• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



お誕生日

2014.09.10 (Wed)

記事が前後しちゃいますが・・・5月16日にヴィーは8歳に・・・6月24日にジュは12歳になりました
ジュは4月末にした血液検査で気になる所が(それはまた後程ゆっくりと書きます)あり落ち込んだりもしたけど無事に12歳迎えました
放置し過ぎてもういいかって思ったけど記録だし・・・後から読み返したいので書きます!

ヴィーのお誕生日付近は身内にお祝い事があり忙しくて何も出来なかったので例の如く2匹一緒で(~_~;)

今年は久しぶりロビナのケーキを注文しました
届いて冷凍庫で保存している段階からもう自分達のだとわかってるので冷凍庫をあける度に大興奮(~_~;)
シニア・・・・こんな事だけはものすんごい賢くなるんだよ


以前よりかなり巧みになってる気がします(^.^)しかしいつ見ても可愛いケーキですね
今年のケーキ

ヴィーは椅子に乗るのが嫌いなので断固拒否なのでジュだけで記念撮影

必死
興奮しちゃって舌が丸出し(笑)
飼い主の贔屓目だとわかってますが・・・1歳のお誕生日から変わらない笑顔(最後に回想シーンをどうぞ)

ガン見
ティアラも買ってあったのだけど(笑)興奮しちゃってそれどころじゃなかったわ
はい!また箪笥のこやし~~

共食い
お祝いに頂いた可愛いフードボールと可愛い台を早速使わせていただいて共食いです
ご想像通りあっと言う間に完食です

プレゼント
お友達から色々素敵なプレゼントもいただいて本当にありがとうございました(__)

ひっくりカエル
お腹も一杯でリラックスしまくりやん
残念な事に・・・トリミング前でせっかくのお誕生日撮影がボサボサやけど~
これも思い出♪

おめでとうさん
この1年も元気に過ごしてね
他には一切何も望みませんから!!
ヴィーさん・・毎日シートからおちっこがはみ出てるの掃除大変やけどそんなんいいねん
ジュッちゃん・・・毎朝顔にお尻乗せて起すのちょっとだけ嫌やねんけどそんなんもいいねん
元気が一番

では最後にこれまでのお誕生日回想シーンを~~

[広告] VPS




新しいお友達♪

2014.09.08 (Mon)

皆様・・・大変ご無沙汰しておりました(._.)
気がつけばもう9月・・・驚きです
朝晩少し過ごしやすくなりましたね~~
今年はずっーーーと梅雨??と言う位雨が多くてジメジメと蒸し暑い日々でしたね
災害も多かったですね・・・・

我が家のシニア2匹はユルユルと涼しいお部屋で酷暑が過ぎて行くのをジッと耐えておりました
お蔭様で2匹とも元気に過ごしております

で・・・今日は2匹の記事ではなく新しいお友達のお話
名前はDELK(デルク)くんノーフォークテリアの生後3ヶ月のベビーちゃん❤
現在パパとママが経営するお店の優秀な店長になるべく時に厳しく・・・ほとんど甘々(笑)な研修を受けてる最中です

もう3ヶ月のパピーちゃん見るのも触るのもすんごい久しぶりで大興奮でした
しかも珍しいブラタンちゃん
レッドの子とは当たり前だけど全然違うんですよねぇぇぇ(^O^)

デルク2
パピーちゃん独特の毛の生え方にあどけない表情たまりません
3ヶ月にしてお座りも伏せもハウスも出来るんだよ~~~
研修の成果をあげてますね~
我が家の8歳児未だに怪しいけど(笑)

色んな事に興味津々♪
すんごい短いけど動画も撮って来ましたよー
向きがちょっとおかしいのだけどご勘弁を!!!

