしんどいの??って思ってしまうのがよくないですよねぇぇぇ(~_~;)

ロン母さん
ロンくん、すっかり良くなって良かったですね♪
大事に至らなくてもう元気に悪戯しているなら大丈夫ですね

ジュリアンとの散歩は結構牛歩で・・・寄り道も多くて大変なんだけどヴィーとの散歩はテンポ良く行けるので楽~~って思ってましたが!最近頑固になって来てここで止まりたいとか匂いたいとか思ったらテコでも動きません
以前は少し引っ張れば諦めたのにおばさんになって来て性格悪くなってきた(笑)

カフェではお水飲んでおやつ食べて寝転んでとってもお利口にしてました
以前は煩くて大変だったけど・・・これはおばさんになって賢くなった様です(^^)
帽子はワン用ですよ~~被り物みたいなもんですねー
もっと色々あったけどこれにしてみました(~o~)

えるふのママさん
何だか急に老け込んだ気がするジュリアンですが・・・足も衰えて来てるのか以前より躓く頻度が高くなってるのですが・・・
まだソファーにも飛び乗るし飛び降りるしよれよれしながらも(笑)がんばってます
適当に今日は怠いと思えば寝てたり調子良ければワンワン吠えたりシニアライフしている様です(~o~)

ヴィーも暫く色々気を使ったでしょうから気晴らしに二人で行って来ました~~
ジュは置いて行かれてもさほど気にしてない様ですがヴィーは最近置いて行かれると悲しいみたいなんですよね・・・
慣れてくれなきゃその度に膀胱炎になられても困る(>_<)

ネームタグ楽しみにしてます♪
うんうん確かに人間でVの付く名前はないかも~~(笑)

けんたママさん
ジュリアン、完全復活ではないですがだんだん元気になって来てとにかく食欲あるのが嬉しいです

ヴィーと一緒にお散歩行って来ました♪
でもヴィーは興奮し過ぎでその日も翌日も疲れたのかめちゃ寝てました
ご飯はしっかり食べてましたけどねー
お帽子似合ってますか?ありがとうございます♪

鶴見緑地公園のチューリップも桜も、とっても綺麗ですね。
お天気いいとお出掛けしたくなりますよね。
ヴィーちゃん、お散歩できてよかったね。
ハワイアンの帽子も可愛い~(^o^)

ジュッちゃん、ぬいぐるみのようで可愛い~(*^。^*)
でも、大変だったんですね。
具合の悪い子に何を食べさせてあげたらいいのか?
本当に悩むところだと思います。
でも、点滴の効果が出てきて、元気になって、本当によかったです。
もっともっと良くなりますように、私も応援しています!!!
ジュッちゃん、頑張ってね!!!

プーポコママさん
鶴見緑地は今が一番お花がキレイな時期かもです
もうすぐ薔薇園も満開になるんじゃないかな~
でも薔薇の時期は暑くてワンと一緒は厳しいのです
ヴィーは興奮し過ぎてすごく疲れたみたいです
帰ってひたすら寝てました(笑)

ジュは今までにない様な状況になりビックリしましたが
今は元気にしています
フードを口にしない時は何をあげていいか焦りましたが
今はトッピングの手作りに誤魔化されて不味いフードも
食べてます(^^)
フードだけあげたらぽろっと捨てるんですよぉぉぉーー
ヴィーの普通食のフードなら食べるのに(笑)美味しいか不味いかわかってるのが面白い(~o~)

ジュッちゃん、調子よくなって良かったーー!!
ヴィーちゃんも健康診断問題なしで良かったワン♪
鶴見緑地でたっぷりお散歩してカフェ行ったりして
母娘ともども楽しそうやん(^w^)
ヴィーちゃんのお写真ぶっさいくじゃないよー!
めちゃかわいいよー!!
お帽子もとってもかわいいよー(*^^*)
まとも おそろいでかぶりたいわ
もう暑くなってきたけど また一緒にお散歩行きたいね

へぇ~
今の時期の鶴見緑地公園って
こんなに植物がキレイなんですねぇ。

我が家は
お正月にしか、行ったことないから(笑)



こんにちは。ジュリアン君、大変だったんですね、でも元気が戻ってきたようでよかったです。うちのナッシュも今年に入って4回嘔吐でぐったりがあったのでいろいろ検査しました。ぐったりはだいたい毎回1~2日で治り、食欲も戻りますが、ず~と下痢。水みたいにひどいときと軟便を繰り返してました。検査の結果、腸の炎症が疑われると。それが何か詳しく調べるには内視鏡しかないけど、その前に食事療法などして、それでもよくならなかったら内視鏡にしましょう、と言われてます。食事療法がきいているのかここ数日いい便が出てるのでほっとしています。ジュリアン君の内視鏡の話、うちと似ている感じかな~と思いながら読みました。ちょっと何かあると弱気になって心配になりますね。
ジュリアン君、元気が出てきてよかったねぇ。ホント、ずっと元気で、と祈ってます。

cocodi:まとママさん
ありがとう~~(^^)
10日位で2回の点滴で元気になって来たからクレアチニンが下がってるかと思ったら逆にまた高くなってて今は8日位で2回の点滴に通ってるの
これからも色々あるんだと思う・・・その度にまたパニックになると思うけど
とにかく今は元気に食欲もモリモリだから色々考えるのはやめようと思ってます(^^)
ヴィーはKYなのに意外と繊細だからヴィーなりに気を使ったんじゃないかなーと思いお散歩に行ったんだけどやっぱりお友達と一緒の方が楽しいよね
3時頃家を出たからもう遅すぎだよね・・・って連絡しなかったんだけどしたらよかったなー
まだ夕方は涼しいからまた一緒にお散歩行こうね♪

まー・アビ・タン家(旦那のほう)さん
そーなんだよ~~今が一番お花がキレイな時じゃないかなー?
お店が出てたり人も多いしもう暑いけどね
お正月は華やかさはないけど公園もそこそこ空いててワン達は寒い方が元気だし・・・うちはいつもモコモコやけど(笑)
また是非大阪に遊びに来てくださいな(~o~)

ナッシュ&ライアンママ さん
ご心配お掛けしてすいません
当時のジュリアンは下痢も嘔吐もなくとっても元気でまさか病気が潜んでいるなんて全く思いもしなかったんです
年齢的に色々出てくる頃だとは思いますが・・・
脂肪腫取って僧房弁閉鎖不全に膵炎・・・今までも色々あったな・・・
病院すごく怖いのにこれからも定期的にと言うか週に2回弱も通わないとダメなのが本当に申し訳ないけど仕方ないです
ナッシュくん下痢の方は落ち着いてきたとの事で本当に良かったですね
食欲も戻って来たなら何よりです
一杯美味しいの食べてまた元気モリモリナッシュくんになります様に!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