ママにヒマチーもらったよん
[広告] VPS


いくら見てても飽きなくてめっちゃ長居しちゃいました(~_~;)
何のご連絡もせずに突撃訪問でお邪魔したとても怪しいおばさんを快くお迎えくださった
優しいパパさんママさんありがとうございました~~
またDELKくんに会いに行かせてくださいね♪

久しぶりに無謀な旅に出た飼い主でした~~(^^♪

あっDELKくんのブログは
http://rectangle.exblog.jp/です



元気にしてます♪

2014.06.23 (Mon)

ご無沙汰ばかりしてますが・・・2匹とっても元気にしてます

__ 1
初物のスイカ食べたり~~

__ 3
頭におもちゃ乗せられたり~~

__ 2
てっぺんのふわふわの毛で遊ばれたり~~


[広告] VPS

先月8歳になったヴィヴィアン  まだこんな事して・・・
無邪気にへそ天で遊んでみたり~~~

とっても元気です(~o~)

リベンジ

2014.04.10 (Thu)

枝垂れ桜・・・色が薄くお花にハリ?がなく小さくなってたけどまだ全然散らないで咲いてました
よーく見ると所々色が濃い所もあり何だか蕾もあるんですよー
急に満開になりついていけなかったお花もいる様です(^^)

で・・・ヴィーの写真撮って来ました
ヴィー子にどうせ前向いてくれないでしょって言いながら座らせたら・・・
この通り~~~~

                 リベンジ
細い所に上手に横座りして真正面見てますよー(~o~)
笑ってたらもっと良かったけどな~~って欲張り過ぎですね(~_~;)


ジュリアンのリベンジ~~
ジ
やっぱりよそ見(^^)

今年もご近所の桜

2014.04.07 (Mon)

あっと言う間に満開になってしまった後悪天候で今が真っ盛りのタイミングを若干逃した感じは
ありますが今年もキレイに咲き乱れたご近所のしだれ桜~~
また記念撮影させてもらいました(^^)

ヴよそ見
どんだけ呼んでもしら~~~~ん顔でよそ見ちゃん
歳取るとこんなにも素直じゃなくなるのよねぇぇぇ
うちの子だけ???
しかもぶっさいく(笑)

ヴ桜
もうここまで
絶対目線は合わせない!!!
また来年~スペシャルなおやつ持参でリベンジだー(笑)

ジよそ見
もひとつ歳とってるジュリアンのよそ見ちゃんは背中向けてるし(-.-)
この後近所のおじいさんが喋りかけてくれてもしら~~~~ん顔
可愛くなさ過ぎ!!!

ジ桜
やっと撮れた1枚
態度は可愛くなくても中々可愛く撮れました♪

今年の桜と撮影は我が家はこれで終わりです(^^)

お久しぶりです

2014.03.31 (Mon)

すっかりご無沙汰している間に3月が終わりました
何だかバタバタしてて2匹はお留守番が多く全然遊びにもいけず・・・(>_<)

それでもいつも私の傍にいてくれて元気でいてくれてありがとうね

またまたインドアな動画で別に何一つ特別じゃないけど良ければ見てくださいね~~~


[広告] VPS


季節も良くなって来たしまた2匹とついでに私も一緒に遊んでくださいね(^.^)
よろしくです\(~o~)/

大雪の日の動画

2014.02.17 (Mon)

引き続き大雪の日・・・ひっぱる

ヴィーの吠える声が大きいので音量に気をつけてくださいませ<(_ _)>


動画見てな


[広告] VPS




[広告] VPS



見てくれたん

大雪の日

2014.02.16 (Sun)

18年ぶりに15センチの積雪とニュースで言ってたジュヴィー地方・・・
真っ白でした(^o^)
前回の積雪なんて比べものにならん位でした
因みに飼い主は仕事休みました~~♪

2匹は外に出たくてうずうず・・・
散々迷って結局出してあげる事にしたのですが・・・・装備が大変(>_<)
ジュの装備
長袖のインナーにこの3枚で計4枚と黒いゴム靴はかして用意だけでもてんやわんやの大騒ぎ
ヴィーもほぼ一緒の装備なので掛ける2だよ(笑)

大雪
一面真っ白でキレイです~~

大雪1
ドアを開けたら途端に飛び出した2匹
ジュリアン埋もれてるね・・・で・・・舌出てるよね

食べる
はい・・・この通り無心に雪食べまくってます

息白い
もう1匹はアホみたいに吠えまくってます
吐くじゃなく吠える息が白いし。

雪玉
雪玉投げてあげたらまた吠えまくって遊んでた



ジュリアンは雪一生懸命食べて・・・雪なのに喉詰めそうになる位一生懸命食べて
どんだけ注意してもやめずその内ブルブル震えだして抱っこして強制撤収
出せと煩いから出したらまた一生懸命食べて注意してもやめずブルブル震えて
強制撤収・・・
何でブルブル震える位寒いのにあんだけ食べるのか不思議・・・美味しくもないやろっ


ヴィーは嬉しいんだろーけど興奮して吠えまくり
どんな注意しても吠える事をやめず放置したけど
近所迷惑やからこちらも強制撤収・・・させようと思って捕まえようとしたら
うもる位の雪の中をすばしっこく走り回って飼い主滑ってこけそうになりながら
やっとの事でとっ捕まえた
飼い主は真剣必死やけどヴィーは遊んでもらってる??遊んだってる??
やってんやろなー

結果・・・うちの2匹は食べるか吠えるかで終わりました
10分程度の遊びで後の洗濯物の多かった事。
疲れたわ(笑)

寒かった
ぷぷぷっ
ピンクのモコモコな変な服に迷彩柄・・・すごい恰好だね
ヴィー子(笑)


すっきり

2014.02.12 (Wed)

ジュリアンは逃してしまったけどヴィーは予定通り行って来ました

トリミング後2
帰ってすぐだから疲れてポヨヨ~~~ン(^^)
耳デカッ
頭のてっぺんと目の間ハゲハゲで可愛そう・・・


トリミング後1
もっとポヨヨ~~~ン
目力なし。


トリミングが先延ばしになったジュリアンはトリマーさんに無理を言ってヴィーが終わってから
爪切り 足裏カット 目の周りの毛の処理 肛門腺しぼりと肛門周りの毛の処理 お腹の毛のバリカン
おチ〇チ〇の毛の処理してもらって来ました
不機嫌
がんばった2匹に先日お友達からいただいた可愛いおもちゃ出してあげましたよ
マテで不機嫌~~


暫く別々のおもちゃで興奮して遊んでたけど・・・この1個に人気集中
明日はまた変わったりするんだけどね
遊ぶ
楽しそうに2匹で遊んでましたよ


うれしい
ヴィーが遊んでくれて嬉しいジュリアン

けどこの後ヴィーは食欲だけは旺盛だったけど疲れてネンネ(笑)


可愛いうずまきさんは・・・・
うず
わからなくなりました~~~


トリミング前のボッサ

2014.02.10 (Mon)

寒波・・・寒波ですごい雪でしたねぇぇ
関東ほどではないけどジュヴィー地方も結構つもりました
以前なら喜んで(私が)雪遊びする所だけど・・・我が家の2匹はシニアさん
もう大して喜びもしないであろーと言う理由と寒過ぎて体調崩されては困るので今回はパス
見るだけにしときました(笑)

昨年から予約が取れずやっとジュリアンのトリミングの日が来たと言うのに私の体調不良で
泣く泣くキャンセル
ジュリアンのボッサは進行中・・・(-.-)

そしてヴィーもやっとその日がやって来ます
ヒフォーのボッサはこんなのでした

ロングヘアー(笑)の中に渦巻さん発見
くるくる
くるくるして可愛い♪


あくび
のんきにあくびしてはりますが・・・・顔ないし
毛の中に黒豆3つ埋め込んだみたいになってるよ


2匹
ボッサ犬×2
ヴィー・・・ブサイクすぎ(~o~)

アフターは可愛くなるかな~~~??
また次回のお楽しみ(^^)

«  | HOME |  »

プロフィール

管理人 MADOKA

  • Author:管理人 MADOKA
  • 名 前 イヴ
    種 類 アメリカンショートヘア 
    性 別 ♂ 
    誕生日 1995/10/1
    2006/1/20お星様になりました

    名 前 ジュリアン
    種 類 ノーフォークテリア
    性 別 ♂
    誕生日 2002/6/24 
    2015/8/26お星様になりました

    名 前 ヴィヴィアン
    種 類 
    性 別 ♀
    誕生日 2006/5/16

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
